• ベストアンサー

浮気されているのに離れられない

付き合った当初から彼氏の浮気癖が心配で、不安がなかった日はありませんでした。 先日、浮気が疑わしかった彼氏を問い詰めようと「浮気は正直に言ってくれたほうがすっきりする」と言い放ったところ、あっさりと浮気を事細かに白状してくれました。 しかし、彼氏は私と別れる気はない、というのです。 「じゃあなんで浮気するの?」と聞くと、「まだ遊びたいから」の一言。 浮気をやめてとお願いしても、今後も続いていくかもしれないと…。 彼氏にとって浮気は完全な「遊び」であり、私は「彼女」という立場なので安心しろ、と言ってくるのですが… しかも、今、私は正社員として働いていますが、彼氏はずっと就職活動中のフリーター。 男として、その立場の差に悩んでいる部分もあり、自分のようなフラフラした男ではなく、 ちゃんと働いていて結婚も考えられるような男の人と付き合って幸せになってほしいという思いがあるから、私が別れたいと思うなら引き止めない、とも言われました。 これほどまでにボロボロに言われたのにも関わらず、不思議と涙も出ず、今だ別れる気になれません。嫌いにもなれません。 他にも私に好意を抱いてくれている男性もいますが、全く目に入りません。 このままでは、そのうち捨てられるのが目に見えているのですが離れられないのです。 どうすれば、ふっ切ってしまえるのでしょうか? 依存してしまって苦しいです…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • larm
  • ベストアンサー率30% (97/317)
回答No.5

ちょっとだけ似たような立場に居た者です。(三十路前女性です) 浮気を容認できない以上離れるべきと言うのが私の意見です。 私の現夫は恥ずかしながら交際中、3年二股をしていました。 それが発覚した時私も同じような事を言われ、とても苦しみました。 (3年も気づかなかった自分もアホだと思いましたが) 私も当時彼にとても依存していて、「浮気してもいいから別れたくないっ!」の一点張りだったんですが、 浮気容認派ではなかったので、常に居場所が気になり、本当に気が狂いそうだったんです。 体調も崩し、精神的に限界が来た時、選んだ方法は無理やり距離を置き自分と向き合うことでした。 結局出した結論は「やぱり浮気は耐えれない。続けるのなら別れる。」だったんです。 良い年だったので、結婚願望もあり、子供を産むリミットもあったので、ゴールのない恋愛が出来なかったんですよ。 1人で過ごすのに慣れた頃彼に告げようと思ったら 彼も結局その間色々考えていたみたいで、身辺整理をし今に至りますが・・・。 依存していると思ってらっしゃるので、1度1ヶ月程度でもいいので距離を置いてみましょう。 何だったら無理にでも目線を変えて他の人と食事にでも行ったり 女友達との予定を詰めまくるなりでもいいです。 はじめはきついですが、徐々に自分の気持ちに素直になれますよ。 どのみち無理が出ると思うので、1度早めにお試し下さい。

その他の回答 (8)

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.9

浮気やニートを容認してくれる彼女… 彼にとってなんて都合がいいんでしょう! 他の女と何しても「わかってたことだろ」、仕事しなくても「イヤなら別れる?」といえば 悠々自適な生活が送れるんですもん。 まぁいわゆる「いいなり状態」を受け入れてくれる彼女は楽でしょうねぇ。 他にいい女がいれば、ばっさり切り捨てるでしょうし、あなたの辛さなんて一切考えないでしょうね。 もうすでに彼の中であなたは都合のいい女になっていると思います。 それでもいいと思うなら、もう誰が何を言っても別れられないと思います。 ただ、少しでもプライドがあるなら、そんな男こっぴどくふってやったほうがいいと思います。 捨てるか捨てられるか、遅かれ早かれ結果は見えていると思います。

noname#48474
noname#48474
回答No.8

辛口コメントですみません 別れたほうがいいと思いますよ まだ結婚もしていないようですし・・ 結婚して子供が出来てから後悔しても遅いです 誠実な男性は必ず居ます 幸せになって欲しいです。

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.7

その男にしたら,こんな都合のいい女は居ないと思っているでしょう. そういう男はいずれ酷い目に会います. 恐らくそういう目に会わないとわからないのでしょうから,経験するしかないですね. こういう男は結婚しても浮気癖は直りません.

