• 締切済み

このような行動を理解できますか?また許せますか?

束縛などされていないのに嘘を言って異性と逢っていたことが 半同棲している彼氏にばれました。浮気でも何でもなく、仕事の相談にのってもらっていました。 彼氏はすぐに別れを告げましたが私が御願いする形で付き合いを続けることになりました。 嘘がわかって一ヶ月後と三ヶ月後に私は独りで旅行に行きました。 一つは九州にいる友人宅と東北の実家です。 両方とも彼氏には行き先だけ伝えて、行っている間は電話はせずメールだけ。 記念写真も見せてません。 彼氏からすれば、本当の事言って旅行に行ったのか不安だったと思います。 皆さんなら私のような行動を取られたらどう思いますか?

みんなの回答

noname#143153
noname#143153
回答No.4

私なら疑います たとえ写真を見せられたとしても気持ちは離れます そもそも別れようと思ったのに別れないでくれって言われたから つき合ってるだけだし だから、私があなたの立場なら最低半年は家でおとなしくします 要らぬ誤解を受けたくありませんから

  • zxc55
  • ベストアンサー率20% (160/776)
回答No.3

いきたいって言うんだから、いってらっしゃーい、気をつけてぐらいしかないのではないでしょうか。 ちょっと気になったのは、嘘をつかなくてもよい場面で嘘をつく人って、話がややこしくなるからめんどくさいって思われちゃいますよ。

回答No.2

女性です。 あなたは何をしたいのかな? 彼の信用損なうリスクわざわざしなくてもいいのでは? それとも、お願いして付き合ってる状態に疲れたのかな? 私は昔、彼にだまって別の男性会って、ただあなたと違って キスとかフェラとかしちゃったんだけど、 それが後でばれて、やっぱりお願いして彼に許してもらって しばらく付き合ったけど、フェラするたびに 別の男のち○ぽもしゃぶったんだよな・・・ みたいなこと言われ続けて、結局疲れてしまい 私が100%悪いんだけど、別れました。 あなたも彼と別れたいのかな? そうじゃないならその行動の意味がわかんないなあ・・・

  • kamuchack
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

彼は浮気云々ではなく、嘘をつかれた事が許せないでいるのではないでしょうか。 出来れば旅行の件も、試すような事はせず素直に話すのが良かったと思います。 別れ話の一件もあるわけですから、 もっと大事にされた方が良いのでは、と感じました。 自分の鏡に映った姿が、周りになるので、 何事も素直が一番だと思いますよ。

関連するQ&A

  • こんな女性の行動をどう思いますか?

    実際は浮気でないが嘘の予定を言って彼氏と会うことを断って、他の男性と会っていたことが判明し、彼氏が激怒し、別れを言い渡された、 彼女は別れたくないといい、彼氏も様子をみると言って交際は続いた。 その数ヶ月後に彼女は遠方の友達宅に一人で1週間泊まりに行ったり、 親戚の家に1週間泊まりにいったりした。 しかも本当に行ったかどうかはわからない。 (旅行の写真もみたことがない、旅券も) 彼氏はその行動を何も言わずにずっと見守り続けた。(当然、心の中では何か考えているはず) このような女性をどう思いますか?

  • 20代後半~30代半ばまでの女性に質問です。

    あなたの彼氏があなたが異性と二人で会っていても特に束縛しない (彼氏は本音では快くないがお互い友達付き合いも当然あるから了承している。もちろん、オールの飲みや泊まりの旅行はダメ) のに異性と二人で逢うとき、嘘を言って会いますか? また、会う人はなぜ嘘をつく(友達と会うとだけ言うも含む)のですか? 嘘をつかない人はなぜ嘘をつかないのですか?

