男性からみてこれは?

このQ&Aのポイント
  • 24歳シングルマザーとしてスクールで仲良くなった27歳男性先生との関係について不思議な感じがする
  • 先生との連絡先交換やお土産の話しを通じて先生が私を独り身だと思っているのかもしれない
  • 最後の検定に合格し卒業した後も先生との関わりを続けることになるのかもしれない
回答を見る
  • ベストアンサー

男性からみてこれは?

私(24歳シングルマザー)は短期間のスクールに通っていたのですが、そこで先生(27歳男性)と仲良くなりました。私の仕事場にも遊びに来てくれたり、連絡先も交換しました。交換した際に「本当は生徒と連絡先交換駄目だから内緒」と言われました。この間「最後の検定合格したら出かけた時にお土産買ってきてあげる」と言ってくれましたが丁度子供が風邪を引き延期する事にしたので、初めてラインで「子供が風邪を引いたので、、、」とラインしました。それまでは子供がいる事を先生に話てなかったのでこれを機会にそれとなく言いました。先生は何も聞かずに「看病頑張れー」と返してくれました。先生は多分私が独り身だと思って連絡先交換やお土産の話しをしてくれたので、もうラインも最後かなーって考えながら、その後も先生とは会わずに最後の検定を合格し卒業しました。がその夜に先生から「合格おめでとうー、緊張してたから心配してたよ」とラインがきました。ラインの最後に、資格をとる為の最後の試験(学校とは別の場所で受ける試験)に合格したら教えて」と言われました。正直、子供がいると話をしたし卒業したら先生とは関わりがなくなると思っていたのでびっくりしました。 男性からみてこれはどういう事なのでしょうか?? 子供がいると話しただけで結婚していたなどの話は一切していません。 これは期待してもいいのでしょうか??よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

はっきり書いて申し訳ないですけど、お互いの細かな環境や境遇などはわかりませんが、27歳の独身男が24歳のシングルマザーと真剣に付き合うとは思えません。まだまだ質問者さんより条件の良い女と出会う可能性があるからです。 ご自身が反対の立場だったら、どうしますか? 書かれているとおり、「最後かな~」の心境ですよね。血のつながりのない子を育てるのは、男にとっても女にとっても、相当な負担です。ご自身が一括で莫大な慰謝料や養育費を受け取ったというのであれば、話は別かもしれませんが。 スクールというのも、気になります。他の生徒さんに手を出している可能性はありませんか? 常習犯の可能性はありませんか? どのようなスクールかはわかりませんが、中にはヤリ目的で、そのような職種に就く男もいます。中学生の塾の講師を志向する大学生などです。 大変失礼ですが、質問者さんの境遇ですと、恐らく独身であれば35歳以上の男ということになるのではないでしょうか? 個人差もあるでしょうが、男は35歳程度が結婚の一つの目安と考えていると思います。

yuuna25
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! よくよく考えるとそうかもしれないですね、気をつけます!

その他の回答 (3)

回答No.3

男性ではありませんが… 合格の有無が知りたいだけでは? どこかへ遊びにゆくという、具体的な話なら、 期待していいと思いますが…(>_<) もうちょっと様子見て? 決して 色っぽい話では 無いよ?

yuuna25
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

noname#208248
noname#208248
回答No.2

★期待して良いと思います。これからはグッと距離が近くなるんじゃないかと思います。

yuuna25
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 さぁ、どうでしょう。 まぁ、先生ですから生徒を応援するのは当たり前だと思うし、同じようにアプローチされる機会も少なくなくて慣れているのかも知れません。 期待するんじゃなくて、そうなると良いなと思っているんなら、動かないと。 このまま後悔しても、知らないよ~だっ。

yuuna25
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • これは今、伝えるべきでしょうか??

    私、シングルマザー24歳子供2人います。最近私が通ってるスクールの先生(男性27歳)と仲良くなりました。私の仕事先にも休みの日に一度遊びに来てくださりました。この間「スクールを卒業したら連絡手段がないね」と言われケータイ番号とラインを交換しました。その際に「本当は生徒と番号交換とかダメだから内緒ね」といわれました。「今度の検定、今年中に合格できたら年末に出掛けた時に私にお土産を買ってきてあげる」と言ってくださりました、素直に嬉しかったのですが先生は私がバツイチのシングルマザーだと知りません、こんなにスクールで親しい人が出来ると思ってなかったので誰にも言ってませんでした、そして子供が風邪をひいてしまい検定は来年にしか受けることができません、ラインと番号を交換したのですがまったく連絡はとってないのです、ラインで検定を受けれない事と子供がいる事を言った方がいいのでしょうか??凄く悩んでます スクールではあまり深い話ができない感じです、シングルマザーと言う事は伝えた方がいいのでしょうか? 男性の方からみてどうですか?? わかりにくい文書すみません よろしくお願いします

