• ベストアンサー

友人の行動が理解できない。

私は、「自己女性化性愛」というココロの病で、簡単にいえば、自分を女性として見ているといった状態で、性同一性障害までにはなっていない者です。 土曜日に友人の家に行きました。(もちろん男です) 私は、平日は「男」として社会人をしていますが、休みの日はほとんど「女性」として生活をしており、その友人には自分がそういう病であるということは、話してありますので、安心していましたが、友人の家で、普通に遊んだりして私がお風呂にはいりました。 脱衣所で妙な音がするので少し覗いて見ると、その友人が私のショーツを触りながら、1人Hしていました。信じていただけにショックは大きいです。でも、その友人は「お前のカラダなんかに興味はねーよ!俺と同じじゃん!」と言っていたのに、どうして?って感じです。 これから、普通に友人と付き合えるか・・・不安です。 思い返すと、うちに遊びに来たときも、インナーの位置が変っていたりしていたので・・・ どう、対処すればいいかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyoko555
回答No.1

非常に難しい質問だと思いました。 私に答える資格があるかどうかも分かりませんが、質問者さんがとても悩んでいるお気持ちがすごく伝わってくるので、ちょっと私なりに考えてみました。 一人エッチを見ていたことは黙っているべきだと思います。 これを見られていたことを知ったら、ご友人が受けるショックはとても大きいだろうと想像できるからです。 友達のことを思うなら、時には見逃してあげることも、必要なのではないでしょうか。 ただ、今後は色々言い訳をしてご友人宅でお風呂は入らない方が良いでしょうね。 もしかしたらそのことで、ご友人は何かを察するかもしれませんが、そうなったらそうなったで仕方のないことだと思います。 一人エッチを見たことを口に出すのと、何となく察することの間には大きな違いがあるような気がするのです。 うまく言えませんが・・・。 というわけで、私は、ご自分を守るのと同時に、下手なことを言ってお友達のことも傷つけないようにするという対応をお勧めします。 色々、心の中では思うところも色々あるでしょうが、表面的には以上のような対応をとることが最善だと思うのですが、いかがでしょう? 私は心も体も女性でこういう性的な心の問題に詳しくないので、あまり参考にはならないかもしれません。 でも、質問者さんが少しでも平穏な気持ちになれると良いなぁと思います。 あまり思いつめすぎませんように。。。

hiroshimarumaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 友人は、幼馴染なんです。昔から女友達が多かった私は、「オカマ」とかっていじめられ、でも、その友人が守ってくれていました。 だから、ずっと信じていたのでちょっとショtクだったです。 私は、自分のオチンチンは好んで触りませんが、友人も普通の男だったんだなっていうような妙な気持ちも。 私が「オカマ」であることを言わない彼に、私もこのことは秘密にしておきます。 でも、一言言ってくれれば、新しいショーツを買ってきてあげるのに・・・

その他の回答 (1)

• can99
回答No.2

普通(と言うと語弊があるかもしれませんが)の女なら男友達の家で二人きりのときに風呂に入るのは ちょっと…と思ってしまいます。 自己女性化性愛という病気について詳しく知らないのですが プライベートでは女性として生活しているなら 友達の家で風呂に入る、 勝手に部屋を探れるようにしておく、 といった行動は慎んだほうがいいと思います。 友達は「女性物の下着」に興味があり あなたが傷ついているのは「自分の下着でそういうことをされた」と言う点だと思います。 この差が埋まらないとこれから仲良くしていくのは 難しいと思いますよ。

hiroshimarumaru
質問者

お礼

たしかに、私にも軽率なところはありましたね。。。 これからは、気をつけます。