彼女の浮気・男癖について大変悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼女の浮気・男癖に悩んでいる19歳の男性です。
  • 彼女とは半年ほど付き合っていたが、浮気され振られた経験があります。
  • 彼女の浮気や男性との関係に悩んでおり、彼女を救える方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の浮気、男癖

先月復縁した彼女がいるのですが、彼女の浮気・男癖について大変悩んでおります。 宜しければ、皆さんのご意見お聞かせください。 歳は私、彼女と同学年の19歳です。 付き合って半年強が経った頃、彼女に浮気され振られてしまいました。少しのマンネリと私の態度に問題があったのも確かです。 しかし私はそれを改めて、懸命にアプローチしました。 新しく出来た彼氏と言うのがバイト先の一つ上の先輩で、あまり良い方に見えませんでしたから(私の偏見かもしれませんが)彼女の身体の事が心配になりました(妊娠や生活リズムの乱れなど)。 そこでその意向と私の想いを伝え続けたところ、何とかわかってくれたらしくその彼氏と別れ、寄りを戻すことに成功しました。 しかしそれも束の間、今度は同じバイト先の別の5つ上の男性と夜中に何度も飲み歩いてるようで、頭を抱えております。 さらに付け足しますと、一昨日の夜中は元彼と会っていたそうなのです。やることは決まっています。 一度好きになってしまったから、そう言われましたらそうなのかもしれません。ですが家庭や学校で辛い想いをしてきた子なのです。私はどうにか真っ直ぐな幸せを手に入れられるよう、彼女の浮気・男癖を治してあげたいのですが、何か対策はありますでしょうか? もちろん私のエゴであるのも承知です。他人の人生をそこまで背負うなとおっしゃられるのも承知です。 そして、一番よく見かける 「そう言う女は一生治らない」 というのも頭におきながら考えています。 どうしたら彼女を救えるでしょうか。 誠に身勝手な質問ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shin01824
  • ベストアンサー率36% (60/163)
回答No.7

