• ベストアンサー

教師に片想いしているが諦めたくない

高1、女です。 私は学校の先生を好きになりました。 28歳で、12歳上です。 歳上への憧れだとかではありません。本気で好きになってしまいました。 何度も真面目なラブレターを渡しているし、私の気持ちが本気だということは彼も知っています。 私が卒業してその時までまだ私の気持ちが変わっていなければ、交際について真剣に考えてくれるそうです。 でも私がこのまま「先生」を好きでいることは、彼にとっては迷惑になるのではないかと、不安になります。 生徒からそういった感情を持たれていては仕事だってやりづらいだろうし問題にもなりかねません。 もちろん、彼が私の卒業する前に誰かと結婚してしまう可能性だってゼロではありません。 今のところ彼女はいなくとも私の卒業前に素敵な人に巡り会うかもしれません。 その可能性を全て回避したところで結局フラれてしまうことだって考えられます。 こないだ、「クリスマス一緒に過ごそうよ」と彼に言ったら、「そんなことしたら(学校に)怒られちゃうよ」と言われました。その時、この関係の難しさを改めて実感しました。 「教師と生徒」という関係のおかげで彼と出会えたはずなのに今はその関係が邪魔で仕方ありません。 普通の恋より叶う可能性はずっと低い恋だと思います。 だけど諦めたくないのです。 彼が私ではない誰かと結婚して、私ではない誰かと人生を共に歩んで行くなんて、耐えられません。 私が彼と結婚して、私が彼の子供を産んで、私が彼の愛す世界最後の女になる事しか想像できません。 私は誰よりも彼の事を愛している自信があるし彼のどんなところも一生愛し続ける自信もあります。 だから諦めたくありません。 なのに時々、前述のような事で悩んでしまいます。私はこの恋を続けても良いのでしょうか。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

私も塾の先生を好きです。 私の場合、先生の立場を理しているからこそ何も動けません。 だからあなたをとても尊敬します。 ですが、先生の気持ちも大切です。愛は押し付けでは駄目です。 だから、ちゃんと卒業してから 改めて先生に想いを伝えるのはどうでしょうか? 卒業するまでにありったけ自分を磨いて磨いて、、、そうやって努力し続けて叶う恋は一生揺 るがない愛になると思います。 私はもう何年も片想いしています。先生と特別仲良しな訳じゃないしもしかしたら彼女がいるかもしれないし。 でも、大好きで大好きでしかたありません。 だから、卒業したら塾をやめると同時にメールアドレスをもらうつもりです。 やっぱり教師と生徒の恋愛は相手に迷惑がすごくかかります。でも絶対無理なわけではないと思います。 現に私の周りには何人かいます。だから大丈夫です!!!! でも、先生の努力を無駄にしないためにも卒業までまちましょう。 待てないなら、それは愛ではなく思春期特有の異性の相手を意識してしまうあれなのではないかと先生は感じるのでは? でも、好きな気持ちは時々抑えられません。 その時は好きだけど先生の気持ちも考えているってとこを見せましょう!ただ好きと言うだけならほかの人と同じになります。 好きな人のために行動できているのはとても凄いです。なかなか出来ることではありません。 あなたはきっと凄く先生のことが好きなんですね。その気持ちがあれば、あと二年なんてあっというまです!!! お互いがんばりましょう!

その他の回答 (7)

  • nononoa
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

私も先生が好きです。 私は先生とすごく仲良くて、特別な生徒と思われてると自分で言えるくらい仲はいいと思います。 でも先生は彼女がいて結婚もします。 1年間ずっと好きで話せるだけでも幸せでしたが先生から結婚の話を聞いたときはかなりショックでした。 質問者さんが羨ましいです、 まだまだ全然可能性はあるじゃないですか!いま高校一年生ですよね? 卒業まで先生を好きでいる自信があるなら、恋を続けてもいいと思います。 ただ卒業する前に先生に告白するのはやめておいたほうがいいです。先生のことを考えるなら。 卒業まで待つといってもあと2年、それまでに彼女ができる可能性だって十分ある。 もしできたら、なんて考えるだけでつらいですよね。 他の人に取られないよう、先生にアタックするしかないと思います。 と言っても周りの先生などにバレないように。 私はよくやってましたよ。先生だけに悩み事を相談したり、バレンタイン、誕生日などにプレゼントあげたり。 まあ先生なので頼られたりするのは嬉しいと思います。 なので1番は聞いて欲しい話がある、と言って相談するのが1番だと思います。 それから仲良くなって、卒業までに先生に好かれるよう頑張れば全然大丈夫です!! 質問者さんはすごい先生が好きなんですね。 自分と先生が結婚する想像ができるなんてすごいと思います。 質問者さんと先生がうまくいくよう願っています。がんばってください!

