• 締切済み

先生と生徒

観覧ありがとうです☆ 私は先生に恋してるんです。数学の先生を好きになりました。 相手は29歳で私は17歳です。 結構生徒から人気がある先生です。 ずっと前から気になっていて、最近本気で好きなんだと気付きました。 2年次になって数学の担当が替わってしまい、喋るのも全然機会も無いし、先生を少しでも見ると気持ちが抑えきれず胸が痛くなってしまいます。喋れないのは自分の性格が問題なのに、他の生徒と楽しく笑ってる先生を見るとどうしてもイライラというか、悲しくなってしまいます。 先生と生徒という関係はやはり非常識なのでしょうか? 先生が生徒を好きになるというのは無いですか? また、バレ先生は処分を受けるんですよね? 今度メールアドレスも聞こうと思っています。 ですが、過去の質問を見ていると、卒業するまでは、告白したり、個人的な関係になったりするのは避けた方が良いと…。私もそのことはわかっているつもりです。第一に先生に迷惑はかけたくないです。 ただ絶対に諦めたくないんです。 長文ですがお願いします。

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.5

・また、バレ先生は処分を受けるんですよね?  参考URLは東京都の場合の規定です。誤解を受ける可能性を考えると、恋愛はほぼ処分の対象と考えるべきでしょうね。量刑も厳しいですが、それ以上に保護者から信頼されなくなると、実質的に教壇には立てなくなるでしょう。 ・先生と生徒という関係はやはり非常識なのでしょうか?   生徒である立場で先生を好きになることは、それほど珍しいことではないと思います。それ以上になりますと、非常識でしょう。  

参考URL:
http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/buka/jinji/kizyun.htm
noname#117028
noname#117028
回答No.4

はじめまして30♂です。 僕の経験談で参考になるかわかりませんが(実際は僕の友達) 中学3年の高校入試に合格して24才の先生に告白して、優しい先生だったのでフリはせず生徒と先生として3年間接し、時は過ぎ大学生になって改めて告白して付き合いかけましたが、憧れの先生で宝物のように接し、一度も男女の関係にならずにすぐ互いの道を歩いて行ったね。 まずは、告白しないと何も始まらないから玉砕覚悟で告白したらどうですか? 実は僕も高1の時に教育実習の先生にものの見事にフラレましたよ。 参考にならないと思いますが、頑張って下さい

回答No.3

こんにちは。私も女子校育ちなのでそのお気持ちわかります。若くてかっこいい先生以外にも、ダンディーな50代までもてていたので「人の趣味ってさまざまだなぁ」って思いました。私は、普通っぽく真面目そうな先生が気になっていました笑。 母校は先生と生徒で結婚してしまう(もちろん卒業後です)カップルも何組かありましたが、離婚することが多かったです。在学中はよく見えるんでしょうがねぇ、お互いが。社会にでたら良い男っていっぱいいるわけで、若い女の子がそっちになびかないほうが変ですよね。 苦しくても、一過性のものです。好きな先生に迷惑をかけないためにも、今は見ているだけにしたほうが良いです。卒業後ずっと好きな気持ちが消えなかったら、あらためてデートにでも誘ったら良いです。勉強も恋も、がんばってね。

• zorro
回答No.2

先生に迷惑がかからないようにするにはあきらめるしかありません。

• nemoax006
回答No.1

>先生と生徒という関係はやはり非常識なのでしょうか 非常識です、学校は恋愛の場ではありません >先生が生徒を好きになるというのは無いですか 絶対にありません、先生は仕事で相手をしているだけです もし関係を持つと免職です、懲戒解雇になります