• 締切済み

ピアスの消毒

今日ピアスをあけました! そして、消毒液で「マッキンZ」というのを買いました。 質問1、この消毒液で大丈夫ですか? 質問2、今日から消毒はしたほうがいいですか? 質問3、寝るときは僕はピアスをあけたほう(左)を下にしてねるんですが、寝ている間にピアスが取れてしまうということはありませんか? ちなみにピアスをあけた際に少しきつかったので、キャッチを緩めました。 みなさんの知恵をお貸しください!!

みんなの回答

• -chiffon-
回答No.2

質問1 できればその消毒液ではなく、ピアスケアジェルなどのピアス用のほうが刺激が少なくていいです。その商品だと使いすぎると正常な部分までかぶれることがあります。(経験あり) 質問2 消毒も大切ですが、もっと大切なのは清潔と乾燥です。 お風呂に入ったときよくシャワーで流して(できれば低刺激の除菌効果のある石鹸をよく泡立てたものをピアスホールの周りにつけ、2,3分置いてから)お風呂上りには綿棒で水分をふき取っておくことです。 消毒のやりすぎはかぶれの元です。 質問3、 取れてしまうこともないとはいえません。しかしそれよりも、ピアスを圧迫して埋まってしまったり、雑菌が付いて膿んだりというトラブルの元になりやすいので、できればあけたほうを上にしたほうがいいです。 下記サイトも参考にどうぞ。

参考URL:
http://yumeko.jp/care/gel/gel.htm,http://jps.ac/index_nswf.html,http://www.first-moon.com/pierce/
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは わかる部分だけ 2)すぐしてください 3)ピアッサー(ファーストピアス)がどういったものか判りませんので なんとも言いにくいですが 外れることはあります なので通常ピアスを開ける機械についているピアスは キャッチが硬い物が多く簡単には開かないようになっています ご参考までに