• 締切済み

皆様の意見を聞かせてください。

かなり長文になりますが、よろしくお願いいたします。 最近結婚が破談になったものです。 原因は仕事を辞めてしまい、 そのこと相手の両親に黙っていた為です。 ただ、仕事を辞める前に彼女には伝えました。 そのときに、仕事を辞めたことは両親には内緒にしようと言われ、 私も彼女の言葉に従ってしまいました。 しかし、ある時彼女が口を滑らせて しまい、相手の身内にばれてしまい 破談となりました。 私が仕事を辞めてしまった理由は、 給料の遅延や今後の経営に不安があ ったためです。 給料の遅延に関しては、給料日に遅延のメールがきたりしていました。 家庭を持つということで将来に不安を持ち仕事を辞める決断しました。 その時に彼女には辞める前に相談をしています。 私は、仕事は必ずしなければいけないと思っていたので、 仕事を辞めてから職業訓練学校に通い就活に専念しました。 そして、結婚式1ヵ月前に就職することができました。 しかし、相手の父親は黙っていたことが許せないと言われ、 彼女も父親がそこまで反対するのであれば、 もう無理ということで破談し別れることになりました。 あまりに突然のことで、しかも一番の理解者である彼女が気持ちを変えてしまったことに 今でも理解ができなく苦しんで ます。 彼女から別れを切り出されたときは 、 過去の失敗などをあげられ、 それで嫌いになったと言われました 。 でも、それは建前で結局のところは父親の意見が強かったような気がします。(彼女は父親っこです) それでもまだよりを戻したい思いはあります。 本当に好きだったから結婚しようと思った訳なので、 いまさら別れると言われてもどうすればいいのかわかりません。 よりを戻す方法はないでしょうか? 皆様の意見を聞かせて頂きたいので、よろしくお願いします。 ※下女とは7年付き合いました。同棲はしていません。彼女の父親に結婚しなければ同棲は 認められないと言われていました。 だから結婚しようと相手に言われ、私も結婚しようと考えました。 金銭面では彼女に負担をかけていた部分はあります。自分がお金があるときは割り勘で払ったり、ないときは彼女に多めに出してもらっていました。ギャンブルなどの借金などはしていません。(私自身ギャンブルは大嫌いなので)あくまでもデート代のみです。 仕事を辞める前に彼女にはしっかり相談しています。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.9

> 最近結婚が破談になったものです。 原因は仕事を辞めてしまい、  > そのこと相手の両親に黙っていた為です。  質問者さまの残念さはよくわかります。  かなり運が悪かったのでしょう。   彼女が親に精神的に頼っていた方であったことが第一の 不運。    そして会社の遅配問題。    質問者様は彼女以外にいい女性が見つかると 思います。  彼女の年齢などのこともありますが将来お互い相手が 見つからなくて質問者様が安定した一人前の収入があれば再度 彼女にどうするか聞いてみましょう。   彼女さんにも落ち度があります。結婚前に体の関係をしていたのでしょう?   何も体の関係がなければ別れるのにも気軽に別れられたのではないかと 思います。     婚約していれば事情はどうであれ慰謝料を支払う事に なったかも知れません。 

momo1234566
質問者

補足

確かに関係がありました。 最後にもう一度だけ彼女に聞いてみます。

  • GTGO
  • ベストアンサー率23% (22/92)
回答No.8

既婚者です! 彼女の父親の気持ちも解ります…。ですが、大切な娘を嫁にやる…弱点をせめて反対するのは普通にあります。 大変でしょうが質問者様にとって未来が見れた事と思います。 質問者様は次の2択から未来を選べば良いと思います。 1、大好きな彼女を追いかけてよりを戻す。(戻らない可能性もあり)結婚後は義父の顔色を伺いながら生活する。(彼女が質問者様より父親意見を尊重、何かあると離婚の可能性あり) 2、彼女を諦める。(次の彼女を見つけるのはあなた次第です!) 頑張って下さい。

