• 締切済み

みなさんの意見を参考にしたいです

みなさんの意見が聞きたいので書かせてもらいます。 1.他人と意見がぶつかりあったときどうしますか? 2.困っている人と会ったときの対処法はなんですか? 私は将来看護師になろうと思っているのですが、みなさんがどう考えているのか知りたいです。お願いします。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

相手を否定する前に、相手の意見もしっかりと聞いて その上で言いたい事があれば言う。 困ってる人にあったら、自分に何か出来る事はないか考える。 そして出来る事があれば、力になる。

munosuke
質問者

お礼

ありがとうござぃます!

noname#58692
noname#58692
回答No.1

>1.他人と意見がぶつかりあったときどうしますか? その意見が自分にとってたいしたこだわりのないものであれば、 さらりと話題を変えます。あるものであれば、 じっくりと相手の意見を聞きます。聞いたうえで 納得のいくものであれば、それも一案として取り込みますが、 納得いかないものであれば、自説を曲げず押しとおします。 >2.困っている人と会ったときの対処法はなんですか? 簡単に解決する問題であれば助けます。 同情、共感で苦しみが緩和されるならします。 どうしようもなければ、手も口もだしません。

munosuke
質問者

お礼

ありがとうございます!