• ベストアンサー

友人の行動が理解できない。

私は、「自己女性化性愛」というココロの病で、簡単にいえば、自分を女性として見ているといった状態で、性同一性障害までにはなっていない者です。 土曜日に友人の家に行きました。(もちろん男です) 私は、平日は「男」として社会人をしていますが、休みの日はほとんど「女性」として生活をしており、その友人には自分がそういう病であるということは、話してありますので、安心していましたが、友人の家で、普通に遊んだりして私がお風呂にはいりました。 脱衣所で妙な音がするので少し覗いて見ると、その友人が私のショーツを触りながら、1人Hしていました。信じていただけにショックは大きいです。でも、その友人は「お前のカラダなんかに興味はねーよ!俺と同じじゃん!」と言っていたのに、どうして?って感じです。 これから、普通に友人と付き合えるか・・・不安です。 思い返すと、うちに遊びに来たときも、インナーの位置が変っていたりしていたので・・・ どう、対処すればいいかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piyoko555
  • ベストアンサー率25% (54/208)
回答No.1

非常に難しい質問だと思いました。 私に答える資格があるかどうかも分かりませんが、質問者さんがとても悩んでいるお気持ちがすごく伝わってくるので、ちょっと私なりに考えてみました。 一人エッチを見ていたことは黙っているべきだと思います。 これを見られていたことを知ったら、ご友人が受けるショックはとても大きいだろうと想像できるからです。 友達のことを思うなら、時には見逃してあげることも、必要なのではないでしょうか。 ただ、今後は色々言い訳をしてご友人宅でお風呂は入らない方が良いでしょうね。 もしかしたらそのことで、ご友人は何かを察するかもしれませんが、そうなったらそうなったで仕方のないことだと思います。 一人エッチを見たことを口に出すのと、何となく察することの間には大きな違いがあるような気がするのです。 うまく言えませんが・・・。 というわけで、私は、ご自分を守るのと同時に、下手なことを言ってお友達のことも傷つけないようにするという対応をお勧めします。 色々、心の中では思うところも色々あるでしょうが、表面的には以上のような対応をとることが最善だと思うのですが、いかがでしょう? 私は心も体も女性でこういう性的な心の問題に詳しくないので、あまり参考にはならないかもしれません。 でも、質問者さんが少しでも平穏な気持ちになれると良いなぁと思います。 あまり思いつめすぎませんように。。。

hiroshimarumaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 友人は、幼馴染なんです。昔から女友達が多かった私は、「オカマ」とかっていじめられ、でも、その友人が守ってくれていました。 だから、ずっと信じていたのでちょっとショtクだったです。 私は、自分のオチンチンは好んで触りませんが、友人も普通の男だったんだなっていうような妙な気持ちも。 私が「オカマ」であることを言わない彼に、私もこのことは秘密にしておきます。 でも、一言言ってくれれば、新しいショーツを買ってきてあげるのに・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • can99
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.2

普通(と言うと語弊があるかもしれませんが)の女なら男友達の家で二人きりのときに風呂に入るのは ちょっと…と思ってしまいます。 自己女性化性愛という病気について詳しく知らないのですが プライベートでは女性として生活しているなら 友達の家で風呂に入る、 勝手に部屋を探れるようにしておく、 といった行動は慎んだほうがいいと思います。 友達は「女性物の下着」に興味があり あなたが傷ついているのは「自分の下着でそういうことをされた」と言う点だと思います。 この差が埋まらないとこれから仲良くしていくのは 難しいと思いますよ。

hiroshimarumaru
質問者

お礼

たしかに、私にも軽率なところはありましたね。。。 これからは、気をつけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • みなさんの意見を聞かせてください。

