恋愛の不運な軌跡と先行きへの不安

このQ&Aのポイント
  • 3年間好きな人に誘い続けたが、会えたのはわずか5、6回。
  • 失望され無駄な時間だったと感じる。
  • 新たな人に声をかけようとしているが、先の展開に不安を感じる。
回答を見る
  • ベストアンサー

いったい何やってんだろう

好きな人がいました。 3年近くずっと好きで誘ったりしていましたが、結局2人で会えたのは5、6回でした。 しまいにはちょっとしたことから失望され、もはや赤の他人以下だと思います。 今となっては無駄な時間を過ごしたなあと、その3年で何が出来たか考えると、虚しくなります。 ややもすると、「好きな人がいる」というある種の安心感に依存していたのかもしれません。 とまあ、そんなこんなで、僕はもっと楽に行こうと思いました。 まず知り合いの子を誘ったのですが、「親が厳しいので」と断られました。 じゃあ次、とばかりに違う人と2回ほど2人で会う機会があったのですが、 調子に乗ってまた誘ったらテストが忙しいのでしばらくは無理、とのこと。 そういえば彼女は大学3年なので、これから就活も始まります。 ますます無理だろうと思うのでこの人も無し。 それからしてまた別の人に声をかけようと思っているのですが。。。 こんな調子でうまくいくのでしょうか。 よく恋愛の例えで「ヒットを打つにはより多くの打席に立つこと」なんて言ったりしますが、 その例えで言うとボール球を3回振って三振してばかりいる気がします。 次々行くのは決して間違ってはないと思います。 しかし、仮に付き合えてもそこから先どうなるだろうと考えると。 何か助言をくださったら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mj2lv
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

No.1で回答したものです。 まず、ハッキリ言いますがあなたはまだ その彼女に未練タラタラです。 好きならどこまでも追いかけていけばいいじゃない。あんたそれでも男なの!と思います(笑) 趣味に逃げるのではなくあくまでも 彼女のことを考えない時間を作るのが目的です。視野をもっと広くして下さい。 ボール球を振って三振するより球種をしぼることから始めて下さい。 じゃないとホームランも打てません。 他の女の子に声を掛けるのも彼女を忘れたい焦りにしかみえません。 厳しいお言葉ですが、1人の人を3年間も愛せたあなたならいけると信じてます。 応援してます。本当に素敵な人に巡り会えるといいですね

la_bass
質問者

お礼

未練は…正直無いっすね。 詳しく書くと長くなりますが、ああ、自分はそんなレベルなんだ。と思わされましたし、 合わないなとも思いました。 球種を絞るというのは、要は好きな人を狙えってことですよね。 しかしそれを待って時間を無駄にしたのも確かです。 焦るなったって、焦るに決まってます。 理想を示してくれた事には感謝します。 ですが理想はあくまで理想です。

その他の回答 (3)

  • mj2lv
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

私もあなたと同じような状況です。 その行為をしたくなるあなたの気持ちはわかります。彼女さんのことが本当に好きだったんだと思います。私もそうでしたから。現実逃避したくなります。 3年も好きだった自分にイラつきます。でも人を好きになることで人間は思いやる気持ちが出来て成長できると思います。 今は辛いけど手当たり次第に行くのではなく自分磨きをすることや何かスポーツや趣味に没頭するのが大事です。 そのことに集中することで気持ちが軽くなります。お互い頑張りましょう

la_bass
質問者

お礼

でも、趣味や仕事に没頭しても根本的な解決にはなりませんよね。言いたかないですけど。 逃げるのが悪いこととは思いませんが、逃げてばかりというのも、 良いこととは言えませんよね。 前向きに出会いやアプローチし続けるしかないと思うのですが、どんなもんでしょ。

回答No.2

自分のために恋愛したいだけだというのが相手に伝わっているのでしょうね。 質問者様は「誰でもいいから私の寂しさを埋めてくれる男が欲しい。」という魂胆が見え見えの女性に「遊びにいきませんか?」と誘われて心から喜べますか? 私だったら馬鹿にされていると感じてしまいます。 好きな人のために努力するのではなく、 自分のために努力した結果人に愛されるのです。 人を誘う事を努力と思い込んでいるうちはきっと上手く行きませんよ。

la_bass
質問者

お礼

誰でもいいから~と自分に声掛けてくれたら嬉しくないですか? 数ある中から自分を選んでくれたと取ることもできますしね。 誘うのを努力と思うな、ってなんかブラック企業みたいですね(笑) そんなん言い出したらメールするのも会話するのも全部努力ですよ、自分にとっては。

  • chuniji
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

質問に質問でかえすことになり、もうしわけないんですが、あなたの目的はなんなんですか? 失礼かもしれませんが、文面からは「(誰でもいいから)女性とつきあいたい」 としか思えません。 理由はどうあれ、あなた自身が、まず特定の女性を好きになり、それから、アプローチをするべきでは??? なので、無理やり、だれかとつきあう必要はないとおもいます。 日々の暮らしの中で、いろいろな方と接し、この人、好きだなぁ、と思ったら、アプローチしてください。

la_bass
質問者

お礼

まあ正直なところ、誰でもいいと言って間違いないです。 ただ、(交際という意味ではなく)付き合っていく中で仲良くなって行くというのもおるのでは、とも思います。 この人いいな、と言うことで言えば、ちょっと会話すれば思えます。 これでは不足ですかね?

