彼との連絡が途絶えた理由とは? 相性の問題か、それとも彼の怒りか

このQ&Aのポイント
  • 彼との連絡が途絶えた理由や、相性の問題、彼の怒りなどについてまとめました。彼との関係が良好だったが、お守りを渡した後、突然連絡が途絶えた。彼のストレスや、彼との性格の違いが関係しているのか悩んでいる。彼の要求や気遣いに応えることができなかった自分に罪悪感を感じる。一方で、お互いのために連絡を絶つべきかもしれないとも思っている。
  • 彼との連絡が途絶えた理由や相性の問題について考察しました。彼は俺の御守りを受け取った後、突然連絡を絶った。彼のプライドが傷ついたのか、それとも相性が悪かったのかははっきりしない。彼は私に対してストレスを感じていたのかもしれない。彼との関係を続けるべきか、それとも連絡を絶つべきか、悩んでいる。
  • 彼との連絡が途絶えた理由について考察しました。彼との関係は良好だったが、お守りを渡した後、突然連絡が途絶えた。彼のプライドや相性の問題が原因かもしれない。彼は私に対してストレスを感じていたのかもしれない。彼との関係を続けるべきか、それとも連絡を絶つべきか、迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

ただ単に相性が悪かっただけでしょうか。

毎日あった連絡がなくなりました。 プライドの高い男性を激怒させたでしょうか? それとも色んな面で相性が悪かったのでしょうか。 先日まで二人で何度か会い、 連絡も2ヶ月ほぼ毎日していたひとがいます。 一緒に有給を取り、遠方に出かけたりもしました。 1日、2日と会い初詣にいった帰りに、 御守りを渡しました。 すると、悪いから 俺の買った御守りあげるよといわれ、 私は自分で頑張るから大丈夫というと、 俺も自分で頑張れるわ!と言われました。 その日から連絡がなくなり、 三日後に、この前は伝え方が悪くごめんね。と送ると、 気にしてたんだ笑 俺はそのズバッというのは、個性だと思うけどな まぁ、気にせんでよろしい。 ときましたが、 連絡は一切なくなりました。 激怒させたでしょうか?ともにアラサーです。 お守りを渡す直前まで、 私が携帯の機種変更をしたいと言っていたので、 彼が色々調べて家電量販店に一緒に行き、 その後“しょうがないから今度もついて行ってあげるよ”と言われました。 でも連絡がなくなったのは、お守りの件が致命的でしたでしょうか・・ また、彼と出会ってから色んな事を指摘されるようになりました。 頭痛がするようになり、最初の事にできていた優しくすることができなくなりました。 彼以外の友人や同僚に聞くと、いつもと変わらないよ。大丈夫だよと言われます。 性格に対しても、あきらめているや、受け入れている、雑だよねと言われますが、 相当彼は私に対してストレスがたまっていたのでしょうか。 また、俺は“相手のかゆい所に手が届くことが優しさだと思う”と言われましたが、 私は彼の指から少し血が出た際も何もできませんでした。 女性には常に綺麗で、ヒールを履いていてほしいとのことです。 飲食店も必ずネットで調べてから行くので、 私が行きたいといいふらっと入ったお店から連れ戻された事もありました。 よく一緒に食事に行くとまわりの人を良く見ています。 “あの人ああだよね”など。まわりの目を非常に気にするタイプなのかとも思っていましたが、 ただ、気遣いはすごくロッカーの鍵もすべて私の分も預かったり、 レディファーストだったりします。 このまま連絡をとらないほうがお互いの為なのかなとも思い悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tobirisu
回答No.2

>それとも色んな面で相性が悪かったのでしょうか。 はい、そう思います。 >このまま連絡をとらないほうがお互いの為なのかな はい、そう思います。 あなたが質問文に描いている彼像については、いろいろと指摘できる点がありますが、 ともかく、あなたがそういう彼に「対応」できていません。 対応できていれば、こんな質問をしません。 対応できないのは、相性が悪いというか、 彼はあなたの理解の範囲を超えているのだと思います。 私の理解の範囲も超えているので、あなたの「戸惑い」がよく分かります。 もし私があなたなら、自分が理解できない人とは、こじれたらもうオワリにします。 彼のような人とは、解決策が、「自分が全面的に折れる」か、「離れる」しかないからです。 私は、「自分が全面的に折れなければならない人間関係」は維持する意味がないと思っていますので、「離れる」を選びます。 だから、あなたにもそちらをお勧めします。

その他の回答 (2)

• yoruhime3
回答No.3

>私は自分で頑張るから大丈夫というと、 >俺も自分で頑張れるわ!と言われました。 たぶんこれが全てなんだと思います 色々と世話が焼ける手のかかる彼女が「自分で頑張るから大丈夫」といって 彼氏さんが渡そうとしたお守りを受け取らないということは、 「あなた(彼氏)の元を離れて、1人でがんばっていくから大丈夫」 というニュアンスに取れます なので彼氏さんは「あなた(質問者様)がいなくなっても、自分で頑張っていける」 と答えたのでしょう >三日後に、この前は伝え方が悪くごめんね。と送ると >気にしてたんだ笑 >俺はそのズバッというのは、個性だと思うけどな >まぁ、気にせんでよろしい。 >ときましたが、 >連絡は一切なくなりました。 わかりやすいように言葉を変えると 「別れの言葉の伝え方が悪くてごめんね」 という謝罪にたいして彼氏さんは寛大に 「言い方が悪かったことをちゃんと気にしてたのか、少しは成長したかな?  自分はそれをお前(質問者様)の個性だと思っているから気にせずに前に進めよ」 となりませんか?? アタシの捉え方は自分が彼氏さんだったらどうだろう?という視点で捉えています なので質問者様の意図しない解釈が含まれていると思います ですかこうやって考えるとお守りのやり取り前後がスッキリとつながりませんか? 彼氏さんのほうは 「自分の理想により近づいて欲しいと思って色々と指摘していたから嫌われたんだな」 と自己解決してそうな感じがします 以外に誤解をといたら元通りのなかよしカップルに戻れるかもしれませんよ ちなみに・・・ お守りをあげるときって相手の幸福を願うじゃないですか? どんなにそっけなく渡されても「厄除け」「加護」という意味合いのお守りは 相手の幸福を願うものなので受け取り拒否はちょっとどうなの??って思いますよ お守りの受け取り拒否って 「あなたには私の幸福を願われたくありません」 って感じですもん(´・ω・`)

回答No.1

先日も同じような質問を投稿していませんでしたか? その男性は細かいことに気を遣い、その分 女性に対しても 要求が多そうなタイプなのは確かですね。 お守りの件が致命的だたのかどうかは第三者には分かりませんが、 私は自分で頑張るから大丈夫というと、 俺も自分で頑張れるわ!と言われました。 というのは、「お互い別の道を歩もう」と宣言している ようにもとれますが。。。 その男性は もっと自分に甘えてきたり、リーダーシップを とれるような女性がいいのでしょう。 あなたは思慮深い面もありますし、ご自分が自然体でいられて 疲れない、気を遣わないでいられるような大らかな男性は他にいます。 前を向いて歩きましょう。