• 締切済み

みなさまの意見を聞かせてください。

みなさまの意見を聞かせてください。 性を売り物にすることはいけないことだという人が多いですが、 どうしていけないのでしょうか?(売春など法に触れるものは含まず、例えば法的にはアウトではない風俗などて)

みんなの回答

回答No.8

飛躍した考え方かもしれませんが、 「人身売買」に通ずる考えからではないでしょうか?

momoeyamaguchi
質問者

お礼

そのような考えもありますね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.7

倫理的なものと考えられていますが、色々な考え方があっていいと思います。 アルゼンチン:登録制度で、売春を公許、規制している。 ブラジル  :売春宿経営は禁止されているが、売春婦は特別な鑑札制度で規制されている。 スイス   :売春婦は登録しなければならず、定期の健康診断を受けなければならない。

momoeyamaguchi
質問者

お礼

そうなのですね。 色々な制度がありますね。 勉強になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiroshi01
  • ベストアンサー率34% (26/76)
回答No.6

人間は社会的な動物だということです。 社会の基本は夫婦、家族がはじまりです。社会が崩壊すると人間は生きてはいけなくなります(昔は今よりも切実でした)。 つまり、社会の基本である夫婦、家族の関係がしっかりしている必要があったのです。 ここから性を社会の基本にして、遊興の対象にしてはならないというような倫理的な考えが気づかれたのだろうと思われます。 女性が貞節を守ることをよしとしたのはこのけっかでしょう。 もちろん、やむをえずスピンアウトした若い女性が風俗に走ることになったという必然性はありますが、社会は彼女たちを軽蔑することでそういう人間が増えないようにし田のだと思われます。 イスラム教の多妻制度も連れ合いを失った若い女たちの救済がもとだというひともいます。

momoeyamaguchi
質問者

お礼

性の問題以前に、家庭などの問題もあるのですね。 なんだか納得できます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205034
noname#205034
回答No.5

法的にアウトでないにしろ、性病などの問題はありますよね。 複数人数にする事で、性病が蔓延します。 法的にアウトでないとされていても実際はそうでもない事も多いと思います。 それにそういう所に行く男性は上手くいけばいいなあと期待して行ってますよね・・・ 楽にお金を稼ぐ方法として水商売をされる女性が多いと思いますが、未来の幸せを切り売りしてるのがわからないのかなって思ってしまいます。 売春がなければ、レイプなどの犯罪が多発するなど男性はとかくこの問題を正当化したがりますよね。 あと、浮気もプロなら問題ないとか・・・ 世の中って結局男性の都合のいいように出来てるんだなってすごく思います。

momoeyamaguchi
質問者

お礼

確かに、法的にはアウトではなくても、 限りなくグレーですよね。。。 また、男性のいいように。もいうのもありますね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.4

おじさんです。 あってもいいと思いますよ。 いけないというのは、風俗が暴力団や悪い人間たちが暗躍するからです。 女性が自分の意思で働くのであればよれはいいのではないでしょうか。

momoeyamaguchi
質問者

お礼

そうですね。自分の意思でするのなら。ですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

お金がたくさん手に入っても心が磨り減ってしまうからではないでしょうか。 いろんな理由で止むを得ず働いているのだと思いますが、 私にはその決断は死んでもできないと思います。

momoeyamaguchi
質問者

お礼

そうですね。心はすり減りますね。その考えがきっとまともなのだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

私は風俗を利用したことがありませんが、女性が男性を癒す場として認められている のですから、別に可笑しくもないと思いますよ。 ただし、性を売り物にするという表現は可笑しいと思います。 性は売るものではありません。女性が仕事として自信を持ってしていれば良いのです。 自分自身を売り物にすることは断じて許されるものではありません。

momoeyamaguchi
質問者

お礼

そうですね。 性を売り物にするという言い方がおかしいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

一言で言えば犯罪の温床 先日、あるユーザーに「下碑た行為」と書き込まれ、憤りを感じずにはいられません 一瞬にして多額のお金を手に入れる=短絡的と解釈されるんでしょうね しかし、あれほど体力と神経を使う仕事はありません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうしたら性犯罪はなくなりますか

    できれば男性からの回答希望です。 一般論ですが、売春が世の中から消える→性犯罪が増加する …と言います。 男(の性欲)があるかぎり、風俗という売り物はなくならないのでしょう。 しかし、いくら性犯罪の抑止になるといっても、風俗店もAVも本来は違法であり、売春行為はあってはならないものだと思います。 (売春などこれら違法なものをすべて含めて)性犯罪はどうやったらなくなるんでしょうか。 なくならない という意見はつまらないのでなしです。 男性も皆自分磨きをして恋人を持つようにしたりすればいいと思うのですが。 あと、男の人は、風俗店に行く自分を格の低い人間だと思ったり、風俗嬢を貞操観念のない汚いビッチだと思ったりはしないんですかね? 男性の多くは、品格とか善悪とかそういう観念がないのかな?と思ってしまいます。 AV女優が好きな人たちもよくわかりません… 女の私からすると、誰とでも性行為できてしまう女性なんて、人として好きにはなれないんですが。

