彼氏に会いたい!デートしたい思いを素直に伝える方法

このQ&Aのポイント
  • 彼氏としばらくデートしてませんが、会いたいと思ったら素直に言って良いでしょう。しかし、彼が重荷に感じているようなら適度な距離を保つことも大切です。
  • 彼とのデートが減ってきた原因や感じる思いについて、共通の友人との会話から知ることがあります。内緒の関係だとしても、彼との関係をクリアにすることで上手くいくかもしれません。
  • 彼とのコミュニケーション不足が原因で、相手のことを理解し合えていない可能性があります。メールや電話などの積極的なコミュニケーション手段を試してみることで関係が改善するかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

本当は彼氏に会いたいです

彼氏としばらくデートしてません。 デートしたい、会いたいって言っても良いですか? 付き合いはじめの頃、私は素直になれなくて 彼から素直になりなさいと言われました。 なので、会いたいと思ったら素直に言ってました。 そしたら段々彼が重荷になってきたみたいで 逆にあまり会ってくれなくなりました。 彼から会いたいとも言ってきません。 ただ、共通の友人がいて、週に1度くらいは皆を交えて友人として会います。 ただ、私たちが付き合ってることは内緒なので、 私は恋人として会いたいんです。 あまりに彼が会ってくれないので 最近は他の用事をどんどん入れてますが それも彼からしたら気に入らないみたいで。 だったらちゃんと会ってくれればいいのに、って思います。 自分だって友達と飲みに行ってるのに。 しかも彼は内緒にしてますが、共通の友人から話を聞いてしまいます。 別に友達と付き合うなとも言わないですが それならそれでちゃんと言ってほしいです。 そんな感じですれ違いばかりで、上手くいきません。 お互い好きなのは分かるのですが、相性が悪いのかなとも思います。 それもこれも、メールも電話もろくにしない植えに会わないから、お互いの事何も分からないんじゃないかなと。 彼よりま、他の男友達とのほうが、よっぽど会ってるし、メールもして、理解してます。 彼氏って何だろう?って思います。 会いたいって素直に言って良いですか?

noname#204201

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

別れたくないならちゃんと素直に気持ちを伝えたほうがいいですよ。このままだと言いたいことを我慢してストレスがたまってしまってきっと彼のことが嫌いになってしまうと思います。お互いが好きなら包み隠さず自分の気持ちを伝えるのがいいと思いますよ。大事な人と離れるのは本当に辛いので一度本音でしっかり彼氏と話すのがいいとおもいます。LINEや電話やメールではなく直接会ってはなすのがいいですよ。

質問者

お礼

私、今まで面倒なことからすぐに逃げる癖があり、恋愛も長続きしたことがありませんでした。 彼とはもうすぐ2年になりますが、何度か私から別れ話をしてます。 その時、恋愛って楽しいことばかりじゃなくて 喧嘩したり相手の嫌なとこも受け入れながらやるもんだよ、って言われて。 私、今まで嫌だって思ったらすぐに別れてたんで、こんな気持ちも知らなくて。 お互い本音で話すとかも経験なくて(友人関係含め)、上手く話せません。 彼も私に散々振り回されてきたはずですが 見捨てず付き合ってくれています。 だから自分の為にもこの関係を簡単に投げ出さないように頑張って来ました。 でもやっぱり言いたいこと言えてないんですよね。 もう少し頑張ってみます。

その他の回答 (7)

• king126
回答No.8

お困りのようですね。 別れるという結論もありますが、まずは今の彼とお互いにどうしたいのか? を話した方が良さそうですね。 文章を読む限りでは、彼には愛情の薄さを感じますし、質問者さんには多少付き合いが重い感じも見受けられます。 ただ、それらが本当にそうなのか、もっとコミュニケーションをとらないと分からないような気がします。 彼は、本当は愛情深いのだけれど、上手く表現できない、ただの面倒くさがり屋かもしれませんし、、、 質問者さんは、重いのではなく、非常に愛情深いのかもしれませんし。。。 ちょっとしたすれ違いのような感じもします。 取り敢えずは、会いたいのなら「会いたいって」素直に言えば良いと思います。 言わないと、すれ違いのまま納得のいかない結末を迎えるような気がします。 ここからは個人的な価値観で感じたことですが、、、 女性もそうかもしれませんが、男の中には自分の行動をイチイチ報告するのが嫌な人がいます。 ちょっとした言葉の行き違いから、束縛されているような思いを抱くことがあります。 そういうことが続いて、何を聞かれても嫌になる時もあります。 そういうことはありませんでしょうか? あっても、相性が悪いのではなく、コミュニケーション不足です。 コミュニケーションを取ることで解消できると思います。 頑張って下さい!