No.4です。再回答が遅れてしまい失礼しました。 そうですか…病と決まったわけではありませんが、当てはまる項目が多いようで遺憾なことです。 正直、質問者さんが望む回答ではないと思います。より深く絶望するかもしれませんが…ぼくにとっての真実を書き込んでおきます。長文になります。 最初に申し上げますが、ぼくには元妻を救うことは出来ませんでした。 交際当初から病気に関しては元妻に伝えられてきていたため『救いたい』と強く思い自分なりに勉強し、手を尽くしました。それ以外にも元妻曰く「知らない男の人からよく連絡がある。子供の頃、従弟にイタズラされたことがある。父親にも身体的、性的に虐待された。男友達にも同性愛者の女の友達にもよく強姦される」等々、今思えば出来すぎてはいてこの言動こそが症状だったのですが、その当時は『これから先は幸せになって欲しい』と思ったものです。 キチンと定期的に通院させ、幸運にも良い薬にも出会い、薬を服用していれば多少は症状が抑えられるようになりました。その頃は確かに幾らか幸せだったかもしれません。 ですが結婚後に元妻は子供を強く望むようになり、泣いてぼくに懇願するようになりました。それに抗いきれなかったのが間違いと言えば間違いでした。妊娠すれば薬が服用できなくなることは再三再四妻にも伝えていましたが…「がんばるから」の一点張りなわけです。 その後妊娠が発覚して、薬が服用できなくなると…案の定でした。元妻は証拠も無い中傷をでっち上げて、自分の実家に帰ってしまいました。「強姦された。精神的痛めつけを受けた。モラハラを受けた。」等です。 その後は、元妻の家族総出でぼくを中傷し始めました。証拠もない元妻の話を頭から鵜呑みにするわけです。特に義父が酷かった。今ままでの親切な態度とは打って変わって「ウチの娘を病人扱いするな」「逃げんじゃねぇ。殺すぞ。」と、現実を見ようともせず、恫喝してきました。 やがて離婚調停、離婚裁判を経て離婚しましたが、ぼくは2歳になる自分の娘をただの一度も見たことありません。理不尽な理由を並べ立てて会わせようとしないからです。(結果、裁判官は元妻の話を信用せず、娘とは面会させる方向で進めてくれましたが、未だに面会の実現は出来ていません。) 裁判においては、慰謝料まで請求してきました。実現はしませんでしたけどね。 以上の経験から… (1)人間一人が、誰かを救おうとしてもそれは土台無理な話である。彼氏程度では尚更何も出来ない。 (2)上記のような病気の治療は極めて難しく、特に理解と分別のある家族の協力が不可欠である。 ぼくの義父の場合は、明らかに異常であるにも関わらず病気を認めようとせず治療を受けさせなかった。患者も『治療を勧めてこない家族』に依存し、悪循環になる。(まぁ、そもそも上記のような病は幼少期の家庭環境が原因である場合が多いようですから…期待するだけ無駄かもしれませんけどね) と思うようになりました。 >どのように治したのでしょうか? 治りませんでした。あの家族が生きている限り元妻は今後も治療しなくても許容される環境に浸り続けられるからです。 >私に出来ることはもう、無いのでしょうか。 正直な話、本当にそうであるなら、一刻も早く別れて忘れることが質問者さんの人生にとっては有益に思えます。人生レベルで危険な事態です。 もちろん、完全に病と決まったわけではありません。もう少し観察したり、精神科医に質問者さん一人で相談に行ってもいいと思います。家族相談、というのをやっているところもありますから。いずれにせよ『明らかに常識からは逸脱している』と思うのであれば別れることをおススメします。 また、病だとしても奇跡的に上手く治療に取り組んでいけることもあるかもしれません。ただ、彼女さんの場合『病かどうか診断する』『病であるならば、自分は病であることを認識する』『継続して治療に取り組む』とクリアしなければならない課題が多く非常にハードルが高そうに見受けられますが… 質問者さんが優しいのはよくわかります。悔しくて仕方ないと思います。ぼくも自分の無力さに何度も涙しました。その結果「他人は救えない」と理解したのです。ドラマのようなことはまず起こりません。 辛い回答だとは思いますが…いずれにせよぼくは別れた方が質問者さんにとっては傷が浅く済むと思います。 きっとぼくと同じような体験をされていると思うのでわかります。もうこれ以上悩んではあなたが壊れてしまう。決して自分を責めてはいけない。あなたはよくがんばりましたよ。

その他の回答 (6)

  • tobirisu
  • ベストアンサー率40% (199/489)
回答No.6

男の浮気癖が治らないものなら、女の浮気癖も治らない、といっていいでしょね。 あなたが「人を治そう」、と思うこと自体が思い上がりだということはちゃんと自覚しておいてくださいね。「人は果たして治るものなのか?」は、さる高名な心理学者でさえ終生迷い続けたテーマなんですから。 その上で、あなたがどうしても彼女を諦めきれなくて、別れてしまうことがあまりに辛い、というならば、夫の浮気がおさまるのをじっと待つ妻の忍耐を学習すべきです。 浮気して遊び歩いていても、心が疲れることがあります。 安らぐ場所が欲しい時があります。 彼女がそうした気持ちになった時に、何も言わずに何も聞かずに手を差し伸べてあげてください。 彼女が帰る港になってあげてください。 彼女にとってあなたが「安らげる場所」であること、それをあなたの喜び、幸せとして、それ以外のことを彼女に求めない。 つまり、 >彼女の浮気・男癖を治してあげたい などとは思わないことです。 あなたは彼女に安らげる場所を提供することしかできません。 浮気癖の彼女を、そういう女性であることを全面的に受け入れて愛する、それしかできません。 もし治る方法があるとしても、彼女自身が「治ろう」「治りたい」と思わない限り治りません。 つまり、彼女を治せるのは彼女だけなんです。 あなたはただ、見守り受け入れることしかできません。 そしてその結果として、将来、彼女があなたを愛するかどうか? そんなことは解りません。 必ず報われるはず、という期待をしても、結果は解りません。 浮気癖の彼女を受け入れ、見守りつづけながら、「報われたい、彼女に愛されたい」という希望は捨てない。でも、要求も期待もしてはいけない。 過酷ですが、あなたができるのはそれだけだと思います。