momo1234566
質問者

補足

別れてから今現在でも彼女を思う気持ちは変わらないです。 たぶんかなり馬鹿なのかもしれません。 もう一度彼女と話てみようと思います。

  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.7

既婚男性です。 冷たい言い方になりますが「その程度の女」だったと思うしかないです。 父親の「黙っていた事が悪い」というのは方便で、おそらく初めからいい印象が なかったのでしょう。彼女も言いくるめられたのだと思われます。 「父親なら反対して当然」というのは分かります。 でも「それでも一緒にいたい」という相手だからこそ 結婚しようとしたはずだと思うのです。 その意味で、彼女は「結婚したいから結婚する」という発想であって、 「貴方でなければならない」という部分が希薄だったのでしょう。 そうでなければ、父親の反対で諦めるなんてことはないはずです。 こういう相手(家族)とつきあうと「娘の苦労は全部、旦那のせい」に されますよ。もし結婚できていたとしても、貴方が病期やケガすれば 「なんでそんな事になるんだ、こんなことなら…」と言い出すに決まっています。 将来の事など誰にも分からないし、もしもの時には一緒に苦労できると 信じるからこそ、男は結婚という決断をするものだと思います。 貴方の努力や考えを尊重してくれないような相手に 復縁を迫っても虚しいだけです。 もっといい女性に出会えると思って、前を向いて欲しいです。

momo1234566
質問者

補足

確かに苦労を一緒にできない人とは結婚はできないと思います。 でも、彼女が好きだという気持ちはそれ以上に強いです。 正直その部分での葛藤はかなりあります。

  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.6

私が彼女の父親の立場だったら同じように反対します。 恐らく、彼女もあなたの仕事についてあまり父親には 話していなかったのでしょう。 父親からすれば、将来どうなるかも分からないような 男に自分の娘は任せられないという事です。 確かに、あなたは凄い努力をしました。 彼女と結婚したかったから、経営が不安定な仕事を辞め 一念発起して再度勉強し、新たな就職口を得たのですから。 それは、素晴らしい事だと思います。 しかし、それならばそれを正直に話して結婚を延期する なりの相談をするべきだったのではないでしょうか。 今回、たまたま結婚予定の1ヶ月前に就職できたから良 かったものの、もしかしたら結婚時無職という可能性も あったわけです。 また、就職出来たとはいえ、まだ働き始めたばかりで、 恐らく試用期間ですよね。 そんな状況で結婚なんて、親としては「ふざけるな!」 ですよ。 あなたの唯一とりうる道は、彼女の父親に、自分の考え の至らなさを率直に詫び、お付き合いの継続の許しを得る 事です。 まだ、結婚なんてとんでもないです。 新しい会社がどんな所かもわからない、うまく適応出来る のか、将来性は? これらの疑念を払うのにはそれなりの月日が必要となります。 今は結婚は考えず、お付き合いの継続に絞って説得しましょう。 幸運を祈ります。

momo1234566
質問者

補足

私自身も今現在は、 もう一度付き合う段階に戻りたいと思っています。 そこから信頼を築いていきたい思いがあります。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.5

普通、結婚式の一ヶ月前にこの程度の理由で破談にすることは無いと思います。これには、慰謝料請求が出来そうに思いますが、問題は、就職ができても、破談にしたことですね。余程、貴方にたいする信用がないものと思われます。以前から、貴方の金銭的な面等を含めて、貴方の性格に不満を持っていたのではないでしょうか。それが、離職をよい切っ掛けに口実にされたのではないでしょうか。一度離れた心と、この父親では復活は難しいと思いますが、貴方自身、本当に過去を含めて見直してみて、成長することが出来れば可能性は無いとは言えませんが難しいでしょうね。デート代のことなど悪かったと言う様に思われていない様子ですからね。

