• ベストアンサー

あなたが考える「男のしあわせ」を教えてください!

よく「女のしあわせ」って言葉は聞いたりするんですが、 「男のしあわせ」ってなんでしょう? あなたが考える「男のしあわせ」を教えてください! また、女性から見て「こういう生き方してる人ってしあわせそうだよね」っていう意見も大歓迎です。 ちなみに私は女ですが、近所の食堂の店主さんが、男の幸せ掴んでるって感じに見えます。 自分のお店で、奥さんと娘さんと3人で働いてるんですが、 すっごく仲のいい家族で、文句言い合ってるときも楽しそうです。 よろしくお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.3

既婚40代前半のおっちゃんです >「男のしあわせ」ってなんでしょう? ●惚れた女(妻)の幸せ。 ●子供の成長 これに勝るものはありません。 あ、そうそう。#2さんの回答も当然「男のしあわせ」です。 特に愛している女性の中は・・・ カテ違いですので止めておきましょう。

tororodepo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 優しい旦那様&お父さんなんですね^^ 「勝るものなし」とは! 自信の現れって感じですね♪

その他の回答 (6)

回答No.7

全てにおいて『自己満足』 会社内での幸せ ⇒お前が居なくても会社は廻る 家庭内での幸せ ⇒言いたい事も言えなくて満足? ⇒相手・子供達もそう思ってる? 一人で出歩く時 ⇒家族が犠牲になってない? 所詮他人である者同士が一緒に暮らしていくこと自体 難しいんじゃないかな? 文句言い合っている時も楽しそう 楽しくないですよ 他人様が見ている以上にキツイこともあります。 仲がいい そう思っているだけってこともありますよ。

tororodepo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね~。私が勝手に幸せそうと感じてるだけでしょうね。 本人たちは、周りに色々悟らせないよう、大変なのかもしれません。 しあわせは自己満足、というのも一面の真理ですね。 貴重なご意見、ありがとうございました。

noname#138477
noname#138477
回答No.6

・自らが社会に役立つことを職業(自覚し、家族が理解できればそれで良い)が順調で ・生計が十分成り立つ収入を得 ・夫や家族を愛し、自分の役割を心得ている配偶者を娶り ・配偶者との間に2人以上(可能なら男女両方がいる)の親思いで元気で努力ができる子供を持ち ・自らの実家・配偶者の実家を含む親族や地域等と仲良くできる付き合いを持つ のすべてが成り立つことでしょうか。  皮肉なことだと思いますが、上に書いたことを得ることができない人生がほぼ確定したからこそ、理解できたことです。

tororodepo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど…確かに自分を取り囲む物を大切に考えることは、若いうちには難しいのかもしれません。 気付いたら、もう全てを成り立たせるのは無理、と思う事もあるかと思います。 でもそれが悟るという事なのかも知れませんね。 女側にも当てはまる事だと思います。 貴重なご意見、ありがとうございます!

• cucumber-y
回答No.5

無駄なことも辛かったことも楽しかったと振り返り、愛する女性より先に、その女性にとって一番いいタイミングで逝くこと。 おまけに子ども達の笑顔の記憶があれば、尚良し。(^^)v

tororodepo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! おぉ…確かにしあわせでしょうね~ 「その女性にとって」っていうのがまた泣かせます>< でもそのしあわせ、もうしばらく先までとっておいてくださいね(笑)

• blakman
回答No.4

何も考えずに一服している時です。 昼休みや1日が終わるときなど,好きなタバコをゆっくりとくゆらせている瞬間,「このために生きてるんだよな・・・。」と実感します。 20代独男です。

tororodepo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かにしあわせなひとときですね。 私も分かります^^; あと焼き鳥とビールがあれば女もしあわせですw

• kazu_1003
回答No.2

こんばんは。 48歳、♂、独身です。 笑わないで下さいね、真面目な答えですよ!  「セOクス」が出来る事です!

tororodepo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 真面目ならOKですよ~ しあわせも人それぞれですね。

• HIUMI
回答No.1

私は、オスですが。 私の幸せは、他人の幸せを見ることです。 誰かの幸せが自分の幸せ。 そう思って、自衛官になりました。 自分の技能や知識が、見知らぬ誰かの為になるのが幸いです。

tororodepo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の友達も、お父さんの姿を見て自衛官になった子がいます。 誇り高いいい子ですよ。やっぱり自衛官と結婚しました^^ その子やHIUMIさんのような志の方が居てくれると思うとみんな安心です。 お仕事がんばってくださいね!