• ベストアンサー

浮気されているのに離れられない

付き合った当初から彼氏の浮気癖が心配で、不安がなかった日はありませんでした。 先日、浮気が疑わしかった彼氏を問い詰めようと「浮気は正直に言ってくれたほうがすっきりする」と言い放ったところ、あっさりと浮気を事細かに白状してくれました。 しかし、彼氏は私と別れる気はない、というのです。 「じゃあなんで浮気するの?」と聞くと、「まだ遊びたいから」の一言。 浮気をやめてとお願いしても、今後も続いていくかもしれないと…。 彼氏にとって浮気は完全な「遊び」であり、私は「彼女」という立場なので安心しろ、と言ってくるのですが… しかも、今、私は正社員として働いていますが、彼氏はずっと就職活動中のフリーター。 男として、その立場の差に悩んでいる部分もあり、自分のようなフラフラした男ではなく、 ちゃんと働いていて結婚も考えられるような男の人と付き合って幸せになってほしいという思いがあるから、私が別れたいと思うなら引き止めない、とも言われました。 これほどまでにボロボロに言われたのにも関わらず、不思議と涙も出ず、今だ別れる気になれません。嫌いにもなれません。 他にも私に好意を抱いてくれている男性もいますが、全く目に入りません。 このままでは、そのうち捨てられるのが目に見えているのですが離れられないのです。 どうすれば、ふっ切ってしまえるのでしょうか? 依存してしまって苦しいです…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • larm
回答No.5

ちょっとだけ似たような立場に居た者です。(三十路前女性です) 浮気を容認できない以上離れるべきと言うのが私の意見です。 私の現夫は恥ずかしながら交際中、3年二股をしていました。 それが発覚した時私も同じような事を言われ、とても苦しみました。 (3年も気づかなかった自分もアホだと思いましたが) 私も当時彼にとても依存していて、「浮気してもいいから別れたくないっ!」の一点張りだったんですが、 浮気容認派ではなかったので、常に居場所が気になり、本当に気が狂いそうだったんです。 体調も崩し、精神的に限界が来た時、選んだ方法は無理やり距離を置き自分と向き合うことでした。 結局出した結論は「やぱり浮気は耐えれない。続けるのなら別れる。」だったんです。 良い年だったので、結婚願望もあり、子供を産むリミットもあったので、ゴールのない恋愛が出来なかったんですよ。 1人で過ごすのに慣れた頃彼に告げようと思ったら 彼も結局その間色々考えていたみたいで、身辺整理をし今に至りますが・・・。 依存していると思ってらっしゃるので、1度1ヶ月程度でもいいので距離を置いてみましょう。 何だったら無理にでも目線を変えて他の人と食事にでも行ったり 女友達との予定を詰めまくるなりでもいいです。 はじめはきついですが、徐々に自分の気持ちに素直になれますよ。 どのみち無理が出ると思うので、1度早めにお試し下さい。

その他の回答 (8)

• nina47
回答No.9

浮気やニートを容認してくれる彼女… 彼にとってなんて都合がいいんでしょう! 他の女と何しても「わかってたことだろ」、仕事しなくても「イヤなら別れる?」といえば 悠々自適な生活が送れるんですもん。 まぁいわゆる「いいなり状態」を受け入れてくれる彼女は楽でしょうねぇ。 他にいい女がいれば、ばっさり切り捨てるでしょうし、あなたの辛さなんて一切考えないでしょうね。 もうすでに彼の中であなたは都合のいい女になっていると思います。 それでもいいと思うなら、もう誰が何を言っても別れられないと思います。 ただ、少しでもプライドがあるなら、そんな男こっぴどくふってやったほうがいいと思います。 捨てるか捨てられるか、遅かれ早かれ結果は見えていると思います。

noname#48474
noname#48474
回答No.8

辛口コメントですみません 別れたほうがいいと思いますよ まだ結婚もしていないようですし・・ 結婚して子供が出来てから後悔しても遅いです 誠実な男性は必ず居ます 幸せになって欲しいです。

• simakawa
回答No.7

その男にしたら,こんな都合のいい女は居ないと思っているでしょう. そういう男はいずれ酷い目に会います. 恐らくそういう目に会わないとわからないのでしょうから,経験するしかないですね. こういう男は結婚しても浮気癖は直りません.

• mirukii77
回答No.6

彼とあなたの生きてきた時間が長いので 凄い楽だったり安心感が 有るので その中に居るのが幸せな気持はよく わかるのですが 彼がしてることは怒りくるって怒ってもなんの不思議でもありませんよ 付き合ってるうちは女の子はこの人こそが私を 理解してくれてる ただ 1人の人と思うものですが 次に安定したつ気合の出来る 好きな人が出来て付き合った時にはなんで あんないいかげんな 行動しか出来ない人に時間をついやしていたんだろう 時間を 返して欲しいとさえ思えてくると思います。 私も前の彼氏が何を考えてるかわからなくて 今の彼は誠実に接して くれてるのでもっと早く逢いたかったと思って悔やんでいます。 個人的にはもっと 安心感がある恋愛を少しずつでも 探していき 幸せになってほしいですが 自分で気づくまでは難しいんだろうなぁって 思います。 ぼろぼろに言われたのにまだ 居るのはあなたのなかで 彼と 居ることが自然だし 幸せだと今は思ってるので「何言ってるの 一緒にいるよって」感じなんだなぁって思いました。 でも今の幸せは私には本当の幸せではなく 思い込みだと思います。 あなたを理解して一緒に居てくれる人はほかにもいると思います。 年月から彼が一番の私の理解者と錯覚してるにしいません。 早く他の方と幸せに是非なって欲しいです。

• schp5555
回答No.4

浮気された=即別れる 人たちばかりではありません。 決して異常なことではないです。 好きならいいじゃないですか、とも思います。 で、確実なのは、彼は浮気癖はある普通のばか正直な男で、なおかつ あなたのことが大好きで、あなたの将来も心配してくれる人だということです。 むしろ、問題は、浮気ぐせではなく、フリーターからの卒業時期だと思いますが?あなたが見切りをつけるとしたら、その点ではないでしょうか?

• yuu2235
回答No.3

とにかく会う、連絡をとる時間を減らしてはいかがでしょう? お気持ちはわかりますが、そのままではいけないでしょう 自分なら連絡しない、連絡先等は破棄します 難しいのはすごいわかります 良い方向に行くといいですね

• kirara77
回答No.2

初めまして。 男性ですが、本当にその辺が女心の判らないところですよね~。 男からみてもこんな詰まらない男とと思っても、なんでこんなにいい女が。。。と傍から思っても。。。 まあ~熱病と同じで他人が何を言っても仕方の無いことですけど、ご自分で判っていらっしゃるのですから、 結論は出ているのではありませんか。 今の彼とのお付き合いのその先で、幸せな貴女ご自身の姿を見つけられるかどうかでは無いですかね~。 まずはご自分を大切にされるべきだと思いますよ。

• Barmin01
回答No.1

今のところは、お互いが現在の状況を受け入れているんで、そんなに問題がないんじゃないかな?と思いました。 自分に好意を持ってくれる他の男性(浮気しない人だと仮定)より、浮気する現在の彼のほうがいいなら、とくに慌ててどうこうする必要もないような気がしますが。 恐らく、投稿者さんはまだ若いのでしょうから、結婚を意識し始めたときにはこのままでいいのかな?と考え直すかもしれませんし、その前に彼氏に捨てられるかもしれませんし、何かのきっかけで嫌いになるかもしれません。そのときに考えたらどうですか?