• 締切済み

先生と生徒

観覧ありがとうです☆ 私は先生に恋してるんです。数学の先生を好きになりました。 相手は29歳で私は17歳です。 結構生徒から人気がある先生です。 ずっと前から気になっていて、最近本気で好きなんだと気付きました。 2年次になって数学の担当が替わってしまい、喋るのも全然機会も無いし、先生を少しでも見ると気持ちが抑えきれず胸が痛くなってしまいます。喋れないのは自分の性格が問題なのに、他の生徒と楽しく笑ってる先生を見るとどうしてもイライラというか、悲しくなってしまいます。 先生と生徒という関係はやはり非常識なのでしょうか? 先生が生徒を好きになるというのは無いですか? また、バレ先生は処分を受けるんですよね? 今度メールアドレスも聞こうと思っています。 ですが、過去の質問を見ていると、卒業するまでは、告白したり、個人的な関係になったりするのは避けた方が良いと…。私もそのことはわかっているつもりです。第一に先生に迷惑はかけたくないです。 ただ絶対に諦めたくないんです。 長文ですがお願いします。

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.5

・また、バレ先生は処分を受けるんですよね?  参考URLは東京都の場合の規定です。誤解を受ける可能性を考えると、恋愛はほぼ処分の対象と考えるべきでしょうね。量刑も厳しいですが、それ以上に保護者から信頼されなくなると、実質的に教壇には立てなくなるでしょう。 ・先生と生徒という関係はやはり非常識なのでしょうか?   生徒である立場で先生を好きになることは、それほど珍しいことではないと思います。それ以上になりますと、非常識でしょう。  

参考URL:
http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/buka/jinji/kizyun.htm
noname#117028
noname#117028
回答No.4

はじめまして30♂です。 僕の経験談で参考になるかわかりませんが(実際は僕の友達) 中学3年の高校入試に合格して24才の先生に告白して、優しい先生だったのでフリはせず生徒と先生として3年間接し、時は過ぎ大学生になって改めて告白して付き合いかけましたが、憧れの先生で宝物のように接し、一度も男女の関係にならずにすぐ互いの道を歩いて行ったね。 まずは、告白しないと何も始まらないから玉砕覚悟で告白したらどうですか? 実は僕も高1の時に教育実習の先生にものの見事にフラレましたよ。 参考にならないと思いますが、頑張って下さい

回答No.3

こんにちは。私も女子校育ちなのでそのお気持ちわかります。若くてかっこいい先生以外にも、ダンディーな50代までもてていたので「人の趣味ってさまざまだなぁ」って思いました。私は、普通っぽく真面目そうな先生が気になっていました笑。 母校は先生と生徒で結婚してしまう(もちろん卒業後です)カップルも何組かありましたが、離婚することが多かったです。在学中はよく見えるんでしょうがねぇ、お互いが。社会にでたら良い男っていっぱいいるわけで、若い女の子がそっちになびかないほうが変ですよね。 苦しくても、一過性のものです。好きな先生に迷惑をかけないためにも、今は見ているだけにしたほうが良いです。卒業後ずっと好きな気持ちが消えなかったら、あらためてデートにでも誘ったら良いです。勉強も恋も、がんばってね。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2

先生に迷惑がかからないようにするにはあきらめるしかありません。

  • nemoax006
  • ベストアンサー率14% (343/2433)
回答No.1

>先生と生徒という関係はやはり非常識なのでしょうか 非常識です、学校は恋愛の場ではありません >先生が生徒を好きになるというのは無いですか 絶対にありません、先生は仕事で相手をしているだけです もし関係を持つと免職です、懲戒解雇になります

関連するQ&A

  • 先生と生徒

    私は今、先生に恋をしています。 私は高1の16才、その先生は保健体育を教えている25才独身です。結構生徒から人気がある先生です。 ずっと前から気になっていて、最近本気で好きなんだと気付きました。 先生と生徒という関係はやはり非常識なのでしょうか? また、先生が生徒を好きになるというのは有り得るんでしょうか? また、バレたらやはり先生はそれなりの処分を受けるんですよね? 実は先生は来年度から他の学校へ異動されるという話があります。この話は前からいろんな人から聞いている話なので信憑性はかなりあると思います。 もし、それが本当なら先生とはあと1ヶ月くらいしか会うことができません。そんなこと私には耐えられませんし、先生がいなくなると思うと悲しくてたまりません。 そこで、少しでも先生に近づこうと先日のバレンタインは頑張りましたし、今度メールアドレスも聞こうと思っています。 ですが、過去のこういった質問のやり取りを見ていると、やはり卒業するまでは、告白したり、個人的な関係になったりするのは、お互い良くないようですね。まだまだ子供ですが、私もそのことはわかっているつもりです。第一に先生に迷惑はかけたくないです。 ただ絶対に諦めたくないんです。卒業するまで待てと言うなら待ちますし、先生が他の学校に行ってしまったとしても、ほんのちょっとのメールのやり取りがあれば、耐えます(全く連絡がないのはさすがに。苦笑)。 前に先生に彼女がいるという噂もありましたが、今はぱったりです。別れたかどうかはわかりませんが。 ただ、わたしはどんな困難があっても先生が好きです。 なにかアドバイスよろしくお願いします。

