• ベストアンサー

忙しい彼氏

彼氏はいつも忙しい、忙しい 落ち着いたらデートしようと言いつつ 1ヶ月以上デートしてません。 確かに忙しい仕事なので、仕方ないなと思って待ってました。 そしたら、他の友達とは遊んでることが分かりました。 別に友達と遊ぶのは良いのですが、 いつも私はほったらかしで…。 しかも遊んだ事すら隠されてました。 共通の友人から話を聞きました。 彼氏のいう忙しいって、何なんでしょうか。 私は都合の良いときに遊ぶだけの存在なのでしょうか。 一緒に見ようねって買ったDVDも、2ヶ月くらいそのままです。 忘れてはないようなのですが。 男性の方、こういう彼氏の気持ち分かりますか? 彼氏の言う忙しいは嘘なのですか?

noname#207940
noname#207940

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#209614
noname#209614
回答No.1

優先順位が下なんだから仕方ないよ。好きな女だとどんだけ忙しいかろうが寝る間も削って会いに行く。

noname#207940
質問者

お礼

ですよね。

その他の回答 (7)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.8

今の彼は半分「嘘」かもしれない。 嘘がキツいなら忙しいという「バリア」。 何故わざわざ、 彼女である貴方に忙しいバリアを張るのか? それは、 貴方が一番「分かっている」理由で。 ⇒一緒に過ごしてもあまり楽しくないから。 だからこそ、 たまになら良いけれど、 余り沢山分かち合いたくは無いな。 そう思いやすくなっている。 いざ彼と会っても、 会った時の貴方は全然楽しそうじゃない。 変に対抗心を燃やして、 (放置され続けた)彼の前で素直になるもんか! そんな屁理屈を心の中でこねている。 当然可愛げも少ないし、 一緒に過ごしている時の心地良さも少ない。 もっと言えば、 彼の率直な印象としては、 彼は付き合う「前」の貴方の方が良かった(好きだった) その感覚が強いんだと思う。 あの時はまだ、 良いイメージを中心に貴方を思えていた。 貴方も、 彼に対してある意味誠実に関わろうとしていた。 まだ付き合う前は、 「彼女」という存在感が無い分、 自分は特別なんだというあぐらは掛けないじゃない? だからこそ、 彼にとって心地が良い存在とは? 彼が気持ち良く受け止められる私とは? それを大切に考えて、そして彼と丁寧に向き合っていた。 そんな貴方は、 彼から見たらとても可愛げがあった。 今でもそんな貴方がいてくれたら・・・ ところが、 付き合うと決めた事で、 良くも悪くも色々な面が「見えて」しまった。 特に、 自分はもう貴方(彼)の彼女よ! そんな姿勢を取り始めた貴方が選んだ悪態。 それ以来、 彼の中の貴方の評価はかなり下がっている。 しかも、 下がっているのを知りながら・・・ 貴方はそれを食い止めて来なかった(食い止められなかった) 理由は、 やっぱり自分の方が寂しさの被害者なんだ! 放置されたり、いい加減に扱われたり。 私だってガッカリしているんだ、傷ついているんだ! そう思っている事で、 貴方は自分を変えようとしない。 変えるならまず相手(彼)の方だ!と。 結果貴方は、 彼「から」の思われは凄く凄く期待しているのに・・・ 自分「から」彼の方には歩み寄らないんだよ。 与えられ「待ち」ばかり。 この質問だって実はそうじゃない? 貴方は同じ足元のまま。 足元を動かさずに、 遠くの(遠くなった)彼の嘘問題をイジっている。 本当に可愛げが無い。 相手のせいにしてしまっている。 嘘(バリア)を挟みたくなる位の存在になっている。 それを彼のせいにするのか? 貴方自身が招いたものなんだと「認めて」、 今からでもそれを丁寧に立て直そうとするのか? それはもう貴方の「彼女力」の問題。 別に彼のせいにしても良いよ。 それが貴方の彼女力だと自ら示しているようなものだから。 貴方は今、 もっと素直になりたいと思っている筈んだよ。 でも、 意地っ張りの部分が直ぐにはほぐれない。 本当は、 これ以上彼が遠くに行ってしまったら・・・ もうチャンスも無いんじゃないか? 不安で不安で仕方が無い筈なんだよ。 それなのに貴方は、 「まだ」相手のせいにしている。 自分が嫌になります(嫌いになります)・・・ そこまでは認められても、 じゃあ嫌な自分を今からでも畳んで。 もっと色々な意味で、 人としての素直さや可愛げを取り戻したい。 貴方はまだその一歩を出そうとしていない。 それも貴方が「選んで」いる事。 でも、 出そうかどうしようか?(まだそこまでしたくない) そんな事を思っているうちに、 彼の方が結論を出してしまったら・・・? 今までは、 貴方の別れたいも引き留めてくれていたけれど。 もうしなくなる可能性もある。 最近の貴方の劣化を考えるなら、 彼は貴方との関係に踏んばらなくなるかもしれないよ? いつまでも被害者側に廻らない。 ずっと寂しさを抱えた側に廻らない。 貴方の態度が、 彼の今の「無理をしない」を選ばせている。 彼の問題を論じる前に、 貴方ももっと魅力的な彼女にならないと。 相手のせいにしていたら変われないよ? まだ貴方を思う彼の気持ちがある「うち」に、 貴方はもっと素直な自分を取り戻すんだよ。 もし本当に彼の事が大切なら、出来る。 出来ないなら、 貴方は彼よりも「自分」が大事(好き)な人だ、という事。 考えてみて☆