    私は「自己女性化性愛」というココロの病を持っています。性同一性障害まで認められないので、ホルモン系治療はできません。よって、「男の体で、女を演じる」というような位置にある病です。 性同一性障害については、最近の社会も適応性を見せ始め、いろいろな法整備も出来てきていますが、私たちの病はまだまだ認知されておりません。 性の悩みでも時折見かけますが、「自己女性化性愛」=「オカマ」「変態」と言った感じで受け止められてしまいます。チャット等でも「お前さ、オカマだろ!」と言われ、何回泣いたか分かりません(汗) 純粋な男性、女性からみると、やはり私の「自己女性化性愛」という病名は「オカマ」「変態」でしかないのでしょうか? 好きな人が出来ても「性的おもちゃ」にはなりたくないので怖くて告白も出来ません。みんながみんなそうじゃないって分かっていても、いろんな相談を見ているとかな~り不安になってしまいます。 皆さんのご意見を聞かせてください。

  • 友人としては当たり前の行動

    友人としては当たり前の行動ですか?皆様でしたらどうですか? お世話になります。 友人の一人として行動してくれているのか?誰にでも出来ることなのか? アラフォーでございます。お互い男友達の世代も。 男友達は、宅配の仕事をしています。 朝から、仕事終わりまでを入れて1日20時間くらいです。忙しい時期は、休み無し。または週1回。普通は2回。 断ることも何度もありました。 仕事のハード差を知らなければ、甘えます。 けれど、男友達が、断ることは許してはくれません。 4年目になります。 毎月のことです。 雨になろうが、忙しい時期で遅くなろうが、毎月病気のとき意外は、着ます。 なぜそこまでしてくれるのか?分かりません。 告白もないので。。。 感謝の気持ちは、毎回伝えています。御礼もしてます。 友人として、甘えてはいます。 仕事が楽ならば、私も何もいいません。 着てくれても、機嫌の悪いときもあります。 朝仕事で家を出て、仕事を終えて、家まで来て、自宅までの時間を計算したら20時間。 なぜ?と思うのです。

  • 彼の気持ちと行動が理解できない

    私にはセフレの男友達がいますが、今までその人とは数えきれないくらい何度も性行為したり、色々な理由でたくさん喧嘩してきました。 喧嘩するときはほとんどメールで、そこには「あんたなんか嫌い」、「消えろ」とか汚い言葉を使ってきます。もし、私がそのメールを無視したら、彼に逆ギレされて二度もメールが来るときがあり、次の日には昨日のことは気にしないような普通の内容でメールをしてきます。もし、会ったときは昨日のことは気にしないで、何事もなかったように甘えてきたり触ってきます・・・ 私が彼に文句を言ったら彼はさらにエスカレートしてきてくるので、それが怖くて逆らえないのでずっと我慢してます・・・・それは今もですが・・・・ そのようなことを言われているのに、何で彼からメールが来るのが理解できません。普通は相手が自分のことを嫌いならば、どんなことがあってもメールはしませんよね?彼とは出会った日からこんなことをくり返しながら、ほぼ毎日のように色々とメールをしてきました。 みなさん、これについてどう思いますか?みなさんの意見を聞かせてください

  • 女装しています。女性の方はどう思われますか?

    僕は平日のときは、インナーにスポーツブラとレースのショーツを着用し仕事をしています。休みの日や家では、スカート、ワンピース、レースのフリフリの可愛いショーツとブラを着用しています。特に女子になりたいわけでも、ホモでもないんです。ただ、女子用の可愛い着衣を着ていると落ち着いて、優しくなれるし、可愛いと素直に思えるんです。セックスの対象はもちろん女性ですが、やっぱりブラをしてる男とかスカートやワンピースを着ている男は「きも~い」になりますか?厳しい意見でも構いませんのでよろしくお願いします。

