理解不能な男性の心理

このQ&Aのポイント
  • 20代後半女性が理解できない男性の心理について質問します。
  • 最近、好きな30代男性との関係に不安を感じています。彼がラインのメッセージを無視してしまったことでショックを受けています。彼とはサークルの中で仲が良いですが、最近は距離を感じることが増えています。今後の関係に不安を感じています。
  • 20代後半女性が気になる30代男性との関係について悩んでいます。彼がラインのメッセージを無視してしまったことで嫌われたのではないかと不安になっています。彼との関係を大切にしたいと思っていますが、このままの距離感では辛くなってしまいます。どうすれば良いでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

理解不能な男性の心理

20代後半女性です。 何度も2人で食事に行っている好きな30代男性がいます。 同じ会社ですが仕事で会うことはなく、同じサークル活動で顔を合わせます。 たまにメールやラインで連絡(業務連絡程度です…)をとることがあり、この間もラインしました。 彼が以前空いていると指定してきた日の件で 「お店予約しますか?誰か誘いますか?」 とラインを送りました。 1週間既読にならず、既読になった時には予定していた日を過ぎてました。。 彼自身が指定した日についてのラインなのに無視って… 実は次2人で食事できたときに告白しようと考えていました。 そのため、ラインが既読にもならないことがショックでなりませんでした。 返事もしたくないくらい嫌われた…避けられた…? 心当たりはありません。 想いを伝えられないまま、なんだか気まずくなってしまったと思ってました。 昨日3週間ぶりに会いました。 私は気まずいのでラインの話には触れずにいようと思っていましたが… 私が準備していると彼がこっち来て 「メールくれてたよね、ごめん。 しかも1週間くらい無視してたっぽいね、ハハ笑」 って言われました。 『もう!返事も来ないんで1週間立ち直れませんでしたー笑』 と大人の返答しました。 「メールくれたとき○○○にいてさ~ハハハ」 なんで謝ってきたんでしょうか? やっぱり罪悪感があったのでしょうか? ちなみに彼とはサークルの中でお互い一番仲が良いと思います。 4月には2人で企画して、もう1人誘って3人で旅行もしています。 大好きな人なので、本当は告白してフラれてもう話せなくなるなんて嫌です。 でもこの距離も辛くなってきました。 最近は更に以前よりも距離を感じています。 何でも結構です。 ご回答お願いします(_ _)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gooyskaao
  • ベストアンサー率30% (143/476)
回答No.3

メール無視の件は、小さいこと。 告白すれば良いと思います。 無視の件は、会ってきちんと謝りたかった、とか、 貴女に気がないから、とか、いろいろ想像できるので、 どういうことか分かりません。 大事なのは、貴女の彼にたいする気持ち。 付き合いたいなら告白しましょう。

goo-pooh
質問者

お礼

確かに小さいことなんですよね! なんとも思ってない人にメール無視されても 何とも感じないし、 メールしたことも忘れちゃうくらいなのに。 好きだから返事を待っちゃうんですよね(_ _) 気にしないで 考え過ぎないで 告白します!! ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • doolelle1
  • ベストアンサー率20% (77/381)
回答No.2

こんにちは。そういう男性なんでしょうね。重要な事は何回もメールしましょう。3人じゃあなくて、4人で旅行したらどうですか。相手の出方を待つより、あなたから行動すればいいのでは。今の関係が辛いのでしたら、こうした方が、何もしないで待つよりいいと思いますよ。

goo-pooh
質問者

お礼

何度もメールしたり、 積極的に声掛けたりすることは しつこいと感じてしまうのでは…と あまりぐいぐい行けずにいました。。 女性はあまり頑張りすぎちゃいけないと 聞いたこともあり… でも何もしないで後悔するのはつらいので、 行動に移した方がいいですね! 頑張ります! ご回答ありがとうございました(*^^*)

noname#183045
noname#183045
回答No.1

そんなのと付き合っても時間を無駄にするだけだよ やまなかまさこ

goo-pooh
質問者

お礼

そう思いますよね笑 でも人の悪口も不満も言わない優しい人で、 イライラもしない穏やかで面白い人で、 私の大好きな人なんです(^_^) ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男性の心理を教えてください

