• 締切済み

皆さんの意見聞かせてください。

・相談を聞くのが好き ・人によって合わせられる ・一度やりだしたら止まらない ・礼をゆわれたり笑顔みれるとすごい嬉しい気持ちになる ・落ち込んでいる人をみると支えてあげたい願望が強い ・毎日楽しいことを見つけるのが大好き ・縛られるのが嫌い ・常に頑張っていたい ・自信を持てることが好き (特にお洒落が大好き) ・人の気持ちに敏感 ・曲がっていることが大嫌い ・完璧主義 ・自分が興味がないことは無関心 ・負けず嫌い こんな私は将来どんな職業が向いているでしょうか? 又恋愛ではどんな人が合っているんでしょうか? 今の彼氏は一緒にいて楽しいんですが全く頼りになりません。お金使いも荒くて将来は安定を求める私にはあっていないかもとか思います。このまま付き合っていくべきなんでしょうか? 皆さんの意見を聞いて参考にしようと思います。 ちなみに私は双子座のA型です。

みんなの回答

  • yuzu1395
  • ベストアンサー率42% (95/225)
回答No.7

わはは。10年前の私にそっくりです。 カウンセラーや臨床心理士なんてどうでしょう? 人の命に関わることもあるので生半可な仕事ではありませんが、 挙げている条件には結構合致すると思いますよ。 (相談を聞くのが好き、人によって合わせられる、礼をゆわれたり笑顔みれるとすごい嬉しい気持ちになる、 落ち込んでいる人をみると支えてあげたい願望が強い、人の気持ちに敏感) コミュニケーションが好きな上に、正義感が強いとお見受けします。 この二つはカウンセラー以外でも色々なことで役に立ちます。 ソーシャルワーカー、ケースワーカーなんかもコミュニケーション力が要る上に人を支える仕事なので適性があるかも。 縛られるのが嫌いな人はいっぱいいますが、それでも自分や家族のためにどこかに属して頑張っています。 一定の労働に対してお金を頂くのですから絶対に何らかの縛りが発生します。 「縛られるの嫌い!」をあまりに押し通すと職業選択は難しい、というより不可能です。 色々経験していくうちにこの気持ちは和らいでいくと思いますが。 前の方と同じく、縛られるのが嫌なら一般企業ではなく資格の必要な仕事が良いと思いますよ。 上に挙げた臨床心理士なんかもそうです。 合う恋人ですか…y-000000様より人生経験を積んだ人が合いそうな気がします。 少なくともお金遣いの荒い人は確実にやめておいた方がいいと思いますよ。 今はまだ彼氏だからなんとかなるかもしれませんが、金遣いの荒い男性とひとつ屋根の下で家計を共有するとなったら 奥さんは間違いなく大変な苦労を強いられます。(我が家の両親がそれ) 恋人選びは両目を開いて、旦那には片目をつむるのです。 参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AGLAIA
  • ベストアンサー率16% (112/698)
回答No.6

一般企業だとやはり 企業論理の流れに縛られますので、 自分の裁量やペースでものごとが勧められる職業というと 公的に認められた資格を取らないと なれない職業になるかと思います。 1、弁護士であれば クライアントの支えになれますし勝てば喜ばれると思います。 あとは 2、先生とか、、教え子が様々なタイプいるでしょうから相談に乗ってあげて生徒たちの成長を見守りながら一生 慕われる、など 私に思いつくのはそれくらいです。 私は貿易なのですが、海外のマイペースな人達に昼夜問わず振り回されますので 縛られまくりです。。 恋愛に関しては 他のかたにお任せします。 たぶんお説教っぽい回答するかたが出てくるかと思いますが、それも御質問者様を思ってのことですから受け入れたほうがよろしいかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#99579
noname#99579
回答No.5

