• 締切済み

先生と生徒の恋

私は中2です。そして先生を好きになってしまいました。その先生とは結構仲が良くて… 先生と生徒の恋はいけないんですょね;; 卒業してからなら可能なのでしょうか? 16歳でも先生と交際できますか? 本気で好きなんです>< 相談にのってくれる方、お願いします。

みんなの回答

  • miati
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.4

こんにちわ。 18歳専門学生男です。 自分も今学校の先生に恋をしています。文章とかみてすごく共感できます。難しいからちょっと辛いですよね 僕は今先生に認められるために一生懸命勉強や生活面などに気をつけています。自分磨きです。まだ未成年なのでちゃんとした大人になりいつか先生に告白しようと思っています。 今告白すれば先生を困らせますので卒業して中身も成長させ先生に告白しましょう(^o^) お互い頑張りましょう(^o^)

回答No.3

もう数年前の話ですが、ある県のある市で変な事件が有りました。 31歳の男性高校教師が、自分が担任をしているクラスの女子高生(16歳)とラブホテルに入ってチョメチョメしていたところ、ラブホテルの従業員に通報されてしまい、警察に逮捕されてしまいました。 容疑は、未成年淫行条例違反です。 これは事実ですが、この話をここまで聞いて「とんでもないハレンチ教師だ」と思った人は早とちりなのです。 問題は、この先です。 警察は、この二人を検察に送りました。 しかし担当した検事は、困りきってしまいました。 この二人は、正式な夫婦だったのです。双方の両親から祝福をされて、結婚式を挙げて、もちろん婚姻届も出して、入籍も済ませて、しかもアパートで一緒に生活し、同一の家計を営んでいる・・という完璧な夫婦でした。 ところが、その市の未成年淫行条例には、例外規定が一切無かったのです。 条例を適用すると、31歳の男性教師も16歳の女子高生も犯罪者となってしまいます。 しかし法律では「夫婦は性生活を基本とし、同一の家計を営み・・・・」のように「性生活を基本とする」と定められています。 すなわち夫婦ならセックスしても良いよ・・と言っているのではなく「セックスをしないなら夫婦としては認めないよ」と言っているわけです。 もし、この検事が二人を起訴すると検事は法律を犯したことになり、起訴しないと未成年淫行条例違反を見逃したことになり、どちらに転んでも検事は責任を追及されてしまいます。 そして考えた末に、「起訴猶予」にしたのです。これも酷い話です。 「起訴猶予」とは「犯罪を犯したことには違いないが、微罪とか初犯とか深く反省しているなどの理由で起訴をしないでやるよ」という意味です。 全くとんでもない条例です。 因みに、隣の市の未成年淫行条例には例外規定が有って、未成年であっても夫婦の場合は適用されないのです。 ++++++++++++++ 話しがずれたように思うでしょうが、ずれていません。 現実に先生と教え子の恋が、このように有るわけですし、この例では結婚にまで発展したわけです。 恋が2年前から始まったとすると、女子高生(奥さん)が14歳のときですね。 ですから、貴女の考えていることは非常識では有りませんから安心してください。 その先生は独身ですよね。 貴女が本気で先生を好きなら、思い切って告白しましょう。 そして婚約してもらいましょう。婚約には年齢制限は有りませんから大丈夫です。 そして、親の承諾をもらって16歳で結婚という運びになるわけです。 ただし結婚するまではキスも抱擁も未成年淫行条例に引っかかりますから気をつけてくださいね。 追伸: エッチなことさえしていなければ、交際がばれても先生はクビにはなりません。 校長によってはクビを宣言しますが、校長は社長ではありません。 公立の場合、先生は教育委員会から任命されているわけですから校長がクビにする権限はないのです。 ただ、私立だとばれたらヤバイです。学校が先生を雇っているわけですからクビになる可能性は有ります。 でも「地位保全の訴訟」を起こせば間違いなく先生が勝つでしょう。

chayun
質問者

お礼

ありがとうございます! 独身です;;でも告白しても相手が困りますよね?;; 卒業してから告白しようと思ってます。 でも振られる確率のほうが高いんです その先生は前にも卒業生に告白されてフったそうです;; 私ほんとに好きで…(泣)