nighter
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m それが真理と言うものなのですかね… 確かに私には何をすることもできず、相手の判断・言動に委ねると言う一見人任せのようなスタンスで『待つ』と言うことしか出来ません。 貴重なご意見ありがとうございました。

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.5

そもそも、その彼女はあなたと付き合っているとは考えていないのではないですか。 もし、そうであれば彼女にとっては別な男が彼氏なのだと思われます。 一度、きちんと確認してみてはいかがでしょう。 あなたも少しおかしいですすよ。 そんな女を好きになるなんて。

nighter
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m 彼女にとって私は都合のいい男、そしてキープと言う立場なのかもしれません。 その通り私もかなりおかしくなってしまったのだと思います。とてもとても弱い精神状態です。 終いにはこうして皆様に助言を乞うことしかできません。 また是非よろしくお願いします。

  • shin01824
  • ベストアンサー率36% (60/163)
回答No.4

>ですが家庭や学校で辛い想いをしてきた子なのです。 学校はわかります。直接見ていたのかもしれません。家庭はどうしてわかるのですか?もしかして彼女の自己申告ですか?だとしたら信じてはいけません。彼女さん、病気のケがありますよ。 >私はどうにか真っ直ぐな幸せを手に入れられるよう、彼女の浮気・男癖を治してあげたいのですが、何か対策はありますでしょうか? こういうふうに『思わせること』が非常に上手な病です。一応資料を添付しておきますが、ここを見て彼女さんが病であるとか断定しないように。参考程度になさってください。ぼくも断定してるわけではなく、あくまで怪しいんじゃないかと思っているだけです。元妻が『そう』だったので、わかるんですよ。 http://merckmanual.jp/mmpej/sec15/ch201/ch201a.html?qt=%E5%A2%83%E7%95%8C%20%E6%80%A7%20%E5%A2%83%E7%95%8C%20%E6%80%A7%20&alt=sh http://merckmanual.jp/mmpej/sec15/ch197/ch197e.html もしも病である場合、それは『彼女の性根のせい』じゃありません。『病気の症状のせい』です。 >どうしたら彼女を救えるでしょうか。 あくまで、もしも本当に病である場合、ですが…質問者さんに救うことは出来ません。治療には本当に理解ある家族の協力が不可欠ですから。 そしてどんなに力を尽くしても最後にはあっさり掌を返して悪者にされます。 重ねて言いますが、あくまで予想の一つです。ですが…本物を見て直接被害を被ったことのあるぼくから見れば赤信号です。 質問者さんは…当時のぼくと全く同じことで悩み、全く同じことで苦しみ、彼女に対して全く同じように思っているからです。

nighter
質問者

補足

ご回答ありがとうございますm(__)m 大変恐縮なのですが、もう少し詳しくお聞かせ願えますか?見事に内容が当てはまるので、正直かなり恐いです。 どのように治したのでしょうか? 私に出来ることはもう、無いのでしょうか。 このご回答にはかなり、焦りを抱いております。