書かれていることが全て客観性に基づく評価できちんと裏付けられる特徴ばかりだったとしたら「営業職」が合うんじゃないでしょうか。 接客やモノ作りは向かないと思います。 私が学生の頃の自己評価によく似ているのですが、社会に出たらボッコボコにへこまされて自信をたたき折られました。 心をつぶさないように気をつけてくださいね。 人に合わせることが得意で人の気持ちに敏感、と書いてありますが彼氏に対しては合わせてあげたり、理解を深めようと話をしてみたりはしないんですね。 表面的に合わせてるだけ、ということになるんでしょうか。 どんなタイプがいいかはわかりませんが自分から相手を評価するだけ、相手から自分を評価されるだけのような関係はうまくいかないと思います。 完ぺきな人はいないことをわかった上で心から好きになれる人であればいいのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#102089
noname#102089
回答No.4

街角の占い師。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.3

>こんな私は将来どんな職業が向いているでしょうか? フリーターです。 理由:縛られるのが嫌い    自分が興味がないことは無関心 これなら会社(団体)組織に所属はムリです。 自営業はもっと大変です。 自分のやりたい事を優先させて必要な生活費はフリーターと言う立場でバイトをつないでみてはどうですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cluze2009
  • ベストアンサー率29% (36/121)
回答No.2

質問者さんは随分と自信家のようですね。 まだ若くて大きな挫折というのを経験した事がないのでしょうけれど 星座・血液型を書くあたりにも幼さがよく現れています。 二つ程アドバイスしますけど ・縛られるのが嫌いと言っていますが、この世の中制約の無い職業など  何一つ存在しませんよ。 ・自分が興味の無い事は無関心は結構ですが、組織に属すという事は  自分にとって無関心で不得手な部署に配属されるも至極当たり前の  出来事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 接客業をお勧めいたします お相手の方は年上のほうがいいでしょうね 安心して尊敬できるような

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚について皆様の意見をお聞かせください

    長文です。 私には先日別れた5年間つきあった大好きな彼がいました。 初めはカレに押されてスタートした交際でしたが私がどんどんぞっこんになっていき、初めて結婚したいと真剣に思えた人でした。 彼は持病を持っています。 今現在、取り上げて不便はないのですが将来的にどうなるのかはそのときになってみないとわからない状況ですまた日常生活は普通の奥さんよりある程度の覚悟は必要です。 それでも私は彼を愛していたので、どんなに苦労しても彼と一緒にいられるだけで幸せだ、支えてあげたいと思っていました。 去年、彼の気の迷いからフラれました。 すぐに元に戻りましたが、私の受けた傷はとても深いものでした。 私はその一件があったときに、近い将来結婚したいとやんわり話をしましたが、微妙な反応をされけんかになりました。ですが最後にはそうだねという感じになり、仲直り。 私はそれからしばらく彼からのプロポーズを待っていました。 ですが今年になって耐え切れずやんわり結婚の話をしてみたところ、数年先くらいを考えているといわれました。彼なりに真剣に考えてはくれたみたいですが、私の気持ちが膨れ上がりすぎていたためなんだか悲しい気持ちになってしまいました。 その頃から私の気持ちが徐々に醒め、またそれに伴いもし彼が将来体が不自由になったとき今までみたいに私が支えてあげるとは思えなくなってしまったんです。 そんなときタイミングよく新しい魅力的な人に出会ってしまい近い将来の結婚を前提におつきあいを申し込まれました。 結局彼とは別れ、新しい人とおつきあいをしようと決めたのになんだかこれでよかったのかなと悩んでしまう日々です。 今彼にどんどん惹かれていっているのに、今ならまだ戻れるんじゃない?とふとした瞬間に自問してしまったりします。 元彼とは一緒にいて安らぐし困難を乗り越えていけると思いましたが、振り返ればざっくばらんになんでも話せる間柄ではなかったこと、彼が不器用な為イマイチ私が愛情に飢えていたことが別れにつながったのだと思います。でも決して嫌いになったわけではないんです。 新彼はまだ始めたばかりだからかもしれませんがやはり愛というよりは恋です。ただ、私のことをすごく好きで大切に考えてくれていることを感じられるので想われている安心感に包まれますし、結婚を目指して、お金のことや家の購入のこと、子供のことなどなんでもざっくばらんに話すことができます。具体的に将来を思い描くこともできます。 どちらも結婚にあたり収入は安定してますし、好きだなという感情もあるので打算的にはなってないとは思うのですがなんだかとっても混乱してます。 母には、失いたくないと思って人は結婚を決意するのに元彼にはその決意がなさすぎると今彼を勧めてきます。 冷静に自分の気持ちを見極めるにはどうしたらいいのか皆様からのアドバイスをお願いします。 ちなみに元彼はポジティブな人なので病気が理由で結婚を先伸ばしにしたわけではないです。