  • chokoita
  • ベストアンサー率19% (55/280)
回答No.6

片思いは自由。 楽しめばいいのに。 私は容姿が悪かったので、告白や両思いなんて遠い世界で 片思いを楽しんでましたよ 彼が一生懸命頑張って手にした仕事なのに 奪っちゃ駄目じゃない? あなたは自分の事だけしか考えてないよね それって本当に彼のこと愛してるのかな 結婚まで考えるのなら、尚更です 交際について考えてくれるって言ってくれてるんですから ここは素直に我慢して二年間頑張りましょう 成績も上げましょう 教師の彼女がおバカでは長続きしませんよ

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32916)
回答No.5

恋は障害があるほど燃え上がるものなんですよ。あのロミオとジュリエットも、「決して結ばれてはいけない関係」だからあんなに盛り上がったのです。 先生もそういうのがちゃんとわかっているから、ある意味本気でとらえていないのです。まあ10代の女の子の気持ちなんてコロコロ変わるもんだから、オトナはあまり本気になってはいかんのです。 今は先生に会えると思えば学校に行くのが楽しくなるんだからいいじゃないと思いますよ。

noname#206137
noname#206137
回答No.4

 実例を申します、私が中学の頃、 親しい友人では有りませんでしけれど、教師と生徒の恋を 実際こっそりと愛を育み御付き合いしておりました。 それは彼女の周りでは暗黙の了解での恋愛です。 バレれば、先生は首ですからね、、、クラブでの顧問で バレークラブをしている時の彼女と先生は他の誰が見ていても 微笑ましいくらい、こっそりとアツアツな関係でしたよ。 そして、高校卒業して結婚しました。 友人は中3から先生と御付き合いを、先生は多分当時、、、 24歳くらいだったかな?! 御二人がどんなやり取りでお付き合いにまで至ったのかは 親しい友人ではなかったので詳しくは分りませんけれど、 「教師と生徒」と言う関係をしつつ、密かな恋愛を 育んでいたようですよ。^^ ですから、先生もその友人を好きで色んな思いを覚悟で 御付き合いされていたんでしょうね。 ↑こんなケースも有りますし、先生がどれくらい 貴女様に思いがあるか、無いかで御付き合いも決まって くる事と思いますよ?! 貴女の先生が本気な恋なら続けても良いのかも、、、しれない けれど、先生自身が躊躇しているなら難しいし無理だと 思われます。 先生がどれくらい貴女様に思い入れがあるか・・・ でしょうね?! どんなに「教師と生徒」の恋愛ご法度であっても、 御互いが思い合う気持ちが一致していれば、今が難しくても 卒業したら付き合える事もありますし、無いかもしれない。 それは惹き合う力で決まります^^☆

  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.3

質問者さんの願いが叶う=先生が首になる という事ですけど。

  • rhf_1233
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

好きな気持ちは迷惑にはならないと思いますよ。 迷惑なら嘘でも彼女がいるとか何とか言ってあなたに諦めるよう促すと思います。 あなたの事を好きかどうかは別にして好きになってもらえたことは素直に嬉しいのではないですか。 卒業まであとたった2年、あっと言う間です。 今のあなたにとっては長く感じるかもしれませんが、今しか楽しめないこともたくさんあります。 大好きな先生に毎日会えるのは今だけですよ。 卒業したら先生をしている彼の姿を見ることはできなくなります。 急がなくても必ず卒業の日はきます。戻りたくても戻れない日がくるのですから。 今、先生に彼女がいないなら、あなたが卒業するまでに別の誰かと結婚する可能性は低めかな。ないとは言えませんが。 先生に彼女ができたぐらいなら卒業してからもう一度先生を振り向かせればいいのです。 そのために頑張って素敵な女性になって下さいね(^^)

  • akameg
  • ベストアンサー率10% (50/477)
回答No.1

現実と言うものを知りましょう。 貴女と先生がもし付き合えば、先生は職を失い、「生徒に手を出した先生」というレッテルを貼られます。 あなたの愛情は先生の職を奪い取るものなの? 貴女が満足であれば、先生はどうなっても良いの? あなたの愛が本当であれば、貴女が高校を卒業し、進学か就職をして告白するべきです。 ちなみに、先生の職を奪っても良いと考えるなら、貴女のは愛ではなく、犯罪者、変態と同じ「依存」です。

