• ベストアンサー

男の幸せ、女のロマン

fuukakouの回答

  • fuukakou
  • ベストアンサー率22% (200/870)
回答No.11

男の幸せ プライド(自尊心)が維持できること 女のロマン 誰からも好かれる(嫌われない)事 かな?何となくだけどね 人間関係大事だな~

mikasa1905
質問者

お礼

>男の幸せ プライド(自尊心)が維持できること そうですね、可愛い奥さんに男として立ててもらってる友人など見ると、私と違って幸せだなぁと思います・・・ 女のロマン 誰からも好かれる(嫌われない)事 異性から好かれ、同性からも好かれるというのはなかなか難しいかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 何で女はムードやロマンを求めるのか?

    女は乗っかるだけだから楽でいいだろうけど、男としちゃめんどくせえよ…。 ロマンやムードでメシが旨くなったりブサイクが美男美女に見える訳じゃないんだし、そんなんどーでもいいじゃん。

  • 男なのはなぜですか? 女のロマンっていわないのはな

    男なのはなぜですか? 女のロマンっていわないのはなぜですか? ローマ帝国と絡めて教えてください

  • こんな事は、「男のロマン」でしょうか??

    こんな事は、「男のロマン」でしょうか?? 男のロマンというのは様々なものがありますが、こんな事は やはり男のロマンといえるでしょうか。 ・・・・・ 金目当てで身体の関係を続けている女が、ある夜に 「もうこのような関係をやめたい・・・」とすがりついてきたときに、 札束を取り出して「金欲しいんだろ!」怒鳴ってと女の頬を札束で叩き、 さらに「やりてえんだろ!」と怒鳴って反対側の頬を札束で叩き、 床に札束を解いてばらまき、それを拾おうとしている女の手を 白いエナメルの靴でギリギリと踏みつける。 ・・・・・ という行為なんです。 これは「男のロマン」ですか??

  • 『男のロマン』…。女性の場合は何て言うの?

    「男のロマン」 カッコイイ言葉ですよね。 ところで 「女のロマン」とは聞かないのですが… 何と言うのでしょうか? もし、無ければ… 何かカッコイイ言葉を考えていただけませんか? どうぞよろしくお願いします。

  • 男と女について

    一般的に女の人は男に幸せにしてもらいたいって考えで、 逆に男が女の人に幸せにしてもらいたいって表現はしないですよね。 この幸せの相関関係はどういうことなんでしょうか? 本質的に男と女のどういう違いから上記のようなことになりますか? 私は男なので、女性に幸せにしてもらいたいというより、やっぱり幸せにしたい派です。 ですので、女性側の男に幸せにしてもらいたいという望みの根源みたいなものを 教えていただけると参考になります。 よろしくお願いします。

  • 女の幸せって?

     就活を終えたばかりの大学生(女)です。内定者同士で何度か懇談会と称して飲んでいたのですが、その中のリーダー的存在の男子が「男は仕事ができればできるほどモテていくけど、女は仕事ができればできるほどモテなくなっていくよね~」と言い出しました。その場にいた女子も「そうそう!」と賛同していました。私も、なんとなく解る気がしました。男性はきっと優秀な女性(自分より仕事ができる、とか・・)が苦手なんだろうと思います。仕事ができても、一生懸命がんばっても、男性に敬遠されて生きることは幸せなことではない気がします。  でも、だとしたら女性は将来的に専業主婦になることが幸せなのかというと、一概にそうでもない気がします。私の母が専業主婦なのですが、正直幸せそうには見えないからです。母はよく「女の幸せはいい男を捕まえて結婚して子供を産んで育てること、つまり専業主婦になることだ」と言っていました。しかし、それを実行したはずの母はいつもイライラして、子供の私に八つ当たりをしてきました。  そんな母を見て、女の幸せって何なんだろう?と思うようになりました。小さい頃によく聞かされた童話などでも、女の幸せは王子様と結婚することだといっていたのに。私は最近、女は仕事をがんばっても、家庭に入っても、どちらにせよたいして幸せにはなれないのではないかと思えてきました。仕事と家庭の両立も、現実には大変難しいものだと思います。いっそのこと男に生まれればよかったのに、と思ってしまいます。  みなさんはどう思いますか?