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.2

先生という職業は風当たりがつよいものです。 教え子と交際してばれたりしたら職を失う可能性もあります。 お互いのことを考えれば今交際するのはプラスにはならないと思います。

回答No.1

私は、たぶんあなたのお父さんよりも少し年上だと思います。 人を好きだと思う気持ちは大切です。あなたと同じ年代の頃 私にも覚えがあります。相手は同じクラスの女の子でした。 お父さんもお母さんも同じような経験があるでしょう。 でも、あなたの気持ちを先生に打ち明けたら、先生を困らせる ことになります。先生から見れば、あなたはまだ中学生で、 対等な大人ではないのです。今の気持ちは、そっと胸にしまって おきましょう。そしてあなたにふさわしい人が現れるまで、 たくさん本を読んで自分の内なる心を磨いて成長しましょう。

chayun
質問者

お礼

ありがとうございます! でも私きっと諦めたりすることできないと思います。 何故なら初めは自分の気持ちに気づかないフリをしていたんです;; 相手を困らせたりするので…。 何よりバレたら先生が学校をやめなくちゃいけないんですよね…? 話したり顔を見たりすると好きだなって思うんです。 それでもやっぱり諦めたほうがいいですかね;;? 色々とすいません(泣)

関連するQ&A

  • 先生と生徒

    私は1年間片想い している人がいます それは私の通っている 学校の先生です 自分でも先生に 恋とかばかだな と思います でももう引き返せない くらい本気で 恋してしまいました 私は高校2年生です 先生は今年25歳です 先生はすごく 熱心な人で 生徒との恋愛なんて あり得ないと 考えていると思います 絶対にかなわない恋と わかっています そういう熱心なとこが 私は大好きなんですが.. でも叶わないと わかっているので とてもつらいです みなさんは 先生と生徒の恋を どう思いますか? ちなみに私は 卒業までは自分の 気持ちは隠すつもりです 卒業後からでも 先生にアタックして 恋は実ると想いますか? ぐちゃぐちゃな 文章で申し訳ないです

  • 先生が生徒に恋をしたら

    塾の先生(正社員)が生徒に恋をしたら どんな言動をしますかね? 私は塾の先生に恋をしています。 今までにあったこと ・バースデーカードをもらった ・私があげたお揃いのものを毎日身につけている ・ほぼ毎回塾のあとに、2人っきりで話す ・たくさん質問する ・先生担当の教科の偏差値を20上げた ・こんなに上がった生徒は初めてだといってくれた ・卒業したら連絡先教えてもらう約束した ・卒業したら2人で出かける約束した 他にもたくさんあります。 これらの先生の言動から 先生の私に対するどんな気持ちがよみとれるでしょうか? ちなみに塾は集団授業です。 回答宜しくお願いします。

  • 先生に恋。告白。

    私は今、27歳の先生に恋してます。 先生は、若くてかっこいいので、 生徒からの人気も高いです。 そんな先生とは、 からかい合う仲でもあり 相談を聞いてもらったり、語ったりします。 私は卒業をきっかけに告白したいと考えています。 ですが、 伝えて関係を崩れたらどうしよう。 卒業後に会って気不味くなってしまったら…。 などと考えているとなかなか 言葉がまとまりません。 このような気持ちがあるのならば 告白は避けた方がいいのでしょうか? また告白をするのならばどのような ことを伝えれば良いのでしょうか? 回答、お待ちしています。

  • 先生と生徒の恋ってあるんですか?