  • 恋愛相談です、よろしくお願いします

    私(24歳女)は、以前通っていた資格学校で先生(25歳男)と仲良くなりました。私の職場(お店)にも何度か遊びにきてくれました。「この間(私の職場に)行ったけどいなかったねー、探したよ」と言ってくれました。ラインを交換したり、ちゃんと期日内に学校を卒業したら、社員?旅行のお土産を買ってくるよ、と言ってくれました。凄く嬉しかったです。でも、私はシングルマザーで子供がいると言う事を先生に話してませんでした。隠してた訳ではないです。でも、話さなきゃいけないかなー、と思いラインでそれとなく「子供が風邪で期日内に卒業はできないです」と送りました。普通にラインは返ってきましたが、もう、あまり関わってくれないかな?と思い先生とも話さないまま学校を卒業しました。が卒業した日にラインで先生から「卒業おめでとう、心配してたよ」と連絡がきました。そして、卒業祝いと言ってお土産もくれました。先生が休みの日にわざわざ私の職場まで持ってきてくれました。私が「子供が風邪で卒業が、、、」とラインで送った後に社員旅行に行ったのに買ってきてくれました。もうとても嬉しかったです。お土産をくれた時に色々話をしていて「お店に買い物じゃなくて○○さん(私)に会いにきてるんだよー」など言ってくれました。これは脈ありですか? でも、シングルマザーとは言ってないです、子供が風邪でと話しただけなので私は既婚者と思われてるのかわからないですが、、、そこは何も聞かれません。 あと、私は職場をかわるのですが先生に伝えた方がいいでしょうか? 長文を読んでくださりありがとうございます よろしくお願いします!

  • 卒業検定について

    卒業検定を明後日に控えている者です。 私は、卒業検定は技能試験合格後に続けて、自動車学校にて学科試験を受け、合格=「卒業検定合格」だと思っていました。(修了検定と同じ要領です) しかし、親に聞いてみたところ、卒業検定は技能だけで、学科試験は本免試験で受けるだけでは?と言われました。 指導員には「○○時に集合すること」と言う事しか聞かされていないため、本当のところどうなのかわかりません。 自動車学校に問い合わせてみれば分かることなのですが、明後日検定ということなので、時間がありません。 学校によって違うのかも知れませんが、ご存知の方教えてください。 また、併せて卒業検定に向けての注意事項等がありましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 連絡先を聞かなかったことを後悔しています。

    少し長くなるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。 最近大型自動二輪免許の為、教習所に通っていたのですが、そこで知り合った人のことが気になっています。 遠方の教習所だったため知り合いも居ない中、何度か教習や休憩がかぶって話すうち、かなり話がはずんで「ちょっといいな」と思う方でした。 そして先日11日(水)卒業検定だったのですが、その彼も同じ日に検定でした。(その日は私たち2人でした) 検定はコース発表から検定を受けるまで1時間あり、検定が終わった後も卒業証書の発行までの時間と、かなり話しました。この間に結構お互いのこと話したりしたのですが、結局連絡先を聞かずに別れました。 そして教習所を卒業して5日ほどですが、あの時なんで連絡先を聞かなかったのか、とすごく後悔しています。 多分相手にしてみれば何度か一緒になったから話してただけ、だと思うのですが、こんな状況で彼の連絡先を知りたいと思うのは私が一人で舞い上がっているだけでしょうか? ですが教習所を卒業した今、連絡先を知れる方法がほぼないのです。私は地元ではないので彼のことを知っている友人などはいません。 唯一可能性があるとすれば、教習所の先生しかないと思っています。 実は卒業検定の試験官だった先生のことを「友達のお父さん」だと言っていたので、この先生に私の連絡先を渡してもらう、ぐらいしか方法が思いつきません。 私が彼について知っていることは、年齢、かなり大まかな勤務先、職業、教習所の近辺に住んでいる、ぐらいです。 こんな状況で、偶然に出会う確率なんてないに等しいのですごく悩んでいます。 お聞きしたいのは、 (1)(これ以外に思いつかないことは置いといて)連絡先の方法が先生とか人づてで非常識かな?と思うこと (2)もしこの方法で連絡先を彼に渡した場合、彼はどう思うでしょうかということ (3)もし他にいい方法などありましたらアドバイスくださると嬉しいです 上記の文章で伝わるか分かりませんが(何か分からないところがあればまた書きます)、どうかアドバイスなどお願いします。

