• ベストアンサー

みなさんの意見を聞かせてください。

私は「自己女性化性愛」というココロの病を持っています。性同一性障害まで認められないので、ホルモン系治療はできません。よって、「男の体で、女を演じる」というような位置にある病です。 性同一性障害については、最近の社会も適応性を見せ始め、いろいろな法整備も出来てきていますが、私たちの病はまだまだ認知されておりません。 性の悩みでも時折見かけますが、「自己女性化性愛」=「オカマ」「変態」と言った感じで受け止められてしまいます。チャット等でも「お前さ、オカマだろ!」と言われ、何回泣いたか分かりません(汗) 純粋な男性、女性からみると、やはり私の「自己女性化性愛」という病名は「オカマ」「変態」でしかないのでしょうか? 好きな人が出来ても「性的おもちゃ」にはなりたくないので怖くて告白も出来ません。みんながみんなそうじゃないって分かっていても、いろんな相談を見ているとかな~り不安になってしまいます。 皆さんのご意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22761
noname#22761
回答No.3

女です。 ココはネットの世界、チャットだってネットの世界で匿名性の高いところです。 そこで中傷された事を気にしないで。 相手はあなたの顔も性格もわかってないんですから!! きっと女性の心を持つ男性であるがゆえに純粋な男性、女性より数え切れないほど多くの悩みを抱えることがあったでしょうね。 でもそれって素晴らしいことだと思います。 私は、性同一性障害のお友達が一人いますが本当に大事なお友達で、恋愛相談もしたりしています。 悩みを抱えて生きてきた分、彼(彼女)の言うことは本当にココロに響くことが多いです。 あなたは、どうですか???そういうお友達はいませんか? ココでやり取りされている相談事だけを鵜呑みにしてリアルの世界で怖がって一歩を踏み出せないのはもったいなすぎます。 実際偏見、差別がなくなっていないことは確かですが、徐々に受け入れられ始めていることも確かだと思います。 たくさんいろんなことに挑戦して視野を広げて人に素直に接していけば、きっとあなたを受け入れてくれる人がいつかは現れると思います。 ネットはネット、リアルはリアルなんですから!!!! 頑張ってください。応援しています。

hiroshimarumaru
質問者

お礼

なかなか相談できる人が見つからないのが現実です。数年前にはいたのですが、県外の方でしたので、いまではあまりお付き合いもなくなり寂しい思いです。 リアルの世界。。。いいですよね~!少しづつですが、慣らしていこうと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • onicko
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.5

>私は「自己女性化性愛」というココロの病を持っています。性同一性障害まで認められないので、ホルモン系治療はできません。よって、「男の体で、女を演じる」というような位置にある病です。 質問者様は変態では無いと思います。心の病という位置づけは、気にしないほうが心には善いと思いますよ。 オカマ、変態と言う人も確かに多いと思いますが、がんばって下さい。 >好きな人が出来ても「性的おもちゃ」にはなりたくないので怖くて告白も出来ません 「性的なおもちゃ」と言う発想がよく分かりません、それは質問者様がしっかりすれば回避出来ますよ。

hiroshimarumaru
質問者

お礼

性的おもちゃは、「性の捌け口」です。実際、数年前好きだった人に「性処理の道具」のようにされてから、告白などは怖いんです・・・ でも、前向きにがんばります!

  • waterred
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.4

堂々としている人には、だれもひやかしをしたりはしません。いい加減な人も寄ってきません。 強い人間であることを常に主張していればいいと思います。 好きな人ができたら好きだって言えばいいんですよ。しっかりした人をあなたが選べば、真剣な答えが返ってくるはずだから。

hiroshimarumaru
質問者

お礼

真剣に「好き」という気持ちを伝えれば、相手に届きますよね!・・・

回答No.2

女です。 そういう病を持つ方は色々な環境によって起こる事なのでしょうね。 だから繊細な方が多いのかな。 芸能人でもKABAちゃんとかたくさんいるけど繊細だもんね。 だから私は偏見はありません。 もちろん街でその様な人を見かけると「もしかしてそうかな?」と友達と言ったりしますが、 逆に友達になりたい!って思います。 変態とは決して思いませんよ。 「自己女性化性愛」という事は、実際男性なんだけど女性ぽいと言う事なのでしょうか? そうすると好きになる相手は男性なのかな? ちなみに私もココロの病持ってますよ~。随分治ってきたけれど(^-^)

hiroshimarumaru
質問者

お礼

外傷などだと、目に見えて分かるのですが、心の病というと見えない分理解されずにつらいこともありますよね。でも、お互い、無理しないでがんばりましょ! 女性でも男性でも「理解」していただけると本当に心強いです。ありがとうございます。