noname#207940
質問者

お礼

いつもありがとうございます。 個別に相談したいくらいです。 素直になるというのが、私の中でどうしても分からなくて…。 私は子供の頃から自分を出せない子でした。悲しいことや悔しいことがあっても涙すら流せない子でした。 筋金入りのひねくれものなのでしょう。 そうやってるうちに、どんどん自分の気持ちというのが分からなくなりました。 今までそれで何とかなってきましたが、それは違う、ちゃんと自分を出していいんだよって教えてくれたのが彼でした。 私は自分の気持ちなどは出すものではないと思ってきましたので…。 多分、変わりたいのに変われないのは、そういう自分を出して「どうしたの?」って笑われたりするのが怖かったんです。 でも、彼は私の努力を笑うような人ではないと、今気づきました。 要は自分が傷つきたくなかっただけなんですね。 変わるというのは物凄く勇気がいりますね。でもここで頑張らなきゃ、他の事もダメな気がします。 頑張って変わってみようと思います。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.7

人によりますけどね。 私も恋人より、友達と遊ぶほうが気が楽です。 ぱっと自分の都合で気楽に会える相手と、忙しいときの息抜きにはいいんじゃないですかね。

noname#207940
質問者

お礼

そうなんですね! 逆に質問ですが、友達と遊ぶ方が楽しいなら、彼女の存在って何なんでしょうか? そこがいまいち私には分からないです。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.6

忙しいは本当ですが、男からすると彼女ってけっこう気を遣う部分も多いんですよ。「楽しませないといけない」「機嫌をとらないといけない」とか。その点、男友達は馬鹿なことやくだらないことやっても自由なので非常に気楽なんです。多忙でストレスがたまってて気楽に息抜きしたいということで友達を優先してしまったんでしょうね。あなたをほったらかしにしている後ろめたさはあるので隠していたんでしょう。 ただ、あなたより友達を選んでしまうというのは、あなたが彼の癒しになりきれていない部分もあるんでしょうね。現状では都合の良いときに遊ぶだけの異性になってしまっています。今後、付き合いを続けていくのかどうか、彼はあなたにどの程度の気持ちがあるのか、いろいろ検討してみる必要がありますね

noname#207940
質問者

お礼

友達と言っても女の子も含まれますけどね(笑)。 まあ、私は今最高に精神状態が悪いので、面倒くさいと思います。 だから癒しになんかなるはずないですね。 まぁ近いうちに別れると思います。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (274/2053)
回答No.5

友達と遊ぶのは気軽に行けるけど、デートとなると色々と下準備がある(と思っている)ので、どうしても先延ばしになってしまう、とかでは?

noname#207940
質問者

お礼

デートと言っても、飲みに行くくらいです。お店も彼の行きつけとかだし。 いつでも会えると思って安心してしまうんだよねとは言ってましたが、いつになれば会えるのかと思います。

