• 締切済み

初詣(長文です)

最近地元の友人から連絡が来て、初詣に一緒に行こうよと誘われました。暇だったので、即okしてしまいましたが、なんか不安になってきました。 その人とは、去年の春くらいから知り合い、メールのやりとりくらいはしていました。私は訳あって遠くに引っ越すことになったこともあり、一度だけ誘われて二人で飲みに行ったことがあります。 その時、まともに話をするまで、私は彼に彼女がいることを知りませんでした。好きとまではいかなかったのですが、あまり男の子と付き合ったりしたことがないせいで、多分どこかで期待でもしていたのか、正直ちょっと傷つきました。 それからすぐ私は引っ越したので、もう1年くらい会っていないのですが、時々連絡をとっていました。 そして最近連絡がきて、初詣に一緒に行こうと誘われたわけです。即okしてしまったのは、彼が元々女の子の友達が多く、彼女がいても普通に遊べる人だから、今回もそんなところだろうと思ったからです。でも、初詣の予定とかをたてていくうちに、彼女と別れたことも知り、ちょっとやめた方がいいような気もしてきました。 彼は、穏やかな人で、別に遊び人ではないのですが、初詣に一緒に行こうとか、その後遊園地行こうとか言われると、何だか変なことになっている気がするんですが・・・もし同じような立場だったら誘いにのりますか?

noname#57398
noname#57398

みんなの回答

回答No.2

行かない方がいいですね。 彼女と別れたからその日があいてしまったので、あなたに声をかけてきたのだと思います。 彼は俺に興味を多少でも、持っていると思っているからあなたを誘えばOKの返事がくると計算していたはずです。 彼女と別れてすぐに初詣に誘うのはありえない話しです。 あなたは分からないと思いますが、新年最初に一緒にすごすと言う事は、Hもあると言う事です。 自分を大切にして下さい。

  • pixyzida
  • ベストアンサー率37% (18/48)
回答No.1

嫌いな相手ではないのだから、誘いに乗ってもいいと思いますよ~。 1回遊びに行ったくらいで、彼女になるわけじゃないし。 ただ、まぁ、もしお酒を飲みに行ったりするのなら、酔いつぶれたりしないように注意すればいいだけだと思います。 それで、まだ自分自身もその彼のことを男性として興味を持っていると思えば、がんばってみてもいいでしょうし、そうでなければ、普通の男友達として付き合えばいいのでは? あまり考えすぎずに、気楽に気楽に。

noname#57398
質問者

お礼

ただ遊びに行くだけと割り切ってしまえばいいのはわかるのですが、元々異性と一緒にいるのが苦手なので、変な態度をとりそうで怖いんです。 よく考えてみようと思います。 回答していただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初詣の人数って、どうやって調べてるの?

    初詣だけでなく、いろいろなものですが、毎年思います。 明治神宮○○万人とか、概算ではあるんでしょうけど、どうやってあの数字はでているんでしょう? 遊園地のようにチケットがあるわけでもなし。 カウントしている人がいるわけでもなさそうだし。 全国の有名な寺社で人数がでますよね? どうやってだしているんですか? また、精度はどの程度なのでしょうか? 不思議なので雑学としてただ知りたいだけです。 よろしくお願いします。

  • 初詣について

    こんにちは。私は今まで、家族と住んでいた時は、実家の近くにある神社に初詣に行っていました。でも、人が多くてゴチャゴチャしているのが嫌だし、冬は寒くて出来れば行きたくないなと思っていて、いつも嫌々ついて行っていました。しかも、子供の時から引っ越しが多かったので、神社もあっちこっち変わって、(引っ越し回数は2桁いきます)、初詣に行く意味が子供の頃から分かりませんでした。別に神様を熱心に信じているわけじゃないし・・・。そんなわけで実家暮らしをやめて一人暮らしになった途端、私は初詣に行かなくなりました。でも、今年もあと少しになって、ふと、本当に行かなくても良いのかな・・・という気持ちになりました。そこで皆さんに教えていただきたいのですが、(1)初詣の本当の意味は何ですか?(みんなは"習慣"として行くのだとしても、本当の意味を知りたいです)(2)「今年もよろしくお願いします」とお参りするなら、毎回毎回違う神社に行くのは神様に失礼というか、軽々しい感じで、そういうのって大丈夫なんでしょうか?(3)初詣は自分のことを今年も見守ってくださいとお願いすると思うのですが、それを考えると近くの神社に行った方がいいのですか?例えば旅行先で初詣に行ったとしたら、違う県の人間を遠い遠いところから見守ってくださいというのも変な気がするし、引っ越すと、その土地の氏神?というのがあるんですよね??それってやっぱり、旅行先とかでは初詣に行かない方がいいということになるのでしょうか? 質問がうまくまとめられなくてごめんなさい。分かる分だけでもいいので、どなたか教えていただけると助かります。