関連するQ&A

  • 野球 メンタル

    今日の試合1打席目普通に手を出してないけないボール球とかに手が出て三球三振。2打席目は、相手投手女の子でこれなら打てるやろと思いいざ打席に入ると嘘やろてなりました。 自分の感覚はそんな球速も普通やろて思ってましたが実際は全く違いました。 野球YouTuber向さんのとこに今もいるのかな笹川萌投手が投げてるやんかてなり実際投げてた投手は違いますが、それくらいストレートは速く、変化球のキレは良かった感じです。 結果としては、捉えたと思ったら全く捉えてなく差し込まれセカンドフライで落ち込みそうです。皆さんはこういう時どうしてたりしますか?

  • これってジャイロボール?

    今から3年前の中学生の時の話ですけど・・・ 練習試合で不思議な体験をしました。 1球目:変化球 見逃しでストライク 2球目:変化球 ファウル の後の3球目です。 肩よりやや下の高さのストレートでした。 高めが大好物だった僕は振りに行きました。 でも、ボールはグングン浮き上がって気づけば目くらいまで浮き上がりました。 結果、スイングを取られて三振でした。 実に不思議な体験でした。 ジャイロボールは浮いて見えるとよく聞きますが、これはジャイロボールなんでしょうか? ちなみに僕以外にも3人くらい顔くらいの高さのボールを振って三振してました。

  • 水原勇気にセーブは付くのか

    2ストライクってどうよ の質問者です。 この質問のために情報収集してました。さて、 アニメ野球狂の詩で、水原勇気はドリームボールなる 未知の変化球の存在を示唆してリリーフに立ちます。 いつも決まって9回2死2ストライクの、いわゆるあと1球 という場面です。で三振を奪いゲームセット。2ストライク後 の登板ですから奪三振は前の投手に付く、としたら水原は1死 も奪っていないことになります。例えば岩田鉄五郎が9回2死 2ストライクで水原と交代。岩田は8回2/3で降板となりますが 水原が三振を奪い、岩田の奪三振になるなら、記録上岩田は9回満了 投げて完投ならず、というおかしな記録になりますね。そこで質問 ですが水原のドリームボールは実在したのでしょうか?えっ、違う? 水原にセーブは付くのでしょうか。(セーブが付く状況と仮定して) それと2人の記録はどんなものになりますか。ドリームボールの 存在は?(しつこい) お願いします。

  • 野球の打席(訂正)

    先ほどhttp://okwave.jp/qa/q8938208.html で質問させていただきました 補足しようにも補足も不具合で投稿できませんでした、申し訳ありません 「敬遠」と「牽制」を間違えてしまいました 牽制球で3番がアウトです失礼しました ※質問※ 1回表 2アウト 一塁に3番 打席に4番 牽制球で3番がアウトになりチェンジになった場合 2回の表は 何番の打席からですか? 4番から?5番から? もし打席が5番からなら1回表の4番の成績(三振、安打など)はなんと評価されるのでしょうか? ※お礼、補足が不具合で投稿できません、申し訳ありません

  • 早打ちはいけないのか

    早打ちはしないように子供のころから教育されてきたように思います。じっくり球を見て打つ。私も野球をやっていましたが、草野球でも相手の投手のレベルによりますが、打ちごろと思えば打つことが多かったように思います。小学校でのソフトボール大会で2本本塁打を打ったことがあり、監督から「次の打席は1球待ちなさい」と言われその通りにするつもりだったのですが、いざ打席に立つとまた打ちごろの球が来たので、調子もよかったので我慢できずに打ってしまったら、またホームランでした。ベースを回りベンチに戻ると、何か打った喜びよりも監督に逆らった罪悪感から、監督の顔が見れなかったような記憶があります。 プロの試合を見ていると、もちろん素人とはレベルが違う世界ですから、1球目から剛速球だったり、際どいコースへの変化球を投げてきます。そういう配球の中で早打ちするのがいいとは言えませんが、展開的にランナーもなく、試合も動いていない状況などでは、意外と投手も1球目からまん中ストレートなど打ちごろの球を投げてくることも多いです。にもかかわらず、1球目も2球目も待ち、カウントを取られ、3球目,4球目にフォークなどを落とされたりして三振するケースも見かけることがあります。そうすると1球目が一番打ちやすかったのではと思うのです。 どうして打ちごろの球を待つのでしょうか。追い込まれて厳しい球を三振や凡打すると「1球目を打っておけばよかった」と後悔するのではないでしょうか。自分で打てると思う球が来れば、別に早打ちしてもいいのではと思うのですが、プロの選手はお決まりのように1,2球を待つ選手が多いように思います。早打ちはいけないのでしょうか。

  • 若手、調子の悪い選手はどうして粘りのバッティングができない?