  • mirukii77
  • ベストアンサー率20% (63/307)
回答No.6

彼とあなたの生きてきた時間が長いので 凄い楽だったり安心感が 有るので その中に居るのが幸せな気持はよく わかるのですが 彼がしてることは怒りくるって怒ってもなんの不思議でもありませんよ 付き合ってるうちは女の子はこの人こそが私を 理解してくれてる ただ 1人の人と思うものですが 次に安定したつ気合の出来る 好きな人が出来て付き合った時にはなんで あんないいかげんな 行動しか出来ない人に時間をついやしていたんだろう 時間を 返して欲しいとさえ思えてくると思います。 私も前の彼氏が何を考えてるかわからなくて 今の彼は誠実に接して くれてるのでもっと早く逢いたかったと思って悔やんでいます。 個人的にはもっと 安心感がある恋愛を少しずつでも 探していき 幸せになってほしいですが 自分で気づくまでは難しいんだろうなぁって 思います。 ぼろぼろに言われたのにまだ 居るのはあなたのなかで 彼と 居ることが自然だし 幸せだと今は思ってるので「何言ってるの 一緒にいるよって」感じなんだなぁって思いました。 でも今の幸せは私には本当の幸せではなく 思い込みだと思います。 あなたを理解して一緒に居てくれる人はほかにもいると思います。 年月から彼が一番の私の理解者と錯覚してるにしいません。 早く他の方と幸せに是非なって欲しいです。

  • schp5555
  • ベストアンサー率40% (88/219)
回答No.4

浮気された=即別れる 人たちばかりではありません。 決して異常なことではないです。 好きならいいじゃないですか、とも思います。 で、確実なのは、彼は浮気癖はある普通のばか正直な男で、なおかつ あなたのことが大好きで、あなたの将来も心配してくれる人だということです。 むしろ、問題は、浮気ぐせではなく、フリーターからの卒業時期だと思いますが?あなたが見切りをつけるとしたら、その点ではないでしょうか?

  • yuu2235
  • ベストアンサー率20% (12/58)
回答No.3

とにかく会う、連絡をとる時間を減らしてはいかがでしょう? お気持ちはわかりますが、そのままではいけないでしょう 自分なら連絡しない、連絡先等は破棄します 難しいのはすごいわかります 良い方向に行くといいですね

  • kirara77
  • ベストアンサー率25% (117/464)
回答No.2

初めまして。 男性ですが、本当にその辺が女心の判らないところですよね~。 男からみてもこんな詰まらない男とと思っても、なんでこんなにいい女が。。。と傍から思っても。。。 まあ~熱病と同じで他人が何を言っても仕方の無いことですけど、ご自分で判っていらっしゃるのですから、 結論は出ているのではありませんか。 今の彼とのお付き合いのその先で、幸せな貴女ご自身の姿を見つけられるかどうかでは無いですかね~。 まずはご自分を大切にされるべきだと思いますよ。

  • Barmin01
  • ベストアンサー率31% (101/320)
回答No.1

今のところは、お互いが現在の状況を受け入れているんで、そんなに問題がないんじゃないかな?と思いました。 自分に好意を持ってくれる他の男性(浮気しない人だと仮定)より、浮気する現在の彼のほうがいいなら、とくに慌ててどうこうする必要もないような気がしますが。 恐らく、投稿者さんはまだ若いのでしょうから、結婚を意識し始めたときにはこのままでいいのかな?と考え直すかもしれませんし、その前に彼氏に捨てられるかもしれませんし、何かのきっかけで嫌いになるかもしれません。そのときに考えたらどうですか?

関連するQ&A

  • 彼の浮気を白状させたい

    彼のことは好きですが、 別れるのは辛いですが、 もやもやしたまま関係を続けるのは嫌だし、 それよりも本当のことを知りたい。 目をつぶる気はありません。 浮気を白状させるにはどうしたらいいですか。 なかなか言わないとは思いますが、 彼のメール文からも、何かしら逃げてる感じがプンプン。 本当のことを知ったほうが私もスッパリいけるので、 こうやって白状させたという方、アドバイスください。

  • 浮気しない彼氏

    付き合って1年になる同棲してる彼氏がいます。浮気を一度もしたことがないらしく25歳で彼女は今まで3人で長い人で4年くらい付き合ってたらしいのですが、彼は浮気をするやつは直らないし病気だと言い張ってます。私は今までの彼氏は浮気がほとんどで職業柄男の浮気は普通だと思ってます。でも彼氏が自ら浮気に対してそういった言葉を言ってるのが気になり半信半疑です。本当に浮気しない人もいるのでしょうが、誰にでも浮気心はあると思います。ちなみに彼氏の携帯電話を目の前で開いて見ても何の反応もしないです。

  • 浮気を許してくれる女性いますか!?

