彼氏に会いたい!デートしたい思いを素直に伝える方法

このQ&Aのポイント
  • 彼氏としばらくデートしてませんが、会いたいと思ったら素直に言って良いでしょう。しかし、彼が重荷に感じているようなら適度な距離を保つことも大切です。
  • 彼とのデートが減ってきた原因や感じる思いについて、共通の友人との会話から知ることがあります。内緒の関係だとしても、彼との関係をクリアにすることで上手くいくかもしれません。
  • 彼とのコミュニケーション不足が原因で、相手のことを理解し合えていない可能性があります。メールや電話などの積極的なコミュニケーション手段を試してみることで関係が改善するかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

本当は彼氏に会いたいです

彼氏としばらくデートしてません。 デートしたい、会いたいって言っても良いですか? 付き合いはじめの頃、私は素直になれなくて 彼から素直になりなさいと言われました。 なので、会いたいと思ったら素直に言ってました。 そしたら段々彼が重荷になってきたみたいで 逆にあまり会ってくれなくなりました。 彼から会いたいとも言ってきません。 ただ、共通の友人がいて、週に1度くらいは皆を交えて友人として会います。 ただ、私たちが付き合ってることは内緒なので、 私は恋人として会いたいんです。 あまりに彼が会ってくれないので 最近は他の用事をどんどん入れてますが それも彼からしたら気に入らないみたいで。 だったらちゃんと会ってくれればいいのに、って思います。 自分だって友達と飲みに行ってるのに。 しかも彼は内緒にしてますが、共通の友人から話を聞いてしまいます。 別に友達と付き合うなとも言わないですが それならそれでちゃんと言ってほしいです。 そんな感じですれ違いばかりで、上手くいきません。 お互い好きなのは分かるのですが、相性が悪いのかなとも思います。 それもこれも、メールも電話もろくにしない植えに会わないから、お互いの事何も分からないんじゃないかなと。 彼よりま、他の男友達とのほうが、よっぽど会ってるし、メールもして、理解してます。 彼氏って何だろう?って思います。 会いたいって素直に言って良いですか?

noname#204201
noname#204201

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

別れたくないならちゃんと素直に気持ちを伝えたほうがいいですよ。このままだと言いたいことを我慢してストレスがたまってしまってきっと彼のことが嫌いになってしまうと思います。お互いが好きなら包み隠さず自分の気持ちを伝えるのがいいと思いますよ。大事な人と離れるのは本当に辛いので一度本音でしっかり彼氏と話すのがいいとおもいます。LINEや電話やメールではなく直接会ってはなすのがいいですよ。

noname#204201
質問者

お礼

私、今まで面倒なことからすぐに逃げる癖があり、恋愛も長続きしたことがありませんでした。 彼とはもうすぐ2年になりますが、何度か私から別れ話をしてます。 その時、恋愛って楽しいことばかりじゃなくて 喧嘩したり相手の嫌なとこも受け入れながらやるもんだよ、って言われて。 私、今まで嫌だって思ったらすぐに別れてたんで、こんな気持ちも知らなくて。 お互い本音で話すとかも経験なくて(友人関係含め)、上手く話せません。 彼も私に散々振り回されてきたはずですが 見捨てず付き合ってくれています。 だから自分の為にもこの関係を簡単に投げ出さないように頑張って来ました。 でもやっぱり言いたいこと言えてないんですよね。 もう少し頑張ってみます。

その他の回答 (7)

  • king126
  • ベストアンサー率34% (72/208)
回答No.8

お困りのようですね。 別れるという結論もありますが、まずは今の彼とお互いにどうしたいのか? を話した方が良さそうですね。 文章を読む限りでは、彼には愛情の薄さを感じますし、質問者さんには多少付き合いが重い感じも見受けられます。 ただ、それらが本当にそうなのか、もっとコミュニケーションをとらないと分からないような気がします。 彼は、本当は愛情深いのだけれど、上手く表現できない、ただの面倒くさがり屋かもしれませんし、、、 質問者さんは、重いのではなく、非常に愛情深いのかもしれませんし。。。 ちょっとしたすれ違いのような感じもします。 取り敢えずは、会いたいのなら「会いたいって」素直に言えば良いと思います。 言わないと、すれ違いのまま納得のいかない結末を迎えるような気がします。 ここからは個人的な価値観で感じたことですが、、、 女性もそうかもしれませんが、男の中には自分の行動をイチイチ報告するのが嫌な人がいます。 ちょっとした言葉の行き違いから、束縛されているような思いを抱くことがあります。 そういうことが続いて、何を聞かれても嫌になる時もあります。 そういうことはありませんでしょうか? あっても、相性が悪いのではなく、コミュニケーション不足です。 コミュニケーションを取ることで解消できると思います。 頑張って下さい!