  • 友人の言っている事がよく理解できません

    カテゴリが間違ってたらすいません。 私の友人(男性)に細くて綺麗な顔をした人がいるんですが 最近、本人から実は自分は女装が好きで、女性と女性同士という形で セックスがしたい・・・というようなことを言われました。 確かにメイクして女性の服を着たら、その辺の女の子には負けなくらい 可愛くなりそうな人なんですけど・・・。 でも、ちょっと表現が正しいのかどうかわからないですけど ニューハーフの様に女性の体になりたい、自分は女性として 男性とセックスしたいということではないみたいです。 自分の体は男性なんだけど、見た目は女性の格好をして 女性とセックスがしたいってことのようなんですが いくら女性の格好で女性同士としてセックスって言っても 最終的には自分のペニスを女性に挿入するわけですよね・・・? そこで自分が男性であることを嫌でも意識することになると思うので どうも彼の言ってることが矛盾してるというか、よく理解できません。 それとも挿入とかはなしでって意味なのかわかりませんが。 (そこまで突っ込んではなんとなく聞けませんでした) 彼は単なる女装が趣味の人なんでしょうか。 それとも、性に関する何らかの障害(と言っていいのかどうか)を 持っている可能性があるんでしょうか。 普段の生活は、普通に男性として(服装など)過ごしています。 私は彼に告白(付き合って欲しいとか)されたわけじゃなくて 彼にとってのセックスの対象として魅力があるらしいです。 男性として、男性の視線で私を見ているのとはまた違うってことなんでしょうか? 今ひとつまだ彼の言ってることとか、彼の立ち位置?が理解できなくて ちょっと混乱してるんですが、今までと同じように接してあげればいいんでしょうか? 彼のような人も他に実際にいるのでしょうか・・・?

  • 友人の異常行動について

    ある友人の話なのですが・・・ その友人(男)と自分(男)は中学の頃から今(高3)まで親しくしているのですが、 その友人から相談を受ける前まで、友人の異常と思える性格に全く気づきませんでした。 友人から相談を受けたのは、友人が家族皆を殴りつけ、家族が揃って彼を残して家を出てしまった翌日でした。 以前から仲の良い家族ではなかったし、友人は所謂不良なので有り得ないことではないと思いました。 殴った理由は自分でもよくわからないと言っていました。 友人は昔から、リストカットではなく血の出にくい部分を傷つける癖がありました。 ストレスがたまるとやりたくなる、と言っていました。 その日は家族を殴り、その後自分の手を切っても気が休まりそうにないので 外に出て、看板や車に傷を付け、殺そうと思ってノラ犬やノラ猫を探したけれど 見つからなかったそうです。 いつのまにか気持ちも落ち着いていつも通り家に帰り、昼まで寝て学校にやってきて、 自分にその相談をしたのです。 少しだけ躊躇っていましたが、話し出すと淡々とした口調で最後に「俺ちょっと病気かな?」 と笑い混じりに話していました。 自分の根拠も説得力もない助言で病院に行くような奴ではないので 自分もそれを望んではいませんが、心配は心配です。 治療は可能なのでしょうか? そもそも病気なのでしょうか? 彼が自分に相談したことに、何か意味はあると思いますか? あるとすれば自分にできることは何でしょうか? 誰か詳しい方教えてください。