回答No.4

恋愛が自分にとって上位に来ない恋愛にのめりこまないタイプなのです。 こういう人は束縛すると逃げますよ。 男同士の付き合いにうるさく言わない大らかな理解ある女性が好みでしょう。 そうなれないなら諦める相手です。

noname#207940
質問者

お礼

束縛されるのは嫌だと言ってました。 私も束縛したりされたりは嫌です。 でも、あまりにも私を蔑ろにしてる気がして、普段なら気にならない事が気になります。

noname#237154
noname#237154
回答No.3

嘘という訳ではなく 友達と遊ぶことでしか発散できない様なストレスが お相手にはあるのでしょう。

noname#207940
質問者

お礼

もちろんそれは分かります。 私も友達とじゃないと発散されないときもあります。 でも、ずっと忙しいと断ってる以上、一言言って欲しかったです。 もしくは分からないようにしてほしかった。 共通の友人が多いので、いつもこんな感じなんです。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.2

>彼氏の言う忙しいは嘘なのですか? 嘘じゃないのかもしれません。 ただ、No.1さんの言うように、優先順位が低い。 でも、空いてる時間を何に使うのか考えたときに、 あなたが浮かんでこないのはなぜなんでしょうね? その理由を考えて自分に悪いところがなかったか考えないと、 次の恋愛をしてもまた同じような扱いになるかもしれませんし、 同じような男とまた恋愛しないように、 男を見る目を養わないともったいないです。

noname#207940
質問者

お礼

彼と一緒にいたとき、彼の思うような言動を私が取れず、嫌な気持ちにさせていたようです。 私は物凄くひねくれもので、可愛いげがなかったと思います。

関連するQ&A

  • 本当は彼氏に会いたいです

    彼氏としばらくデートしてません。 デートしたい、会いたいって言っても良いですか? 付き合いはじめの頃、私は素直になれなくて 彼から素直になりなさいと言われました。 なので、会いたいと思ったら素直に言ってました。 そしたら段々彼が重荷になってきたみたいで 逆にあまり会ってくれなくなりました。 彼から会いたいとも言ってきません。 ただ、共通の友人がいて、週に1度くらいは皆を交えて友人として会います。 ただ、私たちが付き合ってることは内緒なので、 私は恋人として会いたいんです。 あまりに彼が会ってくれないので 最近は他の用事をどんどん入れてますが それも彼からしたら気に入らないみたいで。 だったらちゃんと会ってくれればいいのに、って思います。 自分だって友達と飲みに行ってるのに。 しかも彼は内緒にしてますが、共通の友人から話を聞いてしまいます。 別に友達と付き合うなとも言わないですが それならそれでちゃんと言ってほしいです。 そんな感じですれ違いばかりで、上手くいきません。 お互い好きなのは分かるのですが、相性が悪いのかなとも思います。 それもこれも、メールも電話もろくにしない植えに会わないから、お互いの事何も分からないんじゃないかなと。 彼よりま、他の男友達とのほうが、よっぽど会ってるし、メールもして、理解してます。 彼氏って何だろう?って思います。 会いたいって素直に言って良いですか?

  • 彼氏についた嘘について

    友達から相談されたので、意見を聞かせてください。 特に男性からだと助かります。 私の友達(女)はもう5年近く遠距離恋愛をしているのですが、 彼氏さんとはそろそろ結婚の話もでてくる雰囲気だそうです。 そんななか、 遠距離恋愛をはじめた1年目くらいの時に、 彼氏に嘘をついて、 別の男の人と一緒に動物園へ行ったそうです。 その時の言い訳として、 私と・・・つまり、女2人でその動物園へ行ったことにしたそうです。 特にその男性とは何もなく、 ただ単に誘われたから行っただけのようで、 お互いに恋愛感情はなかったようです。 (動物園に男友達と2人でいった、という感覚だったそうです。 その男友達もしかり。男友達に彼女さんはいなかった、とのことです。) でもやっぱり彼氏に報告する際は男友達と2人だけ、というのに 気がひけたようで、私と行ったことにしたそうです。 それから約4年が経過したわけですが、 彼女は結婚を考えてくれている彼氏に その時についた嘘を謝りたいと考えているようです。 ちなみに。 その男友達とは今は全然連絡もとっていないそうで、 自分もその男友達もその動物園に行きたかっただけ、で 一緒に行ったようです。 彼女は彼氏さんとは飛行機を乗らないと会えないような距離での お付き合いで、3~4か月に1回デートできるかどうか、な感じです。 次のデートの時にでも、真剣に謝ってみようかと考えているようです。 ただ一方で、許してもらえなかった場合、 この嘘は一生言わないと心に決めた方がいいのかどうかと 考えているようです。 でも、一生嘘をつき続けるのも、心が痛いと言っています。 また、彼氏との約束で 「嘘はつかないようにしようね」と、 遠距離恋愛のこともあってか、付き合う最初に約束していたようで、 そのことも気がかりだといいます。 私からみた彼女と彼氏さんは、とても仲が良く、 このまま結婚してくれればいいなぁという雰囲気です。 さて、彼女は彼氏さんに上記の話を正直に言って 許してもらえるものでしょうか? それとも許せなくて別れたいと言われてしまうでしょうか? また、正直に告げるとして、 どう告げた方が許してもらえる方向につながりやすいでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 彼氏はセッソウない?