  • 恋がしたいのに・・・!【長文】

    今年の春から高校生になります。 私には好きな人も彼氏もいません。 中学生にそれは早すぎじゃないかなと思っていました。 仲の良い男の子もいるのですが、恋愛感情での好きでははないと思います。 そんな私には高校生になって青春を楽しく過ごす前にしたいことがあります。 小学生の頃、友情か恋愛感情のどちらかではわかりませんが、大好きだった男の子がいました。 幼稚園から同じだったので、学校ではほとんど一緒に話していました。 しかし、依存のような気がしたので離れるために中学校は別のところを選びました。 それから、連絡は全くとっていなくて、遊んだりもしませんでした。 その間に同じ学校の人のことを好きなのかもと思ったこともありました。 しかし、半年に1度くらい偶然に会うこともあり、その度に泣きそうになるくらいその人で頭がいっぱいになってしまいます。 悩みがあると、その人に相談したくなります。 今年、家族と一緒に行った初詣で偶然その人と会ったこともありました。 その人は友達といたはずなのに、わざわざこちらに来て一緒におみくじをひいたりしてくれました。 そう優しくされると恋愛感情として好きなんだと思ってしまい、また辛くなってしまいます。 はっきり言って、私の恋(?)は重くて、そんな自分に酔っているような気にもなります。 高校生になったら、いっぱい恋愛をして過ごしたいと思っています。 しかし、中学でも告白されて断ったのと同じように、今のままだと青春にかかせない恋愛を経験できない気がします。 そこで質問です。 1・三年ほど忘れられない好きな人(だと思う)人を忘れるにはどうしたらいいですか? 2・私は恋愛できない自分に酔っているように見えますか? (この文章を見た中で) 3・好きな人を新しく作るにはどうしたらいいですか? 4・私の恋(?)は重いですか? 2と4で“酔ってる”や“重い”と思った方は、どうしたら改善できるかも教えて下さい。 ちなみに、大好きだった男の子を思い続けたくはありません。 すごく辛いので。 長文、失礼しました。

  • 一緒に初詣に行った女性の気持ちを教えてください

    今好きな人がいますが、その人の気持ちがわかりません。 当方25歳の男性です。 去年の1月に知り合い、それから10月まで何回かデートしたり旅行した仲の女性がいます。同い年です。 デートも旅行もする仲なのですが、結局告白してもふられてばかりで、11月からずっと会ったり、こちらから連絡を取ったりしないようにしてました(向こうからちょくちょくメールやデートのお誘いはきてた)。 2週間ほどまともな連絡がなかったのですが、年末からまたメールをくれるようになり、3日に初詣に誘われ一緒に行きました。 その子の僕に対する気持ちはどうなのでしょうか?僕としてはやっぱりその子と付き合いたいです。今後どうしたらいいでしょうか?

  • 異性と二人で初詣に行くのですが・・・・・

     今年の初詣に女の子と初詣に行くのですが、その時に告白すべきか悩んでます。 その子とは、小さい頃(幼稚園の頃)からの知り合いなのです。  以前から、メールやLINE等をしてちょいちょいですが連絡してます。  今年その子の誕生日の日にご飯に誘い、二人で祝いました^^;  ご飯に誘ったときも、普通にOKをもらいました。 誕生日の日にプレゼントを買ってあげ、その時にプリクラをツーショットで撮りました。 プリクラは女の子が撮ろうと言ってきたのです。  こういう話を友達にしたら「普通は好きでもない人とツーショットは撮らない」と言われました。 今回、 思い切って、その子を初詣に誘ったら即OKが返ってきました。  私は、ただの良い友達なのでしょうか?それとも脈アリと見ていいのでしょうか?  もし脈アリであれば、告白するタイミングとしては初詣はOKなんでしょうか? 女性の方の意見や恋愛経験豊富な方の意見をお願いします^^;  

  • 喪中ですがお寺へ初詣はいいの?

    喪中ですが、夫が厄年で最近いいことないので、お寺に厄除けを兼ねて初詣に行きたいと思ってます。 なぜ、初詣?他の時にいけば?と聞かれれば、なんだかご利益が多そうな気がして...。(気の問題) 神社はいけないけど、お寺ならいいですよね。 またそれは、周りの人から(出会ったり、出かけるところを見られたりして)「喪中なのに初詣に行ってる」という顰蹙を買うことになりかねないでしょうか?

