消毒液の匂いについて

このQ&Aのポイント
  • 消毒液の匂いが気になる方へ!匂いを取り去る方法をご紹介
  • 消毒液の匂いが残る問題を解決!おすすめの対策方法
  • 消毒液の匂いが気になる方へのアドバイスと対処法
回答を見る
  • ベストアンサー

消毒液の匂い

次亜塩素酸、塩素のニオイについて とある高級感ある弁当を作る製造工場で洗い場専門の仕事を派遣で勤務しています 週4日。9時〜18時。 二人ペアで仕事します 1人は洗剤で下洗いして洗浄機に流す、1人は流れてきた洗ったものを1つ1つ手に取り、目の前の風呂の湯船のような消毒液に軽くひたしたあと、棚に整理します 私は消毒液のやつを8時間担当します もちろんゴム手袋、腕のひじまでを覆う簡易ビニールを巻くなどして仕事をしますが、正直ゴム手袋の中に普通に消毒液がガンガン入ります そのこと自体は慣れたのですが、手についた消毒液の匂いがいつまでもとれないのです 自宅でのお風呂、キレイキレイの石鹸、薬用石鹸ミューズを自宅で使用しても数日間無理です 匂いを取り去る方法があれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは レモンを使ってみてください。 よくすすぐことが大切で石鹸を使っても 匂いは余り落ちないです。 夏場の水道水は塩素を多く含んでいるので それでも匂っているはずです。 病院勤めの人はこの匂いがします。 手荒れにもご注意くださいね。 ワセリンなどを塗っておくといいと思います。 https://news.mynavi.jp/article/20130323-a062/

その他の回答 (2)

• takochann2
回答No.3

皮膚と次亜塩素酸が反応してできた物質の臭いです。確かに数日間臭いが残り、洗っても取れません。何とか皮膚に付かないように工夫するしかないです。

回答No.2

ガンガン入らないように長いゴム手袋を使うとか、工夫して臭いがつかないようにされる方が効果的だと思います。