• 締切済み

休み過ぎですよね?

昨日と今日尿道炎で休みました、腹痛、血尿ありです。ウィルス感染でした。 去年の12月頭にも気管支炎で二日休みました。 仕事は今忙しくて休んだら生産が遅れるんですが病院の先生に安静にするように言われました。 自分は今の仕事場は最初は派遣で入り中途採用で正社員に去年なりました。 せっかく正社員なったのに上司の期待を裏切った感じで辛いです、なぜ自分が中途とで正社員になれたか自問自答してます。 他の中途採用で正社員になった人は滅多に休まないのに。 32歳になったのに情けないです。 自分は派遣で入って来た時もたまに体調不良で休んでました。出勤した時は必ず数も上げます。 休んだ時はリーダーに「体調管理はしっかりするように」ともの凄く怒られますが病院に行き検査結果等の報告するとき電話で話したら「大事に至らなくて良かった」と言われます。 良い人なのに辛いです。よく休む奴だなと思われているのは分かります。 会社も事後報告で有給休暇扱いにしてくれます。 有給休暇のある日数で休んでます。 一年通して2、3時間の残業があり今多忙期で残業3時間の土曜日休日出勤で休みは日曜日だけです。 だけどどうにかして休まないようにしたいです。 休みすぎですよね?

みんなの回答

noname#212724
noname#212724
回答No.2

『気管支炎』と『尿道炎』じゃ、『休み』だってしかたないでしょ。それでも給料が振り込まれるのが『正社員』なんです。  『上司』さんの言われるように『体調管理はしっかりするように』ですね。社会人の最低限の務めです。でも‘好きで’病気になるわけじゃない。しっかり『管理』していてもウイルスなんてこっちの都合も考えずにやってくるもんです。  炎症なんて免疫力でしょう。旨くて栄養のあるものを食べていれば雑菌もウイルスも近づかない?(笑)

回答No.1

具合がわるいなら無理せず休むのも体調管理です。 「体調管理をしっかりしている=休みが少ない」 ではないので、そこは誤解しないでください。 ちゃんと病院で看てもらったという証明があるのなら問題ないです。 業務に差し障るというのなら、ちゃんと話し合って事をどう運べば 上手くやっていけるかを両者が納得行くように決めれば良いことです。