    10ヶ月ほど片想いをしています。 相手は30代前半、独身、彼女ナシです。 私は27歳です。 6月くらいまでで2人で8回程食事に行きました。食事に行くとだいたい5時間くらい飲んで終電で解散です。 話の内容も様々で、恋愛・仕事・家族・友達・将来の夢・趣味などほとんど話し尽くしました。 仲間内の飲み会も含めると、もう数え切れないくらい一緒に飲んでいます。 ゴールデンウイークには共通の友人も誘って3人で旅行もしました。(企画したのは私と彼です。) 彼は同じ会社の方ですが、仕事では全く接点がなく、同じサークルで仲良くなりました。 好きな気持ちが抑えられず、7月くらいからずっと告白しようと思って身構えていました。 しかし急に彼との距離を感じるようになったんです。。 ラインが冷たくなったり(既読が極端に遅かったり)、 食事に誘っても適当な理由で断られたりと、 急すぎて何で嫌われて避けられてるのか心当たりはありませんでした。 サークルで会ったとき話をする分には普通なのですが。 彼女できたのかな~とも不安に思いましたがそれもなさそうでした。 あたしの気持ちに気が付いて避けられてるのかな~…そんな寂しい時期が3ヵ月ほど続き、どうしても諦められず落ち込んでいました。 そんな中、先日久々に2人で飲みに行くことができました! 告白しようか悩みながら飲んでましたが、あまりにも自信がないためその日は見送って彼との食事を楽しみました。 お互いアルコールがだいぶ入った頃 「彼氏は大丈夫なの?」 彼に聞かれました。 私は彼に恋してからは周りが見えず、合コンにすら行ってません。 驚きながら 「彼氏はもうずっといませんよ」 と答えると 「そうなの?誰かがちょっと前に彼氏できたって言ってたよ」 と言ってきました?! 誤解を解いて、その日は初めて2人で朝までオールしました! オールと言っても夜中3時まで居酒屋、始発までカラオケです。 それから何となく距離がまた縮まったように感じています… ラインの既読が早くなったり、返事が増えたり、彼から声をかけられることも増えたりと明らかに変わりました。 彼は自分から告白しないと以前言っていました。 だから待っていても駄目なので、私から伝えようと思っています。 もうそろそろ想いを伝えてもいいと思いますか(;_;)? でも断られるかもしれないと考えると勇気がでません。 そもそも告白がエゴだって言う人もいますよね(;_;) 次二人で食事に行けたら、その時に! とは思っていますが…驚きますよね(>_<) 3ヶ月ほど距離を置かれて、今は何事もなかったかのようにまた仲良くなっています。 そんな恋愛にまだチャンスはあるのでしょうか…?? なんでも結構なのでご意見いただきたいです。 宜しくお願いします。 最後に、長くて拙い文章にも関わらず読んでくださってありがとうございました。 男性の心理を教えてください

  • [男性心理] どう捉えればいい?

    男性に伺います。 バレンタインに女性と一緒に食事し、告白されたもののフッたとします。 フッてから1ヶ月後に「バレンタインのお礼に」という名目で食事に誘うのは、やはり何か意味がありますか? (フッた際、自分から『今後貴女と2人で食事に行くことはできないです』とまで伝えているにもかかわらず……です) また、食事に誘われたことで女性が再びその気になってしまい、今度は自ら男性を食事に誘うLINEを送ったんですが、 男性は数日間の既読無視の後、「返信遅くなってごめんなさい」と、食事にOKしてくるLINEを返してきました。 これはやはり、男性→女性に何かしら気があるということなのでしょうか?