  • みなさんの意見を聞かせてください。

    私は「自己女性化性愛」というココロの病を持っています。性同一性障害まで認められないので、ホルモン系治療はできません。よって、「男の体で、女を演じる」というような位置にある病です。 性同一性障害については、最近の社会も適応性を見せ始め、いろいろな法整備も出来てきていますが、私たちの病はまだまだ認知されておりません。 性の悩みでも時折見かけますが、「自己女性化性愛」=「オカマ」「変態」と言った感じで受け止められてしまいます。チャット等でも「お前さ、オカマだろ!」と言われ、何回泣いたか分かりません(汗) 純粋な男性、女性からみると、やはり私の「自己女性化性愛」という病名は「オカマ」「変態」でしかないのでしょうか? 好きな人が出来ても「性的おもちゃ」にはなりたくないので怖くて告白も出来ません。みんながみんなそうじゃないって分かっていても、いろんな相談を見ているとかな~り不安になってしまいます。 皆さんのご意見を聞かせてください。

  • みなさんの意見を参考にしたいです

    みなさんの意見が聞きたいので書かせてもらいます。 1.他人と意見がぶつかりあったときどうしますか? 2.困っている人と会ったときの対処法はなんですか? 私は将来看護師になろうと思っているのですが、みなさんがどう考えているのか知りたいです。お願いします。

  • 日本維新の会とみんなの党の違い

    政策的には似ているらしいですが。渡辺代表に言わせると、「価値観のレベルとも世間の常識とも、かなり乖離があることが明らかになった」そうです。維新には、特殊な思想を持った人たちが集まっているのでしょうか?米軍の性風俗の活用とか、韓国の売春婦がウヨウヨいる(これって、韓国人の売春婦に米軍の相手をさせる、ということ?)、などの発言を耳にすると、そう思えてきてしまうのですが。

  • 「性風俗業を公営化している国家」ってありますか?

    人間の営みの中で古来からあるものに 「賭博」「性風俗」(こんな言葉はないですが、ようは売春等の事) があると思ってます。 日本では、「賭博」は、一部公営化して、その収入の一部が公共の福祉に役立っています(役立っていると思いたいです…) しかし、「性風俗」に関しては、売春は違法ですし、それに準じる性風俗業が民営で営まれているにすぎません。 私は「賭博」「性風俗」は社会にとって必要悪だと思っています。 「賭博」がもし、公に行われてなかったら、今以上に暴力団等の利権に繋がる事は必死です。 また「性風俗」は、一部は、その様な非社会的団体の利権となっています。 ですから私は「性風俗」も「賭博」のように、一部公営化して、余裕がある人が使う「悪銭」を社会的に役立ててるいみでも、また身体的理由等でやむなく「性風俗」を利用する人たちも安全に、健全に利用できる「福祉」としても、これからはこういうことを考える余地があると思っています。 皆さんは、これについてどのように思われますか? また、(もしかしたら)このように「性風俗業」を公営化している国家や行政をご存知の方いらっしゃいますか?

  • 皆様の意見をお聞かせください。

    9月の下旬に性行為をして2週間と5日経ちました。 今日チェックワンで自ら検査してみたのですが陰性でした。 妊娠検査薬は三週間からと聞きましたが早すぎたでし ょうか? 陰性は確実でしょうか? ちなみに生理不順ではありますが、19日が先月の生理開始日です。 みなさまの意見をお聞かせください。

  • ゲイ向け風俗

    まず、風俗と売春って何が違うのでしょう? 私の考えですと、 風俗=キャバクラ(違法ではない) 売春=体を売る行為(違法) なのですが…。 次にゲイ向け風俗について。 ゲイ向け風俗は違法なのでしょうか?(性行為ありの場合) 同性に体を売るわけですから…。 よろしくお願いします。

  • 風俗嬢についてみなさんの正直な意見を聞かせてくださ

    風俗嬢についてみなさんの正直な意見を聞かせてください。 私は23歳で、風俗の高級店で働いています。 18歳の時に別のお店に勤めているのが親にバレ、かなり怒られ殴られました。 ですが、風俗嬢になって何が悪いのか私には理解できません。 えっちなことして、大金が貰えてそれを好きに使う。ダメですか?普通のバイトだと手に入らないようなお金が入るのに。誰に迷惑をかけるわけでもないし、病気とかは自己責任のことですし。 また、 もしも周りの知人、友人、その他の人が風俗嬢だと言うと引きますか?(良い悪いと、ヒク引かないは別ですが。) よろしくお願い申しします。

  • 皆様のご意見をお聞かせください。

    皆様のご意見をお聞かせください。 例えば、誰か恋人がいて、その人のことを思うだけで 仕事や勉強などが捗るとします。 その人がいるだけで、元気になれる。希望が持てる。 そのことを、何かの拍子に相手に伝えたとします。 そのとき、皆様は、相手のことを「重たい」と思いますか? 私は以前(十年ほど前になります)、そのように思われてしまい、好きな人を失いました。 そのことで自分ばかり責めてきました。 そして、二度と、このような依存心(?)を、これから出来るかもしれない 好きな人にぶつけまいと心に決めました。 でも、最近、いろいろな人がいるのだから、前のようなことを伝えても 重たがらないでいてくれる人がいるのではないか、とも思い始めています。 とはいえ、また依存してしまうのではないか、相手に嫌な思いをさせるのではないかと、 恐怖を感じてしまってもいます。 どうか、皆様のご意見を聞かせていただけますでしょうか。 私は、相手を・・・苦しめてしまっていたのか・・・。 それとも、昔のことは忘れて、自分らしさを前に出してもいいのか・・・。 私は、私を、許してあげてもいいのでしょうか・・・。 さまざまなご意見、お待ちしております。

  • 二つの質問について皆さんの意見を教えてください。

    まず一つ目は、法の適用についてです。これは、皆さんのひとりひとり感じ方が違うと思いますが、どんなことでもいいので「法の適用について」ということに関する意見をお聞かせください。 二つ目は,憲法制定についての問題点です。これも上記のようなことで結構ですのでお聞かせください。