• ベストアンサー

男の幸せ、女のロマン

「男のロマン」「女の幸せ」ってのはよく言いますけど、 逆に「男の幸せ」「女のロマン」だと、それぞれどんなことが思い浮かびますか? 私が思い浮かんだのは・・・ 男の幸せ/黒髪スレンダー美女を腕枕 女のロマン/太るの気にせずケーキ食べ放題 ・・・でした♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.13

[女のロマン] かぐや姫 言い寄ってくる男たちに 無理難題をいい 数々の宝物を手に入れ 最後には 私はあなた達とは違う 別世界の人間なのよ  といい しかも 永遠に輝き、みんなから愛され 憧れられる 誰の手にも届かない 美女  女のロマンです。 なってみたいし 言ってみたい。 [男の幸せ] 浦島太郎の竜宮城での生活 でも男は必ず現実に気が付くのです。 よくクラブで手洗いに行った時 男性は ふと家で待っている妻を思い出す  というではないですか 男の幸せは安らかな家庭ではないですか。 (本当は? 自分が守っている城ですね。)

mikasa1905
質問者

お礼

昔話になぞるとはうまいっ!w なるほど~、今まで気付かなかったけど、かぐや姫のポジションはまさしく女のロマンなのかもしれませんね! で、男の幸せは、竜宮城での酒池肉林の毎日でふと思い出す我が家、ということですね。男のロマンを味わい尽くした後での安らかな家庭・・・最高の幸せかもしれません♪ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (12)

noname#204214
noname#204214
回答No.12

こんばんは。 どろどろした話で申し訳ありません。 今「不倫」について考えているんです。僕のことではなく一般的に。 まず「女のロマン」からですが、やっぱり僕は「結婚」なのではないかと思います。 ひとりでご飯を食べるより、ふたりで食べたほうが美味しいです。 そして出来ればふたりの間に子供がひとり、またひとり・・ その財宝を目指して女性たちは化粧という名の武器を持って戦いに挑みます。 これこそ女のロマンでしょう。 次に「男の幸せ」 やっぱり「財力」です。 黒髪スレンダー美女にピーさせてピーすることもできますでしょう?(笑)

mikasa1905
質問者

お礼

うーん、それって普通に「女の幸せ」だと思うんだけど、今の時代「ロマン」になっちゃってるんでしょうか。 >やっぱり「財力」です。 >黒髪スレンダー美女にピーさせてピーすることもできますでしょう?(笑) それはやっぱり「男のロマン」の方だと思うけどな~w 前置きの不倫の話一個も出て来てないし!w ご回答ありがとうございました。

• fuukakou
回答No.11

男の幸せ プライド(自尊心)が維持できること 女のロマン 誰からも好かれる(嫌われない)事 かな?何となくだけどね 人間関係大事だな~

mikasa1905
質問者

お礼

>男の幸せ プライド(自尊心)が維持できること そうですね、可愛い奥さんに男として立ててもらってる友人など見ると、私と違って幸せだなぁと思います・・・ 女のロマン 誰からも好かれる(嫌われない)事 異性から好かれ、同性からも好かれるというのはなかなか難しいかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。

• LOLIPON35
回答No.10

「エロトークスルー先輩、こんばんは…」( ゜д゜)ハァ~ 「当たり前だろ!?」ヾ(゜д゜ ) 「エロこそ、男のロマン!!」( ゜д゜)/ 「ダメだこりゃ!!」ヾ(゜д゜ ) ※男のロマン チヤホヤされて、ヨイショされて、気づいたらご臨終。 ※女のロマン 男をヨイショして扱き使い、困らない程度に遺したところで 臨終を看取ってあげて、あとは悠々自適な第二の人生…。

mikasa1905
質問者

お礼

歩く猥褻物陳列罪さんこんばんわw 坊主頭でとっくりセーターを被っちゃダメですよ!w >※男のロマン >チヤホヤされて、ヨイショされて、気づいたらご臨終。 ん?「男の幸せ」ですよね。 男としてプライドを傷つけられることなく、男らしく一生を生きられたら、そう思ってるのは本人だけだとしても幸せかもしれませんね。 >男をヨイショして扱き使い、困らない程度に遺したところで >臨終を看取ってあげて、あとは悠々自適な第二の人生…。 どうやらisokenさんとこと同じ関係性のようですなw ご回答ありがとうございました。

回答No.9

こんばんは。 お久しぶり大根です。 私が思い浮かんだのは・・・ 男の幸せ/黒髪スレンダー美女をポニーテールにして、バック中に後ろから髪を引っ張る! 女のロマン/マジックミラー号に出演する! ・・・でした♪

mikasa1905
質問者

お礼

おっと、今年初じゃないですかw あけおまことえろ! 「なんの略だよ!!」ヾ(゜し゜ ) >黒髪スレンダー美女をポニーテールにして、バック中に後ろから髪を引っ張る! ぶはっ!爆笑姫初め! 私だったら、フ○ラ中に美しい黒髪をさわさわなでなで・・・かなw >マジックミラー号に出演する! 実はマジックミラー号の作品って観たことないんですよ。恥じらう女性のイイ表情が見られるのかな?このあとDMMで視聴してみます!w ご回答ありがとうございました。