    私の学校では、卒業した生徒が数年して先生と結婚…という話がちょこちょこあります。 中には少し歳の離れたカップルもいます。 そこで、高校教師の方、または中学教師の方に質問です。 卒業した生徒と結婚された方はいらっしゃいますか? 少し歳が離れていても、生徒に魅力を感じたりするんですか? また、それはどんな時ですか? できれば体験などのお話を聞きたいです。 生徒が先生に恋、というのはよくありますが。 先生が生徒に恋、というのはあるんでしょうか? でも事実、生徒の卒業数年後に結婚されてるってことは、あるということですよね? しつこいようでスミマセン><;; 自分の学校で実際にある話なので、「ロマンチックだなぁ」と興味があって…。 回答よろしくお願いします><

  • 先生と生徒

    観覧ありがとうです☆ 私は先生に恋してるんです。数学の先生を好きになりました。 相手は29歳で私は17歳です。 結構生徒から人気がある先生です。 ずっと前から気になっていて、最近本気で好きなんだと気付きました。 2年次になって数学の担当が替わってしまい、喋るのも全然機会も無いし、先生を少しでも見ると気持ちが抑えきれず胸が痛くなってしまいます。喋れないのは自分の性格が問題なのに、他の生徒と楽しく笑ってる先生を見るとどうしてもイライラというか、悲しくなってしまいます。 先生と生徒という関係はやはり非常識なのでしょうか? 先生が生徒を好きになるというのは無いですか? また、バレ先生は処分を受けるんですよね? 今度メールアドレスも聞こうと思っています。 ですが、過去の質問を見ていると、卒業するまでは、告白したり、個人的な関係になったりするのは避けた方が良いと…。私もそのことはわかっているつもりです。第一に先生に迷惑はかけたくないです。 ただ絶対に諦めたくないんです。 長文ですがお願いします。

  • 先生に恋をした

    私は中学一年生です。私はイケメンで優しくて女子生徒にモテモテの国語の先生に恋をしています。先生はまだ若く、22歳です。国語の授業が終わった後、先生の周りには女子生徒がたくさん集まっています。私もそこに入り込もうとするのですが、恥ずかしさや、焦りがあり、なかなか話しかけられません。私は先生に本気で恋をしているからこそ、周りの生徒達に少し嫉妬心を抱いたりします。また、私の友達に「先生のことが好きだ。」と相談したところ、次の日には色々な人に知られていて、きっと本人にも届いてしまったと思います。 ここからが質問です。 1⃣もうすぐバレンタインなので、何かを渡したいと思っているのですが、何をあげたら良いと思いますか?断られてしまいますか? 2⃣先生と仲良くなるには(印象に残るには)どうしたら良いですか?共通の話題はありますが、(好きな小説の作者が同じ)緊張して話せなくなってしまいます。 3⃣三年生の卒業式に告白をしようと思っているのですが、どんな風にいえば気持ちが伝わると思いますか? 4⃣将来的に付き合うにはどうすれば良いですか? 以上です。 長文になってしまいましたが、最後までご拝読頂きありがとうございました。

  • 自動車学校指導員も生徒に恋をする?

    自動車学校に通ってる生徒さんが先生に恋をする話は、よく聞きますが、たくさんの生徒さんを教えている先生の方が生徒さんを本気で好きになったり、告白できずに、好きになった生徒さんが卒業してしまっても、まだ好きで忘れられないって事は、あるのでしょうか?自動車学校の先生はスゴイモテるとか、何人もの生徒を食べているとも聞くので。是非、自動車学校の指導員の方に聞いてみたい質問です!

  • 先生と生徒の恋

    先生と生徒はどうして恋の関係になってはならないのですか? また、学校以外でも先生(塾)といいますが、それもなってはならないんですか?

  • 先生に恋

    高校卒業したてホヤホヤの18歳です。 私も先生に恋をしています。 なかなか、発展に行かなくて・・・。 私としてはお付き合いたいと思っています。 生徒が教師に恋をしてもいいんでしょうか? お願いします!

  • 先生に恋

    私は今中学3年生です。 今担任の先生に恋をしてしまいました。 私が卒業したら先生と生徒では なくなるので付き合ったりしてもよいのですか?