  • 信じたいのに・・・

    同じ相談があるかもしれませんが、相談させてください。 私には付き合って1年経つ彼氏がいます。出会いはサイトからです。 お互い寂しがり屋とゆうこともあり、 付き合って1ヵ月経って同棲をしようとゆうことになり 親に紹介してもらいました。 ですが親に同棲はNGと言われ、 現在は半同棲(週5は私の家に泊まる、残りは彼が実家に帰る。 泊まらない日でも会いに来る)状態です。 私は束縛するタイプで浮気の基準は異性とメールしたら・・・で、 彼氏の浮気の基準は2人で遊んだら・・・です。 彼氏は束縛することに関しては愛されてる感じがすると言って、 否定はしていません。 以前、悪いと思いながらも携帯を見てしまいました。 女性とメールしていたので、 問い詰めたところ「浮気なんてしていない」の一点張りで その時はもうメールしないでねと許しました。 彼氏は「浮気するなら別れてからする」とか 「俺は嘘をつけない」と言っていたので信じていました。 また「不安だったら携帯を見ていい」とも言っています。 その時に携帯のアドレスも変えて、 女性のアドレスはすべて消してくれました (仕事など必要最低限を除いて。残っている人に関しては説明してくれました) そして最近急に不安になり、また携帯を見てしまいました。 送信しか見ていないのですが、 女性にメールしませんか?などと送っていて、 しかも風俗らしきメールも・・・。 半同棲になる前は会うたびにしていたのですが、 最近では3~4ヵ月に1回程度です。 元々そこまで性欲は強くないらしく、1人でもしないみたいです。 今回も彼氏に問い詰めたところ、 彼氏は逆ギレで「最初から浮気と決めつけるな」と怒っていました。 彼氏は全くといっていいほど怒らない人です。 彼氏の言い分は「何にも知らない!!」と。 「携帯をいつも身につけてるわけじゃないし、 ロックもかけていないから、 やろうと思えば誰でもできる」と言っています。 その後彼氏は 「メールに関しては何にも知らないけど、 ○○(私)を不安にさせたのは俺のせいだから、 ○○は何にも悪くないよ、ごめん。好きなのは○○だけだから」 と謝ってくれたのですが・・・ 彼氏を信じたいのですが、 一緒にいないときは他の人とメールをしてるんじゃないかと 疑ってしまう自分がいます。 皆さんはこんな彼氏信じられますか?? また彼氏は浮気をしていると思いますか? もし浮気していたとしたら、なぜ携帯を見ていいと言えるのでしょうか? 皆さん、意見を聞かせてください。 好きなので別れたくはありません。 携帯を見ることに関しての批判はご遠慮ください。 メールまで束縛することは良いことではないと分かってます。

  • 結婚相手として考えたらあなたはどう思いますか?

    以下の内容を自分と自分の彼氏・彼女の行動と置き換えて考えてみてください。 私と彼女は半同棲しています。 お互い家を借りていますがほとんど私の家で生活しています。 あるとき彼女が私に嘘の予定を言って知人男性と会っていました。 その日は女友達と食事したあと彼女の家に宅急便が届くので 私の家でなく自分の家(彼女の家)に帰るということでした。 実際に 会っていたのは女友達でなく男性でした。 浮気なのかただ単に嘘なのかは私にはわかりません。 彼女が言うには心配させたくないから嘘を付いたというだけです。 (普段からお互い異性と会ってはいけないなどの約束はしていません) 私はすぐに別れを切り出しました。 信用できない相手とは付き合えない。 彼女は、信用してもらえるように今後努力して行動するので 別れないで欲しい。 と言いました。 私はもう一度彼女を信用する(信用できるまで一緒にいる)ことにしました。 しかし、彼女はその数ヶ月後には、一人で北海道にいる女性友人宅に泊まりに行ったり、九州の親の実家に泊まりにいったりしました。各々約1週間程度です。 私には旅行の写真もみせてくれない(こちらからも御願いしていない)し、駅までの送り向かいしようか?と私から声を掛けましたがこなくていいよと言われました。 なので実際、どこに誰と行ったかはわかりません。 私の感覚としては あえてはっきりするように何らかの手段で証拠を見せると思うのですが 彼女にはないようです。 これが彼女の感覚だから仕方ないと言われればそれまでですが ”信用できるように努力する”という言葉を発した人間の行動とは 到底思えません。 (仮に私が確認してこないからそれで信用してもらっているという感覚で彼女がいるなら理解できない) あなたならどう思いますか?

  • 浮気の可能性が高い?

    以前、特に束縛はしていないのに嘘を言って男性と会っていた彼女。 同棲しているのですが今回、旅行に行くというので駅まで送り、帰りも迎えに行くよというと家で待っていて欲しいと2度も断られました。 僕が風邪で体調が悪くても、近くのスーパーに行くのに一緒に行って欲しいいう彼女ですがなんだか怪しいです。こういう場合、嘘(浮気)の可能性が高いですか?

  • 私の彼氏に対する束縛について

    一年付き合っている彼氏がいます。同棲しています。 彼氏に私の束縛がすごすぎるとあきられています。なんだか、冷められそうです。 初めに彼が嘘をついて出かけたのでそれから束縛みたいな女になってしまいました。そこから何度か嘘ついてきました。 どうしたら良いでしょうか。どうしたらいい関係になれますか

