• ベストアンサー

女教師に片思い中です

はじめまして 私はこの春高校を卒業したのですが、高校でお世話になった女の先生のことを好きになってしまいました。 以前ダメもとで卒業式の日に連絡先を教えて欲しいと言ったところ、卒業式の日に実際に教えてくれました。 その後暇を見て週1ペースでメールのやりとりをしているのですが、どうも先生と生徒という関係の延長のような感じでガッカリしています。 やはり卒業したとは言え男としては見てもらえないのでしょうか? またこれから関係が前進することはできないと思われますでしょうか? ちなみに先生は30代前半で当然未婚、彼氏はいないと思われます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide6444
回答No.4

貴方が先生を好きになってしまった理由は何でしょうか!? 先生として好きになったか、それとも一人の年上の女性に魅力を感じて好きになった のでしょうか!? 貴方が好きになった女性は貴方よりも人生経験豊富な素敵な女性でしょう。憧れで 好きになる事は誰しもあることですが、先生ぐらいの年齢になると高校生の遊びの 延長のような恋愛は出来ないんですよ。子供を産むにも年齢的にあと5年ぐらいが リミットと考えてしまう年齢です。そのような女性を本当に好きになって結婚まで 真剣に考えるのであれば、それなりの言葉や態度に現さなければ、相手にはちゃんと 伝わりませんよ。自分の気持ちだけで恋愛は出来ないのはお分かりだと思いますからね。 相手のことを本当に考えれるようにならないと結婚なんて出来ないですよ。貴方が メールしている内容も相手の女性にすれば、子供っぽくて現実的に貴方を彼にしたいと 思えるような内容ではないのでしょうね。その女性に真剣なのであれば、どんなことが あっても守り抜くだけの想いがなければ無理ですし、彼女が貴男を必要とするだけの 大人の男らしさを見せない限りいつまでも大人の男性としては見てくれないでしょうね。 貴方の力で彼女を生活させていく事が出来るのであればそれが一番ですよ。

その他の回答 (5)

noname#206137
noname#206137
回答No.6

もう一押しの行動や告白をしなければ、メールのやり取りだけでは 変化は起きないですよ?! 「貴女が好きです」とか「生徒でなくひとりの男性として見て欲しい」 などなど、1つ上ランクの行動表示しないと先生も気が付かないし、 いつまでも生徒のままではないかな?! 関係が前進する為には関係を示す告白を真剣に表さないとです! メールのやり取りは他の生徒さんともしているでしょうし、他の大人男性 ともしている事と思われますので、明白な告白をすると良いかも? 「僕と付き合ってください」とかね。。。あとは 「先生は好きな人いますか?」と聞いても良いかも。

• sparkle719
回答No.5

ほとんどの先生からすると、教え子はいつまでも教え子なんですよ。

• ootemon
回答No.3

先生と生徒だったらむずかしいですね。 なかなか先生も生徒としてしか見れないでしょうね。 しかも最近ですよね、卒業したの。 高校生って大人から見たら子供ですからね。

noname#234143
noname#234143
回答No.2

学校の先生は恋人がいないように振舞います。 学業に専念してほしいからです。 だからいないと思われるかもしれないけど意外と長年付き合ってる恋人がいたりするものですよ。

• okwavehide
回答No.1

一途な片想いもいいじゃないですか。