    浮気を許してくれる女性いますか!? 彼氏が、または、結婚して夫が浮気をしても許してくれる女性っていますか!? 本気じゃなくて遊びなんです。 たんなる浮気なんです。 男は浮気をしていい男になると思います。 女をゲットするために自分を磨くからです。 そのへんに理解があるいい女ってなかなかいないのでしょうか?

  • 私のしたことは浮気でしょうか

    25歳、女です。私がした行為は浮気でしょうか。 1年半くらい付き合っていた彼氏(28歳)と彼の浮気が原因で喧嘩別れ(?)をしてしまい、互いに連絡もしないまま2ヶ月ほど過ぎて、ある男友達と急に仲良くなりました。(その人は32歳) その男性とは付き合うつもりはまだ無かったのですが、以前から私に好意的で、私も相談ごとをしているうちについ肉体関係になってしまいました。関係したのは二度です。 でもやはりお付き合いできないと伝えて、その男性も分かってくれて前のように友達でいてくれることになりました。 それと同時くらいに別れたつもりの彼氏から3ヶ月ぶりくらいに謝りのメールが来て再び連絡を取るようになり、話し合ってやり直すことになりました。 私がその男性としたことは浮気でしょうか? 確かに別れた後でも少し彼に対して未練はあったし、喧嘩はしてたけどはっきり別れていたのかどうか微妙です。 また、その男性と関係したのも彼氏を忘れようとしていたんだと思います。 後で知ってまた喧嘩になる前に正直に彼氏に話したほうがいいでしょうか? 男性と彼氏は挨拶する程度の顔見知りで、その男性のほうは私が相談していたので彼氏と私のことを知っています。 アドバイスをください、お願いします。

  • 「浮気するかも」と言う彼

    1週間前に付き合い始めた、彼(27歳)のことです。彼は真面目な性格です。 彼の猛烈なアタックで付き合い始めたのですが、「○○くん(彼の名前)は、浮気とかしないよね?」と半ば冗談で、でも本音は否定をしてもらいたくて聞いてみました。 すると彼は、「うーん、まあ真面目なつもりだけど、するかも知れない」と答えたんです(涙)。 付き合い始めたばかりなのに、浮気したい気持ちはあっても口に出してほしくなかったなあと思ったのですが、彼は「だって絶対しないって言い切れないし、そういうことでウソをつくのは嫌なんだ。するかもって自分でも思ってるから、そこは正直でありたい。それが誠意だと思う」 と言うのです。 真面目な性格だけに、正直に何でも言わないと気がすまないみたいで…。 でもこれって、自分が浮気をした時のための正当化だと思うし、誠意の意味も違うと思うし、私には理解できません。 さらに、「僕はエッチが好きだから…。でも浮気したとしても本当に好きなのは君だけだし、必ず君に戻ってくる」とまで言われました(私たちはまだ体の関係はありません)。 今ものすごくテンションが下がっています。 彼のことは好きだけど、浮気宣言されてまで付き合いたくない!って思ってしまう自分がいるのですが、こんなことを言う彼をどう思われますか?

  • 浮気してしまいました・・。

    大学生女子で、4つ年上の社会人の人とお付き合いしています。 先日、仲の良い先輩と飲みに出かけた際、 お酒の勢いで私が彼氏の不満をこぼして泣いてしまい、 先輩に告白され、キスをしてしまいました。 彼氏の放置がつらいです。 つらいと正直に伝えても、今は仕事で余裕がないとか、 挙句の果てに最終的に俺のところに戻ってきてくれれば別に2番目を作ってもいいとまで言う人です。それを先輩に相談したところ、今だけでも俺じゃ彼氏の代わりになれない?と言われ、キスをしてしまいました。 仲が良かった先輩が自分に好意を寄せていたことと、 その行為に甘えてしまい先輩を傷つけたこと、 彼氏を裏切ってしまったショックは大きいです。 先輩の気持ちにはお答えできませんときちんと断りました。 ですが、浮気したという事実は消せないと分かっています。 彼氏に正直に話すべきでしょうか・・・?

  • 彼の浮気

    10年付き合っている彼がいます。 今は遠距離なので、時々しか会うことができません。 最近、メールの数がうんと減ってしまいました。内容もそっけないです。 以前は毎日すぐに返信してくれたので、もしかしたら今は近くに他の女性がいるのかもしれません。 今すぐという訳ではないですが、お互い結婚前提で付き合ってきたつもりです。 色々と将来の事も話し合って来たので悲しいです。 以前に彼は浮気をした事があり、その時は許したのですが、今回はどうしようか悩んでいます。 彼に浮気しているかどうか、直接聞いた所で、正直に話すとは思えません。 10年という時間は長かったですが、すっきり諦めようかと思ったり、浮気は気のせいかもしれないので、今まで通り付き合っていこうか等、あれこれ考えては迷っています。 もし別れるのなら、一切連絡を断ち切って彼の目の前から消えたいです。 ちなみに私はもうすぐ40歳です。 あなたが私の立場なら、どうしますか? ご助言よろしくお願いいたします。