  • 流行についていくことについて皆さんはどう思う?

    ネットでは「流行なんて全然知らなくてもいい!自分を貫くべき。」といった感じの意見を結構見ます。 俺の意見としては、流行に敏感な人を批判する気持ちは分かる。 俺も流行にそこまで関心はない。 でも、だからと言って流行に関して全く関心を持たず、流行についての知識はほとんどない、ってなると、周りについていけなくなる可能性がかなり高いと思います。特に学生は。俺は学生なので分かる。社会人はどうか知らんけど。 俺の高校でも流行に疎い人2人(上戸彩を知らない、AKBがなにか分からない)はそれで周りと話すときに困っているし・・・ 周りと話を会わせるという意味で、すごく詳しくならなくてもいいと思うけど、特別な関心がないにしてもある程度は流行に関する知識はつけたほうがいい、というのが俺の考えです。 皆さんはどのようにお考えですか?

  • ご意見お願いします

    結婚を考えている彼氏がいるのですが、自分に自信がなさ過ぎて時々彼を怖いと感じます。 付き合って1年のバツイチカップルです お互い近く結婚を意識していて、これから一緒に暮らす予定です。 思いやりがあり、育児にも前向きで沢山助けられているので大好きです。 ただ、私の心の問題なのだと思いますが時々ふとした時にとても彼を冷たく感じます。彼は小さいながらも会社を経営していて、学歴も立派で家事もソツなくこなし、お洒落で綺麗好きで、気配りも出来、私から見れば理想そのもので完璧スマートな男性です。 それに対し私はとても劣等感を感じていて、デートしてとても楽しかったのに帰り際バイバイしながら「今日もありがとう」と気持ちを伝えると、毎回素っ気なく苦笑いをして目を合わせてくれない様に感じて、そんなのいいから早く帰れよって言われてるような気持ちになってしまいます。 他にもふとした時の表情が冷たく、嫌いなものを見る目付きで私を見ている様な気がしたりします。 でも、私は彼が大好きで、ずっと一緒に居たいですし別れるなんて想像もしたくありません。 この自分の自信のなさで、上手くいくものも行かなくなってしまうんじゃないかと不安です。 私には似つかわしくない彼が私に絶望して去っていってしまうのはいつなのかと怖くて仕方がありません。 いつか彼にそんな心を読まれてしまうんじゃないかとビクビクしている毎日です。 この気持ちをどう切り返していったらいいのでしょうか。