momo1234566
質問者

補足

確かに復縁は難しいと思います。 ですが、彼女ともう一度寄りを戻すためだったら、 過去を見直して直す自信はあります。

回答No.4

女性は結婚間近になればなるほど、結婚相手に対して ほんとにこの人と結婚していいものなのか、ほんとに 幸せになれるのだろうか、と自問自答するそうです。 だから、お相手のお父さんの意見だけではなく、 総合的に判断したのかなと思いますよ。 一度切れた糸、ゆるんだ糸はなかなか戻りませんが、 もしお相手の気持ちが残っているのなら、 もう一度、お相手のお父さんに直訴すべきです。 というか、それをお父さんは望んでいると思います。 しっかり今回の件を男らしく詫びて、 もう一回チャンスを下さい、今の会社でしっかり 頑張って経済的にも心配しない状況を創ります、と。 お相手経由ではなく、貴方自身がお父さんに 話さないと解決しませんよ。

momo1234566
質問者

補足

回答者様言うとおりだと思います。 一度彼女としっかり話しあってから 直接相手の父親にも話に行こうと思います。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

金銭出彼女に負担をかけていた部分。 これではないでしょうか。 元々少し不安に思っていたところ、父親に指摘され、「そうだな」と納得した。 自分では納得してたけど、親に改めて諭されると、という感じですね。 本当に好きなた親の反対なんか無視するでしょう。 多分、彼女も貴方を断ち切ったところだと思います。 本来なら諦めてあげた方が彼女のためになるし、苦しめないはずです。 でもどうしてもなら、これからの実績をしっかり見せて信頼を一から作るしかないと思います。

momo1234566
質問者

補足

確かに回答者様の言うとおりだと思います。 実績をしっかり作って、 信頼を一から作るしかないと思います。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 「※下女とは7年付き合いました。・・・」    下女(=げじょ)とはどういう意味ですか???

momo1234566
質問者

補足

すいません。 「彼女」です。

noname#224282
noname#224282
回答No.1

酷な言い方ですが。 ようは7年間のお付き合い期間中を通じて、結局、親族の理解が得られていなかったことが大きいのでは。 最後の離職は、まさに言い訳でしかないと思います。

momo1234566
質問者

補足

親族を無碍にしてた部分は大いにあります。 そこは私自身も反省しています。

関連するQ&A

  • 最近結婚が破談になり、復縁したいと考えています。

    別れてもう3ヵ月になりましたが、 まだ忘れることができません。 近い内に連絡をしてみようと考えています。 内容は下記に記したとおりです。 アドバイスや意見をお願いいたします。 かなり長文になりますが、よろしくお願いいたします。 最近結婚が破談になったものです。 原因は仕事を辞めてしまい、 そのこと相手の両親に黙っていた為です。 ただ、仕事を辞める前に彼女には伝えました。 そのときに、仕事を辞めたことは両親には内緒にしようと言われ、 私も彼女の言葉に従ってしまいました。 しかし、ある時彼女が口を滑らせて しまい、相手の身内にばれてしまい 破談となりました。 私が仕事を辞めてしまった理由は、 給料の遅延や今後の経営に不安があ ったためです。 給料の遅延に関しては、給料日に遅延のメールがきたりしていました。 家庭を持つということで将来に不安を持ち仕事を辞める決断しました。 その時に彼女には辞める前に相談をしています。 私は、仕事は必ずしなければいけないと思っていたので、 仕事を辞めてから職業訓練学校に通い就活に専念しました。 そして、結婚式1ヵ月前に就職することができました。 しかし、相手の父親は黙っていたことが許せないと言われ、 彼女も父親がそこまで反対するのであれば、 もう無理ということで破談し別れることになりました。 あまりに突然のことで、しかも一番の理解者である彼女が気持ちを変えてしまったことに 今でも理解ができなく苦しんで ます。 彼女から別れを切り出されたときは 、 過去の失敗などをあげられ、 それで嫌いになったと言われました 。 でも、それは建前で結局のところは父親の意見が強かったような気がします。 (彼女は父親っこです) それでもまだよりを戻したい思いはあります。 本当に好きだったから結婚しようと思った訳なので、 いまさら別れると言われてもどうすればいいのかわかりません。 よりを戻す方法はないでしょうか? 皆様の意見やアドバイスを聞かせて頂きたいので、よろしくお願いします。 ※ 彼女とは7年付き合いました。同棲はしていません。 彼女の父親に結婚しなければ同棲は認められないと言われていました。 だから結婚しようと相手に言われ、私も結婚しようと考えました。 金銭面では彼女に負担をかけていた部分はあります。 自分がお金があるときは割り勘で払ったり、ないときは彼女に多めに出してもらっていました。 やはり出してもらうということで、彼女への感謝などの言葉は常に言っていました。 また、誕生日など特別な日には自分が出しています。 ギャンブルなどの借金などはしていません。 (私自身ギャンブルは大嫌いなので) あくまでもデート代のみです。 仕事を辞める前に彼女にはしっかり相談しています。