  • 女の浮気について

    初めまして。 相談させて頂きます。 私は24歳の社会人です。彼氏とは遠距離ですが5年付き合っていて、自分で言うのも変ですがとても仲が良く、彼氏が私のことすごく好きです。結婚したいので貯金も二人でしています。 今回相談させて頂いたのは、私が男にだらしないことについてです。 聞き苦しいかもしれませんが、自分でも自分がわかりませんので客観的な意見が聞きたいです。 大前提で彼氏が一番好きで、勤務先、家族柄、性格等いろんな男の人と遊んだ中でやはり彼氏を大事にしなければいけないと思います。 しかし、遠距離なので寂しいせいか、それともただ刺激がほしいだけなのか、他の男の人と遊んでしまいます。 いまの彼氏と付き合ってる期間内に、 本当に付き合っているような浮気を半年していたり、男友達と二人で何度も遊んだり、ふられた元彼へ連絡したり、男の同期と二人で遊んだり、会社の既婚の先輩と数回の浮気したり、幾度となく影で彼氏を裏切っています。 誰でもいいわけじゃないですし、遊ぶ相手には嘘がつけないので彼氏がいることは言います。 まぁなので、去っていく男の人もいますが… 気が多く、すぐ好きになってしまい、すぐに相手に好きと伝えてしまいます。思わせ振りな最低な女ですよね。 寂しいゆえの浮気なら、相手に好意を伝えて愛情を与えようとするものなんでしょうか。でも、どこかで優しさや温もりを求めて、いる気もします。 遠距離とは言え、1ヶ月に一回くらいは会えていますし、連絡は毎日で、彼氏の愛情を感じているはずなんですが、満たされていないんでしょうか。 一緒に住んだら、浮気はやめられると思っていますが、このような浮気性は簡単にはなおらないものなんでしょうか。 自分自身がわかりません。 わたしは何がしたいのでしょうか。

  • 浮気について

    浮気をしたことがある人、浮気をされたことがある人、 それぞれの体験談を教えてください。 <浮気をした人> ・浮気をした理由 ・それは浮気で(一回きりで)終わったか ・浮気をした後、ふたりの関係はどうなったか <浮気をされた人> ・浮気を気付いた理由 ・浮気を許したか、許してないか ・その決断の理由 私の彼氏が最近、仲良しな女友達(彼氏がいる)と酔った勢いでHしたそうで、私は彼氏の携帯電話の相手の女の子から「彼女にばれてない?あたしにほれるなよ」って内容のメールを見て、彼氏が白状しました。彼氏はそのメールに「そっちこそオレにほれるなよ」ってメールを返信してました。酔った勢いってことで、指輪を買ってもらうことで許しました。(まさか浮気するとは思っていなかったし、彼氏はそういうタイプでもないのですが、じょうだんで浮気したら指輪ね、と約束しててその通りに…)ばれたことは、相手の女の子にも彼氏が電話で伝えたそうで、私としては、別れないと決めたので、してしまったことをあんまり騒いでも仕方ないから、これ以上彼氏にそのことでふれるのはやめました。今は彼氏を信じているのですが、私は酔った勢いだけでHすることがないし、浮気もしないのでいまいち彼氏とその子の気持ちがわかりません。彼氏のその子との今後の関係がちょっと気になっています。その女の子は彼氏の親友の友達で、彼氏はこれからもその子と親友と3人で飲みに行くことはあると思います。仲良しな女友達だと言うのは、前から名前は聞いて知っていたし、よく飲みに行っていて、私は特に気にしていませんでした。Hしたのが今回はじめてというのは本当だと思います。私は束縛したくないのでしていませんが、彼氏が親友と遊ぶ時少し心配です。 みなさんの体験談など、よろしくお願いします。

  • 浮気にについて

    初めまして。20歳の男です。 浮気について、皆さんの意見を聞かせて下さい。 私の立場は浮気相手です。彼氏のいる女性と関係を持っています。 彼氏とはもう5年も付き合っていて、私と出会うまでは「彼と結婚するんだろうな」と 漠然と思っていたそうです。 しかし、彼女は私に対する気持ちは、本気だと言ってくれます。私の彼女に対する気持ちも本気です。 ただ私から強く言わない事などもあって、彼氏と別れる気配はありません。 この先私はどうしたらいいのでしょうか? 長文失礼しました。