  • 皆様の意見を聞かせてください。

    かなり長文になりますが、よろしくお願いいたします。 最近結婚が破談になったものです。 原因は仕事を辞めてしまい、 そのこと相手の両親に黙っていた為です。 ただ、仕事を辞める前に彼女には伝えました。 そのときに、仕事を辞めたことは両親には内緒にしようと言われ、 私も彼女の言葉に従ってしまいました。 しかし、ある時彼女が口を滑らせて しまい、相手の身内にばれてしまい 破談となりました。 私が仕事を辞めてしまった理由は、 給料の遅延や今後の経営に不安があ ったためです。 給料の遅延に関しては、給料日に遅延のメールがきたりしていました。 家庭を持つということで将来に不安を持ち仕事を辞める決断しました。 その時に彼女には辞める前に相談をしています。 私は、仕事は必ずしなければいけないと思っていたので、 仕事を辞めてから職業訓練学校に通い就活に専念しました。 そして、結婚式1ヵ月前に就職することができました。 しかし、相手の父親は黙っていたことが許せないと言われ、 彼女も父親がそこまで反対するのであれば、 もう無理ということで破談し別れることになりました。 あまりに突然のことで、しかも一番の理解者である彼女が気持ちを変えてしまったことに 今でも理解ができなく苦しんで ます。 彼女から別れを切り出されたときは 、 過去の失敗などをあげられ、 それで嫌いになったと言われました 。 でも、それは建前で結局のところは父親の意見が強かったような気がします。(彼女は父親っこです) それでもまだよりを戻したい思いはあります。 本当に好きだったから結婚しようと思った訳なので、 いまさら別れると言われてもどうすればいいのかわかりません。 よりを戻す方法はないでしょうか? 皆様の意見を聞かせて頂きたいので、よろしくお願いします。 ※下女とは7年付き合いました。同棲はしていません。彼女の父親に結婚しなければ同棲は 認められないと言われていました。 だから結婚しようと相手に言われ、私も結婚しようと考えました。 金銭面では彼女に負担をかけていた部分はあります。自分がお金があるときは割り勘で払ったり、ないときは彼女に多めに出してもらっていました。ギャンブルなどの借金などはしていません。(私自身ギャンブルは大嫌いなので)あくまでもデート代のみです。 仕事を辞める前に彼女にはしっかり相談しています。

  • 結婚の決断についてご意見お聞かせください。

    28の女です。好きな人と結婚したいと思っていて、結婚に向け交際は順調ですが、 彼はフリーで、今は収入はあるが将来どうなるかわからない (私も派遣社員なので安定はない)、 価値観や将来展望などで考えの違いが結構ある。(それで苦労する可能性が考えられる。) しかし、好きな気持ちがあるし、彼も結婚したいと思ってくれている、これまでも基本的には仲良くやってきた。 親も齢をとってきて早く彼と結婚して落ち着くことを望んでいるし、自分も結婚願望がつよい。 彼と結婚して頑張ってみたいと思っているが、不安も消えない。 このように、 1.何かしらの不安点はかかえつつも、 好きだからとか、完璧な相手なんているわけない、とか、歳なので出会いがないかもしれない ・・・などの理由で、ある程度感情優先の勢いだったり、割り切りだったりで結婚した方、 もしくは、 2.不安点があるまま結婚しても幸せになれない・・・ と別れた方、 それぞれ、どのように考えて決断されましたか? そして、その後その決断を振り返ったとき、どう思いましたか? (実際そういう経験がない方も、)自分ならどういう決断をすると思いますか?

  • 皆さんは好きな人の嫌いなところを見てしまったことってありませんか?

    皆さんは好きな人の嫌いなところを見てしまったことってありませんか? そんな時、どう割り切っていますか? 始めまして。 私はとても尊敬している人がいました。 その人はいつも笑顔で人当たりも良く丁寧で 人に自分をアピールするのが得意で憧れの存在でした。 その人のようになりたい!と 私はその人だ!と思うようにして、できるだけ近づけるよう 笑顔で努力したり心がけたりしていました。 できればそれからもそのようにいたいと思っていたのです。 ただ最近、その人から粗雑な感じを受け正直心からガッカリしてしまいました・・・。 もちろん、好意を持っていたのに自分の期待どうりでなかったということもあるんだと思います。 でもそんな私のわがままな気持ちは置いといて、 無理に尊敬する必要は無いのだとは思うのですが 悪い部分を見たからといっていい部分まで否定はできないと思うし、 その人のいいところを認めて割り切れたらな~と思うのです。 これからもいいイメージで私自身が努力できたら。 ただ皆に優しい人が実は裏で差別するような人だったように 嫌いな部分と好きな部分とが両極端だったので なんとなく相手に不快感を抱くようになってしまい、 素直にそのように思えなくなってしまったのです。 不快感をなくしたいのが一番なんですが 嫌いだけど尊敬してる場合など 何かアドバイスいいアドバイスがあったらお願いします。

