• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:社会人男性の方、ご意見お願いします)

彼に告白をしたいと思っていたのに、会えなくなってしまいました。社会人男性の方、ご意見お願いします

このQ&Aのポイント
  • 半年間で7回程2人飲みに行ってる相手を告白したいと思ってますが、会えなくなりました。
  • 彼は30代前半彼女なし、私は20代後半。同じ会社で同じサークルに所属してます。
  • 彼のことが大好きで、伝えないと次の恋に進めないと思っています。でも連絡が取れず、なぜ嫌われたのか分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

重い軽いではなく、相手の感情しだいでは意味不明なメールになりそうな気がするのですが・・・ これまでに好意を抱いてることを感じさせるような発言や行動があり、相手の反応にもそれに気づいているようなそぶりがあった、と仮定するとかなりヘビーな内容ですが納得できるメールです。 ですが、そうした過程がなかったのだとすると ・自分の都合よく嫌われてる訳じゃない→相手の感情が確定していないので違った場合??になる ・送ったラインも読みたくない→ラインをよく知らないんですが、メールみたいに数日放置とかはありえないものなんですか? など、かなり決め付けた内容があるため意図に気づいた上、一人で深刻になってます、をかなり強く主張しているメールを受け取ることになります。 これでは、残された可能性をご自身で踏み潰すような状況を作ることになりませんか? いずれにせよこのままの内容ではヘビーすぎてご質問者様の将来をも押しつぶしかねません。 そこで提案ですが、恋は駆け引きと言いますし相手の感情や、会えない時間の状況を先に探ってはいかがでしょう。 メールの内容も 「最近2人で飲みに行ってないから寂しい、また行こう」 くらいのダイレクトでシンプルなメールで送り、サークル仲間を通して情報を集めます。 そうしているうちに、すぐ距離が開いた理由というのが見えてくるはずです。それもわからないまま思い込みから行動を起こすと大火傷ですよ! ”敵を知り、己を知れば百戦危うからず”孫子の兵法にもありますけど、相手と自分をしっかり分析すれば攻めるポイントも見えてくるはずです。 どうせ砕けるつもりで当たるなら、相打ち狙いでもいいから落としましょうw 最後になりましたが、社会人メールの書き出し定型「お疲れ様です」は語尾に絵文字をつけると雰囲気が明るくなり親近感も出るのでうまく使ってみてください。 ご質問者様の恋がご自身をひどく痛めることなく決着することを切に祈ります。

goo-pooh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 細かく文章を分析してくださり、とても分かりやすかったです。 確かに落ち着いて考えてみて、よくもまぁこんな意味不明なメールを好きな人に送ろうとしたなと自分が怖くなりました…笑 こんなメール来たら好きとか嫌いとか以前に会うのも嫌になりますよね(^^;) 当たって砕けろ!と思ってましたが嫌われたくはないです…笑 まだ送って無いのでセーフですね。 今待っている返事はラインで送った分で、彼が提示してくれた日の食事についてなので特に変なことは言ってません! 親しくなりすぎて、私も相手をたてることを忘れていました。 色々悩んでますが返事が無いこともそれほどの意味を持ってない気もします。 自分が勝手に熱くなってるのかも… ご相談して落ち着きました! メールの送り方も工夫してみますね。 ご丁寧にありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.4

その文章、独りよがりな感じがします。自分のことしか考えてない感じ。 相手からすれば、ストーリーの中身を知らずに、いきなりクライマックスを見せられて「さあ、どうよ?!」って感想を求められた感じ。 ちょっと落ち着きましょうよ。 相手にも心はある。言われた方の気持ちも考えて。

goo-pooh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 言われた方の気持ちも考えて、と言われて 本当にその通りだと感じました。。 確かに彼は私が想像している以上に何も感じとっていない気がします。 もし部屋でマッタリとテレビを見ててこんなメールがきたら… 驚きますよね(>_<) まだこのストーリーは終わらせません!!笑 でもちょっと落ち着いてきました。 次会えたときに、いつものノリで文句の一つでも言おうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184258
noname#184258
回答No.2

 重いです こんなメールが来たらサークル辞めます

goo-pooh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 言われて気が付きました。 これは重すぎです。 これからも一緒に活動したいのでこんなメール送らないでおきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.1

