• 締切済み

みなさんの意見を参考にしたいです

みなさんの意見が聞きたいので書かせてもらいます。 1.他人と意見がぶつかりあったときどうしますか? 2.困っている人と会ったときの対処法はなんですか? 私は将来看護師になろうと思っているのですが、みなさんがどう考えているのか知りたいです。お願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39784)
回答No.2

相手を否定する前に、相手の意見もしっかりと聞いて その上で言いたい事があれば言う。 困ってる人にあったら、自分に何か出来る事はないか考える。 そして出来る事があれば、力になる。

munosuke
質問者

お礼

ありがとうござぃます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#58692
noname#58692
回答No.1

>1.他人と意見がぶつかりあったときどうしますか? その意見が自分にとってたいしたこだわりのないものであれば、 さらりと話題を変えます。あるものであれば、 じっくりと相手の意見を聞きます。聞いたうえで 納得のいくものであれば、それも一案として取り込みますが、 納得いかないものであれば、自説を曲げず押しとおします。 >2.困っている人と会ったときの対処法はなんですか? 簡単に解決する問題であれば助けます。 同情、共感で苦しみが緩和されるならします。 どうしようもなければ、手も口もだしません。

munosuke
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • みなさまの意見を聞かせてください。

    みなさまの意見を聞かせてください。 性を売り物にすることはいけないことだという人が多いですが、 どうしていけないのでしょうか?(売春など法に触れるものは含まず、例えば法的にはアウトではない風俗などて)

  • 皆さんの意見が聞きたいです。

    私は持病があり病院に通っていました。 そこで働いている看護婦さんを好きになりました。 しかし私自身まともに付き合ったこともなく、体は弱いし、大学といっても三流の大学生だし、背は小さいしと、まったく自分に自信がなく、今回も片思いで終わろうと何事もなくすごしていました。 私の母も病弱で週になんどか通っておりその看護婦さんとは仲がよかったようです。 その母との話のなかで何度か私の話をしたというのです。 母に対し私のことをいい人だとほめていたということでした。 私は正直うれしかったです、でも母が自分の愚息の自慢話をしてそれにあわせてくれたのだろうと思っていました。 母の病院友達が母と看護婦さんのいるところでsirou757みたいな人に嫁にいっちゃだめよ、マザコンなんだから。 といったことに対してその看護婦さんが激怒したというのです。 あの人はそんな人じゃない! と。 その話を聞いてもバカな私は たしかにマザコンではないなと思っただけでした。 その看護婦さんは今その病院にはいません。 おなかが大きくなりやめてしまっていました。 結婚したのかなと思っていましたがどうも そうではなく男にだまされたようなのです。 シングルマザーになるという話も聞きました。 とても悲しくとても取り返しの付かないことをした気になりました。 看護婦さんと親しかった人の話では母に話したことは話を合わせていたのではなく本当に私のことを気に入ってくれて好きでいってくれていたのだというのです。 混乱しています。 病院をやめてしまっている今連絡の方法もありませんし、男をさがして一言言ってやるにもどこの誰だかもわかりません。 ただただあの数年前が悔やまれてなりません。 あの時勇気があれば、こんな悲しいことにならなかったのではないかと自分をずっと責めています。 皆さんの意見が聞きたいです。

  • 論文のためにみなさんの意見を参考にさせていただきたいです。

    論文のためにみなさんの意見を参考にさせていただきたいです。 人は外見がすべてだと思いますか? また外見で第一印象が決まると思いますか?

  • 皆さんの意見聞かせてください。

    ・相談を聞くのが好き ・人によって合わせられる ・一度やりだしたら止まらない ・礼をゆわれたり笑顔みれるとすごい嬉しい気持ちになる ・落ち込んでいる人をみると支えてあげたい願望が強い ・毎日楽しいことを見つけるのが大好き ・縛られるのが嫌い ・常に頑張っていたい ・自信を持てることが好き (特にお洒落が大好き) ・人の気持ちに敏感 ・曲がっていることが大嫌い ・完璧主義 ・自分が興味がないことは無関心 ・負けず嫌い こんな私は将来どんな職業が向いているでしょうか? 又恋愛ではどんな人が合っているんでしょうか? 今の彼氏は一緒にいて楽しいんですが全く頼りになりません。お金使いも荒くて将来は安定を求める私にはあっていないかもとか思います。このまま付き合っていくべきなんでしょうか? 皆さんの意見を聞いて参考にしようと思います。 ちなみに私は双子座のA型です。

  • 皆さんのご意見を・・・。m(__)m

    巷では健康ブームで色々なサプリメントが出ています。 私の周りでは 「αリポ酸+コエンザイムQ10」の組み合わせを摂っている人が結構います。 私も将来の健康の為に始めようと思っているのですが、 これらは絶対に体に害は無いのでしょうか? 既に出ている質問と重複するかもしれませんが、皆さんのご意見をお聞きしたいのです。 よろしくお願いします。 また、お薦めのメーカーがありましたら、併せてご紹介下さると助かります。m(__)m

  • マナーについて(皆様の意見を参考にさせて下さい。)