回答No.1

人の好き嫌いは説明しようがありません。 あなたみたいな人を好きになる人もいれば、 嫌悪感を抱く人もいます。

hiroshimarumaru
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • (みなさんの意見をどうぞ)アゴヒゲ生やしてる女について

    私は性同一性障害、つまり見かけが女で精神は男なんですが、男性ホルモンが多く、ほおっておくとアゴヒゲがジョリジョリしてきます。 私自信はむしろ嬉しいのですが、男物の服を着ているとはいえ、体型で女だと思われてしまうので、さすがにアゴヒゲ生やしておいてはイカンのかなあ、と思います。 みなさんは、こういう奴を見たらどう思われますか? よろしければ、性同一性障害について思っておられる事も聞かせて下さい。 誹謗・中傷はご遠慮ください。

  • ニューハーフとおかま

    ニューハーフの人は病気なんでしょうか?性同一性障害なんでしょうか?またおかまも性同一性障害でしょうか?はるな愛とか性同一性障害ですか?ちがったら正式な病名を教えて下さい。

  • 男女ともに意見を聞きたい!

    俺は、昔女の子と付き合い、性的な指摘を受けて振られた。要は、包茎だから臭いということ。それから女性と付き合うのが怖くなり、女装っ子に手を出した。 理由は ・俺が気にしていることを言わない ・俺が頼むことを極力してくれる ・女以上に女らしい いま、メール交換をしている女装っ子がいる。その子は普通の女装っ子ではなく「自己女性化性愛」という性同一性障害との境界線にあるらしい。今までの女装っ子と違う点は「可愛い服、買ってあげるよ」と言っても「買って買って!」とねだるどころか、「自分のだから、自分で買うから大丈夫!そのお金は○○さん(俺)の好きなことに使って」と、ここまで俺を考えてくれる女(女装っ子含め)に出会ったのは初めてだ。メールと写真交換で、俺はこの子を本当に好きになってしまった。幸せにしたい。 だが、俺も40に近い。子供も欲しい。が、彼女は男性なので子供は望めない。普通の女にも未練はある。 今すぐどーこー、ではないが俺はこの、女装っ子と付き合ってもいいのだろうか?俺の中で葛藤があり、判断に迷うため、みんなの冷静な意見が聞きたい。 よろしく頼む。

  • 性同一性障害と言うと(男性・女性ともアドバイスください)

    大抵の人は「そうなんだ」「お前はお前だろ?」と特に問題視しないでくれるのに、一部の男性は性的な交友を求める、男好きだと思っているのはどうしてでしょうか? また、私はMTFですが普段は男として生活しています(女として生活しているときにとても嫌な事があったので) それでも、仕草や言葉が女性らしくなってしまうので「キモイ」「オカマ」「変態」と言われた挙句、会社内でもいじめを受けます。 「性転換しろ!」これが一番傷つく言葉なんですが(女性器が無いコンプレックスはとても強い)平気で言ってくる人もいます。 それ以来、自分が性同一性障害であることをひたすら隠して生活しているのですが、素敵なファッションの女性を見たりすると涙が出てきてしまいます。 世間一般で、私のような性同一性障害は変態の域を出ることはないのでしょうか? 昔の彼に言われた言葉で「こんなもの(男性器)付けてるからまともに男に相手にされねーんだろ!寂しいんだろ?ココロが!俺の性奴隷になれ!!」やはり付いているという事実、それでも女性的な気持ちの私は男性に受け入れてもらうことはできないのでしょうか? もしも、私が貴方(貴女)に打ち明けたらどう接するか?という意味も含めてアドバイスください。長々と申し訳ありませんでした。よろしくお願いします。

  • アドバイスください!!

    私は性同一性障害の女性です。(元は男です)彼氏がいるのですが、ずっと虐められっこでした。その、いじめをする人の要求は、私の裸が見たいということでした。彼にそれは言われました。 頭にきた私は、髪の毛を短くして、喧嘩覚悟でその人たちとの話し合いに一人で行きました。 そこで、話をして、私が性同一性障害であること、彼のいじめをやめることをお願いし了解してもらってきました。 先週の土曜日、彼から「いじめられなくなったのは良いけど、お前俺に黙って奴等に会いにいったんだって?」と言われて、「うん。いじめられなくなってよかったね」と返したら、「お前、奴等の前で脱いだんだろ!やったのか!やらせたのか!この淫乱!」と逆切れ。 「やってないよ!やるわけないでしょ!脱いでもいない!」といってもわかってくれません。 本当の女性はどうなのか分かりませんが、私は異性に胸を触られると感じてしまいます。すると、「胸くらいで感じやがって!この変態」とののしられ、「所詮はオカマ」「下半身切ってから女といえ!」など暴言正直言いまして疲れました。 彼に信じてもらう方法はないのでしょうか? 彼に、淫乱だと思われたまま別れるのは何か嫌なんですってか、好きなんだと思います。まだ・・・ でも、一番信じていた人に「オカマ」と言われグサッときました・・・ 別れるのが一番ですか?

