• ベストアンサー

女教師に片思い中です

はじめまして 私はこの春高校を卒業したのですが、高校でお世話になった女の先生のことを好きになってしまいました。 以前ダメもとで卒業式の日に連絡先を教えて欲しいと言ったところ、卒業式の日に実際に教えてくれました。 その後暇を見て週1ペースでメールのやりとりをしているのですが、どうも先生と生徒という関係の延長のような感じでガッカリしています。 やはり卒業したとは言え男としては見てもらえないのでしょうか? またこれから関係が前進することはできないと思われますでしょうか? ちなみに先生は30代前半で当然未婚、彼氏はいないと思われます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.4

貴方が先生を好きになってしまった理由は何でしょうか!? 先生として好きになったか、それとも一人の年上の女性に魅力を感じて好きになった のでしょうか!? 貴方が好きになった女性は貴方よりも人生経験豊富な素敵な女性でしょう。憧れで 好きになる事は誰しもあることですが、先生ぐらいの年齢になると高校生の遊びの 延長のような恋愛は出来ないんですよ。子供を産むにも年齢的にあと5年ぐらいが リミットと考えてしまう年齢です。そのような女性を本当に好きになって結婚まで 真剣に考えるのであれば、それなりの言葉や態度に現さなければ、相手にはちゃんと 伝わりませんよ。自分の気持ちだけで恋愛は出来ないのはお分かりだと思いますからね。 相手のことを本当に考えれるようにならないと結婚なんて出来ないですよ。貴方が メールしている内容も相手の女性にすれば、子供っぽくて現実的に貴方を彼にしたいと 思えるような内容ではないのでしょうね。その女性に真剣なのであれば、どんなことが あっても守り抜くだけの想いがなければ無理ですし、彼女が貴男を必要とするだけの 大人の男らしさを見せない限りいつまでも大人の男性としては見てくれないでしょうね。 貴方の力で彼女を生活させていく事が出来るのであればそれが一番ですよ。

その他の回答 (5)

noname#206137
noname#206137
回答No.6

 もう一押しの行動や告白をしなければ、メールのやり取りだけでは 変化は起きないですよ?! 「貴女が好きです」とか「生徒でなくひとりの男性として見て欲しい」 などなど、1つ上ランクの行動表示しないと先生も気が付かないし、 いつまでも生徒のままではないかな?! 関係が前進する為には関係を示す告白を真剣に表さないとです! メールのやり取りは他の生徒さんともしているでしょうし、他の大人男性 ともしている事と思われますので、明白な告白をすると良いかも? 「僕と付き合ってください」とかね。。。あとは 「先生は好きな人いますか?」と聞いても良いかも。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.5

ほとんどの先生からすると、教え子はいつまでも教え子なんですよ。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.3

先生と生徒だったらむずかしいですね。 なかなか先生も生徒としてしか見れないでしょうね。 しかも最近ですよね、卒業したの。 高校生って大人から見たら子供ですからね。

noname#234143
noname#234143
回答No.2

学校の先生は恋人がいないように振舞います。 学業に専念してほしいからです。 だからいないと思われるかもしれないけど意外と長年付き合ってる恋人がいたりするものですよ。

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.1

一途な片想いもいいじゃないですか。

関連するQ&A

  • 教師に片想いしているが諦めたくない

    高1、女です。 私は学校の先生を好きになりました。 28歳で、12歳上です。 歳上への憧れだとかではありません。本気で好きになってしまいました。 何度も真面目なラブレターを渡しているし、私の気持ちが本気だということは彼も知っています。 私が卒業してその時までまだ私の気持ちが変わっていなければ、交際について真剣に考えてくれるそうです。 でも私がこのまま「先生」を好きでいることは、彼にとっては迷惑になるのではないかと、不安になります。 生徒からそういった感情を持たれていては仕事だってやりづらいだろうし問題にもなりかねません。 もちろん、彼が私の卒業する前に誰かと結婚してしまう可能性だってゼロではありません。 今のところ彼女はいなくとも私の卒業前に素敵な人に巡り会うかもしれません。 その可能性を全て回避したところで結局フラれてしまうことだって考えられます。 こないだ、「クリスマス一緒に過ごそうよ」と彼に言ったら、「そんなことしたら(学校に)怒られちゃうよ」と言われました。その時、この関係の難しさを改めて実感しました。 「教師と生徒」という関係のおかげで彼と出会えたはずなのに今はその関係が邪魔で仕方ありません。 普通の恋より叶う可能性はずっと低い恋だと思います。 だけど諦めたくないのです。 彼が私ではない誰かと結婚して、私ではない誰かと人生を共に歩んで行くなんて、耐えられません。 私が彼と結婚して、私が彼の子供を産んで、私が彼の愛す世界最後の女になる事しか想像できません。 私は誰よりも彼の事を愛している自信があるし彼のどんなところも一生愛し続ける自信もあります。 だから諦めたくありません。 なのに時々、前述のような事で悩んでしまいます。私はこの恋を続けても良いのでしょうか。