  • みなさんの意見聞かせてください!!!

    8カ月付き合っている彼との事で相談があるのですが・・・ 私は水商売をしてて彼はお客さんで、私からの告白で付き合い始めました。 彼は36歳、私は25歳で、彼はどう思っているか分かりませんが、私は彼との結婚を考えています。 先日彼に「同棲してみない??」って聞いてみたら、 「過去の経験から一緒に住んだら飽きてしまう可能性があるからなぁ。それに生活のリズムが違うから、私が昼の仕事を始めたら考えてもいいけど、飽きるだろうなぁ。」って返答がありました。 今までの彼女とはすぐ同棲してしまって、付き合いも長くて3ヶ月も続いたことがなかったみたいです。 彼とは最低週1回は会うし、お泊りもしてくれるので、彼は今のペースがいいみたいなんです。でも私は彼の事が大好きでずっと一緒にいたいんです。何より早く結婚したい! やっぱり夜のお仕事してたら同棲したいなんて考えない方がいいのでしょうか??ましてや結婚なんて無理なのかな・・・今まで彼の友達に一度も紹介してもらったことがないなど、私との事は真剣に考えてくれていないように思えてしまいます。私の考えってわがままなのでしょうか??みなさんどう思われますか??ご意見下さい。

  • 真剣に悩んでます。。皆さんの意見を聞かせてください。

    真剣に悩んでます。。皆さんの意見を聞かせてください。 私は、25歳女性です。私には付き合っている彼氏がいます。彼氏は32歳で、アフリカ系の黒人さんです。 出会って2ヶ月で、お互いとても気が合うし、一緒にいると楽しいので、最近、結婚を意識し始めました。 ところが、2週間ほど前に、両親に、「黒人の彼氏が出来た。近いうちに結婚を考えている」と伝えたところ、両親は大激怒して、「お前みたいな黒人と付き合う女は、出て行け!そして、縁を切るから、もう家には帰ってくるな!」と厳しく叱られてしまいました。。 父親曰く、「お前は、一人っ子(私は一人っ子です)なんだから、日本人の婿をもらって、家を守っていってほしい。。」と言われました。。確かに、そういうことも大事だけど、私は女の子だし、その必要はあんまりないと思うのと、父親の考えが古臭いと思います。。 私は今まで、両親には、中学高校と私立に入れてくれ、3年間もアメリカに留学もさせてもらいました。一人っ子なので、やりたいことはやらせてくれました。。だから、すごく両親には感謝しています。両親のことはすごく大好きです。正直、縁なんて切りたくないです。ただ私が黒人の彼氏と付き合ってるのが気に食わないだけなのです。。 私はこれからどうしようか本気で悩んでいます。。 両親と縁を切って、彼氏と結婚するか、、彼氏を捨てて、両親を取るか。。 どっちをとっても、両親とも彼氏とも縁を切りたくないという思いがあるので、どうしたら良いか分かりません。。 私のように一人っ子で、日本人と結婚せず、国際結婚で、家族と縁を切ったら、これは親不孝でしょうか?私の両親の考えは正当なのですか?もし、私のように、現に国際結婚して、両親と縁を切ってしまった方いらっしゃったら、どうかアドバイスお願いします。。

  • 結婚に猛反対の彼女の両親、みなさんのご意見は?