  • 褒められても何とも思いません。

    褒められても何とも思いません。 話しかけられてもそっけなくしてしまう。 困ってる人、泣いてる人がいても無関心で素通り。 その代わり、他人には何も期待しませんし頼りません。 なんかやばいなって自分でも思います。 昔は(今20歳)自信がなくて人より低く振る舞ってたり、みんなと仲良くしたい願望が強かったりしたのですが、今好きな人以外(2、3人でしょうか)は興味がありませんしその人間関係以外はもうやる気なしです。 嫌われても何とも思いません。 人に好かれようとか仲良くなりたいっていう気持ちを自分の中で否定してると他人に関心がなくなってきました。 自分が嫌いだからです。どうしても受け入れられません 褒められても優しくされてもなんか怖いし違和感があります。 本当に嫌な人間になっていきます。 どうしたらいいですか?

  • 凹みやすい自分がすごく嫌いです。みなさんどうやって気持ちを切り替えていますか?

    先生やらバイト先やらの人に怒られたり、ちょっとキツイこといわれるとすごい凹んでしまいます。 もっと前向きに!気にしないで気持ちを切り替えろ! こんなことで凹んでたらこの先やっていけない!というのはすごい分かっていますし、自分でもそうしなければいけないと思うのですが、実際自分の性格上の問題か、なかなか気持ちの切り返しができず、 胸がズキズキと痛み、傷ついてな~と自分で分かります。 そして根に持つというかひきずってしまう方です。 完璧主義な性格のせいか、プライドが高く、しかられるのが嫌でつまずかないようにしているからか、凹みやすいです。 以前バイト先で私は深く考えないし、怒られても気にしないという人がいました。(トイレで上司に間違ってドアを開けられてみられたのに気にしないと言う強者です)でもストレスをためにくい性格だと思うし、こういう人の方がタフですごく羨ましいと思いました。 かといって自分がこういうタイプになれるかと言うとそうも思いません。私と同じような性格の方は落ち込むようなことがあった時どうやって気持ちを切り替えられますか? こんなんじゃ社会でやっていけないとも思いますし… アドバイスお願いします

  • 好きだけど会いたくない

    3年付き合ってる彼氏に会いたくないと思う時があると言われました。 この間まで普通にイチャイチャしてたのにそう言われたのがショック過ぎて、別れるという話になったんですが、別れたいわけではなく、嫌いになったわけではないし好きな気持ちもあると言われましたが私は訳がわからない気持ちでいっぱいです。 相手のことは好きですが、会いたくないと思われている相手と付き合い続けるのはキツイです。 別れたくないけど、なんでこう思ったのか考えたいと言われましたが、私は少し完璧主義なところがあるので、ちょっとでもそういうことを言われるとなんかもう無理なんじゃないかという気持ちになります。 どういうことだと思いますか? 私には、相手が冷め始めていて、これからのことなんて考えられないように思えます。

  • 次の日本語を英語にお願いします

    ・今の自分は家族に助けてもらっているから、将来は自分が助けられるようになりたい ・今の自分は色々な人に笑顔や幸せをもらっているから、将来は自分が笑顔や幸せを与えられるようになりたい ・今、自分が最も興味と関心のある英語の能力を更に高め、将来はそれを活用して1人でも多くの人と関われるようになりたい 全部じゃなくてもいいので、もし分かる人がいたらぜひ回答よろしくお願いします。