  • テレビにはなぜおかまが出てくるのですか

    この時間も  おかま が説教しています。(フジテレビ系) 私は見たくないけど聞こえてきます。 時事問題の激論なら面白いですが、私にはとてもくだらない。うるさいだけ。 口論 説教を延々と流すだけでは? くだらなくてくだらなくて・・・。 (1)女はこんな番組が好きなのでしょうか? 変態 日陰者(と私は考えています。息子がこうなったら勘当します。)が幅を利かせすぎていて 私はとても気持ちが悪い。(性同一性障害も認めたくない。) (2)こんな私がおかしいのですか? (3)なぜ最近、おかまがテレビにやたら出てくるのでしょうか?    ギャラが安いのでしょうか?

  • 友人の行動が理解できない。

    私は、「自己女性化性愛」というココロの病で、簡単にいえば、自分を女性として見ているといった状態で、性同一性障害までにはなっていない者です。 土曜日に友人の家に行きました。(もちろん男です) 私は、平日は「男」として社会人をしていますが、休みの日はほとんど「女性」として生活をしており、その友人には自分がそういう病であるということは、話してありますので、安心していましたが、友人の家で、普通に遊んだりして私がお風呂にはいりました。 脱衣所で妙な音がするので少し覗いて見ると、その友人が私のショーツを触りながら、1人Hしていました。信じていただけにショックは大きいです。でも、その友人は「お前のカラダなんかに興味はねーよ!俺と同じじゃん!」と言っていたのに、どうして?って感じです。 これから、普通に友人と付き合えるか・・・不安です。 思い返すと、うちに遊びに来たときも、インナーの位置が変っていたりしていたので・・・ どう、対処すればいいかアドバイスお願いします。

  • 「性同一性障害」と「お姉キャラ」

    某アーティストのNさんが性同一性障害で事実上は男性だということを知り とても驚きました。外見も普通に女性で、ずっと女性だと思っていたので。 今流行りのおねえMANSに出てくるような方々は、 単にオカマと言われていますが、そう考えますと、 性同一性障害とオカマとの違いは一体何ですか?

  • 性のいじめがつらい

    こんばんは。悩みの相談をお願いします。 私は性同一性障害です。でも、隠していたはずなのにどこからかバレてしまい、現在性的なイジメ?を受けています。 普通に女の子として生活したり恋愛したりと、ホントに普通の女性がしていることがしたい。それだけなのですが、傍からみたら「変態」「変態性欲」「ホモ」と見られてしまっているようです。 今、悩んでいるのは先輩からの性的なことです。ペニスがある=女装者=変態という構図なのでしょうか?相手が先輩なので「止めてください」「嫌です」と言っても、強くはいえません。 まだ俺しか知らないから・・・という言葉に従わなければ私が性同一性障害だとバラスとも受け取れる言葉に嫌々ながら従っています。 でも先程、肩こりの時に使うようなマッサージ器を股間に当てられその刺激で漏らしてしまいました。恥ずかしいうえに、自分があまりにも惨めになり皆さんに相談した次第です。 この先輩から離れるには、自分からカミングアウトするしか方法は無い感じですが、他の性同一性障害の方の相談を見ていると「奴隷」「おもちゃ」のようにしか扱われないようなので物凄く怖いです。 何か他に方法があれば、また、上手にカムできる方法があれば是非、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • デートの服

    こんばんは。よろしくお願いしますm(_ _)m 私は性同一性障害、MTFの高校生、いじめられてます。 他のクラスの男子から遊園地に誘われました。オカマとか変態って言われてるのは知ってるはずなのに。 女の子としてきて欲しいと言われて、嬉しいっちゃ嬉しいのですが、男性とのデートは初めて。何を着ていけば良いのでしょうか? 白のブラウスとスカートか、ワンピースかズボン? 折角誘っていただいたので、楽しんでもらいたいのでアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • LGBT