• 締切済み

和食カフェって…ナニ??

カフェと言えば、チョットおしゃれな感じの喫茶店で 美味しいコーヒーが飲める店と、理解していたのですが たった今、「和食カフェ」という店が有ると知りました 和食カフェ! 喫茶店のような座席で、コーヒーの香りに包まれながら 煮物や焼き魚、ご飯やみそ汁を食べるの? それとも お座敷のような個室で、お刺身や酢の物などの和食を 戴きながらコーヒーを味わうの? 何だか、お料理もコーヒーも「台無し」のような気が するのは偏見でしょうか 和食カフェをご存知の方、その辺のところはいかがでした? お店のつくりなども教えて戴ければ幸いです

みんなの回答

noname#188107
noname#188107
回答No.2

和食といっても和のテイストを前面に押し出した。 という程度の意味であり、 普通に洋食が出てくるところもあれば、 コーヒーの代わりにほうじ茶がでてくる まるっきり和食の店までさまざまです。 京都や奈良はそんなお店だらけですが http://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29004737/

• yumi0215
回答No.1

私の知っている和風カフェは和食屋さんではなくて和の軽食屋さんです あんみつ・団子・抹茶関係のものなど和のおやつを楽しめるお店です。 昔あったあんみつ屋さんやお団子屋さんがモダンになった感じですね。 内装はそれぞれですが、古民家風にしているところもあればおしゃれな和をイメージしたつくりだったりです。