    私の彼氏だけでしょうか? (長文です) 先日、共通の友人の結婚式に、彼と2人で出席しました。 彼はお酒を飲むと少々調子にのりすぎてしまう人なのです。 2、3次会と、私と全く口を聞きませんでした。 私は彼の友達と一緒にワイワイやっていました。 彼はと言うと、1人、新婦側の友人のところに入り浸り^^; 最初は別にいいや、と思えてたのですが、 あまりに私の所に寄り付かない彼をみて、 彼の友人達が、チラホラ、彼の行動を私に指摘してきました。 「あれ、どうなの?何とも思わないの?」「寛大・・なのかな・・?」「普通少しくらい彼女ともしゃべったりするだろ^^;」 仕舞いには、新婦の子に嫌な思いさせてたらごめんね。と謝られ、 彼氏の友達には情けをかけられ、なんだか虚しかったです。 他の友人カップルは、、 ずっと、べったりはしなくとも、たまに、彼女のとこにいたり 軽くしゃべったりして、またその辺の人としゃべってる感じでした。 「○○(私)は彼の友人とも仲がいいから、、 安心してればこそ、ほったらかしにできるんじゃない?」と友人彼女に言われました。 そうでしょうか・・? ずっといてほしいわけでもないし、女の人を敵対視してるわけでもないです。 ただ少しくらい私にも気にかけてくれてもいいかなとも思うのです^^; その日が、私達も記念日だったのですが、結局記念日には一言も触れる事はなかったです。。 ホテルについて、思っていた事・ちょっとさびしかった事を話したら、 「普段一緒に会える距離にいて、会ってるのに、こういうとこ来てまで、なんで一緒にいなきゃいけないの?」 「気に掛けてとか、意味がわからん。」 友達にもそれとなく言われたようで、、さすがに友達の言うことには耳を傾けてる様子でしたが・・ 理解できない、私がわがままなのでしょうか・・? 飲み会でもないのに、女の人の所ばかりいる、彼がセッソウなく思えるのは私だけでしょうか? 前回も似たような事があって、ちょっと嫌な思いをしました。 翌日はまたいつもの優しい甘えん坊な彼です。。 (ちなみに私も彼も26歳。交際は夏で7年です。 来年あたり一緒になる予定です。)

  • 器の小さい彼氏について

    彼氏について最近ストレスを感じます。 ・メールで自分の返信は遅いくせに、私の返信が遅いと怒る ・学校で、私と 目があわない、見てくれないと怒る ・彼氏の同姓の共通の友達の話題で笑うと怒る ・デートを断るとすねる ・とにかくすぐに泣く ・嘘をつく ・冗談が通じない ・気分屋 ・胸やお尻を触ってくる 他もたくさんあります。 こんな彼をどう思いますか?^^;; 別れたほうがいいんでしょうか・・・。 今5ヶ月ですが、数え切れないほど喧嘩してきました。 そのたびに彼は「こんなに辛いなら別れよう?」 って言ってきます。 喧嘩の原因はいつも彼氏が私への嫉妬や、 私が彼の気持ちを理解してないとかどーのこーので・・・。 気持ちを理解してくれてないのは彼のほうです。 私たち二人のことで友達に迷惑や心配をかけてしまうことも多く、 そのたびに謝るのは私です。 彼は自分は何も悪くないと思ってます。 彼が言うには悪いのはいつも私です。 相当舐められてますかね? 仲が良かった頃に戻りたいとゆう気持ちもあります・・・。 こんな彼ですが好きな気持ちも捨てれません。 長文失礼しました。 へたな質問ですが、よろしければ回答お願いします><

