• ベストアンサー

消毒液

ドクターからの依頼なのですが、sterillum virugradという消毒液で日本では、販売されておらず薬の問屋さんに尋ねてみたのですが、解りませんでした インターネットで調べてみましたがドイツ語で書かれてあり、さっぱりです。なんとか手に入る方法がありますでしょうか?もしくは、日本語のインターネットのページがありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teturou_y
回答No.2

私もドイツ語はまったくわかりません。 ドイツ語のURLは http://www.art-function.com/de/dept_312.html です。 自動翻訳サイトがあります。 http://weelaa2.hp.infoseek.co.jp/

chiro-m
質問者

お礼

お答え有難うございます。参考にさせて頂きます。 英語なら少し解りようがあるのですがドイツ語ですから 困っておりました。さっそく使わせて頂きます

その他の回答 (2)

• timeup
回答No.3

依頼したM.Dr.に聞いて見ましょう。 他の病院で使っているので、貴病院でも使いたいのなら仕入先のプロパーを知っているでしょうし、 そうでないなら、卒業医大にもよりますが、ドイツ語必修なら一応は読めますから、読んで貰いましょう。(^_^;) 私も基礎過程でやったけど、本科では使わないので・・・・。

chiro-m
質問者

お礼

お答え有難うございます。参考にさせて頂きます。 プロバーさんにもお尋ねしてみようと思います。

• miumiumiu
回答No.1

本当に読めませんね。(+_+) もしわかったとしても、注文はすべてドイツ語じゃないといけませんよね。 難しいかもしれませんね。 どなたかドイツ人に知り合いはいらっしゃらないのでしょうか?

chiro-m
質問者

お礼

お答え有難うございます。 そうなんですドイツ語で注文もしなくてはいけません。 私の周りには、ドイツ語のできる人は、居ませんでした アメリカ人の知り合いにたずねてみましたが無理でした。 なんとか、がんばってみます