• ベストアンサー

理解し難い彼女の行動・・。

長年来の友人から彼女へ変わりその後の接し方に少々、困惑しております。 その子とは10年ほど前に大学のサークルで知り合いました。 当時はその子はサークル内の男性と同棲を4年近くしておりました。 その当時、自分はその女性、男性ともに友人として接しており2人の同棲先へ 遊びにもいっておりました・・。 卒業後、その女性と男性は遠距離になり男性は他の女性と結婚してしまい ました・・。自分はその後も変わりなく友人として接しておりましたが特に その女性と2人きりで映画に行ったり遊びに行くこともありました。 「今度、○○へ行こう」、「○○へ行きたいな~」等のメールが送られて くる程になりました・。 そうこうして7年ほど過ぎた2ヶ月前、その女性の隣の県に住んでおりまし たが自身は仕事の関係で転勤となりました・・。 引越し後も変わりなくメールや電話をくれておりましたが先日の連休の際に 自身の実家へ観光がてらに遊びに来てくれました。 その時、既に自分の中でも彼女を好きになっており、また実家へ友人とし ての関係だけで泊まりに来るのはなぜ??と考えて意を決して告白しました。 (告白した際は、実家へ来て帰った2日後に電話でした。) 告白の時、彼女は以前の彼氏の件で遠距離に抵抗があるとのことでしたが 自身の思い、遠距離でも通いマメに連絡を取る事をいい、後日OKとなりました。 しかし、告白後から彼女の応対が微妙に変わりました。 1日1回、メールを送り2,3日に1回電話をしておりますがメールはほぼ一方通 行で返事も無く、電話でもこちらが話題を提供することが多く、更には9月 中に彼女の都合に合わせるから一度、直接会って告白の事を話したい、遊 びに行こうと話を持ちかけても返事待ちの状態です。 彼女の自身への接し方が何故か反比例しているように思え理解し難い状況で す・・。この場合、彼女の心境はどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayumi1748
回答No.2

確かにいままで仲が良かっただけに、いきなり態度が変わると不安ですよね。。 hiro1238さん自身は、彼女に対する態度変えていませんか・・・? もしかしたら、NO1さんのおっしゃっている様に、まだ友達→彼氏と言う変化に戸惑っているのかもしれませんね。 せっかく恋人同士になれたんですから、彼女に直接疑問に思っていることを聞いてみたらどうでしょうか・・・? もししばらく直接話す機会が設けれなそうでしたら、2,3日に1回している電話の時にでも思い切って聞いてみたらどうでしょう? 参考程度になれば嬉しいです。 頑張って下さい。

hiro1238
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 告白後、彼女に対する態度はいつも通り変わりはありません・・・。 只、自分自身「友人⇒彼女」へと変わった事によりどう接すべきか迷ってる こともあります。 彼女もおそらくそうだと思います。 今まで友人としての期間が長すぎて突然、彼氏・彼女となった訳ですから・・。 9月中に直接、会うのでその時に話をしようかと思います。 電話ですとやはりいろいろ気持ちが分かりにくい部分もありますので・・。 大変、参考になりました。ありがとうございます^^ 気長に接して関係を変えていきたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#21525
noname#21525
回答No.1

告白したのは、質問者様なのですよね? で、彼女さんは、「OKしてくれた」・・ってことですよね。 「OKした」といっても、遠距離に抵抗があったり、ずっと友達としての付き合いが長かったりして、まだ、質問者様のことを「男」「彼氏」としてみることが出来ずに、彼女さんは、戸惑っていらっしゃるのではないでしょうか。

hiro1238
質問者

補足

すみません、文章が下手でして・・; 告白は私がし、彼女がOKしました。 自分自身も告白はしたものの友人としての長い間接してきた為、 「友人」から「彼女」へどうすれば切替えられるか考えていた 時もありました・・。 言われたように向こうも戸惑ってる可能性はありますね・・・。 時間を掛けて、何かしらのキッカケで変えて生きたいと思います。