• ベストアンサー

男性が思う、結婚すると女性を幸せにする男とは

男性から見て女性を幸せにする男とはどのような男でしょうか? また、男性から見て、女を不幸にする男はどのような男でしょうか? 私は身近な家族や男友達を大切にする人は、情深くて、結婚しても裏切らないのではと思っています。

noname#224011

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aneq
回答No.4

男性は一般的に、自分がお金をいっぱい稼いで女性に経済的な苦労をさせないこととか、問題が起きた時などに面倒事はすべて自分が処理して、女性には心配をかけないこととか、要するに女性に楽をさせてあげることが女性を幸せにすることだと思っているんじゃないかと思いますが、本当はそうじゃありませんよね。 男に依存していたら、幸せか不幸かは男次第で決まってしまうし、男の気持ち一つで簡単に不幸にされてしまうわけだけど、男の気持ちなんてふらふらと移り変わっていくものなので、常に不安を抱えていなければならない生き方が女性にとっての幸せであるわけがありません。 要するに、女性を幸せにすると言いながら、自分がいないと不幸になってしまう状態にしておきたいんですね。そういう考え方の男性は女性を幸せにすることはできません。 本当の意味で女性を幸せにすることができる男性とは、自分がいなくても困らないようにしてあげられる人でしょう。 もともと自分の力で幸せになれる女性は、男性がどういう考え方であろうと幸せになれるからいいんですが、男に幸せにしてもらいたいと望んでいるような女性を幸せにしてあげるなら、という意味ですが。

質問者

お礼

自分がいなくても困らないようにしてくれる人、、すごく深いです。 本当おっしゃる通りですね。 そう思うと優しさとは何かわからなくなりますね。 ありがとうございます!!

その他の回答 (8)

• eroero4649
回答No.9

>男性から見て女性を幸せにする男とはどのような男でしょうか? 稼いでいて、恋愛でひどく傷ついたことあって、ウソが上手な男。 誠実とかどーたらこーたらとか、そういうのは全部ウソだと思いますよ・笑。そういう誠実さって、逆に退屈なものではありますから、本当は幸せなのに女性自身がその幸せを感じることができないのです。 >男性から見て、女を不幸にする男はどのような男でしょうか? 女にモテて、面倒見がいい男ですね。困っている人を見捨てることができない。だから困った女がいると助けようとしちゃう。助けられた女は助かるけれど、それは「アタシだから助けてくれた」ではなくて「人類愛として助けてくれた」だから、他の女が困っているとそっちを助けにいっちゃう。だから彼の愛を独占することができない。結果的に女性は満たされることがないのです。 ただ面倒見がいいだけの男なら利用すればいいかもしれませんが、それに「モテ」が入ると女性は彼を自分のモノにしたくなりますからね。

質問者

お礼

まさにその通りですね。みんなのものならいらないってなっちゃいます。 参考にします!ありがとうございます!

回答No.8

生活の基盤がしっかりとしていて、家族に問題がない男

質問者

お礼

やはり経済力は大切ですね!ありがとうございます!

• hekiyu
回答No.7

男性から見て女性を幸せにする男とはどのような男でしょうか?    ↑ 女性に対して頭が上がらないとか、弱気になって いいなりになる男だと思います。 よく言えば、優しいてことになりますか。 以前、お年寄り夫婦に、円満の秘訣を聞いた番組が ありまして、嫁さんに逆らわないことだ、と断言した お年寄りがおりました。 冗談だろうと思っていましたが、結婚して、マジだと 判りました。 心が広いんだろう、と信じることにしています。 その他、責任感の強い男が上げられます。 男女平等が徹底している中国では、男は女性に対する 責任感などありません。 日本人男と結婚した中国人女性が、驚いていました。 日本人の男は封建的なところがあるけど、責任感は 凄い。 男性から見て、女を不幸にする男はどのような男でしょうか?    ↑ 女性と張り合うような男、責任感の無い男 などだと思います。

質問者

お礼

心が広くて責任感のある人ですね! 奥さんに頭が上がらない(フリができる)旦那さんだと円満に行きそうなきがします! 参考にします! ありがとうございます!

• doxob
回答No.6

まぁ、結婚するまでは誰でも「幸せになろう」とか「絶対幸せにしてやる」って思ってるからねぇ(笑) こればかりは男だけでどうなるものでもなく、男女両方の努力だからね

質問者

お礼

その通りですね。 ありがとうございます!

• doraneko66
回答No.5

幸せの観念は人それぞれだから、それだと思うことに 限ったことではありません。 お互いが、相手と向き合う人としか言えません。

質問者

お礼

お互いが向き合える相手はそう簡単に出会えませんよね。ありがとうございます!

noname#224992
noname#224992
回答No.3

やさしい男。 そのうえで、経済力は必須かな。優しいだけじゃヒモだって皆、女に優しい。

質問者

お礼

たしかにヒモは優しいですね! 参考にします!ありがとうございます!

• tknkk7
回答No.2

●美意識。人間は、保身機能が、無ければ、無意味。勘違い・錯覚・誤解・妄想。※

noname#228046
noname#228046
回答No.1

>男性から見て、女を不幸にする男 ・相手(好意)によって態度を豹変するような男。 ・自分の欲望の為なら周囲の犠牲を厭わない男。 ・日頃から暴言や悪態が多い男。 好きな女性がそういう男と付き合ってたら心配になりますね。かなり。 >男性から見て女性を幸せにする男 ・相手女性に経済的心配や負担をさせない経済力のある男。 あとは個人差が色々あると思いますが、 ・家事スキルや家事習慣があり共働きでも支え合える男。 ・話や趣味が合い長い人生一緒に居て退屈過ぎにさせない男。 ・白黒思考からの独り善がり などが別に酷くない男。 ・優越感からの庇護欲(上下意識)で上から目線とかがない男。 とかでしょうか。 人って自分より高い常識観や倫理観を持つ人とは気が休まらず 自身と同程度の同類に安心や親近感や仲間意識を感じやすい為に 毎度似た様な人に惚れ似た様な末路に至りやすくなるので 本人が自分を変える勇気と覚悟を持つ方が 良い人との縁が続き、門前払いを減らす策になるのかもしれません。 >家族や男友達を大切にする人 特別扱いをしない男性は女性には好意の度合を把握し辛く 我慢の連続や寂しさを募らせそれが良くない結果を招く事もありますし ある程度の目安にはなってもあまり強い保障にはならない気もします。 ちょっと求める回答と違っていたならすみません。

質問者

お礼

こう言う回答を求めていましたのでありがとうございます! 参考にします!!