理解不能な男性の心理

このQ&Aのポイント
  • 20代後半女性が理解できない男性の心理について質問します。
  • 最近、好きな30代男性との関係に不安を感じています。彼がラインのメッセージを無視してしまったことでショックを受けています。彼とはサークルの中で仲が良いですが、最近は距離を感じることが増えています。今後の関係に不安を感じています。
  • 20代後半女性が気になる30代男性との関係について悩んでいます。彼がラインのメッセージを無視してしまったことで嫌われたのではないかと不安になっています。彼との関係を大切にしたいと思っていますが、このままの距離感では辛くなってしまいます。どうすれば良いでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

理解不能な男性の心理

20代後半女性です。 何度も2人で食事に行っている好きな30代男性がいます。 同じ会社ですが仕事で会うことはなく、同じサークル活動で顔を合わせます。 たまにメールやラインで連絡(業務連絡程度です…)をとることがあり、この間もラインしました。 彼が以前空いていると指定してきた日の件で 「お店予約しますか?誰か誘いますか?」 とラインを送りました。 1週間既読にならず、既読になった時には予定していた日を過ぎてました。。 彼自身が指定した日についてのラインなのに無視って… 実は次2人で食事できたときに告白しようと考えていました。 そのため、ラインが既読にもならないことがショックでなりませんでした。 返事もしたくないくらい嫌われた…避けられた…? 心当たりはありません。 想いを伝えられないまま、なんだか気まずくなってしまったと思ってました。 昨日3週間ぶりに会いました。 私は気まずいのでラインの話には触れずにいようと思っていましたが… 私が準備していると彼がこっち来て 「メールくれてたよね、ごめん。 しかも1週間くらい無視してたっぽいね、ハハ笑」 って言われました。 『もう!返事も来ないんで1週間立ち直れませんでしたー笑』 と大人の返答しました。 「メールくれたとき○○○にいてさ~ハハハ」 なんで謝ってきたんでしょうか? やっぱり罪悪感があったのでしょうか? ちなみに彼とはサークルの中でお互い一番仲が良いと思います。 4月には2人で企画して、もう1人誘って3人で旅行もしています。 大好きな人なので、本当は告白してフラれてもう話せなくなるなんて嫌です。 でもこの距離も辛くなってきました。 最近は更に以前よりも距離を感じています。 何でも結構です。 ご回答お願いします(_ _)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gooyskaao
回答No.3

メール無視の件は、小さいこと。 告白すれば良いと思います。 無視の件は、会ってきちんと謝りたかった、とか、 貴女に気がないから、とか、いろいろ想像できるので、 どういうことか分かりません。 大事なのは、貴女の彼にたいする気持ち。 付き合いたいなら告白しましょう。

goo-pooh
質問者

お礼

確かに小さいことなんですよね! なんとも思ってない人にメール無視されても 何とも感じないし、 メールしたことも忘れちゃうくらいなのに。 好きだから返事を待っちゃうんですよね(_ _) 気にしないで 考え過ぎないで 告白します!! ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• doolelle1
回答No.2

こんにちは。そういう男性なんでしょうね。重要な事は何回もメールしましょう。3人じゃあなくて、4人で旅行したらどうですか。相手の出方を待つより、あなたから行動すればいいのでは。今の関係が辛いのでしたら、こうした方が、何もしないで待つよりいいと思いますよ。

goo-pooh
質問者

お礼

何度もメールしたり、 積極的に声掛けたりすることは しつこいと感じてしまうのでは…と あまりぐいぐい行けずにいました。。 女性はあまり頑張りすぎちゃいけないと 聞いたこともあり… でも何もしないで後悔するのはつらいので、 行動に移した方がいいですね! 頑張ります! ご回答ありがとうございました(*^^*)

noname#183045
noname#183045
回答No.1

そんなのと付き合っても時間を無駄にするだけだよ やまなかまさこ

goo-pooh
質問者

お礼

そう思いますよね笑 でも人の悪口も不満も言わない優しい人で、 イライラもしない穏やかで面白い人で、 私の大好きな人なんです(^_^) ご回答ありがとうございました!