重いです。 自己満足の精神的バランスの悪さがひしひしとします。 > お疲れさまです。 「お疲れ様」と言われると疲れます。 ダウン系の言葉です。あまり使わないほうがいい。 もっと楽しい挨拶はないのですか。 「チャオ♪」とか「はろ~」とか。 > 次二人で食事に行けたら伝えたい想いがありました。 「伝えたい想い」とか重いです。 きっと、俺らそんな関係じゃないよね?と彼は思います。 なんでそんな一方的に煮詰まってんの?と。 > でも送ったラインも読みたくない存在になっていたのだとやっと気が付きました。 重いです。 勝手に決めつけて浸っている。 先走って前のめって自己完結。 自分の考えの押しつけ。 彼の話を聞く気なし。 > 次の恋愛をするためにも想いを伝えさせてください。 知らないです。彼になんの得があるんですか。 もうちょっと爽やかにしたほうがいいと思います。 「ちょっとだけ助けると思って話を聞いてください!」 くらいにしといたほうがいい。 > わがままですが、練習場で辛い思い出を残したくないで別の場所でお話したいです。 辛い思い出とかなんで彼がそんな悪役やんなきゃいけないの。 もう全然ダメ。彼も気分悪くてきっと吐き気を感じちゃうよ。 「人助けだと思ってお願いします!」 にしときなよ。 彼を持ち上げて彼が気持ちよく引き受けられるような文章にすべきでしょ。 なんで最後までそんな自分中心の文章なの。

goo-pooh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 読んでつい笑ってしまいました… 驚くほど自分中心のメールでしたね; こんな独りよがりなメールを送る前にご相談して良かったと本当に感じてます! 相手を気持ち良くさせるメール、考えてもいませんでした(_ _) 嫌われたくは無いので、ひたすらラインの返事を待ってみます! まぁ、嫌でもいつかまた会える人なのでその時笑いながらラインの返事聞いてみます! その時、人助けだと思ってちょっと聞いてください を使ってみます。 ご丁寧にありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 理解不能な男性の心理

    20代後半女性です。 何度も2人で食事に行っている好きな30代男性がいます。 同じ会社ですが仕事で会うことはなく、同じサークル活動で顔を合わせます。 たまにメールやラインで連絡(業務連絡程度です…)をとることがあり、この間もラインしました。 彼が以前空いていると指定してきた日の件で 「お店予約しますか?誰か誘いますか?」 とラインを送りました。 1週間既読にならず、既読になった時には予定していた日を過ぎてました。。 彼自身が指定した日についてのラインなのに無視って… 実は次2人で食事できたときに告白しようと考えていました。 そのため、ラインが既読にもならないことがショックでなりませんでした。 返事もしたくないくらい嫌われた…避けられた…? 心当たりはありません。 想いを伝えられないまま、なんだか気まずくなってしまったと思ってました。 昨日3週間ぶりに会いました。 私は気まずいのでラインの話には触れずにいようと思っていましたが… 私が準備していると彼がこっち来て 「メールくれてたよね、ごめん。 しかも1週間くらい無視してたっぽいね、ハハ笑」 って言われました。 『もう!返事も来ないんで1週間立ち直れませんでしたー笑』 と大人の返答しました。 「メールくれたとき○○○にいてさ~ハハハ」 なんで謝ってきたんでしょうか? やっぱり罪悪感があったのでしょうか? ちなみに彼とはサークルの中でお互い一番仲が良いと思います。 4月には2人で企画して、もう1人誘って3人で旅行もしています。 大好きな人なので、本当は告白してフラれてもう話せなくなるなんて嫌です。 でもこの距離も辛くなってきました。 最近は更に以前よりも距離を感じています。 何でも結構です。 ご回答お願いします(_ _)