  • 何で男が女を幸せにしなきゃならないの?

    「何で男が女を幸せにしなきゃならないの?」 そんなことを、現在進行中の彼氏に言われたことがあります。彼が言うには、どっちかがどちらかを幸せにするなんておかしい。幸せは2人で作っていくものだって言っていました。 これに対して私は幻滅してしまったのです。 彼の言っていることは確かに正しいのですが、こんな言葉、愛ある人に言う言葉ですか?こんな言葉を、大切に思っている彼女に言ったりしますか?(男性の方、どうですか?) また、女性の方、彼氏に上記のような言葉を言われたら、あなたならどうしますか? ていうか、私は愛されていないのでしょうか。 この人とこのままつきあい続けて、幸せな人生を作っていくことなんかできるのでしょうか? ずっと悩んでいます。アドバイスをお願いいたします。

  • 熱い男のロマンに「燃え」上がる作品を教えて下さい

    男のロマン満載で燃え上がる作品はありますか? ちなみに「裸エプロン」の方の萌ロマンではなく、「世界中を敵に回しても我流を通す」的な燃える戦いもので(ファンタジーでなくてもいいです)。 できれば漫画かアニメでお願いします。 私は女なので(でも少女漫画でなく少年漫画で育ってきました)、「この作品のこういう所がイイんだよ“漢(おとこ)!”なんだよ」というコメントを添えてくれるとわかりやすいです。 「昔あの作品で俺は男として目覚めたさ…」ではなく「今でも読むと俺を熱くするゥゥゥゥウ!!」といった、時を経てても高いクオリティを希望です。 熱い男の話はいくつも読んでいると思うのですが、そこに「漢」を感じることはあまし無かったような…。戦うために戦うみたいなのとか、仲間の為に(もう飽きたヨというほど何度も)命をかけるようなのはダレます。 「おせん」とか「銃夢」もずいぶん熱く男らしいんですけど、女主人公なのでネ…。 <まぁまぁ伝わった男のロマン> ・シグルイ…ショックを受けましたがリアリティにやられました。 ・ワンピース…8巻ぐらいまで、まぁハッタリもかっこいいかなと。 ・バンビーノ…料理の世界だけど男道 ・カイジ…ダメダメ人間のダメダメギャンブルでも男道 <よく分からなかった男のロマン> ・紅の豚…「格好いいのがどういうこと」か全くわかりませんでした ・カウボーイビバップ…作品は好きですが。スパイクの過去どうでもいい。 ・鋼の錬金術師…これも作品は好きですが。戦闘シーンどうでもいい。 ・るろうに剣心…草食系はもういいです。 ・ベルセルク…おしいけど主人公に共感できず。 今の所の候補は「北斗の拳」「花の慶次」「カムイ外伝」。北斗の拳は昔アニメを見てたんだけど、小さい頃だったから覚えてなくて…。

  • あなたが考える「男のしあわせ」を教えてください!

    よく「女のしあわせ」って言葉は聞いたりするんですが、 「男のしあわせ」ってなんでしょう? あなたが考える「男のしあわせ」を教えてください! また、女性から見て「こういう生き方してる人ってしあわせそうだよね」っていう意見も大歓迎です。 ちなみに私は女ですが、近所の食堂の店主さんが、男の幸せ掴んでるって感じに見えます。 自分のお店で、奥さんと娘さんと3人で働いてるんですが、 すっごく仲のいい家族で、文句言い合ってるときも楽しそうです。 よろしくお願いします♪

  • 女にあって男にないもの

    私の偏見主観ですが、男にあって女にないものは「義」である気がしています。 逆に、女にあって男にないものは何だと思いますか? 主観、偏見でかまいません、何かありましたらお聞かせください。