• 締切済み

初詣(長文です)

最近地元の友人から連絡が来て、初詣に一緒に行こうよと誘われました。暇だったので、即okしてしまいましたが、なんか不安になってきました。 その人とは、去年の春くらいから知り合い、メールのやりとりくらいはしていました。私は訳あって遠くに引っ越すことになったこともあり、一度だけ誘われて二人で飲みに行ったことがあります。 その時、まともに話をするまで、私は彼に彼女がいることを知りませんでした。好きとまではいかなかったのですが、あまり男の子と付き合ったりしたことがないせいで、多分どこかで期待でもしていたのか、正直ちょっと傷つきました。 それからすぐ私は引っ越したので、もう1年くらい会っていないのですが、時々連絡をとっていました。 そして最近連絡がきて、初詣に一緒に行こうと誘われたわけです。即okしてしまったのは、彼が元々女の子の友達が多く、彼女がいても普通に遊べる人だから、今回もそんなところだろうと思ったからです。でも、初詣の予定とかをたてていくうちに、彼女と別れたことも知り、ちょっとやめた方がいいような気もしてきました。 彼は、穏やかな人で、別に遊び人ではないのですが、初詣に一緒に行こうとか、その後遊園地行こうとか言われると、何だか変なことになっている気がするんですが・・・もし同じような立場だったら誘いにのりますか?

noname#57398

みんなの回答

回答No.2

行かない方がいいですね。 彼女と別れたからその日があいてしまったので、あなたに声をかけてきたのだと思います。 彼は俺に興味を多少でも、持っていると思っているからあなたを誘えばOKの返事がくると計算していたはずです。 彼女と別れてすぐに初詣に誘うのはありえない話しです。 あなたは分からないと思いますが、新年最初に一緒にすごすと言う事は、Hもあると言う事です。 自分を大切にして下さい。

• pixyzida
回答No.1

嫌いな相手ではないのだから、誘いに乗ってもいいと思いますよ~。 1回遊びに行ったくらいで、彼女になるわけじゃないし。 ただ、まぁ、もしお酒を飲みに行ったりするのなら、酔いつぶれたりしないように注意すればいいだけだと思います。 それで、まだ自分自身もその彼のことを男性として興味を持っていると思えば、がんばってみてもいいでしょうし、そうでなければ、普通の男友達として付き合えばいいのでは? あまり考えすぎずに、気楽に気楽に。

質問者

お礼

ただ遊びに行くだけと割り切ってしまえばいいのはわかるのですが、元々異性と一緒にいるのが苦手なので、変な態度をとりそうで怖いんです。 よく考えてみようと思います。 回答していただきありがとうございました。