  • 彼氏が怒ってしまいました。

    高一女子です。 彼氏(高一)が怒ってしまいました。 原因は私の嘘です。 私の友達が彼氏と別れることを決意し、その子は今日彼氏と2人で会って別れ話をしていました。その間私は1人で自習をしていました。そこに私の彼氏がきて、「○○(友達の彼氏)は?」と言ってきました。そのとき私は彼氏にこの友達が別れることを言っていいのか分からず、曖昧に「□□(友達)のとこじゃない?」と言ってしまいました。そのときは彼氏は「そっか」と去っていきました。その後一緒に下校しているとき、彼氏が私に「○○と□□はなにしてるんだろうね」と言ってきたので私は「わからない」と言いました。それは友達にあまり人には言わないでと言われていたからです。 そして家に帰ってから彼氏から電話がかかってきました。内容は私が嘘をついたことに気づき、怒っているというものでした。私はまず謝りました。けど彼氏は聞く耳を持ってくれませんでした。彼氏はひどくショックを受けたらしく、もう許せないということでした。 私は確かに嘘をついたのは悪いし、謝って当然だと思っていましたが、もしあのとき本当のことを言っていたならば友達を裏切ることになりました。私は友達も彼氏と同じくらい大事な存在で、どちらも失いたくないと思った結果が今回の私の行動のすべてです。私はそのことを彼氏に伝えましたが怒ってる今、なにを言っても無駄なようです。 私は彼氏と別れたくありません。性格の不一致だと答える方もいるかと思います。けど私は今の彼氏が大好きでずっと一緒にいたいと思っています。 どうか彼氏と仲直りできる方法を教えてください。

  • 嘘つきな彼氏との未来は…

    長文になりますが、宜しければ目を通し、回答をして頂けると有り難いです。 本題に入ります。 私(23歳)と彼氏(23歳)はお付き合いを始めて3年5ヶ月目です。 彼氏とは話やテンションが合い、一緒に居て楽しいです。 私は人とずっと一緒に居ると気を使って疲れる事が多いのですが、彼氏とはずっと一緒の時間を過ごしていても疲れない存在です。 ですが彼氏に『来年、結婚しよう』と言われて、悩んでいます。 何故なら、3年5ヶ月の間、いくつもの嘘を吐かれてきたからです。 嘘の内容は、私に隠れて飲みに行ったり遊びに行ったり(彼氏が言うには6回くらい)、出掛けていたのに出掛けてないと言ったり、その他吐かなくてもイイ嘘を何回も吐かれました。 正直なところ、彼氏に対しての信頼感は全く有りません。 常に疑ってしまうし、また嘘を吐かれているかも…と一日中、考えてしまいます。 だけど、好きだから付き合ってきました。 そんな中、彼氏からプロポーズされて、このまま付き合っていくなら結婚するべきなのか、それとも彼氏との結婚を考えられないなら別れるべきなのか、考えれば考えるほど分かりません。 よく結婚は好きな気持ちより信頼できるかどうかが大切だと聞きますが、やはり信頼感が第一なのでしょうか? お付き合いしていても苦しい日々を過ごすなら別れた方が良いのでしょうか? 嘘つきな男性と結婚した人や、今現在嘘つきな男性とお付き合いしている方、それから男性の方からも、老若男女の方に回答をお願い致します。

  • どこからが彼氏? この場合は?

    一緒に何かしようと誘われて、週末に一緒に出かけて以来、毎週末一緒にすごしている男性がいます。 別に好きだと言われたわけではありませんが、出かければ手をつないで歩くし、会えない日は必ず電話をくれるし、部屋にも泊まる関係です。 いつもやさしくしてくれるし、大好きなのですが、彼の気持ちを聞いたわけではないので、彼氏と呼んでいいのか?です。 彼氏と言ったら彼氏として振舞ってくれそうだし、友達といったら、 友達として振舞いそうな感じです。 彼氏と思っていて遊びのつもりだったら嫌だなぁと。 ↑の場合、彼氏って呼んでいいんでしょうか? 友達と彼氏の境って、どの辺なんでしょうね...。 男性の方、自分の気持ちを口に出さなくても、相手の気持ちを確認しなくても、彼女なんだと思えるときってどんな時ですか? どなたか教えてください。