  • 高圧ガス製造保安責任者の講習会について

    高圧ガス製造保安責任者を受けようと思っています。 数日の講習会を受けると、一部科目が免除されるという話を聞きました。 ただ、最後に検定試験があるという事ですが、この検定試験に合格すれば 仮にその年の本試験で不合格になっても、それ以降の本試験でも科目免除は受けられるのでしょうか?

  • 食事に誘ってくる男性

    アルバイト先に気になっている10歳年上の男性がいます。 彼にはどちらかというと好かれていると思います。ただ、年の差もあるので、妹的な可愛がり方なのかなとも思っています。 連絡先も聞けていない状況ですが、先日、「飲みに行こう」と誘われました。 嬉しかったので、日本酒がお互い好きという話はしたことがあったので、「いきましょう!日本酒飲みましょ~」と返しました。 そしたら、「風邪が治ったらね」と言われました。彼は風邪をひいているようです。 営業中だったこともあり、長話はできないのでこのまま話は終わってしまいました。 具体的な日程も決めてなく、「風邪が治ったら」という暗に断りとも取れる言葉を残され、、、 彼から誘ってきたものの、本気で行く気はなかったのかな~と気になってる人だけに悪く考えてしまいます。 ラインも知らないので、連絡もできず。 これをきっかけにライン聞くのもアリかなと考えていますが、飲みの誘い自体が社交辞令だったらライン聞いたのがイタいと思われないか、、、とも考えてしまいます。 話がまとまっていませんが、彼からの具体的な誘いを待つべきなのか、自分から話を進めるか、、、 「風邪が治ったら」という言葉が引っかかってしまいます。 どうするべきでしょうか??

  • 仮免許証について

    自動車学校を卒業する前に最後卒業検定をやって合格したら運転免許センターで本試験を受けますよね? その際の仮免許証のことなんですが、卒検に合格して最後に運転免許センターで本試験を受ける前に仮免許証の有効期限が過ぎていた場合は本試験が受けられないってことありますか? 自動車学校では卒検に合格後1年以内に本試験に合格しないといけないって書かれてはいたんですが、なんか少し気になって。

  • 【至急! 年始の挨拶は年賀状だけで良いのか?】

    恩師に、直接お会いして年末の挨拶が出来なかったので年末の挨拶をLINEで送りました。 そして、年始には、母校に年賀状を送ったのですが、年末の挨拶をLINEでしているから、 年賀状と合わせて年始の挨拶もLINEでした方が良いでしょうか…? LINEの画面で、年末の挨拶だけして、年始の挨拶はしないというのも気が引けるので悩んでます… また、恩師とのLINE交換は1人だけで、他の先生方には 在学中や卒業時、LINE交換や住所等連絡先を聞けていなかったので、 年末の挨拶も年始の挨拶も出来ていないのですが 他の先生方の連絡先を知らないから伝えられなかった迄を伝え、 恩師に代わりに伝えてもらう、ということは失礼に値するのでしょうか…? LINE交換している恩師含め、他の先生方にはひと通り、年賀状は出しております ですが、連絡先を知らないので、年末の挨拶が出来なかった、という事です どうかアドバイスお願い致します

  • 普通免許の試験。

    今月7日に、無事期限内に通っていた、教習所学校を卒業することができました! そこで、質問なんですが、私は二俣川へ行き試験を受けなければならないのですが、何点が合格なんですか? ちなみに、学校での修了検定は100問中90点が合格点数でした。 最後の大きな試験は、100問中95点とかなんでしょうか? 分かる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願い致します。