    私40歳で8歳の女の子がいます。7年前に妻は病死しました。  現在16歳年下の一人っ子の女性と結婚を考えてます。しかし相手の両親から反対されてます。今まで両親と2度話し合いましたが、絶対認められないとの返事。 今週末にもう一度話し合う事になっています。その時までの課題として、私ともし結婚した場合、私と彼女と娘の人生設計はどうなるのか現在から老後までを考えてきなさい。それと私より年上の方に相談して来なさいとの事。そうすればいかにこの結婚が困難な事か解るだろうと。彼女の為に別れるのも愛情だって言われました。  彼女も私も苦労は覚悟の上です。しかし何とか理解してもらいたいと思っています。

  • みなさんならどうされますか助けてください

    相談にのってください。本当に困ってます。 結婚する前から旦那に借金がありました。 それは分かっていた事なのですが借りた理由が親の借金を助けてあげる為に借りたと言ってました。力になれるならと苦しいながら節約できることは何でもやってそれでも生活費が払えなく本当に辛かったこともありましたが何とかやり過ごしました。 そして給料は旦那が管理をしておりましたので支払いなどは全てまかせていました。この間給料が入ったばかりなのに旦那がもうお金がないと言い出しました。理由を聞くと借金を滞納していたからそれを払ったらなくなってしまったと… 生活がさすがにきついのでもとはといえば旦那の親の借金のたしに借りたお金であって半分だけでいいから親に支払ってもらうようにお願いをするために今度話し合いをしようといいました。すると限界がきたのか旦那がその借金は自分がギャンブルしたがためにできたものだといいだし今月の給料もほぼギャンブルにつかったと言い出しました。結婚前からずっと嘘つかれていた事がショックなのと我が家の手元にあるお金はあと三万しかありません 支払うものも支払える状況ではありません 家賃も車のローンも払えません 結婚前からいままで嘘をつかれていました 離婚されたくないと 給料日までまだまだあります あたしが給料を管理すればよかったのですが無駄遣いするからとちゃんと計算してるからお前にまかせるとわけわからんくなるからといわれ信じて管理を任せていました あたしは馬鹿です わかっています 無理矢理でも管理をすればよかったです 今まで借金の返済にあてていたからお金がないものだとばかり信じていました ずっと信じきっていたので給料を使いきったといわれても信じれず今も何を言っているのか自分でもわからなくなってきました。 産まれたばかりの子供と2歳の子供がいます 離婚すべきでしょうか 親に全て打ち明け話し合いをしたほうがよろしいでしょうか?相談した所でお金を借りたりするのは無理なので相談しても心配をかけるだけかなとも思ってしまいます あたしはまずなにをどうしたらいいのかわかりません どなたかアドバイスをください

  • 客観的な意見をお願いします

    長文です 私は24歳のシングルマザーです 子供が2人います 私は前の旦那と付き合う前は男性と付き合った事がなく、色々世間知らずでした。最初は旦那の事を信じていたので周りが全く見えず、県外で同棲していた時は色んな嘘を言われていた事に気づかず結婚しました。結婚した後は仕事はほとんどせず嘘ばかりつかれお金がなくとてもきつかったです。嘘を問い詰めると殴られていました。1人目妊娠中はほとんど病院にも行かせてもらえませんでした。親には話してません。幸い子供には優しく子供もパパが大好きだったので、また頑張ってくれると信じていました。2人目を妊娠中に「出張でお金がいる」と私の親からお金を借りましが、その後嘘だとわかりました。大好きな私の両親に平気で嘘をつき、信じていたのに裏切られた事が悲しく泣きました 。2人目も生まれるので話し合いの結果またやり直す事になりました。がその後、私の名義で作った携帯で借金をしていました。次に旦那の給料がなかったら旦那とは別れて両親に土下座をし風俗で働きお金を貯めて借金を返す覚悟でしたが、その月は給料を持って来てくれました。他にも色々あり2、3ヶ月夜寝れない時があり頭がおかしくなりそうでした。結構的に離婚を決断し自業自得ですがシングルマザーになりました。子供から父親を奪い申し訳ない気持ちでいっぱいです。 最近ここのサイトを見ると離婚は子供の為にしない方がいいと言う文をたまにみます。それを読むと色々考えてしまいます。私は離婚しない方がよかったのかと凄く考えてしまいます。離婚の本当の原因を誰にも言えてないのでここに相談しました。わかりづらい文章ですがよかったら返答してくださると嬉しいです。よろしくお願いします