  • 社会人男性の方、ご意見お願いします

    半年間で7回程2人飲みに行ってる相手に告白をしたいと思ってますが、そう思ってから会えなくなってしまいました。 彼は30代前半彼女なし、私は20代後半。 同じ会社で同じサークルに所属してます。 比較的仲が良く彼と私と友人(男)で旅行もしています。 私は彼のことが大好きで、駄目でもいいから伝えないと次の恋に進めないと思っています。 サークルの仲間との飲み会も多く毎週のように飲みに行ってました。 でもある時から急に色んな都合(主に合コン)で飲みに行かなくなってしまいました。 でもどうにか「来週なら」と言ってくれたので、その件でラインを送りましたが、 返事どころか既読にもなりません。 正直、何でそんなに嫌われた(?)のか分かりません。 もともとそんなに連絡もしてないし、しつこくもしてないのに… あと一回チャンスをくれれば告白して、フラれて諦めるつもりでいます。 そこでこのメール(ラインではなくメール)を送ろうか悩んでいます。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ お疲れさまです。 次二人で食事に行けたら伝えたい想いがありました。 でもそう決めてからはなかなかタイミングが合わず、時間が経ってしまいました。 自分の都合よく、嫌われてる訳じゃないからいつか伝えるチャンスがくると思ってました。でも送ったラインも読みたくない存在になっていたのだとやっと気が付きました。 次の恋愛をするためにも想いを伝えさせてください。 メールや電話ではなく直接言わせてください。 わがままですが、練習場で辛い思い出を残したくないで別の場所でお話したいです。 予定通り来週お時間頂けませんか。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 主に社会人男性からのご意見聞きたいです。 本当はフラれて諦めるのなんて嫌です。 考えただけでも悲しくて涙が出ます。。 何で前まであんなに楽しく二人で食事行けたのにって悲しくなります。 重ければ送りません、教えてください。 ちなみに彼とは仕事では全く会いませんが、サークルで毎週会います。

  • 男性が未読無視する心理について

    男性が未読無視する心理について質問です。 文章が長くなり失礼致します。 この1ヶ月間良い感じになっていた男性がいました。 1回2人でご飯に行き、仕事終わり2人で公園でお酒を飲みながら話したりもしました。 仕事がかぶったら必ず私に声をかけてくれ、私も声をかけるそんな状況でした。 向こうから電話がかかってくる事もあり、電話で「今週は無理だけどまた誘うね。」とまでも言ってました。 なので1週間連絡を待ちましたが連絡が一向に来なかったので、こちらからLINEすると未読無視をされました。すごく不安になったので5日後にメッセージを送ると、また未読無視でそのまま1週間が経ちました。 普段から未読無視をするタイプではなく、LINE自体の返事は早い人です。既読無視はよくありますがこちらからLINEを送ると返事は早いです。 私からするとあの時、言ってくれた言葉はなんだったのか?と疑問になります。こんなにもすぐに気が変わってしまったのでしょうか? 男性が未読無視をする時の心理状態はどう言うものなのでしょうか? ご意見頂けたら嬉しいです。

  • lineでの彼の心理

    こんにちは 前にも質問したことがあるのですが もう自分だけではどうにもこうにもわからず再度みなさまのお力を借りたく質問させていただきます! 私には好きな人がいます。 お互い同い年で20代前半です!! 彼と二人で遊びにいったこともあれば友達を含めて遊んだこともあります バレンタインも近いですし私的には積極的に行こうかなと思っているのですが… 彼とはよくlineで連絡をとっています 始めは彼からきたlineで始まりそれから二人でごはんに行って、そのあと一度連絡が途切れたので次は私から送りました。 すると一通だけかえってきてそのあとは返事がきませんでした。 もう、来ないだろうなと思っていたら1週間後に遅れてごめん!!と返事がきました そしてまたみんなで呑みたいんだけど暇な日ある?と言われました 1週間も返事が来なかったから嫌われたのだと思っていたのですごく嬉くってまたみんなで遊ぶ約束をして予定を立てていました しかし、それでも彼からの返信は三日後、二日後、五日後など…笑 とにかく返信が遅いんです!!笑 結局、遊びいく当日にばたばたと決めることになりました。 でも会ったときは以前と変わりのない優しい彼でした。 遊んだときも以前約束していた本を持ってきてくれて嫌われてる訳ではないんだ、と少し思ったのですが… 彼は私のことどう思ってると思いますか??男性って好きな人への連絡はすごくマメだと聞いたのでそれだと私のことはなんとも思ってないのかなっと悲しくなります(*ToT) ちなみに唯一の救いは返信は遅いけど無視だけはされていないというとこです 彼は私の友達とも連絡をとっているのですがその友達への連絡は全て彼の無視で終わるらしいです(友達が彼のことを本当によく無視する人だよね)と言っていました笑 私はまだ無視されたことはないのです おやすみと言っても返事くれるし またね!と言っても返事をくれます… 返信はものすごく遅いけど無視はしない…そんな彼にまだ積極的にいっても大丈夫でしょうか?? 男性のみなさん教えてください!!