noname#204201
質問者

お礼

私、今まで男友達が物凄く少なくて、男性心理ってのが分かりませません。 またメンヘラ気質なので、重いだろうなと思います。 その自覚はあります。 彼は…実際何考えてるか分からないんです。 私が思った彼と違う部分ってのが多々あります。 最近少しずつ分かって来た部分もありますが、分からないことだらけ。 コミュニケーション不足なのはあると思います。 彼はいちいち自分の行動など言うのは面倒なタイプみたいです。 でも私は言ってくれないと不安になります。 縛りたいわけではないんですけど。 そういう気持ちも上手く言えなくて 彼を怒らせたことはあります。 恋愛下手な私にも原因はあります。 別れるのは簡単ですけどね。 もう少し頑張りたいです。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.6

>恋愛禁止のサークル 何の法的拘束力もないサークルの決め事に縛られて内緒にするなんてナンセンスです。 何のサークルかは知りませんが、自分の恋愛に障害になるものを受け入れるのであれば、 本当は彼氏に会いたいですなんて言わない事です。 >新しい出会いと言ってもなかなかないですしね。 そのサークルから出てしまえば自由の身でしょう。新しい出会いなんていくらでも ありますよ。

noname#204201
質問者

お礼

そうなんですけどね。 やっと見つけた自分の居場所なので、大事にしたいんです。 またなかなか人を好きになることもなく、 こちらもやっと好きになれる人が出来たって感じで。 どっちもなんて、欲張るからダメなんでしょうね。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.5

>会いたいって素直に言って良いですか? いいと思いますけど、 彼はなにを考えているのでしょうね。 メールも電話もろくにしない。 会おうともしない。 付き合っているのは内緒。 自分が飲みに行ってるのも内緒。 あなたが用事を入れるのは気に入らない。 というか、こんな状態でよく、 「お互い好きなのはわかる」なんて言えますね。 2人にしかわからないこともあるのだとは思いますが・・・。 最初に彼に会いたい会いたいって言ったことで、 「もうほっといてもこいつは離れていかないだろう」 なんて考えているのでしょうかね。 彼はあなたと付き合っているという認識あるのでしょうか。 もし彼にそういう認識がなく、ただあなたとエッチしたことは、 「友達には内緒」と言っていて、最初はあなたに会いたいと 言われることが嬉しかったが段々身体にも飽きたし面倒になってきた。 友達と遊ぶことをあなたに言う必要ないと思っているのも、 付き合ってると認識してないから。 って考えると説明つきそうな感じがするのですけどね。

noname#204201
質問者

お礼

恋愛禁止のサークル内恋愛なので、内緒にしてます。 メールも私から送れば必ず返事は来るし たまに彼からも来ますが、 どうしても付き合い始めの頃と比べちゃいます。 男の人は関係が落ち着くとそうなるとは聞きますが。 私とはいつでも会えるからって後回しになっちゃう、とは言われた事があります。 また本人は私と付き合ってる認識があるみたいです。 ただ、私の認識とは大きくずれてます。 他の事でも、考え方が違いすぎる事が多く、合わないのかなとも思います。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.4

>私たちが付き合ってることは内緒。 内緒にしないといけないお付き合いなんて可笑しいですよね。こういう場合は、 大体が彼氏からの提案なんですよね。 貴女は本当の彼女ではないでしょう。そう考えないと辻褄が合いませんよね。 今月いっぱい貴女から全く連絡を入れないようにして、彼の行動を見るほうが イイですよ。だいたい彼女のことを大切に出来ない男とは別れる運命にありますから 今のうちに新しい出会いを探すほうがイイですよ。

noname#204201
質問者

お礼

恋愛禁止のサークル内恋愛で、私も彼も抜けたくないので内緒にしてます。 仲間もたくさんいますし。 そのサークル関係で、週に1回は必ず会うんです。 だから会わないことも、連絡取らないことも物理的に無理で。 新しい出会いと言ってもなかなかないですしね。 彼の中ではデートの回数や時間は十分だって思われてるみたいだから、価値観が違うのでしょう。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