  • 男性の心理を教えてください

    10ヶ月ほど片想いをしています。 相手は30代前半、独身、彼女ナシです。 私は27歳です。 6月くらいまでで2人で8回程食事に行きました。食事に行くとだいたい5時間くらい飲んで終電で解散です。 話の内容も様々で、恋愛・仕事・家族・友達・将来の夢・趣味などほとんど話し尽くしました。 仲間内の飲み会も含めると、もう数え切れないくらい一緒に飲んでいます。 ゴールデンウイークには共通の友人も誘って3人で旅行もしました。(企画したのは私と彼です。) 彼は同じ会社の方ですが、仕事では全く接点がなく、同じサークルで仲良くなりました。 好きな気持ちが抑えられず、7月くらいからずっと告白しようと思って身構えていました。 しかし急に彼との距離を感じるようになったんです。。 ラインが冷たくなったり(既読が極端に遅かったり)、 食事に誘っても適当な理由で断られたりと、 急すぎて何で嫌われて避けられてるのか心当たりはありませんでした。 サークルで会ったとき話をする分には普通なのですが。 彼女できたのかな~とも不安に思いましたがそれもなさそうでした。 あたしの気持ちに気が付いて避けられてるのかな~…そんな寂しい時期が3ヵ月ほど続き、どうしても諦められず落ち込んでいました。 そんな中、先日久々に2人で飲みに行くことができました! 告白しようか悩みながら飲んでましたが、あまりにも自信がないためその日は見送って彼との食事を楽しみました。 お互いアルコールがだいぶ入った頃 「彼氏は大丈夫なの?」 彼に聞かれました。 私は彼に恋してからは周りが見えず、合コンにすら行ってません。 驚きながら 「彼氏はもうずっといませんよ」 と答えると 「そうなの?誰かがちょっと前に彼氏できたって言ってたよ」 と言ってきました?! 誤解を解いて、その日は初めて2人で朝までオールしました! オールと言っても夜中3時まで居酒屋、始発までカラオケです。 それから何となく距離がまた縮まったように感じています… ラインの既読が早くなったり、返事が増えたり、彼から声をかけられることも増えたりと明らかに変わりました。 彼は自分から告白しないと以前言っていました。 だから待っていても駄目なので、私から伝えようと思っています。 もうそろそろ想いを伝えてもいいと思いますか(;_;)? でも断られるかもしれないと考えると勇気がでません。 そもそも告白がエゴだって言う人もいますよね(;_;) 次二人で食事に行けたら、その時に! とは思っていますが…驚きますよね(>_<) 3ヶ月ほど距離を置かれて、今は何事もなかったかのようにまた仲良くなっています。 そんな恋愛にまだチャンスはあるのでしょうか…?? なんでも結構なのでご意見いただきたいです。 宜しくお願いします。 最後に、長くて拙い文章にも関わらず読んでくださってありがとうございました。 男性の心理を教えてください

  • 沢山の意見聞きたいです。特に男性の方お願いします。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2558740.html 以前も相談させていただいた気になっている男性のことで再度相談させてください。 彼は社会人3年目、私は大学生(就職活動中)です。年は彼のほうが1個上です。 彼とは1年近く前に1度だけ友達も含めて4人で遊んだことがあります。 それ以来は会っていません。 少し前に、アドレス変更のメールを送ったときに「了解☆またみんなで遊ぼうね~」と返信がきて、それがきっかけで気になりだし、今私から彼にメールを送っているという状態です。 私から送ると、遅くても2時間以内には必ず返事をくれるのですが、彼からメールが来たことは1度もありません! 彼は自分からはあまりメールは送らないようですが好きな人に対してはどうなるのか分かりません。でも、好きになったら100パーセント自分から告白すると言っていました。奥手なタイプではないと思うのですが。。 そこでお聞きしたいのが、 (1)メールを返してくれる彼の気持ちって一体どんな気持ちなのでしょうか?また、もしも相手が奥手な人の場合、どうしてあげると自分から誘いやすいですか? (2)妹のような存在は恋愛対象外ですか?どうしたら恋愛の対象になれるのでしょうか? (3)私の就活がひと段落したら「○○さんと久々に遊びたいんですけど来週開いている日はありますか?」という遊びの誘いのメールをいれようと思います。この内容のメールをもらったらどう思いますか? ちなみに、出会ったばかりの頃、私が彼を飲みに誘ったときは「マジで!?やった~♪♪」という返事をくれました。でも、私はみんなで行くつもりでしたが彼は2人で行くと捉えたようで、私が「みんなの都合合わせましょう」とメールすると、「みんなの都合合わせるの難しいと思うよ」と言われてしまいました。そのとき私は彼と2人で飲みにいく勇気がなかったので結局飲みには行きませんでした。