回答No.3

あなたの考える通り「彼女の浮気・男癖を治してあげたい」など相手には余計なお世話です。 そんなこと提案したら「めんどくせぇ」と再度振られます。 一人と付き合うことが出来ないのでしょう。だから「マンネリ」と言われたのだと思います。 実際はさほどあなたは悪くなかったんじゃないかなぁ? むしろまっすぐな幸せを手に入れられるようあなたの無駄な希望・願望をなくすよう直してあげたいです。 あなたのおっしゃる通り「そういう女は一生治らない」です。 他人の性格を変える事など「洗脳」以外では不可能です。 さらに冷たい事実を言えば 「あなたはその相手をまっすぐにさせられない存在なので、それを望むなら消えるべき」です。 いつか一途になるほどの相手が現れる事を望んで、あなたはその女の前からは消えましょう。 すでにその女は「何があってもあなたは何度でも復縁する」と認識していますので、 あなたがいる限りは、浮気癖は絶対に治りません。 行動がなくなるとしても相手がいないだけで見つかり次第繰り返されます。

nighter
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m 消えるしかない。まさしくその葛藤は幾度となくしてきました… それが一番だとは思うのですが、なぜできないのでしょうか。私は本当に弱い人間なのだと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.2

>どうしたら彼女を救えるでしょうか。 彼女が「あなたがいれば十分幸せ」と思えるほどに、 あなたが魅力的で素敵な男性になることだと思います。

nighter
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m とどのつまり、私の努力不足と言うことですね。 器の小さい男なんだと思います。 この度は誠にありがとうございました。

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.1

ん~、家庭や学校で辛い想いをしてきた事の反動なのかも知れませんね。 恐らく何をしたところで変わらないでしょう。 その女性が何かで俗に言う大ヤケドをしないと変わらないかも知れませんし変わらないかも知れません。 奔放に本能のまま動いていると言う感じもしますので、質問主さんとしては辛い決断となるかも知れませんが 別れた方が良いと思います。 別れた辛さは一時的ですので、一生付き合って辛い思いばかりするよりはマシです。 > どうしたら彼女を救えるでしょうか。 もう身に付いたものでしょうから、簡単では無いでしょう。 彼女を救おうとした事が徒となって逆効果となる可能性もこのケースでは排除出来ないでしょうし。 19歳との事ですので、今から恋愛の選択肢を自ら狭める必用は無いと思いますが。

nighter
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m その大火傷をさせないために一生懸命になっているのです…泣 無駄なそして身勝手な努力と言うことも承知です。 結局私は彼女の為と言いつつ、汚れていく彼女を見たくないと言う私個人の欲でしかないのですから。 的確な回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男グセが悪くて喧嘩、離れた方がいいの?

    はじめましてm(__)m 私は今彼氏と同棲中です。 でもこの前私が浮気をしてしまい、1度距離を置こうか?っていう話になっています。 私は自分でも自覚しているほど男グセが悪く、彼氏にちょっとでも冷たくされたり、構ってもらえないだけで、他の男友達と連絡をとったり、遊んだりしてしまいます。 彼氏に悪いなと思う反面、構ってくれないから仕方ないとも思ってしまいます。 彼氏のことは好きですし、私が男グセを直せば済む話ではあるんですが、今までにも何度か似たようなことをして喧嘩しているので、そう簡単に直せるとは思いません。 なので、私としては1度距離を置いたほうがいいのかなって思っています。 そうすれば、彼の大切さとかがきっと分かって男グセも直るかなーって思いますし… でも、彼に言わせたら「俺がいなくなったら、それこそ男と遊び放題じゃないか!絶対離れないからっ!」と(。-_-。) 確かに彼からしたら不安で仕方ないんだと思います。 そんなこと言われたら私だけの判断で離れる訳にもいかないですし、どーするのがベストなんでしょう?(;_;) 因みに、1度は彼も“信じてるから”って納得してくれたんです。 でも現実的なことを考えると、離れるとしたら私が"実家に帰るor一人暮らしする"なのですが、親とは仲悪いし、一人暮らしできる金銭力もないですし、まずどちらにせよ就職しないとですし… と多々問題が(;_;) なんとかなる!!っと踏み切ってはいますが、彼氏からは「それなら別にこのまま一緒にいて、頑張って男グセ直してけばいいだけじゃないのか?」って言われてしまいました。 それもそうですけど、就職したいって思いもありますし、彼氏といて甘えきってしまってる自分が嫌ですし… 距離を置きたい根本的な理由からどんどん離れていってしまってる気もしますが、こういう思いも全部含めてどーしたらいいのかアドバイス欲しいですm(__)m

