• 締切済み

自動車学校指導員も生徒に恋をする?

自動車学校に通ってる生徒さんが先生に恋をする話は、よく聞きますが、たくさんの生徒さんを教えている先生の方が生徒さんを本気で好きになったり、告白できずに、好きになった生徒さんが卒業してしまっても、まだ好きで忘れられないって事は、あるのでしょうか?自動車学校の先生はスゴイモテるとか、何人もの生徒を食べているとも聞くので。是非、自動車学校の指導員の方に聞いてみたい質問です!

noname#146392
noname#146392

みんなの回答

noname#124612
noname#124612
回答No.3

2年前に自動車学校で免許を取りました。21歳の女です。送迎車の運転手(確か33歳)、まだ私が入りたての時は見習いの方でした。私的には、普通にかっこいいけど、眉間にシワ…怖そうって思ってました(笑)でも日に日に仲良くなっていき、その先生が指導員の資格をとり、担当でもないのに時間が空いた時は、いつも乗せてくれて、わざわざ電話までして気にかけてくれて、担当の先生よりも心配してくれていました。休憩の時間でも話しかけられたり、プライベートでも誘われたり、目がよく合うこともありました。本人からも「○○さんのこと見てたよ」とか「○○さんに会うと幸せけどね」とか言われたりしました。その先生の同僚からも「付き合えばいいのに…」とかも言われました。でも私的には、彼女いるだろうし、こういう仕事だと自分が不安になるだろうなと思ったんで、しかも先生モテてたし…。卒業は辛かったですね。でも…その先生本気だったみたいです。未だに同僚から連絡すればいいとにと一方的に言い寄られてます。だけど第三者から言われても本人からは何もないので信じていいものなのかわからない状態です。私の気持ちとしては、前から好きで今でも変わりなく好きなんですけど、不満と不安がつきまとってなかなか動けないでいる自分です。

noname#146392
質問者

お礼

お返事、有難うございます。相手に彼女が居ないのでしたら、交際するのは、難しくないのでは…?ただ、卒業して、2年が経過してるとなると、相手の方が、あなたの事を覚えているかが…?卒業し2年も想い続けてるって、すごく、せつないですよね…。私もあなたと同じくらい卒業してから経っていますが、まだ、私も担当だった先生が忘れられないでいます。でも、お互いに既婚者だったので、どーする事も出来ませんけど…。私の担当の先生だった方は、他の先生と組む教習や私が学科を受ける時に、私の人見知りを知っていて緊張しないように声をかけてくれたり、教習中に自分が、ココに居るよ!みたいに、互いに他の先生・生徒と組んでいても、視線を向けてくれ、離れていても、安心させてくれる先生でした。高速教習で、休憩時間に最初は、雑談だったのに、お互いに無言になり、沈黙に耐えられず、外の方を見た時に先生が、優しい顔で私の方を見ているのがガラスに映って先生の方を見る事が出来ませんでした…。最後まで、私の苦手な縦列など時間をかけ親切に指導をしてくれました。ただ卒業検定で合格した時に、最後の「さようなら」を先生に言った時に「さようなら」って先生は、言ってくれたけど、いつもみたいに、目を合わせてくれなかったのが寂しかったですね…。先生としては、もう次の生徒の事を考える切り替えをしたのかなー…ってね。送迎のバス時間まで、先生のバイク教習を見ていましたが、最初で最後の先生のバイク姿でした。あれから、数年経ちますが、先生の声や笑い顔・楽しい会話を今でも覚えていますよ。 あなたは、相手に彼女も奥様も居ないのが分かればチャンスはありますよ!!ただ、自動車学校の先生や送迎の方はモテると聞きますから、その辺は覚悟してトライしてみては?あなたは、まだ、お若いから頑張って下さい!! 最後に、私の長々とした文面を読んで頂き有難うございます。同じ気持ちを持っている、あなたを私は応援します!!

回答No.2

自動車学校の指導員はみんな年いってるから あまり考えてないんじゃないですか。

noname#146392
質問者

お礼

お返事有難うございます。やっぱり、生徒が一方的に好きになるケースばかりなのですかね…?自動車学校の先生達は、たくさんの生徒さんを教えているし、担当制でも、担当した生徒が卒検に合格しちゃうと、次のお仕事に気持ちの切り替えが直ぐに出来るのかもしれないですね…。そうじゃないと出会いと別れが早く多い、こーゆーお仕事は出来ないでしょうし…。ちなみに、私の通ってた自動車学校は、30歳~60歳過ぎの先生達で中でも30代の先生が多かったですよ。それと、自動車学校の指導員になる前って別の、お仕事をしてた先生って多いのですかね…?お返事が遅れてしまい、すみません。