  • 教師と不倫関係

    3月に高校を卒業したばかりの18歳女です。 在学中から好きだった20代半ばの先生と、私が卒業してからは不倫関係にあります。 自分で自分はバカだと思いますし、都合よく利用されているだけだと言うことも解っています。 それにも関わらず、関係を断つことが出来ません。 自分の中で 『ずっと一緒にいたい』 という気持ちが大きくなっていってしまっていることに焦りを感じるばかりです。 もし彼と奥さんの間に子供が出来たら、私を構ってる暇なんてないだろうし、いつかはやめなければならないことだと思います。 けれど、彼のいない生活なんて考えることが出来ません。 みなさんは、教師と生徒の不倫についてどうお考えですか? そして、脱け出すためにはどうすればいいと思われますか? ご意見お聞かせください。

  • 彼女持ちの元教師

    私は高校在学中から好きな先生が居ます。 現在は卒業して大学にかよっています。 その先生に卒業後数ヶ月して 私がハタチになったら、一緒にお酒飲みに行こうね! と、言いました。そしたら先生は うん、いいよー と言ってくれました。 その時は普通に喜んでしまったのですが、先生は彼女さんがいます。 居るのにこれを承諾するってことは、完全に私のこと恋愛対象として見てくれて無いってことでしょうか???今思えば全く意識してないって感じに思えます。 先生とは在学中から私がちょっかいだしたり、後をついて回ったりして結構仲が良かったと思います。でもそれは私が生徒だからです。 卒業後である今、先生と私は普通の教師生徒関係ない男女だと私は思います。 先生から見たら10近く離れた私は子供にしか見えないのでしょうか・・・ みなさんの意見、お聞かせ下されば幸いです。

  • 教師が生徒と恋愛関係にならないという誓約書

    私は私立の高校に通っています。 この間先生から、教師は生徒と卒業後も含め恋愛関係にならないということを奉職する際に誓うことが義務付けられていると聞きました。 昔は卒業後生徒と結婚する先生も居たと聞きます。それは今では完全にないことなのでしょうか。それともその話は単なる脅しでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  • 教師 × 生徒

    私は現在、19歳なんです。高2の春、5月から現在まで片想いしてる高校のときの先生がいます。先生は今、24歳です。大学卒業したてで私が通ってた学校に着任しました。1年で違う高校に離任してしまって忘れようと努力しました。が忘れかけたときにメールがきたり… そんな中、今年の3月に高校を卒業しました。4月のある日、地元で友達と4人で遊んでると目の前に見たことのある後ろ姿が。片想いしてる先生でした。4月から地元の高校に着任したとか…。卒業したんでアタックしていいところまでもっていければなと思ってるんですがどうしたらいいか困ってます。先生はメールの返信が遅く、番号は知りません。彼女がいるかもわかりません。私可愛くないしうまくいけわかんないけど良いアドバイスお願いします(´;Д;`)

  • 教師と生徒の恋愛

    皆さんのご意見 お聞かせください 私は現在私立高校に通う 高校2年で春から3年になります ここから本題に入ります 話は長いです 私は学校の先生が好きです 仮にA先生とします A先生は私より8歳上で 今年で26歳です 今年度から赴任されたので 今の学校は1年目になります 男女の差別がなく 先生にも生徒にも慕われてます 私は総合学科でA先生は工業科で 全く関わりをもちません 棟も違います でもいろいろあって 仲良くなりました 私は総合学科の調理系列で 週3回調理実習があり 仲良くなってからA先生によく 作ったやつを持っていって 食べてもらってました 誰かに食べてもらう事が嬉しく 休みの日にはケーキを 焼いたりしてプレゼント したりしてました ある日の放課後2人で 話していたら遅くなったので 先生が駅まで送ってくれました 寒くて冗談で先生の腕に 抱きついたらそのまま 手を握ってきてあとは 無言でした 先生も照れててでも真剣 だったので私も無言になりました そこから意識するように なったと思います 実習の日いつも通りに 食事を持っていきました 食べおわるのを待っていると 途中途中に食べさせて くれたりもしました でも今年に入ってからは あまり会わなくなり 前は向こうから挨拶とか してくれたのに今は 私からしても反応が 薄いというか‥ 実習で作ったやつも 持っていきずらくなったし 気づけばこんなにも 好きだったんだって最近 よく思います お互い立場があります 先生に迷惑かけれないし だから私が卒業したら 告白しようと思います ここから質問です 卒業してからなら 関係を持っていいのか 大人の人は高校生を 恋愛対象として見るのか 一般的な意見 ちなみに私が先生を 好きなことは友達には 話してません 信じてはいるけど バレたら迷惑かけるので‥ でも3人ほど 知っている先生がいます 2人で話しているとこを見て わかったそうです 3人とも応援してくれています でも絶対に体の関係はもつなと 卒業してから付き合えといいます これからも私は先生を 好きだと思います でも‥これは許される恋ですか? 長くなりましたが 回答のほうお願いします