  • 男性心理がわかりません

    20代半ば(女)です。相手の男性は2つ年上でお互い社会人です。 2週間ほど前に初めて2人で食事に行きました。元々、スポーツジム仲間で大人数で食事する間柄でした。 2人の食事後は週2ペースでメールがきます。 内容は… 「今度は映画見よう~調べておくね」(食事中に見たい映画が同じと判明) 「暇な時はいつでも連絡してね!待ってます」 「俺ら気合うよね!運命じゃね?(笑)」 「いつか付き合ったりしてね(笑)」 など。 メールは相手からくることが多いですが、こちらからメールすると返事はわりと事務的です。。 私のメール返信は友達に返すようなノリ良い感じです。 彼は女慣れしているので草食系ではありませんが、遊び人タイプではないと思います。むしろ恋愛に関して不器用な人かと思っていました。。 この男性はどんな心境なのでしょうか?脈あり?脈なし?ただの友達って感じでしょうか?それともあわよくば系?? 私も人並みに恋愛経験はありますが、今自分と相手の関係が客観的に見れずにいて困ってます。 長文/乱文になってしまいましたが、私は気になっているのでいずれ付き合いたいと思っています。このようなメールを送る男性に対しての有効な接し方など、アドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 女性のこの心理について教えてください!

    先日、社会人サークルで知り合った女性(20代)が好きになり、 今度会って話たいことあるとラインを送りました。 (それまでに一度食事にお誘いして2人で行ってるので、 僕が好意あるのは分かってると思います。) 後日、その子を入れて何人かで飲み会がありましたが、 他の人もいたのでその日は告白できず終了。 翌日、「昨日は飲み会おつかれさま」とその子にラインしたら、 「話あるって言ってたから聞こうと思ってたんだけど… 聞けずに終わっちゃいましたね。。」 と返ってきました。 これは普通に何の話か分かってないのか、 それとも告白を待ってる感じなんでしょうか?

  • 既婚の男性、お願いします。。

    1年の付き合いの 体の関係の男性がいます。初めはデートもしてましたが 今年の2月からは、2時間のみエッチだけの関 係で 月に2度あってました。最後に会ったのは9月です。彼はエッチのみになってからも LINEは、毎日くれました。 なので、なかなか来ない日があると 不安で何度もLINEをしてしまい 9月には、もう慣れたよwと言われました。 何度もLINEすることが多くなり そんなに貰っても返せない、もうやめてね! というのが先月に言われてしまい この時、エッチするのもう嫌だ?と聞いたら わかんない!と言われてしまいました。 嫌ならブロックしてねと伝えたこともありますが されませんでした。 LINEのこと注意された後も、 前より減らしたものの 何度かLINEしたり 来週予定教えてねといったり 謝ったりそんなことの繰り返しをしてしまいました。 3週間ぐらい前の夜に、 ずっと会えないってことなら、言ってくれたら全部消去するからね書いて既読になり返事はすぐ来なく、○○くんが会いたいと思ったらでいいから会えるかな?? 終わりって意味なら、連絡先も消すからお願いだから、教えて。と伝えると わかったよ! 俺から言うから待てないかな? といわれました。 しばらくガマンしてましたが もう会う気なんてない。とネットの人に言われて 不安に駆られて また、やってしまいました。 1週間少し前ぐらいに嫌ならもう会わないから言ってねと書いたあとに 謝りのメールを送ると わかったから。 と来て 落ち着いたら遊べるかな?と聞いたら うん!だから待っててよ 。 ときました。 6日前は昼に、おはよ^ ^と軽い感じの雑談を送りまして、夕方に忙しいのにごめんねと書きましたが 来ませんでした。 5日前の昼に、おはよう、体調崩してない?気をつけてねと送ってみましたが 既読になりましたが来ませんでした。 自分でもしつこくして反省してます おとといの朝、何気なく 元気にしてる?と LINEしてみたら、 うん!と 返事がきました。 それに対して 生きてた!笑。元気で良かった^ ^と私が書きました。 もうこれで返事来ないと思ったら夜遅くに 生きてるよwってラインがきました。 wがついたのも1ヶ月以上前、以来でしたので びっくりしました。 それに対して、わぁ!wがついてる 笑 と書きました。それは既読になりました。 昨日の朝に、ごちそうさまですw と送りました。 既読がなかなかつかず、 夜中に 嬉しかった 笑ありがと^ ^ とかいたら なんで?wと彼から数分後に返事がきて それから、何通もやり取りがつづきました。 今度〇〇して 笑とか言うと、いいよwとか。 こんな続いたのも雑談メールなのも 1か月以上ぶりです。2時間ぐらい 雑談がつづきました。会った時○○しようとか いいよとかそういうやり取りや冗談交じりのやり取りが続きました。 そして、1日たった先ほど、無視されても 構わない軽い内容を送り、既読になりました。 今後はどのように、連絡したらいいのでしょうか? 連絡はするとしても、今までみたいに毎日だと、また嫌われるのが怖いので 連絡を減らして そのとき返事がこなければ またしばらく空けてというスタンスがいいのでしょうか??神経質になってしまいます 既読無視されたとしても、イコール永遠に終わりと捉えなくて平気ですか?もうしつこく しませんが不安です。