  • よかったら男性の方も恋愛相談手伝ってください。

    よかったら男性の方も恋愛相談手伝ってください。 親友に相談されたので、よかったら他の方の意見も聞かせてください。 まだ付き合うとは話していないが、男性が口説き始め、女性はすごく彼を好きになっています。(身体の関係はまだで、会うと手をつないでるし、キスもするとか) メールは毎日していて、デートは毎週一回している。男性からいつも来週はいつにすると?と誘っている。男性は最初は軽い気持ちだったようですが、少しづつ彼女に好意を感じていそう(と私は思う)彼女は相手がちゃんと告白してこないし、遊びか本気か不安だから素直になれずにいる。 で、彼女の相談ですが、来週はみんなで会おうと彼女から誘い一日会うが、彼は二人で会う日はじゃー土曜にしようと誘って週2会う事になった。でも彼女は来週めずらしく連休をとっていて時間があるので、できれば金曜日も会いたい。彼は仕事の忙しい人のようですが、「金曜日も会える?」と聞いたら男性はいきなり重くなったなーと思わないか迷っているそうです。 私は正直彼より彼女の方が気持ちが強い気がするし、なんで彼は毎週会いたいって思うぐらいなのに、告白しないんだろうなーと思います。だから、この返答には困ってしまって・・「来週のやりとりの様子見て決めたら?」とちゃんとしたアドバイスができませんでした。 皆さんはどう思いますか? この男性ってお友達の事大事に思ってくれてるのでしょうか・・?というか、私からするとこのお二人付き合ってるように見えますが。

  • 思わせぶりな男性の真意は?

    たまに2人で食事に行く男性がいます。今のところ4回食事に行きいつも帰り際に次はここに行きませんか?と誘ってくれるので5回目の会う予定もあります(お互い二十代後半です) その人はたまに思わせぶりな発言や態度やLINEをしてきます。 例えば私が好きだと言った料理を作ってみたよと写真を送ってきてくれたり。そういうとこ好きだな・・など恥ずかしいような事をストレートに表現してきます。 LINEの流れで「また思わせぶり発言!笑」と返したら「たまにきもいと思われがち発言をするけど他意はないです」と返ってきました。どういう意味と捉えたらいいですか? 好きなら告白してくるはずですよね。弄ばれてるいるのでしょうか?

  • 居酒屋での告白についてご意見ください

    本日、意中の女性と二人で食事に行けることになったので、告白を考えています。 ※食事といってもレストランなどではなく、ちょっとオシャレな居酒屋です 私は20代後半、彼女は20代中盤で、前職の後輩という関係です。 前職時代から遊びや食事にはちらほら誘っており、仕事帰りや休日に、数回遊びにいったりした程度の関係です。 今までもそれとなく好意は伝えていますが、そもそも二人きりになったことがあまり無いため、半分飲み会などでのノリでの発言だと思われているフシがあります。 正直告白の成功率は低いと思っていますが、彼女は仕事が忙しく、今回のチャンスを逃すと次がいつになるかわからないこともあり、本日告白しようと思っています。 そこで質問なのですが、よく 「酔っ払った状態での告白は、ただの勢い/冗談だと思われるので良くない」 と聞きますが本当でしょうか? 明らかに泥酔していたりしたら、そりゃダメだろうと思いますが、1杯、2杯飲んでホロ酔い程度でもダメなものでしょうか。 いい年した男女なので、夜に食事だと言うのに一杯も飲まないというのは不自然かなぁと思っているのですが…彼女も当然飲むでしょうし。 飲む前に告白となると、お店に入って直ぐ告白するということになり、フられてしまったり、返事を保留したりされた場合、その後2時間弱の雰囲気が酷いことになると思います。 私のイメージでは、一杯だけ飲んで、喰って、そろそろ帰ろうか?というタイミング(多分お酒も抜けていると思うので)で告白しようと考えています。 それでもダメなものでしょうか。 ご意見いただけますと幸いです。

  • 男性の方ご意見お願いします。

    仕事で知り合った男性に恋をしています。 数回、食事をご一緒したのですが、すべて私から誘いました。 「とても楽しかった。また是非行きましょう。また誘ってください。近況も教えて欲しいので、メール等連絡下さい」と言って下さるのですが、彼から誘ってくれることはなく、メールが来ることもありません。こちらのメールには必ず返信下さるのですが、「お忙しいと思いメール控えてました。」と伝えると、「忙しいフリをしているのです。どんどん連絡ください」との事。 こちらの誘いを迷惑に思ってはいない様子で安心したのですが、どう思っているのかわかりません。 彼は海外駐在で春に一時帰国した際、上司に紹介されました。 一目惚れでした。 彼の赴任先へ出張した時、食事を数回ご一緒しました。 その後、彼が出張等で帰国の際は前述のように食事に付き合っていただきました。 「時間があまりないので、ご一緒できるかわかりませんが、電話します。」との返答だったので、あきらめ半分で誘っていたのですが、2度とも食事に付き合っていただく事ができました。 会話はプライベートな内容がほとんどです。「好きな男性のタイプは?」「●●(職場の男性)さんとは親しいのですか?二人で食事に行ったりするのですか?」と私の交友関係を気にしているような質問もあります。 度々の会話で私の好意には気付いていると思います。 彼はただ「知人」から「親しい女友達」になりたいだけなのか?なのでしょうか? 会う度にどんどん惹かれます。苦しいくらい。 彼は30代半ば、シャイな感じの男性です。 私は30歳。美人ではありませんが、年配の男性からは「きれい。和風美人」と言っていただくことが多いです。お洒落は大好きで気をつかっているのですが、同世代の男性には悲しいことにもてません。

