Googleドライブの不具合について

このQ&Aのポイント
  • Googleドライブに関する不具合や問題が発生しています。
  • アップロードや同期に関する不具合があり、端末間でのデータの共有や表示に問題が生じています。
  • 問題の解決方法や報告先について相談しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

google ドライブの不具合について

普段Google ドライブを多用していますが、最近不具合が多いのですが自分だけでしょうか? 主にiPhone iPad パソコン版(windows)をインストール、パソコン(Webから)で使っています。 ・iPhone・iPadからアイテムを入れるとアップロードが完了しました とメッセージが出ますが、アイテムがありませんと表示されて、下に引き下げて更新しようとしても更新状態がずっと続くだけでファイルを同期できていないように見えます。 実際に他の端末から見るとアップロードされていません。 ・パソコン版から入れるとWebから開いた時に表示されていないアイテムがあります。 iPhone iPadでたまーに見れますがほとんど表示されません ・Webからアップロードすると、これが今のところ一番確実かもしれません やはりパソコン版とiPhone iPadからは見られないときが多いですが、保存されていることは確認できます Webから以外のやり方だと、保存されているのかすら分からないので怖いです。 iPhone iPadで見られないので困っています。 どうしたら直るでしょうか? ちなみに、googleドライブで多くの方と共有しているのでDropboxに移しかえるとかはできません。 それにGoogleに不具合を報告しようと思いましたが、どこから報告していいのか分かりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

追加 PCの右下Googleドライブのアイコンからフォルダを開いておく。 iPhoneのGoogleドライブアプリを開き、画像をアップロード。 予め開いておいたPC側のGoogleドライブフォルダに画像が追加される。 参考URL 上記で同期しない場合 Googleドライブのアイコンを右クリック、「一時停止」、再度Googleドライブのアイコンを右クリック「再開」 駄目なら Googleドライブを終了し、再度アプリを起動する。

参考URL:
http://ameblo.jp/pcboya/entry-11628528555.html
gotou522
質問者

お礼

確かにその方法で追加されました!

その他の回答 (2)

• ycqxs765
回答No.3

さんたと申します。 apple環境がなく確かめられませんでした。 パソコンからだと、直ぐにファイルが反映されます。少なくても、パソコン版には不具合は無いと思います。 ヘルプセンターはこちらから https://support.google.com/drive/answer/4431192?hl=ja&ref_topic=14951 もしかしたら、iphoneアプリの貴方様のバージョンの不具合かもしれませんね。ですが、Googleは不具合の改修が早いと思いますので、少し待つのも吉かもしれません。 また、一度アプリを削除して頂いて、再インストールはされてみましたでしょうか?

• goold-man
回答No.1

保存容量の不一致により、一部のユーザーが Google ドライブをアップロードできない問題を調査しています→「報告する」 参考URL

参考URL:
https://support.google.com/drive/known-issues/2458941?hl=ja