  • 7年付き合っている彼氏について

    7年付き合っている彼氏について 40代の女性です。 7年間付き合っている彼氏がいます。 お互いバツイチで子持ち、子供が成長した6年後に結婚の約束をしています。 実家の両親にも公認で、将来は結婚をすることも伝えています。 7年間変わらず優しい彼氏なのですが、とてもはまっている趣味(スポーツ)があり、 1ヶ月のうち2,3回の週末は、それに没頭しています。 私と共通の趣味はありません。 そのため、彼氏がその趣味に没頭している間、ほったらかされているような気分になり落ち込みます… 6年後に結婚したあかつきには、私のためにこの趣味をやめると言っています。 それまでは、思いっきりさせて欲しいと… 私とのデートは、食事に行ったり、ドライブに行ったり、 最近は、私といるとリラックス出来ると言って、デート中に車の中でお昼寝をしたります。 私のことを優しくて何でも許してくれるからと言って、デートの時間はいつも寝坊をして遅れて来ます。 私が、落ち込むと、いつも反省して、悪かったな~っと思いながら、 また許してくれるからと言って、また同じことをしてきます。 メールや電話も、毎日して欲しいと言わないと、自分からはしてくれません。 でも、私のことが大好きで、絶対に離さないと言います。 でも、言っていることと、していることが矛盾しているので、私は本当に愛されているのか、心配になります。 ただの都合の良い女なのではないかと… 7年も付き合っているのに、私は本当に愛されているか自信がありません。 私は、優しい彼氏が好きで、彼氏のいない人生は考えられません。 でも、結婚するまでの後6年間、私はずっとこんな不安のまま、 寂しい思いをしながら過ごしていくのかと思うと、それも耐えられません。 愛されていないのなら、別れた方がいいと思い、いつもそういう話をするのですが、 愛しているから絶対に別れないと言います。 男性の心理として、彼氏の行動は何も物語っているのでしょうか? 浮気などは、絶対にするような人ではないと、自信があります。 こんな彼氏に愛されていると自信を持つには、どうしたらいいのでしょうか? 私にとっては、こまめに連絡をしてくれて気に掛けてくれたり、 一緒にいる時間を大切にし、少しでも私と一緒にいたいと思ってくれることが、愛されていると感じます。 こんな彼氏とラブラブな関係を保つにはどうしたらいいでしょうか? それとも、自分の人生を考えた時に、こんな彼氏とは別れた方がいいのでしょうか? 彼氏の本音が知りたいです。 聞いても、大好き、愛しているの一点張りなので…

  • 彼氏を束縛している自分が嫌

    いま、高校生で彼とは1年ぐらい付き合ってます。 彼は高校も一緒で部活も一緒でいつも一緒でした。 だからなのか、彼が友達と遊びに行くとなったら すごくイライラします。それに寂しくなります。 別に私と遊んでくれないとかはなくデートは頻繁に行っている方です。なのにそんな気持ちになります。 彼はいっぱい友達がいて私はあまり友達がいない方です。むしろ友達がいなくて悩んでいるくらいです。 いつも彼が遊びに行くと言ってきたら私は「どうして?今日は電話するって言ったじゃん。別に行かなくてもいいんじゃない?それって本当に行く必要ある?」って言ってしまいます。自分でも最低だと思います。だって、私がこんなこと彼氏に言われたら絶対に怒ってます。 わかってるんです。ダメだって。嫌われる。別れちゃうって。でも、1人で過ごすのはあまりにも寂しいです。私も友達と遊ぼうと思ってもいません。 嫌なんです。こんな自分が。 変わりたいです。どうしたら快く行ってらっしゃい楽しんできてねって言えるんでしょうか。 しかも、このことで何回も喧嘩してしまいます。 彼の為にもどうしても変わりたいです。

  • 彼氏について

    初めまして。私は7年付き合っている同じ年の彼氏がいます。 私と彼氏は25歳です。 親に彼氏がいることを恥ずかしくて言えないことと、姉の存在に悩んでいます。 親が厳しい為、デートに行くときは友達と遊んでくると嘘をついています。 彼氏とは結婚も考えているのでいい加減、親に彼氏の存在をわかってもらいデートも自由に出来るようになりたいんです。 ですが、恋愛の話しをしたことがないので恥ずかしくてなかなか言い出せないのと、年の離れた姉の存在(独身で私と同じように実家暮らし)にどういう態度をとったらいいのかわからなくて悩んでいます…。 姉は今年で39歳ですが今まで彼氏がいたことは無いと思います。 そんな姉より先に結婚となってしまうと気を使ってしまうし、グチグチ言われるのが物凄く嫌なんです… 私の家庭は、父が病気になって働けなくなってからずっと母と姉が家計を支えている状態で(勿論、私も家にお金を入れています)姉自身も自由に遊んだり出来ないのに私だけ結婚を…なんて気軽に言えないです………