質問者自身がこの交際に疑問をもっているようですが、 友人に言えないような交際、彼女ってそこに愛や信頼はありますか? 文章から感じるのはたしかに重めの女という気がしますが、 それも含めて彼には真剣さが感じられません。 自分の言いたいことは言うし、するけど 彼女の意思や希望は無視じゃ付き合っているとは言えません。 質問者も言いたいことは言う、それで関係が悪くなってもその原因は彼の 作ったことです。

noname#204201
質問者

お礼

恋愛禁止のサークル内での恋愛なので、誰にも言ってません。 お互いサークルは抜けたくないので。 かなり俺様な彼ですが、さすがにないですよね。 変わり者すぎて、分かりません。

  • krrkr
  • ベストアンサー率61% (237/388)
回答No.2

素直にいって良いですよ! 恋人という関係にあって、それすら受け止められないのなら、付き合ってる意味ないとおもいます。 なかには1ヶ月2ヶ月あわなくて平気、みたいなカップルもいるかもしれませんが、それはお互いがそういうスタンスだからこそ成り立っているわけで、どっちかが不満を抱えている状況では成立しないとおもいます。

noname#204201
質問者

お礼

私はある程度会いたいタイプです。 彼はどんな形であれ、会ってるんだからいーじゃんと思ってるみたい。 やっぱりもう長くは続かないかな。

回答No.1

言っていいです、素直にどんどん言うべきです。 それに答えない男ならば別れればいいだけですので。 そうでなかったらまさに「彼氏って何?」でしょ?

noname#204201
質問者

お礼

そうですよね。 でも別れは怖いです。

関連するQ&A

  • 忙しい彼氏

    彼氏はいつも忙しい、忙しい 落ち着いたらデートしようと言いつつ 1ヶ月以上デートしてません。 確かに忙しい仕事なので、仕方ないなと思って待ってました。 そしたら、他の友達とは遊んでることが分かりました。 別に友達と遊ぶのは良いのですが、 いつも私はほったらかしで…。 しかも遊んだ事すら隠されてました。 共通の友人から話を聞きました。 彼氏のいう忙しいって、何なんでしょうか。 私は都合の良いときに遊ぶだけの存在なのでしょうか。 一緒に見ようねって買ったDVDも、2ヶ月くらいそのままです。 忘れてはないようなのですが。 男性の方、こういう彼氏の気持ち分かりますか? 彼氏の言う忙しいは嘘なのですか?

  • 彼氏

    婚約者の彼の事で相談です。家が遠く交通費がかかるため、デートはお互い週末どちらかのの家でデートすることがおおいです。今までは私のほうから週末どうするときくと 空けておいてくれてはいます。用事があるときは独身の男友達と飲みにいったりしています。まだお互い結婚してないため、スナックで口説くのではと心配になります。私と出会うまで口説いていたようです。用事があって行かれると心配な為土日はどうすると自分できいています。ですが最近私は自分から約束するのはやめて彼氏からどうすると誘ってほしいのですが何も聞いてきません。 私が大好きなのは彼氏には十分伝わっているようです。どうでるかためすようですが これでいいのか悩んでしまいます。

  • 彼氏といると笑い疲れてしまいます。

    彼氏と付き合って2カ月です。 彼氏といるととても楽しくてずっと笑ってしまい、笑い疲れてデートの終盤にはお互いあんまり喋らなくなります。 これって相性が良くないのでしょうか?

  • 彼氏は私のことが本当に好きなんでしょうか?

    彼氏は私のことが本当に好きなんでしょうか? 付き合って半年の彼氏がいます。 お互い20代半ばです。 彼は仕事が忙しいようで平日は23時に終わり家に着いて寝るのが1時になるようです。仕事もスケジュール通り進んでないようで休日である土曜も出勤し、21時まで仕事をしています。 なので、会えるとなったら日曜だけになります。 その日曜だけでも私は彼氏に会いたいと思うのですが、彼氏は私に会いたいとも何も言ってくれません。 家でゆっくりしたいという気持ちも分かります。 彼氏にその不満を言うと『メールで構ってあげてるでしょ』と言われます。 会いたいと思う私は我が儘でしょうか? せめて二週間に一度でもいいんです。 1ヶ月も放置されてて凄く悲しいです。 私は独り暮らしで、彼は実家暮らしです。彼は家族に囲まれてるからか、私の淋しさが分からないようです。 会えないことですれ違いがおき、電話する度に喧嘩になります。彼には電話で喧嘩になるなら当分電話を辞めよう言われています。 会えないし、電話できなくて付き合ってる意味ってあるんですかね。 何だか凄く悲しくて、あたしだけが好きみたいで苦しいです。 今他の男性に彼がいても私を好きだって言ってくれる人がいます。 その男性に乗り換えることが出来たら楽なのに、今の彼氏が好きだからそれが出来ません。 でも今の彼との関係が辛いです。 私はどうしたら良いでしょうか。 趣味や友人と遊ぶようにして紛らわしても、彼との話を聞いたりすると自分は彼から好かれてないんじゃないかって思います。 彼は好きだって言ってくれるけど、じゃあ何で少しでも時間を作ってくれないのか。 口だけでもいいんです。 会いたいから作るよって言われたら私だって無理しなくていいよって言います。 その言葉だけでも満足なんです。 なんか本当にこれからどうしていけばいいのか分かりません。 毎日が本当に辛いです。

  • 彼氏が私を本当に好きでしょうか?