  • 浮気癖を直すためにはどうすればいいのでしょうか。。

    私は1カ月前ぐらいに、浮気してしまいました。 彼氏以外の人にフェらをしてしまいました。 そのことで反省していたんですが、 1週間前に、違うひとにまたフェらをしてしまいました。 最初は断っていたのですが、少しくらいならとかばれなきゃいいとか思ってしまうんです。 彼氏は部活が忙しく、学校が違うということもあるので、なかなか会えません。 その寂しさを他の人に埋めてもらおうとしている自分が嫌です。 後で、我に返るととても後悔しています。 2回目は彼氏に言いました。 でも、ディープキスをされたということまでしか言ってません。 フェらのことを言えませんでした。 フェらまでいかなくても、腕枕してもらってたりなんてこともしょっちゅうあります。 その時は、男の人が横にいると安心してしまって、ばれなければいいと思ってしまいます。 このことを彼氏に言うべきでしょうか。。。 でも、やっぱり別れるのはいやです。 浮気しているときは、かっこいいかもとか思ってしまうんですけど、 あとあとになって、この人しかいないって思ってしまいます。 他の男の人にべたべたする癖も直したいです。 お叱りの言葉でもなんでもいいです。 ご回答お願いします。

  • 浮気癖を治すには・・・

    私自身のことです。 最低なことをしているは、頭では十分承知なのですが 繰り返してしまいます。 十代の頃より、彼氏がいても、気になる人が出来たら、なんだかその方ともうまくいきそっちへ・・ 元彼がそこで怒って関係が途切れたら終わりですが、彼が「それでもいいから・・」と言ってくると二股状態。 それでも、二股は精神的にも体力的にもきついので、二股期間は短いのですが、、、 一度、バレて 痛い目をみたので、反省したつもりだったのですが、結局は、 私自身がいいなぁ、と思う方から言い寄られたら、いい顔してしまう自分がいます・・。 「大人になれば落ち着くだろう。」と漠然と考えていました。が、 もうすぐ 40歳を目の前にしても、落ち着きません。 男女関係なく、友人は多いです。 本当に恥ずかしい話なので、こちらでしか相談できず・・ 友人の間ではどちらかというと、相談されることが多く、アドバイスする側で、 友人達も、まさか、私が浮気癖があるようには感じてないと思います。 (ノリはいいが、線はしっかりひいている人。と思われている。と思います。) (「友達関係」の人とそういうことにはならない。) (仕事関係での知り合いと、そういう関係になりがち。) こういう自分が恥ずかしすぎて相談できません。 いい加減、いい歳なので、相手にしてくれなくなれば落ち着けるかなぁ・・とも思っているのですが、 もう 自分が情けなくて、、、 治したいです。 どうすれば治せると思いますか? m(_)m 現在、同年の彼氏がいるのですが、10歳下の子と・・ そういう仲になってしまいそうです。 その前は、16歳上の方とお付き合いしていました。 それぞれよいところがあって、その魅力に惹かれて、、、 新し物好きってわけでもないと思うのですが、、

  • なぜ浮気する男が、一途な男より彼女ができやすい?

    標題のとおりです。 私の周りの知り合いだったり、テレビで見たりした限りの感覚の話です。 私の周りには誠実そうな男が多いですが、そういう人に限ってフられてばかり。結局彼女いない歴年齢とか…なぜ浮気するような男が、女性から彼氏として選ばれるのでしょうかね?誠実な男を選べば、裏切られて辛い思いなどせず大事にされると思うのに… むごい現実…

