• 締切済み

普通免許の試験。

今月7日に、無事期限内に通っていた、教習所学校を卒業することができました! そこで、質問なんですが、私は二俣川へ行き試験を受けなければならないのですが、何点が合格なんですか? ちなみに、学校での修了検定は100問中90点が合格点数でした。 最後の大きな試験は、100問中95点とかなんでしょうか? 分かる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• menma-n
回答No.3

90点以上でOKだよ ちなみに・・・ 試験場での受け付けは・・・ 受付 月曜日から金曜日まで(土曜日・祝日・休日・年末年始の休日は除く。) (※日曜日の手続については、「日曜日における普通免許学科試験について」をご覧ください。) 午前8時30分~9時 運転免許試験場 2号館1階A窓口 ※春休み等受験者が多い場合は、受付時間を繰り上げ、受験制限を行うことがあります。 ※受付終了間際は大変混み合いますので、時間に余裕を持ってご来場ください。 落ち着いて頑張って

SHUU17
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます! 2日後の水曜日に行ってきます!

noname#211894
noname#211894
回答No.2

90点で良いです。 >最後の大きな試験は 別に大きくは無いです( ̄∇ ̄) 貴方が普通に90点以上取れていたのなら、心配する必要はありません。 適度な緊張感を持って受験してください。 今までやってきた模擬試験と同じです。 今までに本番で出た問題を、何回分かやってきただけですから。 よく見ると、「おんなじ問題」というのがいくつかあります。 見たこと無いというのが1~3問あります。

SHUU17
質問者

お礼

ありがとうございます! 今もまだ、勉強中です。学校ではギリギリだったので・・・。 いまだに、苦手な部分がありギリギリの点数ですが・・・。 90は超えてるんですけど・・・。 水曜日に受けようと思ってるので、それまで頑張りたいとおもいます!

• 9056-9046
回答No.1

90点ですよ。 95点は指導員資格取得の時なんですよ。 頑張って!! そこで問題! 1)、橋の上で駐車した ○か×か?                 下部答え A)、○です。  橋の上は駐停車禁止場所ではありません。  但し標識などで禁止されている場合除く。  結構引っかかりやすいですよね。  元、指導員からの問題でした。

SHUU17
質問者

お礼

<橋の上で駐車した> この問題、ワクワクドライブで、でてきました! 即○にしました~ そんなのダメって聞いたことなかったから(笑) 質問に答えてくださってありがとうございます。 90点以上取れるようがんばります!