  • 今後どうしたら…(とくに男性の方お願いします)

    見て下さり、ありがとうございます! 私は20代の女です。 半年ほど前に友人の紹介で会った男性(30代半ば・彼女はここ2年はいない)と、 約半年間2人で10回程度食事をしたりして会っています。 誘いもメールももっぱら私からですが、 誘えば忙しい合間(かなり激務の職業です)を縫って時間を作ってくれます。私からの誘いはとてもうれしい、と言ってくれてます^^; 私はストレートに自分の好意を表現するタイプなので、(腕を組んでもいいですか?と聞いたり…)それを嫌がる風でもなく、嬉しそうにしている彼の笑顔をみて、好意は伝わっているものと思っていましたが、ちゃんと言葉にして伝えたい…という想いが大きくなり、 ついにこの前会ったときに「好きです!」と告白しました。 とても驚いた様子でしたが、「うれしいです」と言ってもらえました。 しかしその時は返事をもらえず、「2週間後(私の誕生日です)に会ったときに…」 と言われてその日は帰りました。 それから一週間後、思いがけず彼からメールが来ました。 内容は、 ・告白されたことはとても嬉しかった ・ただ、あの時即答できなかったように自分の気持ちが追いついてない ・時間がかかる感じがする というお返事でした。 これは振られてしまった…↓↓と思いましたが、メールの最後に、 ○○日、少し時間をもらってお誕生日のお祝いをさせてもらえれば。 美味しいもの食べに行きましょう! と書いてありました。 これはどういうことなのでしょうか…; 彼は私に気を使ってくれたのでしょうか。 もともと誕生日一緒に過ごせれば嬉しいと伝えてあったのですが。。 振られたと思うのは時期尚早でしょうか。今後私はどのように接していけばいいでしょうか>< どんなご意見でもかまいません。よろしくお願いします。

  • 女性の方に聞きたいです。

    相手は同じ部署の後輩です。 ここ1カ月でみんなでの飲み 会→2人で食事→で、最近休日に遊び、次(今週末)が4回目 です。 もちろん休みの日に出かける予定です。 まだ僕に対しては敬語ですが、親密にはなってる感じです 。 メールはいつも僕から、といってもほぼ毎週あってるので 週1,2回です。電話も1回したけど、一時間近く話して ました。 誘うのは直接誘っています。 ちなみに結果はどうであれ、次で告白しようかなと思ってます。 言動からは「仲のいい先輩で、まさか、そんな風に思われ てると思わなかっ た」と言われる可能性もあるかなとおもいます。 でも2人で2週続けて休日に出かけるというのは脈ありな気 もするし。あまり気にしなくていいですかね?受け身だとは言ってました。 女性はいいなと思ってる男性でも、相手の気持ちが分からなければ予防線を引くような態度とりますか? 告白してもいいと思いますか?きちんとお付き合いしたいんです。

  • 30半ばの男性の気持ちが分かりません

    私には好きな人がいます、相手は36歳で社会人です。 出会ったのは二ヶ月位で脈ありだと感じたので2回目のデート後に告白しました。 すると「大好きになってから付き合いたい」「自分の気持ちにうといからハッキリさせたい」と言われました。 こちら的には毎日何通もライン交換をし、毎週時間は短いですが会ったり、手を繋いだりスキンシップもあったりとするので付き合っても良いじゃないかと思ってしまいます。 最近になって、私のことを前より好きか聞いたところ好きだと言われました。 正直、彼が何を考えてるのか分かりません。 何が足りないのでしょうか? 一回告白してしまったので、次に告白しづらいです。 待つしかないのでしょうか?良かったら意見聞かせてください。