  • これは教習所マジック?ww 担当の教官が・・

    20代後半の女性です。先月末からAT普通自動車の免許取得のため、某自動車学校へ入校しました。 (1ヶ月コースを受講) 今月上旬に仮免許を取得し、卒業試験(運転のみ)を明日に控えています。 卒業試験に受かったら自動車学校へ行くことはありません。 技能(運転の授業)の時は、各自担当の教官がつくのですが私の担当の先生は若い男性です。 仮にD先生とします。 (年齢不詳だが20代~30代前半くらい。20代の可能性が高い。) 仮免許の試験前まではなんとも思ってなかったんですが、お盆明けくらいからD先生のことがなんか気になりはじめました。恋でははないです。 技能の時は運転以外の話はあまりしていません。技能初日の時にD先生から職業を聞かれました。自習室で仮免許試験の学科の勉強をしてたらたまたまD先生と遭遇して頑張ってねと声をかけてもらいました。 あと雑談したのは、2週間くらい前の路上教習の時に運転に関する質問をいろいろしてたら、先生から・地元は元々どこ?・今の会社名・職種 ・前職は何してた? ・前職の社名は? 自分の地元を通ると〇〇さん(私の名前)の家の近くだよね など。この時はじめて運転以外の話をしました。 学科の授業ではD先生が担当してた時も何度かありました。あと、送迎バスの運転をしていたことが数回ありました。 技能の教習は、D先生ばかり担当なのではなく、他の教官にもあたります。 D先生6割他の教官4割くらいです。 学校内でD先生を見かけると目で追ってしまいますww みきわめ、卒業試験はd先生ではなく他の教官が担当です。 D先生は技能の時は厳しめですが説明は上手だし、最近打ち解けてきたなあというかんじです。 明日の卒業試験に受かったら先生にはもう会うことかいので寂しいです。 運転技術はまだまだなので試験に合格するかはわからないけど精一杯がんばります。 卒業試験が不合格だったらまた補習が入り、 D先生の教習を受けることがまたあるかもしれませんw D先生のことはプライベートなことは何も知らないし、彼女の有無や既婚or未婚かも知りません。とくに親しくしてるわけでもないし運転以外の話もほとんどしてないです。 数人で乗り合わせの授業の時にD先生が担当してたことが1度あったんですが他の人(若い男性と若い女性)には気さくそうに話していて(技能の時と全然雰囲気違うじゃん!って思いました)私には運転以外の話はふってきませんでした。私は話ずらいのかな。若い女性とはたくさん話していました。 卒業試験に合格したら最後にD先生に挨拶しようとは思います。ただ本人が忙しかったり教習や学科の授業が入っていると会えないかもしれないですけど・・その時が最後に会えるチャンスですね。会えなかったら手紙をかいて渡してもらおうかなと思いますがそこまではしなくていいかな? スタッフにネタにされそうだな・・ 手紙書くのってありですか? 子供っぽいからやめたほうがいいですか? 恋愛感情はないので連絡先渡すのも変な話だし、2人きりの時は技能の時だけなのでそんな雰囲気じゃないし、技能の時以外だと周りの目がきになるし・・ 先生から連絡先を聞いてくることはないだろうしなあ・・わざわざそんなことしないですよね。こちらから連絡先を渡したら返事があるかもしれない。でもないかもしれない・・ 免許取得したら報告するという方法もあると思いますが・・教習所を卒業すると免許センターで学科試験を受験しますが1度で合格するかどうかわからないし、いつ頃免許が取得できるかわからないんですよね。 仕事しながら勉強することになります。 卒業して時間がたつほど教習所には行きにくいから、電話連絡だけしようかなと思う予定です。 教習所は生徒の入れ替わりが激しいしから何ヶ月もたつと私のことは忘れてるのではないかなと思います。 D先生の名前で検索したら本人のフェイスブックのアカウントを見つけましたw 友達は多く400人ほどいました。 友達ではないので声はかけてないです。わざわざ検索したのかって思われるのも嫌です。 相手から私のフェイスブックを検索することはまずないですものw 生徒のフェイスブックってわざわざ検索しないような・・ 他の教習生が教官と連絡先を交換しているかはわかりませんが多分あまりなさそうな気がします。 個人情報やらセクハラやら最近うるさいので問題なったら商売に影響しますもんね。 D先生のこと何も知らないし、教習所で会うだけの仲なのはわかっているんですが卒業したら学校に行くことはないので先生に会えなくなるのが寂しいな残念だなと思います。 最近その気持ちが強くて切なくなります。 恋愛感情はないし一応彼氏もいるのにこの感情なんなんだって思います。 教習所に通うのって一時的なものだし、いつか卒業するから仲良くなっても仕方ないなとは思います。でも割り切れなくて泣 フェイスブックで声をかけることはできません。 どうやったら忘れられるというか気持ちに折り合いがつけることができるでしょうか。 時間が解決してくれるのでしょうか?