noname#187751
noname#187751
回答No.1

指導員は若い女の人をエロい目で見てるだけですよ。 どこ高の生徒はカワイイ子が多いとかどこ高の生徒はブスばっかだとかそんな話ばかりしています。 女の人を品評して遊んでいます。 まぁ男なら誰でもやることだから別にいいのですが、彼らは周りに人が居ても平気でやるので頭が悪いです。

noname#146392
質問者

お礼

回答有難うございました。でも、私が通ってた自動車学校の先生達は、どなたも、優しく、親切だったので、そこの学校の先生達は、そうでないといいなぁ…と思っています。(ちなみに、私は、学生じゃなく既婚者で子供がいます。)私は、自動車学校を卒業して何年か経ってますが、好きになった先生を、まだ好きですね…先生達は、たくさんの生徒さんを教えているだろーけど少しでも、記憶に残る生徒の一人だといいなー…って思っています。お礼を書くのが遅れスミマセンでした。

関連するQ&A

  • 自動車学校の指導員さん

    わたしは18歳の高校3年生です。1月の半ばから自動車学校に通い始めたのですが、そこの指導員さんに恋をしてしまいました。年齢はわたしより12歳上の30歳です。その人には奥さんも彼女さんもいらっしゃらないそうです(¨;) 教習を受けている時は面白い方だなぁと思うくらいでした。でも送迎の時にプライベートなことや、社会に出てからのことなど、たくさん話をしていくうちにその大人っぽさや自分の考えをしっかり持っているところに惹かれてしまいました** わたしはあと2週間もすれば卒業してしまいます(;_;)正直、卒業したくないです(泣)ただの生徒であるわたしは連絡先などを伺ってもよろしいんでしょうか?歳の差がすごいので、どう思われるのか心配です。これからどんなアプローチをしていけばいいんでしょうか??このような気持ちは初めてだと思います。男性の方、女性の方、どなたでもいいので回答をよろしくお願いします。

  • 先生と生徒の恋

    私は中2です。そして先生を好きになってしまいました。その先生とは結構仲が良くて… 先生と生徒の恋はいけないんですょね;; 卒業してからなら可能なのでしょうか? 16歳でも先生と交際できますか? 本気で好きなんです>< 相談にのってくれる方、お願いします。

  • 生徒指導について。

     最近、生徒指導について、いろいろ考える事があります。    例えば先生が生徒に対して、指導をやりすぎてしまい、生徒を死亡させてしまった例などや、宗教が問題で、生徒が学校活動に参加できないことについて、学校が とるべき態度はどうなのかとか。そして、温厚な先生が突然切れてしまい、 生徒を殺してしまったりする例などを見たりしてです。  そこで、ふと思ったんですが、私がまだ義務教育を受けていたころと 現在の教育状況では当然違いがあります。 私が通っていたところは平和な学校だったので、そういった問題もなく また先生が切れるといったような雰囲気もありませんでした。    こういったことで考えるのが、現代の状況において先生が生徒を指導するとき に大事な事ってなんでしょうか?どんな指導しづらい生徒を前にしても 先生本人が切れないで指導するにはどういった心構えというか考え方 みたいなのが大事なんでしょうか。つまりは教師の生徒指導における専門性という ことだと思うんですが、どういうことが必要だと思いますか??

  • 先生と生徒の恋ってあるんですか?

    私の学校では、卒業した生徒が数年して先生と結婚…という話がちょこちょこあります。 中には少し歳の離れたカップルもいます。 そこで、高校教師の方、または中学教師の方に質問です。 卒業した生徒と結婚された方はいらっしゃいますか? 少し歳が離れていても、生徒に魅力を感じたりするんですか? また、それはどんな時ですか? できれば体験などのお話を聞きたいです。 生徒が先生に恋、というのはよくありますが。 先生が生徒に恋、というのはあるんでしょうか? でも事実、生徒の卒業数年後に結婚されてるってことは、あるということですよね? しつこいようでスミマセン><;; 自分の学校で実際にある話なので、「ロマンチックだなぁ」と興味があって…。 回答よろしくお願いします><

  • 生徒指導がおかしい

    僕は、ある公立中学校の一年です。 中学には小学と違って生徒指導という下手したら校長よりえらいんじゃないかってくらいの先生がいます。 その先生が、おかしいんです。 どんな風におかしいかと言いますと、ぼくが初めてそれを見たのは、入学して3回目くらいの部活が終わったときです。 生徒指導の先生は、僕が所属しているする部活の顧問でもあります。 で、その日は先生が練習にこれてなかったので、職員室に集合していました。 先生の話が終わった後、なんと! 副部長を舐めていたんです。。。 これって、生徒指導として、教員としてどうなんでしょうか?