  • 男の浮気

    浮気は確かに許し難いですが、何より嘘を付かれるのが、とても傷付くと思いませんか? 男の人はびっくりするくらい隠すのが下手ですよね… 今の旦那もそうですが… 疑われる行動をするから、怪しまれる。鋭い質問される。その場しのぎの嘘をつくしかなくなる。また違う日にその日 話になった時、違う事言って、話の食い違いが出る。 もしかしたら私が仕事上、人と接する事の多い仕事なので、見抜いてしまうのか分かりませんが、多分男だからだと思います。 嘘を付かれている間は疑心暗鬼になって全てが嘘に聞こえてしまいます。 愛してるという言葉でさえ、ご機嫌取りに聞こえて、Hをするのも気持ち悪くなってしまいます。 昔付き合っていた人が浮気性で、その時の彼氏とわたしには共通の知人が多かったんですが、周りの人は彼氏の浮気を知っていても私には言えるはずもなく、周りにも嘘を付かれていると疲れて、人を信じれなくなりました。 彼氏の浮気を知らせてくれる共通の女友達がいましたが、彼氏に問い詰めたら、 『あいつは嘘つきだ!最低な女だ!今から電話して文句を言ってやる』と夜中にまくし立てて、浮気をされた事より、この人はよくも友達を、罵る事が出来るもんだなぁと、また人を信じられなくなっていきました。 男と女の問題というか、人として嘘を付く事はよくない。不信感を持ってしまえば友達でも家族でもやっていけないですよね。 皆さんは男の浮気をどう思いますか?

  • 男の浮気-付き合っていくには?

    私の彼氏は浮気性です。女の人が好きなんだと思います。 「タイプは?」と問えば「特にない。ただ相手の(自分に対する)想いがあればどなたでも…。」というような答えが返ってきます。 今日、彼氏の浮気が発覚しました。 5月に彼氏の仕事の関係で上京することになっており、ついて行くつもりです。 今でもその気持ちは変わりませんが、彼氏は迷っている様子でした。 職場に辞表を出し、4月には一足先にお部屋探しをしようと航空券も既に購入してあります。 こんな男はやめろと言われそうですが、それでも好きなんです。 一緒にいたい…。 今日の浮気の発覚は私からきっかけを切り出しました。 一緒に行けなくなるくらいなら、切り出さなければ良かったのでしょうか? もしこれからもずっと一緒にいたいのであれば、気づかないフリをしていかなければいけないのでしょうか? 浮気をされてしまう時点で私の魅力が足りないのかもしれませんが、どうすれば防げるのでしょう?

  • 浮気されているのに離れられない

    付き合った当初から彼氏の浮気癖が心配で、不安がなかった日はありませんでした。 先日、浮気が疑わしかった彼氏を問い詰めようと「浮気は正直に言ってくれたほうがすっきりする」と言い放ったところ、あっさりと浮気を事細かに白状してくれました。 しかし、彼氏は私と別れる気はない、というのです。 「じゃあなんで浮気するの?」と聞くと、「まだ遊びたいから」の一言。 浮気をやめてとお願いしても、今後も続いていくかもしれないと…。 彼氏にとって浮気は完全な「遊び」であり、私は「彼女」という立場なので安心しろ、と言ってくるのですが… しかも、今、私は正社員として働いていますが、彼氏はずっと就職活動中のフリーター。 男として、その立場の差に悩んでいる部分もあり、自分のようなフラフラした男ではなく、 ちゃんと働いていて結婚も考えられるような男の人と付き合って幸せになってほしいという思いがあるから、私が別れたいと思うなら引き止めない、とも言われました。 これほどまでにボロボロに言われたのにも関わらず、不思議と涙も出ず、今だ別れる気になれません。嫌いにもなれません。 他にも私に好意を抱いてくれている男性もいますが、全く目に入りません。 このままでは、そのうち捨てられるのが目に見えているのですが離れられないのです。 どうすれば、ふっ切ってしまえるのでしょうか? 依存してしまって苦しいです…。