質問者

お礼

私、今まで男友達が物凄く少なくて、男性心理ってのが分かりませません。 またメンヘラ気質なので、重いだろうなと思います。 その自覚はあります。 彼は…実際何考えてるか分からないんです。 私が思った彼と違う部分ってのが多々あります。 最近少しずつ分かって来た部分もありますが、分からないことだらけ。 コミュニケーション不足なのはあると思います。 彼はいちいち自分の行動など言うのは面倒なタイプみたいです。 でも私は言ってくれないと不安になります。 縛りたいわけではないんですけど。 そういう気持ちも上手く言えなくて 彼を怒らせたことはあります。 恋愛下手な私にも原因はあります。 別れるのは簡単ですけどね。 もう少し頑張りたいです。

• hide6444
回答No.6

>恋愛禁止のサークル 何の法的拘束力もないサークルの決め事に縛られて内緒にするなんてナンセンスです。 何のサークルかは知りませんが、自分の恋愛に障害になるものを受け入れるのであれば、 本当は彼氏に会いたいですなんて言わない事です。 >新しい出会いと言ってもなかなかないですしね。 そのサークルから出てしまえば自由の身でしょう。新しい出会いなんていくらでも ありますよ。

質問者

お礼

そうなんですけどね。 やっと見つけた自分の居場所なので、大事にしたいんです。 またなかなか人を好きになることもなく、 こちらもやっと好きになれる人が出来たって感じで。 どっちもなんて、欲張るからダメなんでしょうね。

• cherio54
回答No.5

>会いたいって素直に言って良いですか? いいと思いますけど、 彼はなにを考えているのでしょうね。 メールも電話もろくにしない。 会おうともしない。 付き合っているのは内緒。 自分が飲みに行ってるのも内緒。 あなたが用事を入れるのは気に入らない。 というか、こんな状態でよく、 「お互い好きなのはわかる」なんて言えますね。 2人にしかわからないこともあるのだとは思いますが・・・。 最初に彼に会いたい会いたいって言ったことで、 「もうほっといてもこいつは離れていかないだろう」 なんて考えているのでしょうかね。 彼はあなたと付き合っているという認識あるのでしょうか。 もし彼にそういう認識がなく、ただあなたとエッチしたことは、 「友達には内緒」と言っていて、最初はあなたに会いたいと 言われることが嬉しかったが段々身体にも飽きたし面倒になってきた。 友達と遊ぶことをあなたに言う必要ないと思っているのも、 付き合ってると認識してないから。 って考えると説明つきそうな感じがするのですけどね。

質問者

お礼

恋愛禁止のサークル内恋愛なので、内緒にしてます。 メールも私から送れば必ず返事は来るし たまに彼からも来ますが、 どうしても付き合い始めの頃と比べちゃいます。 男の人は関係が落ち着くとそうなるとは聞きますが。 私とはいつでも会えるからって後回しになっちゃう、とは言われた事があります。 また本人は私と付き合ってる認識があるみたいです。 ただ、私の認識とは大きくずれてます。 他の事でも、考え方が違いすぎる事が多く、合わないのかなとも思います。

• hide6444
回答No.4

>私たちが付き合ってることは内緒。 内緒にしないといけないお付き合いなんて可笑しいですよね。こういう場合は、 大体が彼氏からの提案なんですよね。 貴女は本当の彼女ではないでしょう。そう考えないと辻褄が合いませんよね。 今月いっぱい貴女から全く連絡を入れないようにして、彼の行動を見るほうが イイですよ。だいたい彼女のことを大切に出来ない男とは別れる運命にありますから 今のうちに新しい出会いを探すほうがイイですよ。

質問者

お礼

恋愛禁止のサークル内恋愛で、私も彼も抜けたくないので内緒にしてます。 仲間もたくさんいますし。 そのサークル関係で、週に1回は必ず会うんです。 だから会わないことも、連絡取らないことも物理的に無理で。 新しい出会いと言ってもなかなかないですしね。 彼の中ではデートの回数や時間は十分だって思われてるみたいだから、価値観が違うのでしょう。

• zkxzm4kz
回答No.3

質問者自身がこの交際に疑問をもっているようですが、 友人に言えないような交際、彼女ってそこに愛や信頼はありますか? 文章から感じるのはたしかに重めの女という気がしますが、 それも含めて彼には真剣さが感じられません。 自分の言いたいことは言うし、するけど 彼女の意思や希望は無視じゃ付き合っているとは言えません。 質問者も言いたいことは言う、それで関係が悪くなってもその原因は彼の 作ったことです。

質問者

お礼

恋愛禁止のサークル内での恋愛なので、誰にも言ってません。 お互いサークルは抜けたくないので。 かなり俺様な彼ですが、さすがにないですよね。 変わり者すぎて、分かりません。

• krrkr
回答No.2

素直にいって良いですよ! 恋人という関係にあって、それすら受け止められないのなら、付き合ってる意味ないとおもいます。 なかには1ヶ月2ヶ月あわなくて平気、みたいなカップルもいるかもしれませんが、それはお互いがそういうスタンスだからこそ成り立っているわけで、どっちかが不満を抱えている状況では成立しないとおもいます。

質問者

お礼

私はある程度会いたいタイプです。 彼はどんな形であれ、会ってるんだからいーじゃんと思ってるみたい。 やっぱりもう長くは続かないかな。

回答No.1

言っていいです、素直にどんどん言うべきです。 それに答えない男ならば別れればいいだけですので。 そうでなかったらまさに「彼氏って何?」でしょ?

質問者

お礼

そうですよね。 でも別れは怖いです。