  • 自動車学校の指導員

    ついこの前自動車学校を卒業しました。私はある指導員のことを好きになってしまって卒業するのが本当に嫌でした…。 その指導員の人とは第二段階の最後の方にお世話になって5回くらい担当の方でした。 教習中に話したことは、下ネタとまではいきませんがそっち系の話です。友達に話したら下心絶対あると言われました。 でも初めて男の人と話しててあんなに楽しいと感じました。 私が生徒連絡先交換とかしてるんですか?と聞いたら、それはなんとも言えないけどまあしてるな笑、絶対内緒やで!と言っていました。 そのときに、連絡先聞けばよかったのに勇気がなかったです… だから連絡先を渡したいのですが、18の高校生の私を相手にしてくれるのかと不安です。 もし、渡しに行って会えなかったら送迎バスの人に渡しといて下さいと頼むのはありでしょうか? それとも、諦めた方がいいのでしょうか… 伝わりにくくすみません。 長文失礼しました。

  • 生徒→教師への恋

    生徒→教師への恋 (高2女 新任27歳男) メールで告白しました。先生にはアタックしていたのですでにバレてましたが・・・ 予想どうり「生徒を恋愛対象としては見れない。気持ちは嬉しい。」と、メールでは断られました; しかしその後学校で直接会う機会があり、色々話してから諦められず「卒業してからでも考えてくれませんか?」と聞くと、照れながら「うんわかった」と言われました。 最後にずっと教えてくれなくて気になっていたので、「彼女はいるんですか?」と聞くと「ん~~まぁいるって言ったらいるけど卒業してるころにはどうなってるか分からないしね。。」とすごく曖昧な事を言われました。先生はその後もすごく優しいし私のことを気にかけてくれているように感じます。(告白したから気にするのは当たり前だけど・・)正直、不安で辛いです。1年後付き合えるという保証もないのに、先生の言葉に期待をしてしまい毎日先生の事ばかり考えています。 普通に考えれば「彼女がいる」という時点できっぱり振られるのが普通だと友達は言います;先生は適当な人なのでしょうか・・。私は真剣なのに。。 私はどうすればいいのでしょうか・・。先生に会っている時は明るくしているけど、考えれば考えるほど憂鬱になります・・。 客観的に先生の気持ちを教えて下さい。 あと私に可能性はあると思いますか?。。 できれば多くの意見が知りたいです!!(特に20代男性の方!)

  • 教師と生徒の禁断の恋

    私はいま高校3年生です。 じつは高校の24歳の先生に恋をしています。 それは憧れとかではなく本気で その先生には授業も受け持ってもらってなく、学部も学年も違いますが、昨年アドレスを聞いて以降よくメールをし、学校でも話すようになりました。 その先生に告白したいのですが、しょせん周りから見たら教師と生徒で何か言われるのは目に見えています。 もちろん私はその先生のことを先生と見たことは一度もなく一人の男の人として見てきました。先生にも私のことを一人の女として見てもらいたいとは思います。 しかし、周りには立場があるから卒業したら告白しなさいと言われます。私は今すぐにでも告白したいのに… 告白も直接言いたいのですが、学校以外で会える機会もなく、先生のことを考えると学校では迷惑になってしまうのでメール以外の方法が見当たりません。 でも、メールは本当の気持ちが伝わらない気がして嫌です。 どなたかいいアドバイスをください。

  • 学校の教師に恋……。

    現在高校生の小娘です。 今、学校の教師に恋をしています。 はじめの頃は何とも思っていなかったのですが、先生と話したり一緒に帰ったりしているうちに凄く好きになってしまっていました。 生徒たちにとても人気がある方で、一見飄々としているのですが働き者で、尊敬している先生です。 今は自分の将来に向けての勉強もあるし何せ相手は教師だし、恋愛の事を考えているのはあまりよろしくない事だとわかっているのですが、 このごろは先生の事で頭がいっぱいです。 告白とか、そのうちしたいのですが、やはり自分が卒業するまで待った方がいいのでしょうか(先生自体も、生徒との恋愛は卒業後と言っていたし。)? それか、今のうちに告白して、すぱっと諦めをつけて勉強に励んだほうがいいのでしょうか? 自分の状況とか、相手の地位とかを深く考えてしまっていたら、わからなくなってしまいました……。 皆様、どうか助言をお願いします(>_<)。

  • 生徒指導と生活指導

    今日、保護者懇談会があって学校に行って来ました。 配布された資料の中で「生徒指導、生活指導」という言葉が使われていました。 小学校では「生徒指導」という言葉は使わないと思っていたのですが、いつから、どうして使うようになったのでしょうか? このサイトの過去の質問などを見てみると、「生徒指導」にはいい印象を持っていない人も多いようですが、わたしもそのひとりです。 あとで、担任の先生に聞いてみたら、生活指導の方がしっくりくるとは言っていたのですが。 (その資料はその担任の先生が作ったものではありません。)