• ベストアンサー

カフェが苦手

彼女はカフェが好きでよく連れて行かれるんですが、僕は正直言ってカフェが苦手です。 変にこじゃれ過ぎて落ち着かないし、コーヒー1杯で400円とか500円とか納得いかないし、ご飯も大して美味しくなく量も少ない割には高いです。 僕はオシャレでもイケメンでもないので、カフェに馴染んでいるイケメンを見る度に激しく劣等感を感じます。 正直カフェのどこがいいのかさっぱりわかりません。 こう言うのを上手く伝える手段はありませんか?

noname#204315
noname#204315

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 全く同感です。しかもカフェのコーヒーは機械なので、手で入れたコーヒーよりも格段に味が落ちます。私は先日デパートの中の喫茶店に入りましたがとてもおいしかったですよ。値段は500円でしたが。本当においしいコーヒーだと思いました。  ちなみに平日でしたので客は私一人でした。  何よりも並ばなくて良いのですよ。座ってコーヒーと言うだけで良いです。  最高の気分でした。

noname#204315
質問者

お礼

自分の好きな豆選んで淹れるコーヒーの味を知ってしまったら、その辺のカフェのコーヒーなんて「ぼったくり」としか思えませんね。 仰るように「大して美味しくもない物にわざわざ並ぶ」と言うのがものすごく苦痛です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 安いカフェは?

    最近、スタバでコーヒーを飲みながら勉強をよくするのですが、コーヒー1杯でも270円?くらいかかるので2日に1回行くと1カ月で4000円くらいかかって結構痛手になります。普通のコーヒーでいいのでどこか安くて勉強できるところはありませんか?カフェでなくても安く勉強できるところがあれば、そこでもいいのですが・・・。ちなみ京都に住んでいます。

  • 新宿で静かなカフェ

    新宿で静かで、会話が邪魔されないカフェありますか? かといって談話室みたいに コーヒー1杯が1000円のところは避けたいです。気軽には入れるところがいいです。

  • カフェはなぜ割高なのか。

    コーヒーとケーキで、600円とか700円とか。 ご飯にいたっては、量が異様に少なく味も飛びぬけて美味しい訳でもない。 いくら居心地が良いと言っても結局他人と同じ空間を共有しているし、自宅のように部屋着でゴロゴロも出来なきゃ好きにオナラする事も出来ない。 6~700円出せば定食屋で腹いっぱい食える時代、何でカフェはあんなに割高なんでしょう。

  • 和食カフェって…ナニ??

    カフェと言えば、チョットおしゃれな感じの喫茶店で 美味しいコーヒーが飲める店と、理解していたのですが たった今、「和食カフェ」という店が有ると知りました 和食カフェ! 喫茶店のような座席で、コーヒーの香りに包まれながら 煮物や焼き魚、ご飯やみそ汁を食べるの? それとも お座敷のような個室で、お刺身や酢の物などの和食を 戴きながらコーヒーを味わうの? 何だか、お料理もコーヒーも「台無し」のような気が するのは偏見でしょうか 和食カフェをご存知の方、その辺のところはいかがでした? お店のつくりなども教えて戴ければ幸いです

  • 名古屋駅周辺で、若い男女二人で入れる落ち着いた雰囲気のカフェやをご存知じゃないでしょうか

    こんにちは、質問させていただきます。 この4月より名古屋にある某専門学校に通い始めましたのですが 20歳前後の男女が入りやすい落ち着いた雰囲気の穴場的なカフェを教えていただきたいです。 彼女が甘いものが苦手なのでいわゆるスイーツ系のカフェではなく コーヒー一杯頼んで2~3時間ぐらいゆっくりできるような場所がよいです。 できれば、わざわざお洒落をしていくようなきちんとした雰囲気より 普段着レベルで行き着けにできるような馴染めみやすいところが理想です 音楽の専門生なので音楽関連のなにかを売りにしているようなところがあれば そちらも教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします

  • カフェは何で儲けているのか?

