• 締切済み

皆様の意見をお聞かせください。

9月の下旬に性行為をして2週間と5日経ちました。 今日チェックワンで自ら検査してみたのですが陰性でした。 妊娠検査薬は三週間からと聞きましたが早すぎたでし ょうか? 陰性は確実でしょうか? ちなみに生理不順ではありますが、19日が先月の生理開始日です。 みなさまの意見をお聞かせください。

• 妊娠

みんなの回答

• petit_mais
回答No.2

精子の寿命を考えて、性交から2日後に排卵したとしても、妊娠の可能性はあります。 質問者さんがそのパターンだったと仮定すると、2週間と3日で検査したことになります。 普通のタイプですと、日にちが足りないので、もう少し待つ必要があると思います。 質問者さんだけではないのですが、どうして急いで検査するのでしょうね・・・? (すみません、変な意味ではなくて、純粋な疑問です) あと数日待てば、正しい検査ができるというのに。 少しお値段が高い、早期タイプでしたら良かったと思います。

回答No.1

早いと思います。 妊娠検査薬の説明書なんかにも書いてあると思いますが、次の生理予定日から1週間後に判定可能というものが多いようです。 みなさん次の生理が来なくて慌てて検査薬!というパターンが多いと思うので、今時期だとちょっと早い気がしますね… 生理不順ということですが、来ない月と来る月があるような不順なのか、ただ日にちがバラバラなだけの不順なのかはわかりませんが、毎月生理があるようなら、10月末か11月に入っても生理が来ないようなら、検査薬で判定してみるといいのではないでしょうか? その間、不安な毎日かもしれませんが、きちんとした判定の為には、もう暫く様子を見た方がいいと思います。