• 締切済み

ピアスの消毒液について

ピアスの消毒液でアルコールの入っているのを使って炎症してしまいました。皆さんに聞きたいのですが、どんな消毒液を使っていますか?そしてそれは、どこで手にいれられましたか。薬局ですか?教えてください。

みんなの回答

• Maryy
回答No.6

私は、ピアスだけに限らず傷口用でもある、消毒液・エタノールを使用してます。それはドラッグストアで市販されています。価格は店にも寄りますが、私が買った店では400円弱で売られていました。

回答No.5

ピアス消毒用のジェル使いました。 ピアス売ってる雑貨屋等においてあるピンク色のもので、たしか、5~600円くらいで買えたと思います。 アルコールが含まれてるかどうかは分からないのですが、初めてピアス開けた時、病院で処方(?)されたので問題は少ないかと思います。

回答No.4

こんばんは。 何年も前に開けたんですが、今でも時々ジュクジュクします。 そんなときには、某有名通販(D●C)のオリーブオイルを塗ってます。 (昔々は、傷薬のようにオリーブオイルを使ったとか使わなかったとか…) 『こんなものではなおらないでしょ』 と、思って使ってみたんですが意外とね。 ちょうど、治ってくる頃だったのかもしれないですが、毎回偶然でしょうか? 結構、揚げ物をして油がはねた時に塗ってみたり、ヒドイにきび(吹き出物か)ができた時にも塗ったりしてます。 炎症が治まって、きれいに治るような気がするので。 コンビニでも売ってますし、試してみてはいかがでしょう

• inco
回答No.3

普通にマキロン又はそのゾロ品(マッキンとかマキールとか)でいいと思います。 アルコール系じゃないから刺激が弱いし、においもほとんどありませんから。 ドラッグストアで普通に売られていますよ。

回答No.2

こんばんは。えと… 私は薬局でよく売れてる‘マキロ○’で消毒してましたが… あれもアルコール入りでしょうか? 真夏にホール開けて、それでなんともなかったんですが。 もし炎症起こしてしまったのであれば、金属アレルギーの可能性もあるので 皮膚科に行かれたほうがいいのでは…? 穴をふさぎたくないということを話して、症状に合う消毒液を処方してもらうとか。

• Rikos
回答No.1

私は、薬局で売っているマキロンで消毒していました。 5ヵ所開いていますが、炎症は起こりませんでした。