    スターバックスの到来によりカフェブームが起こったのは 10年以上も前だと思います。 今はだいぶ浸透し、多くのチェーン店が出店していると思います。 また、個人経営のカフェもたくさんあると思いますが、 スターバックスやドトールコーヒーなどの チェーン店と比べ明らかにお客さんが少ないのです。 雑誌にのるような有名なバリスタさんのいる店であっても、 お客さんがそれほど多くありません。 またコーヒー1杯300円~500円ほどなので、 お客さん一人当たりの単価も1000円以下じゃないかと 思っています。 またカフェなので長居される方も多いと思います。 一方、チェーン店は混雑時にはレジに列ができるぐらい 混んでいます。 また、テイクアウトできるし、ドライブスルーもあったりします。 また、グッズも豊富でグッズ目当てに来るお客さんもいるほど です。 一般の個人経営のカフェは何で儲けているのか少し疑問が残ります。 もちろん、ネット販売しているところなどもあると思いますが、 単純にお客さんの数だけ見ると・・・ 実際にどうなんでしょうか?

  • 注文するのが苦手

    お店に入って、注文したり、お会計をお願いするのが苦手です。 1人で飲食店に入ることもできなくなってきました。(もちろんどうしてもヤレといわれればやります)1人で街を歩いてて、あのカフェ/ご飯屋さん入りたいなーって思っても怖い/めんどくさいから辞めとこうってなります。 牛丼家とお弁当屋さんなら1人でも入れます。 おしゃれなカフェや 有名チェーンのカフェ ラーメン屋、中華、 その他高級、街角問わずお店に入れません。 実は服屋に行くのも苦手ですが、服はどうしても買う必要があるのでなんとか入ってます。 ご飯やカフェは我慢すればいいだけなので… どうしてもお腹や喉が乾いたらコンビニで水とおにぎりを買って公園で休憩しています… お店に入れるようになりたいです。 女の子なら可愛いねって話かもしれませんが 当方いい歳をした男です。 気心の知れた友達や兄弟とならお店に入れます。

  • セブンカフェの改悪。

    セブンカフェの改悪。 セブンカフェが「セブンカフェコーヒーが更に水々なりました!」って宣伝してますが、みずみずしくって、ただ水の量が増えたってことでは? コーヒー豆に対して水を増やした=みずみずしくなった? セブンイレブンって最初に高コストで提供して、客の知らない間にどんどんコストを下げて改悪していくパターンですか? マクドナルドもどんどん商品を改悪していって、今では、昔のハンバーガーじゃない100円でも利益が出るカッスカスの100円ハンバーガーを売ってブランド力を失いましたが、セブンカフェもマクドナルドと同じ戦略で行くつもりですか?

  • 秋葉原のメイドカフェに行きたいのですが。

    秋葉原について全く無知ですが・・・ GWに男性を含む5.6人ほどでメイドカフェに行ってみようという事になりました。 40代前後の女性でも入れるメイドカフェのお勧めはありますか? 料金システムもよくわからないのですが、コーヒーが1杯500円くらいでしたがその他に席料などもいるのでしょうか? 土曜の午後に行きますが並んでまで入るのは時間的に無理なのですが予約などできるお店はあるのでしょうか? 割引券などがあるお店もあれば教えて下さい。 注文が多くてすみません。

  • アルバイト(ロフトやカフェ)

    この度、就活も終えてアルバイトを始めようと思ってます☆ 今、1番に考えてるのがロフトでのアルバイトなんですが、ここはシフトは自由に組めるのでしょうか?誰か経験者の方がいたら教えて下さい。 もし経験者の方がいたら、雰囲気など教えてくれたら嬉しいです(>_<) その他にカフェを考えております。 ドトールもいいなと思ったのですが、タバコが苦手なんでちょっと無理かな・・・と。あとやっぱコーヒーが嫌いだとカフェはつとまらないでしょうか・・・