  • 先生と生徒

    私は1年間片想い している人がいます それは私の通っている 学校の先生です 自分でも先生に 恋とかばかだな と思います でももう引き返せない くらい本気で 恋してしまいました 私は高校2年生です 先生は今年25歳です 先生はすごく 熱心な人で 生徒との恋愛なんて あり得ないと 考えていると思います 絶対にかなわない恋と わかっています そういう熱心なとこが 私は大好きなんですが.. でも叶わないと わかっているので とてもつらいです みなさんは 先生と生徒の恋を どう思いますか? ちなみに私は 卒業までは自分の 気持ちは隠すつもりです 卒業後からでも 先生にアタックして 恋は実ると想いますか? ぐちゃぐちゃな 文章で申し訳ないです

  • 先生に恋してます。

    私は高1のときに数学の先生を好きになりました。先生は別のクラスの担任でしたが私の悩み事を聞いてくれるし、数学の質問の後は一緒にお喋りもしてくれます。もちろん他の生徒にも同じですが・・・先生と一緒にいる時間が一番の幸福の時なのです。何ヵ月後が経ってから私は放課後に告白をしました。答えはもちろんダメ!教師と先生という関係もありますが、先生は独身で47歳なのです。30歳も歳が離れているというのもダメな理由の一つだと思います。2年次になって数学の担当が替わってしまったので先生を少しでも見ると気持ちが抑えきれず胸が痛くなってしまいます。先生に振り向いてもらえるように告白後もいろいろ努力はしていますが・・・。この恋叶うのでしょうか?

  • 先生と生徒の恋

    私は中2です。そして先生を好きになってしまいました。その先生とは結構仲が良くて… 先生と生徒の恋はいけないんですょね;; 卒業してからなら可能なのでしょうか? 16歳でも先生と交際できますか? 本気で好きなんです>< 相談にのってくれる方、お願いします。

  • 先生と生徒の恋愛について

    テレビで先生と生徒の恋愛のシチュエーションが “禁断の恋”みたいな扱いをしてるのをよく見かけて思ったのですが、 そんなに先生と生徒の恋って印象悪いのですか? 別にお互い好き同士なら恋すればいいと思うのですが 先生と生徒の関係上あまりよくないのでしょうか こういうことを友達に聞くのも気が引けてしまって… ちなみに私は先生と生徒の恋愛をしたことがあったり、しているわけではありません このことについてどう思いますか

  • 先生と生徒の恋

    先生と生徒はどうして恋の関係になってはならないのですか? また、学校以外でも先生(塾)といいますが、それもなってはならないんですか?

  • 先生と生徒のメール

    先生に恋をしている中学3年生です。 その先生は昨年度異動されてしまったので、 今は違う県の中学校に勤務されています。 その際、メールアドレスを教えてもらったので、 たまにメールをするのですが、 ネット上で、色々調べると、 「先生と生徒のメール(や恋愛)はご法度、非常識」 というような意見をよく見かけます。 その人の言うことも分かるんですが、 学校で会えなくなってしまったので、 メールは続けたいです。 やっぱりダメなことなのでしょうか。 又、先生にとって、生徒からのメールは迷惑でしょうか。 そして、素朴な疑問なのですが、 先生と言っても、今は異動して違う学校に居るので、 今現在、実際に教えてもらっている訳ではありません。 この状態でも「先生と生徒」という関係なのでしょうか。 実際に教えてもらっている先生と生徒の恋愛相談は見かけますが、 異動した先生と生徒はどうなんだろうって思います。 言葉が足らなくて申し訳ありません。 回答宜しくお願いします。

  • 先生と生徒の結婚って

    こんばんは。 僕の友人で本気で先生のことが好きな人がいます。その生徒は男14歳、先生とは10歳ほど離れています。 そこで質問なのですが、皆さんの周り、もしくは皆さんの中で先生生徒の関係で付き合う、結婚した方は居られますか? いくつぐらい年が離れていたか、回答者様の性別、体験談などが知りたいです。お願いします。

  • センセイと生徒

    ゴルフのレッスンに通ってほぼ2年です。 レッスンの先生に恋してしまいました。 先生も大人なので仕事とプライベートとして混ぜることはないと思うのですが・・ この1年、先生とは定期的にレッスンをかねてゴルフに一緒にいってもらっています。もちろん二人だけでいきます。 他にも時々食事にいったりします。 レッスンのときは他の方もいらっしゃるので、先生は私のことを特別扱いしませんが、プライベートのときは違った顔を見せます。 多分まわりにはカップルのように見えるかもしれないくらいべたべたしてるかも・・。 でも、私このまま先生と生徒の関係でいるのがつらくなってきました。 先生とは食事の趣味や、価値観がほぼ一緒で先生ともそのことには気がついていました。 思い切って想いをうちあけて今の関係が壊れるのも怖いし、 このままの関係でいるのもつらくて。 若かったら突っ走れるのかもしれないのですが、若くないので慎重にいきたいのです。 気持ちを確かめたほうがいいのかな?

  • 学校の先生が好きになってしまいました。。。

    こんにちは。 私は今、高校3年ですが、学校の先生に恋してしまっています。 その先生は数学の先生なので文系の私とはあまりかかわりがないのですが、2年の時に数学を教えてもらって以来、職員室に遊びに行ったり雑談とか、相手をしてもらってます。 最初のうちは、高校生でイロイロ恋とか年上にあこがれてるから、私の勘違いだと思ったのですが、考えてみると、、、何か違う気がします。 ほかの子が先生と仲良くしてると、ちょっと(?)苦しいです(汗 先生は親しみやすい人なので、生徒から人気もあります。。。 今年受験なので、恋愛とかしたくないと思ったのですが、落ちてしまってどうすればいいのかわかりません。。。 何か、アドバイス、意見があればよろしくお願いします。