  • 理解しがたい友人の言動・行動

    私にはこんな友人がいます。 まずは下記からアクセスしてそのあとで続きを読んでください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3930202.html​ 実はこの友人Aが7月初旬に結納を済ませ来年1月に挙式をすることが決まったそうです。その事を知ったのは共通の友人Bから先月末に届いたメールだったのです。 私がここまで友人Aに拘る理由…。 ただのお節介だと言われればそれまでなのですが、 心からの素直な気持ちで彼女を応援したかったということ、 見返りを求めての行動や言動ではないということを考慮して知恵を貸していただけると光栄です。 今回結婚する友人Aは、今年の3月にお見合いセンターに登録したのですが、そのお見合いセンターを探したのも私、電話連絡したのも私、お見合いセンターに引率して行ったのも私、お見合いセンターに提出する写真を撮ったのは私と私の主人と友人Bです。写真撮影に彼女は拘りを持っていたため、わざわざ2時間かけて遠出し趣味でカメラを触っている私が一日中撮影をしました。 お見合いセンターに抵抗がありつつも、幸せを掴みたい気持ちもある友人Aのことを察して、私は本当に心の底から幸せを願い行動しました。 もちろん恩に着せるつもりは全くありませんでした。 彼女は外見的にも他の女性と比べて劣るから私になんて誰も振り向いてくれないなどと言ったりしていましたが、そういう気持ちは表に出るし、そう思うなら他の何かで補うとか、少しでも良く見せるように努力するとか、思いつく限りのごくごく普通だと思えることを言いましたし、私の主人も彼女を元気付けてくれたりしてくれていました。 もともと彼女は気が強く決して意思を曲げない負けず嫌いですし、35歳ともなれば曲げられないこともいっぱいあると思います。私がしゃしゃり出ないように&偉そうな態度にならないように心がけて行動したつもりでした。 (残念ながら結果的には私の完全な思い違いだったのですが…) そしてお見合いで意気投合した彼の話を報告してくれたのですが…。 「あなた(友人A)が選んだのならいいと思うよ。」と言うと「ai-yumeが認めてくれたからこの結婚は大丈夫ね。ai-yumeは私の保証人ね。失敗はしないよね。」と言われて…。そして前回の相談のようなことに発展してしまったのです。 今回の知恵を貸して欲しいところは…。 結果的に友人Aが私に結婚の報告をしてくれなかったということは私との決別を意味するのでしょうか? 友人Bが友人Aに話を聞いたところによると「ai-yumeは4月くらいから機嫌が悪い。何が原因か知らないけどai-yumeから連絡が来るまで私は連絡しない。機嫌が直るまでそっとしておくのが一番の特効薬よね」と言っていたそうです。友人Bは多くを語りませんが「ここはai-yumeが折れてあげてみては?私がちゃんと分かってるから。」と言います。友人Bは元通りになることを望んでいるのですが、私はどうにもそこまでの度量がなさそうです。 今では私の友人Aを見る目がなかったと思っています。 友達選びを間違ってしまったようです。自分も反省しなくてはいけないと思っています。考え方の相違を無理に合せようとした結果なのでしょうね…。恩を着せるつもりもありませんし、何かの見返りを求めているわけでもありません。 ただ思うことは、どんな状態であってもお世話になった人に結婚の報告はするべきだと思います。それが出来ない彼女を私の中でどうしても受け入れられないのです。気まずい状態で会いたくないというのであれば、電話やメールや手紙などの手段があったのではないかと私は思わずにはいられません。 大人の対応をするならば、彼女を許し歩み寄ることだと思いますが、そうするには私にはダメージが大きすぎて、いったいどうすれば良いのか分かりません。こう考えているのも私一人の徒労で彼女の中では答えが出たようで…。来年の結婚式ですが、共通の友人Bは招待するそうですが、私のことは呼ばないことにしたと言っているそうです。どうせ呼んでも祝ってくれないんだろうと…。 お見合いセンターの方は実は私の知人だったのですが、その方も、私との関係を心配してくれていて、私にはお礼をするのが筋だと友人Aにアドバイスをしたそうですが、そのうちに友人Aはその方の発言がうっとおしくなったのか「人のことに土足で立ち入らないでください」と言ったらしく…。お見合いセンターの職員さんも悪気無く言っているのに彼女の強気な発言に驚いたそうです。お見合いセンターと言っても一人で事務所を構えて、心から男女の出会いを応援してくれているとっても思い遣りのある自分の母親くらいの年齢の素敵な女性ですがその方まで傷つけて…。  今後どうするかの答えは決まりつつありますが、果たしてそれで良いのかアドバイスをお願いします。