  • 旅行OKできる??皆さんの意見聞かせて下さい

    まだ、結婚してない弟が旅行に彼女と一泊で行きたいが、彼女の親に話した方がいいのか?と、母に話してきたみたいです。 うちの両親は、恋愛には厳しく、私も旦那と結婚するまでは、隠れて旅行に出かけたりしていました。 母が「まだ、結婚してないのに、旅行に行かせていいかどうか?」と私に相談してきたので、私は「子供ができなければいいのでは?」と話し、今まで隠してきた旦那と結婚する前に、旅行だまっていってたと話したら、少しだまって「そうだったの・・・・。」って! ずっと、隠しとけばよかったかなと、少し後悔(涙) 弟の気持ちもわかるから、行かせてあげたいし、行かせるには、彼女の両親の了解があったほうがいいのか・・・? どう、思いますか?

  • 皆さんの意見を聞かせてください。

    式まで3カ月前にして婚約を一旦白紙状態となりました。 経緯は私の両親が彼女のパニック症を知って反対したからです。 私の両親は私の経済面を不安に感じ、付き合い当初から彼女に彼女も働かないとやっていけないけど、それでも大丈夫かと確認し、彼女は働く旨を両親に言ってました。しかし、最近パニックが進行していると先生に言われ、それが仕事先でのストレスが主なことに気づき、週3日程度のパートの雇用形態に変えました。 その頃、父が入院していたのですが、見舞いの席で彼女に仕事は順調かと聞かれたところ、彼女は両親からすると、ちょっと強い口調で仮の話ではあったのですが、週3程度しか働けないかもしれない、それ以上だと例え私が家事を手伝っても無理が生じる。それを言われて両親はいつもと違う彼女の血相に心配していたり、また当時パニックとは知らなかったのでどうしたのかと思ってたようです。 それから数日、彼女と話し合い、また過去にも私の両親の経済面などの両親の干渉に私も嫌気がさし、お互い嫌気がさしていたところに両親からの電話があり、そこで彼女が両親と変わった時、彼女が両親に、今後もアドバイスとしては受け取りますが、そっと温かく見守ってほしい旨を両親に言ったところ、その後両親が激怒しました。両親は謝罪を求め彼女は口出したつもりではないと言ってます。 そんな収集がつかない状態を打開するため両親と話している時、私が口をすべらし両親にパニックのことを言ってしまいました。 両親また親戚はそんな状態で子供を産んでしまい、もし育児に悩んだ時子供を殺したりする可能性が発症してない人に比べ高く、そうなったら親戚、兄弟にも迷惑がかかるといって結婚反対の姿勢に変わり、結局彼女の両親とも話し合った結果、一旦結婚はなくなりました。 私の両親は、そんな大事なことを彼女の両親がなぜもっと早く私の両親に言わなかったのか不審に思ってます。 彼女が言わなかったのは、私が黙っててほしい旨を言ってたからです。 今は婚約状態を一旦白紙にし、普通の恋人に戻ってみようって形になってますが、彼女は私の気持ちがまだふらついてる。少し連絡をお互いとらず、お互い本当にこの人でいいか考えてみようってことで今は連絡を取ってません。 私は彼女を愛してます。 でも実際彼女を守れなかった。 経済面や精神面でしっかり支える為にも、今回の事を無駄にしないためにも自分をもっと磨く期間とし、いつか時が熟した時再度プロポーズしようと思ってます。 ただ彼女の両親や彼女自身も私の両親に不審を抱いてます。 わたしの両親は彼女のパニックの問題が解決したら、温かく迎えると言ってます。 しかし、この問題はかなり深刻でいつまでも大きな溝が残ると思います。彼女は私の親とはできれば関わりたくない。彼女も彼女の両親も私が実家近くのマンションを購入しているのですが、結婚してもそこには一緒に住んでほしくないと言ってます。そして娘の為に両親とは離れた方がいいと言ってます。彼女や彼女の両親を含め周りを考えると、果たしてこのまま突き進んでいいのか正直不安もあります。 パニックは幸いまだ重度ではありません。私も彼女もそして彼女の周りも治ると思ってます。だた治ったという証明はできないですよね。 もし治っても両親にどうやって説明すればいいかと思ってます。 客観的に見て、皆さんの意見を聞かせてもらえたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 結婚が破談