  • 理解不能な男性の行動

    一週間前に男性とデートしました 彼は私を好きとか君は彼女という言葉を会話の中で出してはくるのですが、行動を見てるとただ都合よく遊ばれてるだけのように感じ、不満だったのでかなり冷たく接してしまいました その日はなんとなく気まずい雰囲気で別れました その日から一週間毎日メールを無視していますが、毎日変わらずメールしてきます 内容はケンカ前と同じ、おはよう、今日も頑張ってね、おやすみ、等です なぜ無視するの、なにか怒ってるの、とは一切聞いてきません。 この男性の心理がわかりません この男性はなぜ私に、無視する理由や怒ってる理由を一切聞いてこないのか、ずっと無視してるのに変わらない内容を毎日送りつづけてくるのか、なにがしたいのか理解不能です わかる方いたら教えてください

  • 男性の行動とその心理について…

    私には4つ年上の好きな人がいます。話も合うし、一緒にいてとても楽しく思います。彼とはサークルの交流会で出会って、アドレスを交換してからしばらくは毎日のようのメールをしていました。 そんなある日、二人で出かけて帰る途中に彼から告白されました。とても嬉しく思いましたが、私にはどうしてもその告白が彼が本気でした告白だと信じきれない部分があります。 一つ目は告白の言い方です。帰りは夜だったため辺りは暗かったのですが、その帰り道の途中で彼は立ち止まり、私を抱きしめて「付き合おうか」と言ってくれました。しかしあまりに唐突で言い方が軽かった為、私は「まだ早いよ」としか言えませんでした。というのも、実はまだ二人で会うというのはこれが2回目だったからです。これが二つ目の理由です。 まだ早いと私が言うと彼は「ならお試しでは?」と言って来ました。私はどうすればいかわからず、返答はあいまいして帰りました。 それからメールはあまりしませんでした。しかし、1ヶ月程して「会いたいけど、会えない?」とメールが来ました。私は既に彼に対して半信半疑でしたが、日を指定しました。すると彼はその指定した日に予定があったらしいのですが、調整空けてくれたそうです。そしてその日に会うと彼はことあるごとに「好き」だと言ってくれました。嬉しかったけれど、いろいろと引っかかることが多くその言葉を未だ疑ってしまっています。 長くなりましたが、今回聞きたいことをまとめると、 1.出会って間も無いのに告白するのはどうなのか、2.告白の言い方が軽くても本気なことはあるのか、3.お試しで付き合うということはどういうことなのか、4.メールをあまりしないのは本気でないからか、5.会う日を調整してくれたのは気があるからなのか、6.私は彼を疑いすぎなのか、です。 ※余談ですが、彼とは手を繋ぎました。そして口ではありませんが、頬や額などの場所に何度もキスをして来ます。そして彼の家にも行きました。そこでは何事もなく済みました。 長文&乱文失礼しました。