    はじめまして。彼氏とはネットで知り合い、メールを約五ヶ月してるうちに付き合うことになり、会ってからは一ヶ月半になります。 二回目のデートで初めてエッチしました。四回目のデートをこの前したのですが、会うたびにエッチしてるのです。三回目と四回目のデートでは、食事以外はエッチしかしませんでした。 彼は大好きと言ってくれるし、優しいです。ほぼ毎日一通メールしてくれます。これは私が2日メールが来なかった時に怒ったので、努力してくれてるのだと思います。 メールをしてる内容はいつも私から質問して、それを彼が答えたり、同じ質問を返してくれたりで、彼からの質問があまりないのです。エッチな質問だけはいっぱいするし、話もします。だけど、私についての質問を話していてもしてこないので、私に興味が本当にあるのか?本当に私のことを好きなのか?と疑問に思って不安になります。彼は私の外側だけが必要で中身は誰でもいいのではないかとも思ってしまいます。 彼に考えてることを話すべきでしょうか? でも話してしまったら、無理して私のことを聞いてきてくれるようになると思います。そうはなりたくはないです。普通の恋人みたいに話したりしたいだけです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏とのメールについて

    3ヶ月ほど前から付き合い始めた彼氏とのことで相談です。 私は誰かと付き合うのは彼が初めてで他の人のことはよくわからないので相談させてください。 よくここのカテゴリーで恋人とのメールについて質問されているのを見かけますが、人にもよりますが毎日メールをするという人も珍しくないようです。 私は友達にも用事や約束があるとき以外はメールをしないタイプで、彼氏にもそうしています。 しかしそうするとお互いの仕事の関係上二、三週間に1度しか会えないので必然的にメールも二、三週間に1回と言うことになってしまっています。 さすがにこれはどうかなと、何か用がなくてもメールを送ろうとするのですが、何を送ったらいいのかわかりません。いつもそうやって考えるうちに1週間、2週間…と時が過ぎ去ってしまいます。 元々メール不精で彼からメールが来ても何を返すか悩んで返信が1日後になってしまったりとかもしばしばです。 彼は前の彼女にあまりにもメールをしてくれないからと振られたような人ですが、わたし達がメールするときはいつも彼からで、メールが原因で振られてしまう人にメールを送らせてしまうほど私はメール不精なのです。 そこで質問なのですが、恋人と毎日メールされている方はどのようなことをメールしているのですか? また、私達はもっとメールするよう努力すべきなのでしょうか? 回答お願いします!

  • 本当に彼氏がいるのか

    読むのが面倒な人は一番下の質問だけ見てください。 ─私の一番仲のよい親友には遠距離の彼氏がいます。 親友は今年15歳なのですがその彼氏は9歳上らしいのですが… とてもお金持ちで1000万円以上のマンションに住んでいて、仕事は電気工事?で夜はホストをやっているそうです。 ネットゲームで知り合い、その後skypeをして、去年の9月だか10月に付き合い始めたそうです。 親友曰く彼氏は昔からモテていて恋人は尽きたことなく、 とてもドSで、運動神経抜群で体育祭も1位、リレーやマラソンもいつも選ばれていて、 頭もとてもよく、テストはいつも1位、 絵もすごく上手で歌も上手、 そして今月の4日には犯罪?なのかは分かりませんが彼氏とやってしまったようで、私と普通に仲の良い友達に自慢していました。 遊んだのは一回だけで夜に車で会いに来て、一時間だけだったらしく、しかもその一時間が車の中でやったことらしいです。 遊んだ時に、メールを一回も見せてくれないし、 彼氏の写真は見せてもらいましたが、他にもネトゲの友達の写真があったので本当なのかは分かりません。 友達は皆が彼氏がいるのは嘘っぽいと疑っています。私も本人に遠回しに聞いたら疑ってるの?と悲しい顔で言われ、何も言えませんでした。 でも10人くらいの友達は嘘だ嘘だと言っていて、話などを聞くと本当に嘘っぽく聞こえて、でも本人は彼氏はいると言っています。 信じたいのですが信じられない事の方が多くて不安です。 長くなりましたが、本当に恋人がいるか見分ける方法や質問など、教えてくださいm(__)m