• localtombi
回答No.8

ロマンと言うと、男女かかわらず夢を追い続ける印象がありますね。 幸せは「行き着く先」という印象があります。 そこで・・・ 男の幸せは、“歳をとっても、禿げず太らず白髪にならず”ですね。 女のロマンは、“政治・経済で、男連中にブイブイ言わす”ですね。

mikasa1905
質問者

お礼

なるほど、おっしゃる通り、夢に行き着くまでのプロセスがロマンで、行き着いた先が幸せかどうか、なのかもしれませんね。 >男の幸せは、“歳をとっても、禿げず太らず白髪にならず” 太らないためには自己管理が必要ですね。ハゲと白髪はメンテナンス。何もしなくても維持できるなら幸せかもしれませんね。 >女のロマンは、“政治・経済で、男連中にブイブイ言わす” そうゆうタイプは「女の幸せ」の方はなかなか手に入れにくい印象があります。女性差別かな?w ご回答ありがとうございました。

noname#204176
noname#204176
回答No.7

こんばんは 男の幸せ 愛してその人を得ること 女のロマン 結婚相手の条件に年収1000万以上 ではないでしょうか。

mikasa1905
質問者

お礼

>男の幸せ 愛してその人を得ること なるほど、絶世の美女ではなくても「この人となら」という相手を見つけて愛し、相手もそれに応えてくれる・・・男の幸せですねw >女のロマン 結婚相手の条件に年収1000万以上 テレビ見てて思うのが、年収と年商をごっちゃにしてる女が多いこと。零細企業の社長だって年商なら数億くらいになりますからねw そうゆうアホ女には年商数億にロマンを感じて結婚して、極貧生活をやりくりしてもらいましょうw ご回答ありがとうございました。

• smi2270
回答No.6

mikasa さん こんばんわ! ホッホ~(鳩じゃないですから~~(⌒-⌒; ) SMIは・・・・ 男の幸せ/黒髪スレンダー美女の膝枕 女のロマン/漁船で200Kg超えのマグロを釣り上げる こんな女性も居るのでは? 居ないかな~???「居ない!」と言われそうなので・・ 女のロマン/ハリウッド女優になって セレブな生活 男の幸せ/現代版 大奥の中で暮らす! SMIは とてつもなく スケベなんだな・・・

mikasa1905
質問者

お礼

エロsmiさんこんばんわw なぬ~!膝枕もあったか!w そんでもって長い黒髪でこしょこしょってくすぐられたら、幸せすぎて死んでしまいますぞ!w >漁船で200Kg超えのマグロを釣り上げる どうだろ・・・一人くらい居るんじゃない? >ハリウッド女優になって セレブな生活 美貌と自己実現と裕福な暮らし・・・女のロマンの最高峰かもしれませんねw >現代版 大奥の中で暮らす! smiさん、大奥って美人居なかったらしいですよ?結局女社会だから、美人は排除されて、殿様は町娘とかに手を出してたそうなw でもかの国の最高指導者になって喜び組と毎晩・・・は体験してみたいですなw ご回答ありがとうございました。

• isoken
回答No.5

閣下こんにちは。 「 男の幸せ 」 ⇒ 好き放題を自認しながらも、最期は嫁さんに看取られてあの世へと旅立つ・・、昨今の世相ですと、簡単に三行半を叩き付けられてしまいますから、これってそう簡単な事じゃないでしょう。 現在の私はいい線行ってるかも、もっとも今後どうなるかは神のみぞ知るですが・・。 「 女のロマン 」 ⇒ 他所の誰よりも危なげな亭主の手綱を握り、その実掌で転がしつつ本人には好き放題やってると錯覚させて、何とも面白い生涯を送る。 すみません、我が家を語ってしまいました。

mikasa1905
質問者

お礼

ゴットファーザー・ケンさんこんばんわ。 おや、オノロケですか?w >簡単に三行半を叩き付けられてしまいますから そうですね~・・・私はこのままじゃかなりヤバイ気がします・・・老後も旅行とか一緒に行きたくないしなぁ~・・・ >何とも面白い生涯を送る 一体どんな奥様なんでしょう?w 上手に亭主の手綱を握りつつ、男を立ててくれて、亭主の前では可愛い妻ってのが理想ですよね。そんな女性なんでしょうか、うらやましいなぁw ご回答ありがとうございました。ちなみにゴットファーザーは観たことないので今回は不参加です。すみません。

回答No.4

男の幸せ=しわ寄せ 女のロマン=イタリア産マロングラッセを頬張って食べる(^^) 空耳ですね

mikasa1905
質問者

お礼

私の幸せは、イタリア美女のプリプリマロンに顔を挟んで寄せて頬張る事です♪ 妄想ですね・・・ ご回答ありがとうございました。

• haiji1996
回答No.3

男の幸せ   一生結婚せず、でもお金があってルックスが良いから、モテモテで、美女1000人切り。 が、世の多くの男性の本音の願望だとわかってきた今日この頃。。うちの旦那さんは違うけど。彼は特殊かも。 女のロマン    一生、1人の男性に一途に愛され、大切にされる事。に尽きますね。ここが男と女の決定的な違い。だって、AVとかすら必要無いし。

mikasa1905
質問者

お礼

ん? それってフツーに「男のロマン」「女の幸せ」じゃないですかw >世の多くの男性の本音の願望 本能としてはおっしゃる通りでしょうねw >うちの旦那さんは違うけど。彼は特殊かも。 うん、そう思います。「ロマン」じゃなくて「幸せ」を追求するタイプっぽいですよねw >一生、1人の男性に一途に愛され、大切にされる事。 そうなんですよね~、男と女の決定的な違い。旦那さんのように一人の女性で満足する男ってのもたまに居るんですよね。ぐっさんこと山口智充さんもそんな事言ってたなあ。結婚してからますますお盛んになったってw 私の友人で奥さんを求めすぎて離婚された男がいますよ。そうゆう女性もたまに居るみたいですね。男女の相性は難しいですね。私はAVがあればいいやw ご回答ありがとうございました。