• 締切済み

ピアスの消毒液について

ピアスの消毒液でアルコールの入っているのを使って炎症してしまいました。皆さんに聞きたいのですが、どんな消毒液を使っていますか?そしてそれは、どこで手にいれられましたか。薬局ですか?教えてください。

みんなの回答

  • Maryy
  • ベストアンサー率14% (57/398)
回答No.6

私は、ピアスだけに限らず傷口用でもある、消毒液・エタノールを使用してます。それはドラッグストアで市販されています。価格は店にも寄りますが、私が買った店では400円弱で売られていました。

回答No.5

ピアス消毒用のジェル使いました。 ピアス売ってる雑貨屋等においてあるピンク色のもので、たしか、5~600円くらいで買えたと思います。 アルコールが含まれてるかどうかは分からないのですが、初めてピアス開けた時、病院で処方(?)されたので問題は少ないかと思います。

回答No.4

こんばんは。 何年も前に開けたんですが、今でも時々ジュクジュクします。 そんなときには、某有名通販(D●C)のオリーブオイルを塗ってます。 (昔々は、傷薬のようにオリーブオイルを使ったとか使わなかったとか…) 『こんなものではなおらないでしょ』 と、思って使ってみたんですが意外とね。 ちょうど、治ってくる頃だったのかもしれないですが、毎回偶然でしょうか? 結構、揚げ物をして油がはねた時に塗ってみたり、ヒドイにきび(吹き出物か)ができた時にも塗ったりしてます。 炎症が治まって、きれいに治るような気がするので。 コンビニでも売ってますし、試してみてはいかがでしょう

  • inco
  • ベストアンサー率14% (22/153)
回答No.3

普通にマキロン又はそのゾロ品(マッキンとかマキールとか)でいいと思います。 アルコール系じゃないから刺激が弱いし、においもほとんどありませんから。 ドラッグストアで普通に売られていますよ。

回答No.2

こんばんは。えと… 私は薬局でよく売れてる‘マキロ○’で消毒してましたが… あれもアルコール入りでしょうか? 真夏にホール開けて、それでなんともなかったんですが。 もし炎症起こしてしまったのであれば、金属アレルギーの可能性もあるので 皮膚科に行かれたほうがいいのでは…? 穴をふさぎたくないということを話して、症状に合う消毒液を処方してもらうとか。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

私は、薬局で売っているマキロンで消毒していました。 5ヵ所開いていますが、炎症は起こりませんでした。

関連するQ&A

  • ピアスの消毒液

    私は、アルコールの入った消毒液にかぶれるみたいなんです。ぜひアルコール度の低い消毒液をごぞんじなら教えて下さい。

  • ピアスを消毒する液

    ピアスを消毒したいんですが、どんなものを買えばいいかわかりません・・・ ちなみにピアス穴ではなくピアスを消毒したいんです。耳にピアスをいれる前って消毒した方がいいですよね?その消毒液です。 普通にマキロンとかでもいいんでしょうか?どんなものが大丈夫で、どんなものが危険か、教えて欲しいです。 あと透ピも消毒してから耳につけたほうがいいんですかね?本当に初心者ですいません

  • ピアスの消毒液

    ピアスを空けてまだ2ヶ月ほどなので、ピアスを外した後と寝る前・お風呂上がりに毎回消毒してます。 マキロンを使ってるんですが、マキロンのほかにも使える消毒液ってありますか? ジェルや軟膏ではなく、マキロンのような液状でにおいがあまりひどくないものがあったらと思いまして。 よろしくお願いします。

  • ファーストピアス後の消毒について

    明日、美容外科でピアス穴を開けて両耳一つずつ開けてもらうのですが「消毒液などは自分で用意してください」とのことなんです。 ピアスを開けるのははじめての経験で消毒に何を使えばいいのかわかりません。薬局で市販されているマキロンなどで良いのでしょうか?

  • ピアスの消毒

    今日ピアスをあけました! そして、消毒液で「マッキンZ」というのを買いました。 質問1、この消毒液で大丈夫ですか? 質問2、今日から消毒はしたほうがいいですか? 質問3、寝るときは僕はピアスをあけたほう(左)を下にしてねるんですが、寝ている間にピアスが取れてしまうということはありませんか? ちなみにピアスをあけた際に少しきつかったので、キャッチを緩めました。 みなさんの知恵をお貸しください!!

  • え?消毒なし?ピアス後の消毒について

    昨日ピアスを両耳にあけました。 「消毒したピアス」を6000円で購入して、外科で開けてもらいました。(手間賃はありません) ピアスは「ファーストピアスは付けっぱなし。消毒は欠かさない」と聞いたのですが、その病院の看護婦さんに質問したら「べつに消毒は必要ないと思います。もうピアスが消毒してあるし…」と言われ、500円の化膿止め・感染防止の薬をもらっただけでした。 それでなんだかすごい怖いので、質問です。 1、消毒しなくいいなんて、ありえるんでしょうか? 2、念のため消毒液を母に頼んだのですが、「すり傷・切り傷」用の普通の消毒液を買ってきてしまいました。それでも使用可能ですか? 3、…ピアスあけてる時に食べちゃいけないものとかありますか?(コーヒーを結構飲むので) 心配で夜も眠れません。 回答よろしくお願いします…。

  • 鼻ピアス 消毒

    鼻ピアスの消毒に海外商品の「Purell」って使っても大丈夫でしょうか? それかマキロンみたいな消毒液を買った方がよいのでしょうか? そうだとしたら海外(カナダ)にそのような消毒液はありますか? 名称と値段を教えてください。

  • 買ったピアスの消毒。

    さっき、ファーストピアスをはずし、買ってきたピアスを装着したのですが。 ファーストピアスをはずしたとき、少し分泌液と血が出ていました。 で、心配なのが、買ってきたピアスの消毒の仕方が、 熱湯に1,2分ひたして、ピアスの消毒ジェルをつけて、装着したことです。 買ったお店は、ピアスの試着は禁止でしたが、 これだけの消毒の仕方で(とゆうか消毒になっているのかさえわかりませんが)、 感染症やエイズなどの心配はないのかとゆうことです。 切実です。ご回答お願いいたします。

  • ピアスをしたら 消毒は必須なのでは?

    ピアスをあけて消毒は必須ではないのですか? ピアスをあけてから安定するまで、また安定しても毎日1回は耳の消毒をする。と聞いたのですが、 消毒はしてはいけないというお話を耳にしました。 どうしたらいいのかわからないので質問いたしました。 また、消毒が必要だというときは、消毒液は何をつかえばいいのでしょうか? 私は現在、オキシドールをつかっています。 ピアス消毒用のジェルタイプの消毒液は扱いやすいが洗い流し切れずに残ってしまってあまりよくないと聞いたのでつかっていません。さらにあまり売っているドラッグストアがないのも理由の一つです。 友人も液体の消毒液をつかっているときいたのですが、 実際、いいといわれるのはどういったものでしょうか? わかるかた、アドバイスお願いいたします

  • 友人から貰ったピアスを消毒

    友人からピアスを貰ったのですが、さすがに消毒しないと危険だと思いますので熱湯消毒したいと思います。 ピアスの熱湯消毒とアルコール消毒の仕方を教えてください。 自分は男で貰ったピアスはステンレスとシルバー(違うかも知れない)です。