• 締切済み

消毒剤について

スプライサイド乳剤と言う消毒液があると思うのですが、これのスプレー式の販売してるところをご存知ないでしょうか?  又、これを手に入れたとして素人の僕が振りかけて大丈夫でしょうか?お願いします。

みんなの回答

noname#58393
noname#58393
回答No.2

スプラサイド乳剤は「劇物」指定の殺虫剤なので、お手軽にスプレーできるハンドタイプのものは無いと思う。 >これを手に入れたとして素人の僕が振りかけて大丈夫でしょうか? 少なくとも素人は「劇物」はやめておいた方がよい、とサジェッションしておく。 いくら害虫をやっつける為とはいえ、健康まで害しては損なだけ。 使うなら「普通物」の殺虫剤をお勧めするが、これとて取り扱いや防備(マスク、ゴム手、密着型メガネ、レインコート、風向)などは完全にしておきたい。 (追伸) あまり大きな声で言うのははばかられるが、家庭用殺虫剤(フマキラーAやキンチョール)なども毛虫、芋虫、にはよく効く。 灯油成分が入っているので、カイガラムシにもある程度効果があると思う。(カイガラムシには回数多く散布する。) 一応、庭木類などが対象。 薬害は不思議に出た事がない。気になるなら後で水で洗い流す。 内緒だよ。(笑)

• debukuro
回答No.1

農薬のことならこちらにどうぞ ↓ http://www.nouyaku.net/index.html