    父親により結婚を破談にさせられました。殺したいほど憎いです。 交際して2年になる彼からプロポーズされ婚約していました。結婚式の日取りも決まっていたのに、父親の突然の反対により破談にさせられました。憎たらしくて堪りません。 相手も相手の親御さんも父親には愛想を尽かし、直ぐに結婚は白紙となりました。彼や親御さんに言われたのは、「あの父親がいる限りあなたは幸せになれない、早く親子の縁を切った方がいい」というものでした。実際に私もその通りだと思うので、何の違和感もありません。 他人の親御さんにまでこのように言われたのは、余程父親の性格に問題があるからだと思います。 子は親を選べない、その不公平さを身を持って実感しています。 父親が死ねば、楽になりますか? 父親が死ねば、自分の人生を生きられますか? 結婚が破談になってしまい、自分を否定されたようで悲しいです。 どなたか前向きになれるご回答、お願い致します。

  • 実家にお金を入れる??皆さんの意見を聞かせてください

    現在28歳の男です。学校を卒業してから家に最初は3万円、妹が社会人になってからは2.5万円家に入れています。実家に住んでいる時は勿論払って当然だと思いますが2年前から同じ市内のアパートで彼女と同棲を始めました。今までは特に考えなかったのですが最近将来の事等を考えて貯金を今までより沢山していこうと考えたときに払う必要?というか義務があるのかと疑問を持つようになりました。父親は8年前に経営していた会社が倒産して自己破産しました。その会社で勤めていた母も同様に自己破産しました。現在は父(56)が月15万位、母(57)7万位、妹(24)はアルバイトを転々として今は探し中です。実家の家賃は5万5千円です。妹は勿論実家でご飯を食べていますが私は数ヶ月に一回位家でご飯を食べる位です。妹も家にお金を入れていると父は言いますがもう何ヶ月も仕事していないしちょっと嘘臭いと思います。私は別に生活が苦しいというわけではありませんが彼女と結婚を考えていますし子供もほしいですし夢があるので相当倹約してがんばっている自信があります。自分の小遣いは携帯とかプロバイダー、ガソリン等も入れて2万5千円位です。給料もそんなに多くないですが(22万)毎月12万円貯金しています。実家では貯金している様子も無く、お菓子やらジュースやら一杯だし冷蔵庫もパンパンです。ファミレスやラーメン屋ですがよく外食している様子ですし、1万円格安ツアーみたいなのにたまに出かけたりします。こっちががんばって倹約しているのにお金を貰っている実家の方が贅沢していることに疑問を持つのです。両親には感謝もしているし嫌いなわけではありません。普通の事でしょうか?私の人間が小さいだけですか?また、結婚してもお金を入れるものでしょうか?