• 締切済み

ピアスの消毒液

私は、アルコールの入った消毒液にかぶれるみたいなんです。ぜひアルコール度の低い消毒液をごぞんじなら教えて下さい。

みんなの回答

noname#4080
noname#4080
回答No.4

エッセンシャルオイルの「ティートリー」がいいです。 ペニシリンが発見されるまでは軍隊などで抗炎症・殺菌などに使われていました。 そのままで強いので水、(薬局で精製水を購入されればよいでしょう)で薄めて使います。20ccに10滴位を入れます。様子を見て、かぶれないようならもう少し増やしてもいいでしょう。これを作っておくと虫指されやペットの歯肉炎などに重宝します。ペットにはもう少し薄めた方がいいでしょう。 http://www.gnote.co.jp/data/teatree.htm ちょっと専門的ですが。

参考URL:
http://www.sawayaka21.com/064-den/ar-recipe/recipe_mushi.htm
  • huyou_77
回答No.3

私も不安でしたので、ドラッグストアの薬剤師の人に相談しました。 それが一番いいと思います。

noname#3490
noname#3490
回答No.2

私はオロナイン塗ってました。 刺激ゼロですし、オススメですよ(*^_^*)

回答No.1

マキロンじゃだめ? それかマキロンのまがい物みたいなのとか??