• 締切済み

アトミックモンキーについて質問です。 (1)アトミック

アトミックモンキーについて質問です。 (1)アトミックモンキーの養成所がありますがその入る際倍率はどのくらいでしょうか? (2)息子は現在17歳なのですが年齢的にはOKだそうですが本当に高校生でも受かるのでしょうか? (3)養成所の男女比はどのくらいでしょうか? できるだけ優先度は(1)から順番でお願いします

みんなの回答

回答No.2

(1)一概に倍率は言えませんが、声優志望者は本当にたくさんいるので100倍以上であることは確かです。 (2)プロの声優さんの中には中学時代から所属している人もいます。 (3)それは分かりかねます。 下の方がSHIROBAKO(P.A.works制作)というアニメを推していますが、私もこのアニメをまず見てほしいと思います。声優志望の女の子が出てきますが、非常に苦労しながらもめげずに頑張っています。声優さんって一部の大スターは年収7000万だとか言われていますが、売れるまでには本当に苦労しますし、そもそも売れる人は1%未満ですから、かなりシビアな世界だと思います。

• 123admin
回答No.1

アトミックモンキーと言う事務所は杉田智和とか関智一などが所属しているからそれなりにちゃんとした事務所でしょう。 しかし養成所に関しては息子がジャニーズJrに入れるルックスや業界人に取って魅力的な美声を持っていれば高校生だろうと関係ない。 声優になりたい奴は掃いて捨てるほどいる訳で、親を説得できない程度の根性なしではお話にならない。 まぁ年に6回審査が行われるそうですからそこで事務所所属になれないなら見込みなしかな。 養成所は学校じゃないからね。 母として心配ならばアニメ「SHIROBAKO」をみるとアニメ業界の仕組みが理解できるかも? 息子が録画していないなら有料配信を探してみてください。 アニメ「SHIROBAKO」 http://shirobako-anime.com/ 参考程度