男性からみてこれは?

このQ&Aのポイント
  • 24歳シングルマザーとしてスクールで仲良くなった27歳男性先生との関係について不思議な感じがする
  • 先生との連絡先交換やお土産の話しを通じて先生が私を独り身だと思っているのかもしれない
  • 最後の検定に合格し卒業した後も先生との関わりを続けることになるのかもしれない
回答を見る
  • ベストアンサー

男性からみてこれは?

私(24歳シングルマザー)は短期間のスクールに通っていたのですが、そこで先生(27歳男性)と仲良くなりました。私の仕事場にも遊びに来てくれたり、連絡先も交換しました。交換した際に「本当は生徒と連絡先交換駄目だから内緒」と言われました。この間「最後の検定合格したら出かけた時にお土産買ってきてあげる」と言ってくれましたが丁度子供が風邪を引き延期する事にしたので、初めてラインで「子供が風邪を引いたので、、、」とラインしました。それまでは子供がいる事を先生に話てなかったのでこれを機会にそれとなく言いました。先生は何も聞かずに「看病頑張れー」と返してくれました。先生は多分私が独り身だと思って連絡先交換やお土産の話しをしてくれたので、もうラインも最後かなーって考えながら、その後も先生とは会わずに最後の検定を合格し卒業しました。がその夜に先生から「合格おめでとうー、緊張してたから心配してたよ」とラインがきました。ラインの最後に、資格をとる為の最後の試験(学校とは別の場所で受ける試験)に合格したら教えて」と言われました。正直、子供がいると話をしたし卒業したら先生とは関わりがなくなると思っていたのでびっくりしました。 男性からみてこれはどういう事なのでしょうか?? 子供がいると話しただけで結婚していたなどの話は一切していません。 これは期待してもいいのでしょうか??よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

はっきり書いて申し訳ないですけど、お互いの細かな環境や境遇などはわかりませんが、27歳の独身男が24歳のシングルマザーと真剣に付き合うとは思えません。まだまだ質問者さんより条件の良い女と出会う可能性があるからです。 ご自身が反対の立場だったら、どうしますか? 書かれているとおり、「最後かな~」の心境ですよね。血のつながりのない子を育てるのは、男にとっても女にとっても、相当な負担です。ご自身が一括で莫大な慰謝料や養育費を受け取ったというのであれば、話は別かもしれませんが。 スクールというのも、気になります。他の生徒さんに手を出している可能性はありませんか? 常習犯の可能性はありませんか? どのようなスクールかはわかりませんが、中にはヤリ目的で、そのような職種に就く男もいます。中学生の塾の講師を志向する大学生などです。 大変失礼ですが、質問者さんの境遇ですと、恐らく独身であれば35歳以上の男ということになるのではないでしょうか? 個人差もあるでしょうが、男は35歳程度が結婚の一つの目安と考えていると思います。

yuuna25
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! よくよく考えるとそうかもしれないですね、気をつけます!

その他の回答 (3)

回答No.3

男性ではありませんが… 合格の有無が知りたいだけでは? どこかへ遊びにゆくという、具体的な話なら、 期待していいと思いますが…(>_<) もうちょっと様子見て? 決して 色っぽい話では 無いよ?

yuuna25
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

noname#208248
noname#208248
回答No.2

★期待して良いと思います。これからはグッと距離が近くなるんじゃないかと思います。

yuuna25
質問者

お礼

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 さぁ、どうでしょう。 まぁ、先生ですから生徒を応援するのは当たり前だと思うし、同じようにアプローチされる機会も少なくなくて慣れているのかも知れません。 期待するんじゃなくて、そうなると良いなと思っているんなら、動かないと。 このまま後悔しても、知らないよ~だっ。

yuuna25
質問者

お礼