  • 初詣の誘い

    気になる女性を初詣に誘いたいと思っています。その女性とはここ最近、1週間に1~2回ぐらいメールする仲です。(但し、こちらからメールし、1通ぐらいで長続きしないです。夜遅いからかも知れませんが。 昨日、本当に久しぶりに彼女からメールが来たのですが、返信したら、返って来ません。)また、今月初旬に食事のお誘いをしたら、12月は仕事でなかなか時間を合わせられないと言われたことがあります。なんか「月が変わったから、じゃあ行きませんか」って感じにとられてしまいそうでなんか引けてしまうのです。どうでしょうか?よろしかったら、背中を押してください!m(_ _)m 長くてすいません。

  • 女の子って…。(やや長文)

    僕は最近知り合った女の子がいます。その子とは学校で知り合ったとかじゃなくある場所でいきなり話しかけられるという少し変わった知り合い方をしました(逆ナンとかじゃないですよ)。その子は最初やたらと「付き合いたい」「好きなタイプは?」「彼氏欲しいよ」「私ってどう?(笑)」「遊ぼう!!」(遊びの誘いは何回もあったのですが今忙しく2.3回しか行ってません)とか思わせぶり(気のせいかも…。)なことばかり聞いてきました。僕は単純な男なんで俺に気があるのかなぁとか思ってたら「今度男の子と遊ぶ★」とか言わなくてもいいことを僕に言ってきました。僕もその子が嫌いじゃないので何か複雑です。そしてつい先日、最近メールしてないなぁと思ったら「私って正直な話ブスだよね?」とかいうメールがいきなり来ました。僕も女の子と付き合った事がないわけじゃないんですがこういうタイプの子は初めてで単なる遊び人なのかほかの男が好きなのか僕に気があるのかもう何がなんだかわかりません。そもそもなんで僕なんかに話しかけてきたのかもさっぱりです(>_<) 女の方としてこれはどんな気持ちでこのようなことをしてくんのか、男の方も同じ男としてどう思うか是非アドバイスをください!! カッコが多くてすいませんm(_ _)m

  • 初詣に犬を連れている人について

     皆さんもう行かれたと思いますが、遅ればせながら初詣ネタです。  私も行ったのですが、犬を連れている人を結構見ました。私は仕事の関係上、1日2日は休みがとれず3日に行きました。お正月三が日に行けたのは久しぶりですので、今では当たり前の傾向なのかもしれませんが。  大きい犬はまだしも小さい犬を、あの人ごみの中歩かせているとふんづけてしまいそうでビクビクです。(実際数年前、これまた混んでいる夏祭りに行ったら、道の真ん中に子供が座り込んでいて、気が付かず蹴ってしまったことがあります。私もあの時は、何を思ったかそばにいたその子の親さんであろう人に謝ってしまいました。一緒にいた子に「ヤ○ザの子供だったらどうするのー」なんて言われてしまいました...)  初詣に一緒に行った子は、「犬が嫌いな人もいるのだし、やっぱこういう所にペットを連れてくるのはちょっと...」と言っていました。  その初詣の後日、会社の人と別の神社に行ったのですが、その神社は「ここからはペット同伴禁止」と立て看板がありました。  皆さんは、人ごみの初詣にペットはどう思いますか?  ※私は別に犬は嫌いではないです。  

  • 恋愛恐怖症&依存症(長文です)

    恋愛恐怖症&依存症の29歳♀です。 どうしたいのか、何をしたいのか、 わからなくなってます。。 悩みの種は、3コ下の男の子。 友達の会社のコで、 今年初めにイベントで初めて会い、 まだ付き合いたての彼女も一緒でした。 その彼女とは、色々あり、 3ヶ月位前に別れたそうです。 その後も友達と3人という形で 何度か会いました。 今月初めに、 みんなでバーベキューをやった時に 今度ドライブ連れてって~と言われ、 酔ってるし、半分冗談かなと思いながら、 連絡先を交換しました。 次の日「いつドライブ連れてってくれるの?」 とメールがきたので、 日にちを決定したんですが、 運悪く、車が故障。 謝りメールを入れたんですが、 ドタキャンチックになっちゃって、 遊園地に誘いました。 そして、遊園地へ行ったんだけど。。 ものすごく自然に手を繋がれて。 振りほどこうと思えばできたけど、 そんな悪い気はしなくて。 元々、スキンシップっつうか、 くっついてくるコだし!とか思いつつ、 ドキドキしちゃってる自分もいて。 そんな後に観覧車に行っちゃったんですよ。 それで何もない訳がない。。 チュウされました。 「なんでチュウするのー?」って聞いたら 「あー、凹んじゃった?」って 訳わかんない返しをされ、観覧車は終了。 その後、飲みにいって、 他愛ない話をしてバイバイ。。 もちろん、ドライブって言われた時点で、 全く好意がなければ、誘いに乗らないし、 相手だって、そんな誘いしてこないだろうし。 でも言葉は何もなかった。。 そんなこんなで依存中です。 でも付き合うのは怖くて。。 会う事が義務になってしまうと ダメになってしまうから。 困っちゃいますよねぇ、ハハハ。。 アドバイスじゃなくても、 同じ同じッ!!って方がいたら、 ぜひ、コメント下さいッ!!! よろしくお願いします。