関連するQ&A

  • 中学生が教師を好きになるって・・・

    15歳(中3)の女です。 学校の先生(多分20代)を本気で好きになってしまいました。 一番大切な親友にも打ち明けていない位真剣に片思いをしています。 初めは憧れているだけだと思っていました。 けど、先生が他の女性の先生と話しているのを見るだけで何とも言えない気持ちになります。 苦しいです。 教師と生徒という立場上、恋愛感情を持ってはいけないのは理解しています。 先生の立場からしたら、生徒に好かれてしまい、それを受け入れた時に社会から批難の目で見られてしまう、最悪職を失ってしまうという事も分かっているつもりです。 多分、先生からしたら私は大勢の中のただの1生徒にしか過ぎないと思います。 それに、私は3月には卒業します。 気持ちを伝えられるかどうかは分かりません。 けど、卒業までのあと数ヶ月だけでも先生と少しでも長く話していたいです。 中学生が本気で教師を好きになるのはおかしい事ですか? 後、もし仮にこれが一時的な恋愛感情だったとして、生徒が教師に想いを告げるのはおかしいですか? 高校生と教師の恋愛はよく聞きますが、中学生と教師の恋愛はあまり聞かないので・・・。 同じような質問がありましたらすみません。 回答、よろしくお願い致します。

  • 女教師に片思い中です

    はじめまして 私はこの春高校を卒業したのですが、高校でお世話になった女の先生のことを好きになってしまいました。 以前ダメもとで卒業式の日に連絡先を教えて欲しいと言ったところ、卒業式の日に実際に教えてくれました。 その後暇を見て週1ペースでメールのやりとりをしているのですが、どうも先生と生徒という関係の延長のような感じでガッカリしています。 やはり卒業したとは言え男としては見てもらえないのでしょうか? またこれから関係が前進することはできないと思われますでしょうか? ちなみに先生は30代前半で当然未婚、彼氏はいないと思われます

  • 生徒と教師の恋愛

    生徒と教師の恋愛 私は4月から高校3年生になります。2年生のときに教科担任でお世話になった先生に恋をしています。 何ヶ月かアタックをしてきて、先生にもこの気持ちはばれていたのですが、3年になるともう関わりがなくなってしまうので、「忘れられたくない」という気持ちから告白しました。結果は「私がどうとかではなく生徒を恋愛の対象としては見れない。」と、無理でしたがひっかかる点がありました。それは私が「卒業してからでもいいので考えてください。」と言うと先生は「うん、わかった。」といってくれたし、私は先生には彼女はいないと思っていました。けどその後「先生は彼女いるんですか?」と聞くと、先生は「う~ん・・まぁいるって言ったらいるけど(私が)卒業するまでには彼女とどうなってるかわからないしね・・。」と言われました。 先生は大学院を卒業したばかりの新任で27歳くらいです。なので仕事は初めてのことばかりですごく忙しく大変だと思われますが、結婚を真剣に考えてもいい年齢ですよね。。なのに何で最後にそんな事を言われたのでしょうか。(彼女とは遠恋っぽいしうまくいってないのかなぁ~^^;?)期待してしまいます;まぁ諦めるつもりはないのですが正直アタックもなかなかできないしこれからどうしようか悩んでいます。。! 先生は客観的にみてどう思われているのでしょう!? あと今後のアドバイスもあればお願いします!! 長文失礼しました。

  • 生徒→教師への恋

    生徒→教師への恋 (高2女 新任27歳男) メールで告白しました。先生にはアタックしていたのですでにバレてましたが・・・ 予想どうり「生徒を恋愛対象としては見れない。気持ちは嬉しい。」と、メールでは断られました; しかしその後学校で直接会う機会があり、色々話してから諦められず「卒業してからでも考えてくれませんか?」と聞くと、照れながら「うんわかった」と言われました。 最後にずっと教えてくれなくて気になっていたので、「彼女はいるんですか?」と聞くと「ん~~まぁいるって言ったらいるけど卒業してるころにはどうなってるか分からないしね。。」とすごく曖昧な事を言われました。先生はその後もすごく優しいし私のことを気にかけてくれているように感じます。(告白したから気にするのは当たり前だけど・・)正直、不安で辛いです。1年後付き合えるという保証もないのに、先生の言葉に期待をしてしまい毎日先生の事ばかり考えています。 普通に考えれば「彼女がいる」という時点できっぱり振られるのが普通だと友達は言います;先生は適当な人なのでしょうか・・。私は真剣なのに。。 私はどうすればいいのでしょうか・・。先生に会っている時は明るくしているけど、考えれば考えるほど憂鬱になります・・。 客観的に先生の気持ちを教えて下さい。 あと私に可能性はあると思いますか?。。 できれば多くの意見が知りたいです!!(特に20代男性の方!)