  • 理解し難い彼女の行動・・。

    長年来の友人から彼女へ変わりその後の接し方に少々、困惑しております。 その子とは10年ほど前に大学のサークルで知り合いました。 当時はその子はサークル内の男性と同棲を4年近くしておりました。 その当時、自分はその女性、男性ともに友人として接しており2人の同棲先へ 遊びにもいっておりました・・。 卒業後、その女性と男性は遠距離になり男性は他の女性と結婚してしまい ました・・。自分はその後も変わりなく友人として接しておりましたが特に その女性と2人きりで映画に行ったり遊びに行くこともありました。 「今度、○○へ行こう」、「○○へ行きたいな~」等のメールが送られて くる程になりました・。 そうこうして7年ほど過ぎた2ヶ月前、その女性の隣の県に住んでおりまし たが自身は仕事の関係で転勤となりました・・。 引越し後も変わりなくメールや電話をくれておりましたが先日の連休の際に 自身の実家へ観光がてらに遊びに来てくれました。 その時、既に自分の中でも彼女を好きになっており、また実家へ友人とし ての関係だけで泊まりに来るのはなぜ??と考えて意を決して告白しました。 (告白した際は、実家へ来て帰った2日後に電話でした。) 告白の時、彼女は以前の彼氏の件で遠距離に抵抗があるとのことでしたが 自身の思い、遠距離でも通いマメに連絡を取る事をいい、後日OKとなりました。 しかし、告白後から彼女の応対が微妙に変わりました。 1日1回、メールを送り2,3日に1回電話をしておりますがメールはほぼ一方通 行で返事も無く、電話でもこちらが話題を提供することが多く、更には9月 中に彼女の都合に合わせるから一度、直接会って告白の事を話したい、遊 びに行こうと話を持ちかけても返事待ちの状態です。 彼女の自身への接し方が何故か反比例しているように思え理解し難い状況で す・・。この場合、彼女の心境はどうでしょうか?

  • 友人からのメールについて

    友人に注意したいのですがどうやったらちゃんと伝わるでしょうか。 あまりきつく書くのもためらわれるので、良い方法を教えてください。 <<私が注意したいこと>> 1.以下のメールの友人からの最初の返信メールで、  「金曜日」と言われても脈絡がないので私にはわからないということ。 2.友人には1年も前から服を貸しているため、返してほしいと   再三言っているが、返ってこないこと。   (この前会ったときにまだ着ていた) 3.友人から「土曜日から月曜日ならいつでもいい(土曜日じゃなくてもいい)」と言っていたのに   「予定が入るかもしれないから」と自分が後回しにされたこと。   ※予定が入ったのなら別にいいのですが、   「かもしれない」と言われたことが気に入らない。   (同じように、先に予定を決めておいても簡単に反故されることが多い) <<メールを出した経緯>> 1.1週間前に、「次の土曜日に私の家に置いていった服を取りに来て、   ついでに貸してた服を持ってきてほしい」とメールをだした。 2.「次の土曜日」にイベントを街中でやることがわかり、   友人宅から私の家までの間の道が混むことが予想されたため、以下のメールを出しました。 <<メールの内容>> 私:土日は道が混むから、月曜日に会わない? 友人:電車で行っても混むけど。金曜日は予定がはいってる。 私:金曜日って? 友人:金曜日の夜いけたらと思ったけど、あっ予定があるっと思って。 友人:月曜日は微妙に都合が・・・ 私:月曜日も大丈夫って前に聞いたけど? 友人:だったんだけど、予定が入りそうなの。まだわからないんだけど。 私:別に道が混むのを心配しただけだから、土曜日でもいいよ。 友人:やっぱり土曜日にする。

  • ダメ男に捕まる友人の行動について

    友人の話です。 友人はかねてよりダメ男に振り回されてきました。 「自分はダメ男を引き寄せる何かがある,どうにかしたい」と泣いていました。友人一同,「どうしてダメ男ばっかりにつかまるのか」と不思議でなりませんでした。 そんな彼女ですが,どうやら 『俺ってモテるから』 『俺の趣味カッコいいだろ?』 みたいな,周りが引くようなモテ仕草を連発する勘違い野郎に対し 「みんながかまってあげなくてかわいそう,ほっとけない!」 と優しくしているようです。それを「あの人が好き!」と勘違いしているのではないかと… 彼女の過去の彼氏はみんなこのタイプでした。実績に伴わない過剰な自信を持っていました。 私の中で,歴代の彼氏はは彼女を好きでもなんでもなく,「すごいね!」「かっこいいね!」と,自己顕示欲を満たしてくれる女なら誰でもいいんじゃないか,だからあまり大事にされないのではないか,という結論に至りました。 こういう女性は一生こうなんでしょうか。同じような女性からの意見も聞きたいです。 真相を知るにつれ,友人の恋愛相談にのっているのがバカバカしくなる毎日です。