  • このままでいいのか。恋愛、束縛

    私は付き合って1年半の彼氏がいます。 付き合ったときは、私が彼に夢中で、 彼は、お前も遊んでいいから俺も遊ぶね、 みたいな、たぶんあまりわたしの事を好きではなかったと思います。 しかし交際は続き、だんだん彼も私に興味をもち、 相思相愛になっていくと 束縛してくるようになりました。 付き合って1年ちょっとで同棲startしました。 プチ遠距離だったため、 わたしが仕事を辞めて彼の町で同棲しています。 付き合った時から今まで、 わたしは飲み会や集まりなどいけていません。 最初は興味を私に示さなかった彼が 私を束縛し始めたからです。 一緒にいて、少し私が静かなときは なんで。俺が嫌いなの?浮気してるの? 友達と遊びに行くというと、 なんで。だれと。いつ。どこで。 ↑しかも言い方も尋問みたいにキツく、 心臓がドキっとします。 ↑この彼の言い方が原因で喧嘩をし、 私が泣きすぎて頭がいたくなり結局友達を断ってしまったことがあります たまにふざけてプロレス技?みたいなのやられますが、こっちにしてみたら、本気で痛いし、辞めてってゆってもまだやってきたりします。 友達とごはん食べてても 電話出るまでかけてきます。 内容は何してるの?だけです。 こうゆうこともあって 飲み会、集まりのお誘いはいっさいなくなってしまいました。 わたしは浮気っぽいこと1つもしたことなく、 彼は、 同棲初日に布団に長い髪の毛発見→知らないの一点張り その前にも、誰々ちゃんが彼氏さんち泊まったらしーよと 友達に言われ、喧嘩したことありますが、 そんなの嘘だ!してないの一点張り。 こうゆうこともあるのに、 私は彼の社員旅行や忘年会いかせてます。 なのにどの分際で 私を疑っているのかと頭に来ます。 そして 先日、彼に秘密で初めて飲み会にいきました。 とっても楽しかったです。 そして改めて 彼の器の小ささに引いたとゆうか。。。 しかし いまは同棲始めたばかりなので、 わたしは彼にご飯を食べさせてもらっています。 そんな分際で、束縛がいやだ。なんて 生意気なのはわかってぃます。 家事はすべて私がやっています。 友達が私の知らないところで誕生日会などをやったと、呟きをみると、お前のせいでお前のせいで。と腹のなかで彼に怒ってしまいます。 この先、結婚などを考えると この束縛は耐えられるかなと。。。 嘘をつけば行けるのでしょうが、 罪悪感もあるしできれば嘘はつきたくないともおもうので。。。 わたしはまちがっているのでしょうか?

  • ★嫌われますか?最低ですか?

    私は以前、同棲している彼氏に嘘を言って知人の男性と会っていました。 浮気でも何でもなく、昔の仕事でお世話になった方でたまに仕事関連の メールのやり取りをしているぐらいです。 久しぶりに私の家の近くに用事があってくるので外でお茶でもという話しでした。 年齢は私より20歳も上です。 彼氏は私を束縛して男と会うなとは言いませんが本音ではあまり良い気分でないようです。そのため、私は女友達と会うと嘘をつきました。 その後、その嘘がばれてしまい、私はちょっと窮屈な立場になってしまいました。 数ヶ月後、彼氏の仕事の帰りが少しづつ遅くなり、私はおかしいなって思うようになりました。 ある日、私は彼氏の帰りがいつもより1時間遅かった(いつも19時くらいに帰宅する)ので彼氏の携帯に何回も電話しました、彼氏は出てくれず、折り返しもなかったので会社にまで電話してしまいました。 彼氏には、そこまで束縛するなら俺もとことんお前のこと束縛するぞ。 それでもいいのか? 言われました。彼氏は嘘が発覚してからも私が友人と会うと言えば、何も言わず 送り出してくれています。(男と会うのは当然アウトですが) 私のしたことって最低ですか?

  • 人生の岐路

     2年間付きあって1年8ヶ月同棲した彼氏と先日別れました。先月6月に新しい家に引っ越してそれから間もなく彼氏の浮気が発覚しました・・・。それが別れの原因となったのですが・・・今までも度々彼氏の言動が怪しいということで喧嘩になってはいました。  1回目は去年の6月頃、風俗遊びが発覚。2回目は携帯にロックが掛かっていることで口論(以前からロックが掛かっていることは知っていましたが)。3回目は先月発覚した彼氏の浮気・・・。  今も一緒に住んではいますが今月出て行くそうです・・・引っ越したばかりなので私は次の家に引っ越すお金もありません・・・今の家の家賃が約12万でそれを一人で払えというのです。そして仕事の契約が今月満期なので8月からの仕事すら未定です。  彼氏に対して未練はないと言えば嘘になりますけど、度々繰り返される浮気に正直疲れました。しかし、これで実家に帰って仕事を探すのも大変です(東北の小さな街なので) どうしたらいいのでしょうか?困り果てています。

  • ●●結婚を前提にお付き合いをしている相手に対して

    相手が嘘の予定を告げて、異性の友達と会っていた。 こんな行動をする相手と半生を共に過ごしたいと思いますか? 束縛があるから嘘をついたと言う判断でもかまいません。それで嘘が許せるなら。 私としては束縛があるから嘘も仕方ないというのは、浮気の疑いがあるから相手の携帯を勝手に見るという行為と同等と思っています。