    今日(5月5日)のホークス戦の9回表、絶好のチャンスでした。柴原が四球で歩いて江川。小野寺はボール先行で決して調子は上がっていなかったはずです。二球ストレートが続いて、誰もが「次はフォークボールだな」と予想できるにもかかわらず振りに行って三振。スタメン落ちした松田も三振がやたらと多い。ベテランの選手が良くフォークを見抜いて見逃すことが多いのですが、若手は振れば当たると思っているのでしょうか? ボールが先行していたわけですし、カウントを有利にすれば、それだけ甘い球が増えると思うのですが。 もう一つ、川崎の調子がいまひとつで最近、よく初球から振りに行って平凡なゴロやライナー、フライで終わっていますが、粘ると言う事をしないのはなぜでしょう? あるいは調子の悪い打者というのはどうして粘れないのでしょうか?(宮地が去年とは違って開幕から粘りのバッティングができていない)

  • パワプロクンポケット12のピッチング(誰か助けてください)

    タイトルのゲームをお持ちの方、普通に楽しめていますか??? 私の場合、ピッチングがほとんどゲームが不成立と言っていいほど、打ちこまれます。 レベル「ふつう」で、三振はほぼ取れず、被安打は常に10以上です。10失点近くはします。エース級のピッチャーでもです。 3試合に1回ぐらい、1、2失点で済みます。ただし被安打は10くらいです。 というのも、必ず一試合に数回、“ハマる”時があります。 どこにどんな球を投げても初球(必ずファーストストライク)で打たれ、3~6連打くらいされます。 従来作品(実況~の方)の経験があるので、緩急を混ぜたり、高低を使い分けたり、敢えて真ん中周辺に放ったり、また、時にボール球を入れたりはしています。 よく使う手でしょうが、たとえば、ボールになった変化球に、打つ構えを見せてたら、次は変化球を避ける。 などをしているのですが、絶対に読まれる回があるのです。 緩急も放る場所も、相当多彩にしている方だと思うのですが、よくあることなんでしょうか? 避ける手立てはないものでしょうか? 1、2失点の時は、たまたまゲッツーが取れたりして逃げれています。 みなさんはいかかですか?? 被安打10、三振0くらいは普通なんでしょうか?? それとも、私だけですか??ボールを100%見送られるとか、ファーストストライク連打のイニングが必ずあるのは。 もしくは、緩急や左右高低に散らす以外の方法が有効なのでしょうか?

  • 50ヤードのアプローチ

    ゴルフ歴3年ハンディ20の37才の男です。 最近レッスンのなかでサンドウェッジのフルショットに取り組んでいます。 今まではロブショットのようにボールがくぐっているかんじて60ヤードちょっと飛べばいいほうでした。そして体重移動をしっかり意識して右足に体重をのせて打つことで80ヤード打てるようになりました。 次の過程で、50ヤードのアプローチに取り組んでいますが、3球に1球ぐらいはやはりボールがくぐっているかんじて40ヤードぐらいしか飛ばないことがあります。 やはり体重が右足に乗りきっていないのでしょうか? 考えられる理由を教えてほしいです。 50ヤードのアプローチを撮影し、添付したいと思いますが撮影の角度は打席の後方からがよろしいのでしょうか? 一緒に教えてほしいです。

  • 野球の観戦・プレーでの究極選択、あなたはどっち?⑥

    ※ 理由も含め御気軽に回答を御願いします ※ 「どちらとも」「両方無し」は無しで御願いします ㋐ 入手出来るのであれば、どちらを選びますか? ① 村上宗隆のシーズン最多本塁打更新ボール ② 佐々木朗希の完全試合・1試合19奪三振・13連続奪三振のウィニングボール ㋑ 自身がシーズン最多奪三振に加え獲得する場合、どちらのタイトルを選びますか? ① 制球良く常にストライク先攻で投げ抜きシーズン最多被安打も獲得 ② 荒れ球やボール球で空振りを誘う投球でシーズン最多与四球も獲得 ㋒ 自身がシーズン中に達成するのであれば、どちらを選びますか?(3択) ① 完全試合1回 ② ノーヒット・ノーラン5回 ③ 完封勝利10回 ㋓ 球場での観戦のスリルを味わうのであれば、どちらを選びますか? ① 勝つ時は先制して僅差逃げ切りであるが敗ける時は大逆転敗け ② 勝つ時は大逆転勝利であるが敗ける時は先制され僅差逃げ切り

  • 清原選手の何が魅力的なのでしょうか?

    上記の通りなのですが、僕から見た清原選手の印象 (1)怪我ばかりでほとんど試合に出ないし、38歳と言う年齢からしても上がり目は無い (2)泥水を飲む覚悟などと言いながら、7番に降格されたぐらいで、ホームランを打ってもハイタッチを拒否してチームのムードを悪くする (3)500号ホームランが懸かった打席に阪神の藤川に変化球を投げられて三振をして、「藤川はキンタマついてんのか」などと発言をするなど言動が幼稚である こういう悪い印象しか出てこないのですが、清原選手を応援する人は、清原選手の何に魅力を感じているのでしょうか?