  • 浮気癖・・・

    単刀直入に言うと、私には浮気癖があってそれが直りません。 自分自身も浮気を何度もされた経験があり、自分的には当時、体だけが恋愛だと思っていたので、それだけで心もつながるものだと思っていたのですが、あまりに浮気されるので自分に浮気は当然するもんだと言い聞かせていました。更に16~21の間まで水商売でイロコイばかりの客を相手にしていて、恋愛と擬似恋愛の区別もついていないのに、120人くらいの客を持っていたので、恋愛の方法やら、術やらのみに長けてしまい2,3人を回すことなどお手の物といった感じです。ですが、ここのところ更につらい恋愛が続き、それがあったので今結構懲りているというのが本音です。そして、最近ほんとにいい人が現れて、私はこの人とほんとに結婚するんじゃないかなぁ、と思っていました。その相手とは遠距離恋愛で、全く自然に私にまともな付き合い方を教えてくれた人です。今まで恋愛してきたのはいったいなんだったんだろう。。。と思うくらい生活と恋愛が結びついている気がします。しかし、地元でたまたま仕事上(今はかなり堅い仕事をしています)でであった人をいつもの癖というか、飲み屋の時の感覚が突然甦って、落としてしまい。熱烈に愛されてしまいました。実は今回までにも7人くらいついつい、落としてしまったんですが、それらの人と違うのは私もその人をいいなぁと思ってしまった事で状況はかなり最悪です。短絡的な考え方で行けばどっちにしようかなーという感じですが、長期的に見ると私の今の行動は全くいいことではないです。あれだけきつい思いをしたのに頭で本格的にわかってないのかとにかく浮気をしてしまいます。こんなことは今の彼にももう一方の方にも、もうしわけないので早くどうにかしたいです。同じような経験者の方いらっしゃいましたらぜひアドバイスをお願いいたします。

  • 浮気相手との結末はどうなってしまうのか!!?

    浮気相手との結末はどうなってしまうのか!!? 私の友人(以下:A)につい最近まで彼氏(以下:B)がいたそうなのですが、恋愛相談でも何でも話に乗ってくれる男の親友(以下:C)とある日、浮気関係になったそうなのです(理由:年上の彼氏には言えない、彼氏への悩み事や相談に乗ってくれたから)。Cは「俺はお前に彼氏がいても、No2でも構わない」みたいなことを言ったそうなのです。浮気中はキスまで行ったそうです。しかし、Bも負けず劣らずでAには一途で、決して浮気をするような男ではありませんでした。 AはBとCの間でもの凄い悩んだ結果、Bと別れることを選び、Cともあくまで何でも話せる中の良い親友(実際はこの男と付き合っているのでは…?)に留まる事を決意したそうなのです。 そこでふと思ったのですが、もしAがC(もともと浮気関係)と付き合ったら、それは長続きするものなのでしょうか?勿論、人それぞれなのは承知していますが疑問に思いました。バイト先の女性の先輩に聞いてみたところ、「そういう一時期の気の迷いが発端のような恋愛は長続きしないと思うよ。ましてやもともと浮気相手だと。」とコメントを頂きました。 決して、この修羅場みたいなものを楽しんでるとかではなく、恋愛勉強の一環として知りたいと思っただけです。私が、彼氏持ちの女と浮気関係になりたい、というわけでもありませんのでそこは大丈夫です。 友人にはどちらに転んでほしいとかは無いのですが、何だか心配です。 どうぞ、男女問わず皆様のご意見をお聞かせ下さい!よろしくお願いします!!

  • 男癖の悪さって治りませんか?

    男癖の悪さって治りませんか? 人からも言われますが、自分自身でも自覚しています。 彼氏は一人いればいいと思っているのですがついつい・・・ 現在は6人と付き合っています。 今までの彼氏は相手が理解したうえで付き合いを続けていけましたが、最近付き合いだした人と同棲を始めて厳しい事を言い出すようになったのでなんとか治したいと思うのですが、彼がいないときには無意識に他の人に連絡したりしてしまいます。 毎日嘘をつかなくてはいけないのにも疲れますし、喧嘩ばかりなのも辛いので。 自身のわがままなのはわかっていますが変われるものなら変りたいです。