• 締切済み

みなさまの意見を聞かせてください。

みなさまの意見を聞かせてください。 性を売り物にすることはいけないことだという人が多いですが、 どうしていけないのでしょうか?(売春など法に触れるものは含まず、例えば法的にはアウトではない風俗などて)

みんなの回答

回答No.8

飛躍した考え方かもしれませんが、 「人身売買」に通ずる考えからではないでしょうか?

momoeyamaguchi
質問者

お礼

そのような考えもありますね。 ありがとうございます。

• aokii
回答No.7

倫理的なものと考えられていますが、色々な考え方があっていいと思います。 アルゼンチン:登録制度で、売春を公許、規制している。 ブラジル  :売春宿経営は禁止されているが、売春婦は特別な鑑札制度で規制されている。 スイス   :売春婦は登録しなければならず、定期の健康診断を受けなければならない。

質問者

お礼

そうなのですね。 色々な制度がありますね。 勉強になります。

• hiroshi01
回答No.6

人間は社会的な動物だということです。 社会の基本は夫婦、家族がはじまりです。社会が崩壊すると人間は生きてはいけなくなります(昔は今よりも切実でした)。 つまり、社会の基本である夫婦、家族の関係がしっかりしている必要があったのです。 ここから性を社会の基本にして、遊興の対象にしてはならないというような倫理的な考えが気づかれたのだろうと思われます。 女性が貞節を守ることをよしとしたのはこのけっかでしょう。 もちろん、やむをえずスピンアウトした若い女性が風俗に走ることになったという必然性はありますが、社会は彼女たちを軽蔑することでそういう人間が増えないようにし田のだと思われます。 イスラム教の多妻制度も連れ合いを失った若い女たちの救済がもとだというひともいます。

質問者

お礼

性の問題以前に、家庭などの問題もあるのですね。 なんだか納得できます。 ありがとうございます。

noname#205034
noname#205034
回答No.5

法的にアウトでないにしろ、性病などの問題はありますよね。 複数人数にする事で、性病が蔓延します。 法的にアウトでないとされていても実際はそうでもない事も多いと思います。 それにそういう所に行く男性は上手くいけばいいなあと期待して行ってますよね・・・ 楽にお金を稼ぐ方法として水商売をされる女性が多いと思いますが、未来の幸せを切り売りしてるのがわからないのかなって思ってしまいます。 売春がなければ、レイプなどの犯罪が多発するなど男性はとかくこの問題を正当化したがりますよね。 あと、浮気もプロなら問題ないとか・・・ 世の中って結局男性の都合のいいように出来てるんだなってすごく思います。

質問者

お礼

確かに、法的にはアウトではなくても、 限りなくグレーですよね。。。 また、男性のいいように。もいうのもありますね。 ありがとうございます。

• gouzig
回答No.4

おじさんです。 あってもいいと思いますよ。 いけないというのは、風俗が暴力団や悪い人間たちが暗躍するからです。 女性が自分の意思で働くのであればよれはいいのではないでしょうか。

質問者

お礼

そうですね。自分の意思でするのなら。ですね。 ありがとうございます。

回答No.3

お金がたくさん手に入っても心が磨り減ってしまうからではないでしょうか。 いろんな理由で止むを得ず働いているのだと思いますが、 私にはその決断は死んでもできないと思います。

質問者

お礼

そうですね。心はすり減りますね。その考えがきっとまともなのだと思います。

• hide6444
回答No.2

私は風俗を利用したことがありませんが、女性が男性を癒す場として認められている のですから、別に可笑しくもないと思いますよ。 ただし、性を売り物にするという表現は可笑しいと思います。 性は売るものではありません。女性が仕事として自信を持ってしていれば良いのです。 自分自身を売り物にすることは断じて許されるものではありません。

質問者

お礼

そうですね。 性を売り物にするという言い方がおかしいですね。

回答No.1

一言で言えば犯罪の温床 先日、あるユーザーに「下碑た行為」と書き込まれ、憤りを感じずにはいられません 一瞬にして多額のお金を手に入れる=短絡的と解釈されるんでしょうね しかし、あれほど体力と神経を使う仕事はありません