  • 高校教師に恋しています。

    高校教師に恋しています。 高校三年生の春に転勤してきた講師の先生(26)に 恋をしてはや一年。 今年の三月に卒業しましたが、未だに先生のこと が好きです。 卒業してからは、2人で遊びに行っ たりもしまし た。 その時に先生に好きだということを伝え、私のわ がままでキスもしましたが結局振られてしまいま した。 理由は来年の春には先生が県外に行ってしまう可 能性が高いのと、遊びに行くのにも周りの目を気 にしなければならない、忙しくて相手に出来ない からつらい思いをさせてしまうかもしれない、な どでした。 そして何よりもの理由は、自分との関係が元生徒 と教師であるということだと思います。 私と先生は8歳差で、そこも気にしているようで した。 先生と仲の良かった女の先生とそのことについて 話す機会がありましたが、女の先生曰く、あの人 は女癖が悪いからやめた方が良い。ということで した。 それを聞いてから私とキスをしたのもただの思わ せ振りだったのかもしれないと思うようになりま したが、どうしてもやっぱり好きです。 先生に振られてすぐ勢いで彼氏をつくってしまっ たりもしました。 しかし来週遊びのお誘いをするとすんなり受け入 れてくれたので、最後のチャンスだと思って頑張 りたいです。 一度振られてしまいましたが、可能性はあると思 いますか? どう説得すれば付き合ってもらえるでしょうか。( 先生はとにかく押しに弱いタイプです) どうしても叶えたいです。 年の差を感じさせず、なにかいいアプローチ方法 などがあれば教えていただきたいです。 アドバイスよろしくお願いします!! p.s.前にキスをしてしまった時、正直あの時は落ち た、と言われました。 それは脈ありだと受け取ってもよろしいものなの でしょうか? 出来ればまたしたいですがやめておいた方がいい ですかね…高校教師に恋しています。

  • 高校教師を辞めさせたい

    物理の教師で目に余る授業をし、人格も疑わしい人物がいます。 私は私立高校に通っているのですが、 彼の授業の質は最低で、本人も、公式を利用しただけの物理しか分かっていないのだと思われます。 また、一人の生徒を執拗に指名して答えさせたり、 女子生徒と関係をもったりもしていました。(現在その女子生徒は卒業。その後も会っているようです。) このような教師を辞めさせる手立てはあるのでしょうか また、私の通う高校には、女子生徒の卒業を待ってから結婚する男性教諭が非常に多いのですが、ほかの高校でもこのような実態なのでしょうか。 私は、生徒をそのような目で見る教師が大勢いることに耐えられません。 合わせて回答いただけると嬉しいです。

  • 教師と生徒の恋愛って...

    『教師と生徒の恋愛』は色々問題になるみたいですが、 『教師と元生徒の恋愛』はどうなんでしょうか。 私は先日中学校を卒業した高校1年生で、 中学に通っていた頃から同じ学年の先生に想いを寄せています。 在学中は自分の気持ちを押さえて、気軽に話せる仲までにしました。 そして先日卒業して、これから先生にアタックしていこうと思うのですが、 やはり『教師と元生徒の恋愛』も色々と問題になるのでしょうか。

  • 片想いの人との恋愛話をする場合..。

    タイトルの通り、片想いの人との恋愛話について質問です。 相手は高校の先生(もちろん未婚)で私は18歳の女性(卒業したばかり)です。 在学中に勉強や進路の相談によくのってもらいました。 誕生日に「おめでとう」と言ってくれたり、年賀状(他の生徒にも)やバレンタインのお返しをいただきました。 もちろん大切な生徒の一人として接していたからだと思います。 卒業式には手紙をいただき、連絡を取るようになりました。 「悩みや辛いことがあったら相談して」ということでしたが普通の雑談もしています。 そして、具体的な日は決まってませんが一緒に食事に行くことになりました。 今まで先生との恋愛話は、学校の他の先生(男性)がご結婚されたこと(反応は「そっかぁ」程度)や 学生時代のバレンタインについて(ほとんどもらってないとのこと)ぐらいです。 他の生徒が冗談まじりで「彼女は?」と聞いても「わからない(笑)」という感じでした。 はっきりと「いない」と言ってないので気になってしまいます(汗) 事実、ある日の夕方に連絡を取っていたら「これから人と出かけるから」と言ってました。 もちろんそれが彼女というわけではないと思いますが..。 長くなってしまいましたが、話をしていてこちらの気持ちがばれないように 片想いの人と恋愛話をする場合はどうすればいいでしょうか? まずは彼女や好きな人がいるのかいないのかということを知りたいので。 アドバイスをください。よろしくお願いします。