  • 彼氏のしたいことが分からない

    初めて質問させて頂きます。 友子(24歳)と申します。 今回質問したいのは、「私の彼氏(29歳)は私といったい何をしたいのか」というものです。 なぜ私がこの疑問に至ったのか、時系列に沿って説明いたします。 (1)付き合い始めた頃、彼から「俺は感情を表に出すことが苦手」だと言われた。 ※私自身は「そういうのは人それぞれだし、しょうがない」と思っていました。 (2)案の定デートでは楽しそうな表情は無し。 ※ただ後にLINEで感想を聞くと「楽しかった!」と返ってくるので信用していた。 (3)彼と共通の友達(2人)、私の4人で旅行に行くことなる。  その旅行中、彼が今までに見ないほど正の感情を表に出していた。 ※当然ショックでした。ただ、友達と恋人に見せる顔は違うのかもと思っていました。 (4)旅行後彼に、「○○(彼の名前)はどうして恋人を作るの?」と聞くと、  彼は「お互い高め合える存在」、「刺激し合い、新しい世界を知るための存在」、 「友達の延長上(前2つのものは友達で代替出来る)」と答えました。 (5)続けて「じゃあ恋人とどんなことをしたいのか、理想とかあるの?」と聞くと、「特にない」と答えました。 ※ここで何も分からなくなりました。←今ここ なぜ(5)の時点で分からなくなったのかと言うと、 1,恋人と友達が同じラインにいて、尚且つ私よりも感情を表に出せる友達がいるなら私はいらないのではと思ったから。 2,「お互い高め合える存在」、「刺激し合い、新しい世界を知るための存在」と恋人を作る理由を挙げつつも、実際の行動からはそれを全く感じないから。 ※向こうからの意思表示(○○したい、○○してみたい、私がどんな仕事をしていて何を好きなのか全く聞かない)がないためです。 行動をしていないのに、新しい世界やら刺激は手に入らないと私は考えています。 3,現状恋人と友達が同じラインにいても、最終的には別になるのかなと思いきや、  恋人に対する理想や目標がないから。 私がリードをする事も考えましたが、彼は自分の嫌なことだけはハッキリ主張するので難しいです。(同棲も断られました) もうここまで来ると、私から見た彼が矛盾の塊の様に見えて耐えられません。 彼は実際何を考えて、私と付き合っているのでしょうか。 何かヒントでも良いのでご助言を頂ければと思います。

  • 彼氏と元カノのメール

    こんばんは。 彼氏と元カノは、喧嘩別れだったそうです。喧嘩してお互い別れるっ!となりあっけなく別れてしまったそうです。 元カノからメールが来ていたのを見てしまいました。 喧嘩別れをしたことをものすごく丁寧に謝っていて、でも復縁したいとかは書かれていませんでした。お互い別れたけど、前向きに次の恋に向けて頑張ろう!みたいな感じです。 彼氏は、◯◯しててすぐに返信できなくてごめんなー、メールありがとう、と丁寧に長文のメールを送っていました。お前だけが悪いんじゃないよ。いま振り返ると、お互いコミュニケーションが足りてなかったよな、すれ違いばかりで。でも、お前が前を向いて行こうとしてるならきっと幸せになれるさ!お誕生日もおめでとう! と、元カノの誕生日も祝うメッセージまでも書かれてました。 また、別の日、元カノからメールが来てました。共通の友達が結婚するみたいだけど、知ってる~?とどうでもいい内容なんですが、彼は一分以内に即レス、その後元カノからの返信にも即レス。でも、元カノからのメールが疑問系でなくなったら彼は返信してませんでした。 もう過去のひとと割り切ってるから、メールしてるんですかね?

  • 彼氏のことです。

    彼氏のことです。 彼氏から「元気?」と昨夜メールがきました。 ここのところお互いに仕事と家族の予定が忙しくて、デートどころか連絡すらしていませんでした。 普段用件以外のメールをしてこない彼から、こんなメールが来たのでどうしたんだろと思いました… 翌日の昼に普通に「元気だよー会いたいね」と返信しましたが、それに対して返事が来ません。 返事がこないのにまたメールするのはしつこいと思いって聞けません。 みなさん、恋人に「元気?」といったメールを送ったことありますか? どのような時に送りましたか?