  • 教師の方特に、回答お願いします!

    高2の♀です、 わたしは元々、同い年や年下の方とはあまり気が合わず、 先輩や先生など、年上の方とお話している時の方が 自分らしくいられるきがしていたのですが、 中学2年生の時、 ひとつ上のひとに犯されてからは、 年上の方がものすごく怖くて…(男のひとは全般怖かったですが、特に年上の方) 話せないし、触られると挙動不審になりました。 でも当時、一人の20代前半の先生が、話しかけてきて、 その人の事を見ていると、すごく安心出来ました。 そこからは、男性があまり怖くなくなって行きました。 好きだとはわかっていたのですが、先生という事も、迷惑をかけたくないということも、 関係を壊したくないということも、たくさんの理由で、 気づかないふりをしていました。先生は結婚してはいないと思われますが… でも 卒業するとき、 その先生にもう会えないと思ったら涙が止まりませんでした。 先生に、本気で恋をするなんて思ってもいなくて、 きっと、時と共に忘れるだろうと思っていました。 でも、卒業してから2年たつ今でも、先生に会いたくて仕方ありません。 会いたいし、話したい、とすごく思います。 その先生はまだその学校に勤務されているのですが、 会いに行くのは、もっと成長してからがいいという 思いも、今すぐにでも会いにゆきたいともおもいます。 先生から生徒へは、そんな感情は抱かないですよね…? どう思うか、知りたいです。宜しくお願い致します。

  • すごくかわいい女教師

    すっごくかわいい女教師って、やっぱり生徒に告白されたりセクハラされたりするの? あと女の先生に聞きたいんですが、生徒とどうにかなりたいって思ったことありますか? それから公立学校の先生、転勤のときは彼氏や旦那はどうしてますか? 彼女が大学卒業後教師になりそうで困ってる人より

  • 教師と生徒の禁断の恋

    私はいま高校3年生です。 じつは高校の24歳の先生に恋をしています。 それは憧れとかではなく本気で その先生には授業も受け持ってもらってなく、学部も学年も違いますが、昨年アドレスを聞いて以降よくメールをし、学校でも話すようになりました。 その先生に告白したいのですが、しょせん周りから見たら教師と生徒で何か言われるのは目に見えています。 もちろん私はその先生のことを先生と見たことは一度もなく一人の男の人として見てきました。先生にも私のことを一人の女として見てもらいたいとは思います。 しかし、周りには立場があるから卒業したら告白しなさいと言われます。私は今すぐにでも告白したいのに… 告白も直接言いたいのですが、学校以外で会える機会もなく、先生のことを考えると学校では迷惑になってしまうのでメール以外の方法が見当たりません。 でも、メールは本当の気持ちが伝わらない気がして嫌です。 どなたかいいアドバイスをください。

  • 自動車学校指導員も生徒に恋をする?

    自動車学校に通ってる生徒さんが先生に恋をする話は、よく聞きますが、たくさんの生徒さんを教えている先生の方が生徒さんを本気で好きになったり、告白できずに、好きになった生徒さんが卒業してしまっても、まだ好きで忘れられないって事は、あるのでしょうか?自動車学校の先生はスゴイモテるとか、何人もの生徒を食べているとも聞くので。是非、自動車学校の指導員の方に聞いてみたい質問です!

  • 生徒 教師

    生徒 教師 私(女)は高校3年で学校の先生に恋をしています。 卒業までは何の進展も望んではいません。しかし両想いになりたいと思ってしまっています。 そこで質問なのですが教師が好感を持つ生徒はどんな生徒ですか・・?やはり勉強のできる生徒(努力家)なのでしょうか。 逆に、勉強の全くできない生徒はそうゆうふうには見てもらえないのでしょうか・・。 私は地元では一番の進学校(公立)に通っているのですが、(希望が就職ということもあり)勉強についていけてないです。クラスで最下位くらい・・;やっぱり頭が悪い子は相手されないと思いますか? 先生とは仲はいい方ですが、私の頭が悪すぎて色々なやみます。。   どんな回答でもいいのでよろしくお願いします!

  • 女子高生と女教師の恋愛

    私は現在高校3年生の女子です。 実は、学校の30代独身の女の先生に恋してしまいました。 教師と生徒、そして同性同士なので、告白すべきか悩んでいます。 私はもうすぐ卒業してしまうので、最後に想いを伝えたいのですが、 告白したら困らせてしまいそうで・・・ よろしくお願いします。