    自分は、社会心理学と法律を専攻している横浜国立大学院生です。 マナーについて研究しているのですが皆様、マナーとは、どんな物だと思いますか? 私は、マナーは守るべきマナーと守らなくていいマナーがあると思います。 例えば、守るべきマナーは、歩きタバコ。これは、タバコを吸っていない人にまで、害がありますし消し忘れが火事の原因ともなります。 守らなくていいマナーは、電車の席をお年寄りに譲ったり、室内で帽子をかぶると言ったマナーです。 なぜそう思ったかと言うと、歩きタバコなどは、法律上過料に問われます。しかし帽子や電車での席を譲るのは、法律上責任が問われませんし、むしろ電車の席を譲り、『私の事、バカにしているんですか?』としかられた経験がある方が多いですし、優先席に座っていた若者が脊髄の病気で他の大人に『席譲りなさい』と注意された例もあります。室内での帽子に関しては、他人に何の危害も与えないからです。 皆さん、大学の教授に『室内では、帽子を取れ失礼だ』とか言う先生いませんでしか? 帽子は、女はかぶってもいいが男は取るのがマナー。と言われています。しかしこれは、男女差別では、ないでしょうか? また、ピアスや髪を染めるのはOKなのに帽子は、ダメって...ですがこの帽子をかぶっている人が宗教上の理由であれば許可される。これは、宗教の自由を認めているから。なら人権として、帽子をかぶるのを認めてもいいのではないか? カツラはOKで帽子は、ダメ!? 自分は、結局見た目なんだと思います。 そもそも日本にはこういう風習があります。 「みんながやってる=常識」 「他の人のために気を使う=マナー」 皆さんはこのマナーと言うのをどう考えますか? あくまで仕事上ではなく、学生や普段の生活を考えてのお話なので『帽子をかぶって商売は、出来ない』などと言った発言は、なしでお願いします。 あくまでマナーと言う研究の中の一部分を挙げているに過ぎないので、勉強不足と言った分けでは、ありません。 皆様の貴重な意見、お待ちしております。

  • 参考にしたいので皆さんの意見聞かせてください

    皆さんの意見を参考にさせてください。私は25歳の女です。実は来週大好きな父の誕生日なのですがお金の都合がつかなくなりプレゼントを買ってあげることが出来なくなりました。また、毎年おばあちゃんにも大好きな父を生んでくれたことを感謝して・・と手紙や旅行に連れて行くなどしていましたがそれも今年は出来そうにありません。 何かしてあげたいのですが手紙だけでは・・という気持ちもあります。 何かもらって嬉しいものやしてもらいたいことなど体験談でも良いので参考までに教えてください。よろしくお願いします。

  • みなさんのご意見お聞かせください。

    今のところ全く予定がないのですが、将来に向けて皆さんのご意見が聞きたいと思い、質問させていただきます。 新築マンションの方が良いか、新築の1戸建てが良いかどう思いますか?その理由も教えてくれると助かります。 ちなみに、私の住んでいる地域は豪雪地帯です。そして、けっこう田舎です。 ぜひお願いします。

  • 初めまして皆様の意見等など参考にさせてください。

    初めまして皆様の意見等など参考にさせてください。 ・夫婦間の喧嘩が元で両方の信頼関係がなくなり妻から離婚の申し出を受けてます。 子供(4才・2才)には寂しい思いはさせてたくなく何とか夫婦関係を戻すため一旦別居と言う形でお互いの気持ちの整理をし話し合いを行うという行為は離婚を前提として話を進める妻の感情を逆なでする行為なのでしょうか? ちなみに夫婦とも不貞行為はございません。

  • 皆さんのご意見を参考にさせてください

    皆さんのご意見を参考にさせていただきたく質問させてもらいました。 私は現在学生アルバイト含め50人程度の小さな小売店で働いています。 勤務時間は8:30~19:00又は19:30です。 10月に職安経由で就職し、入社時に最初はアルバイトとしてスタートし、 1月からパート、4月から正社員でという話でした。 しかし、1月を過ぎても一向にパートになれる気配もなく、1月中旬に店長に直訴しましたが、 店長からは働きぶりを見て決める、決めるのは自分だ、と言われました。 加えて、レジも入るようにと言われ、勝手にレジのシフトも組まれてしまいました。 私は元々商品管理等の裏方として入社した為、自給は700円です。 レジ専門のパートやアルバイトは一律自給800円です。 私はおかしいと思いましたが、レジ専門の社員の方が人手が足らないというので 我慢して1か月合計100時間レジに入りました。 2月に入り、レジは流石にないかと思いきや、渡されたシフト表には約50時間ありました。 自給の問題やパートにするしないの件がうやむやだったこともあり、再度抗議しましたが、 レジ専門の自給は一律800円であるにも関わらず、 レジに入ってる人の中には700円の人もいるので個人的な賃上げ交渉には対応しないと 言われました。 挙句に私が社員と交際しているので同じ店でパートにはできないと言われました。 店の従業員同士が結婚したら同じ店では勤務できないとは聞いていましたが、 ただ交際しているだけでパートにもしない、社員にもしない、 開店まで同じグループで品出ししてるパートさんが妊娠したから産休になったら 休みの日も出てきて品出しするようにと言われるのは、全く道理が通っていないと思います。 かなり精神的にまいっています。 ご意見お待ちしてます・・・。