• 締切済み

教師 × 生徒

私は現在、19歳なんです。高2の春、5月から現在まで片想いしてる高校のときの先生がいます。先生は今、24歳です。大学卒業したてで私が通ってた学校に着任しました。1年で違う高校に離任してしまって忘れようと努力しました。が忘れかけたときにメールがきたり… そんな中、今年の3月に高校を卒業しました。4月のある日、地元で友達と4人で遊んでると目の前に見たことのある後ろ姿が。片想いしてる先生でした。4月から地元の高校に着任したとか…。卒業したんでアタックしていいところまでもっていければなと思ってるんですがどうしたらいいか困ってます。先生はメールの返信が遅く、番号は知りません。彼女がいるかもわかりません。私可愛くないしうまくいけわかんないけど良いアドバイスお願いします(´;Д;`)

みんなの回答

noname#182665
noname#182665
回答No.1

私も高校の頃めっちゃ好きで片思いしていた先生がいます。私の場合残念ながら既婚者なので良いところまで行ってはいけないですが…。 未婚の先生で、しかもメールもくださるんでしょ?良いじゃないですか!しかも地元の高校に転勤しはったならさらに良いじゃないですか!たぶん質問者さんは私と同い年です。今年大学1回生ですが、卒業してから月1ぐらいで母校を訪れて好きな先生に会いに行きます(笑)とても歓迎してくれるし、大学の話をしてアドバイスをもらったり、何気ない会話も楽しいですよ。一緒に駅まで帰って「来月は忙しい」「来月の初めはいるよ」「次いつ帰って来る?」と先生が先に言ってくれます。 メアド知っているなら連絡して、会いに行ってみたらどうですか?きっと歓迎してくれますよ!「お久しぶりです。元気ですか?久しぶりに先生と話がしたいです。」とかぐらいのことなら言っても変に思われないでしょうし。用事が無くて「どうしたの?」って言われたら「先生に会いたかっただけ」でも良いと思います。返信が遅いのも結果返信くれるなら気にしなくていいです。 彼女がいるかどうかは会話で探るしかないですね。アタックしていればそのうち絶対わかるタイミングがきます。番号についてはもうちょっと距離を縮めてからでも知れると思います。私の場合は「質問があったら言っておいで」と先生がメモに両方書いて渡してくれました。私は電話はしないですが、質問者さんの先生は未婚なので教えてもらったらかけても良いと思います。 私的には完璧チャンスです!うらやましいです!アタックするだけすべきですよ!ちょうど夏休みだし会いに行ってみてください!(笑)応援してます! 長文失礼しました。

関連するQ&A

  • 生徒と教師

    生徒と教師 私は高3の女子で、好きな人は26歳の学校の先生です。ちなみに女子高ではなく男女共学です。 2年のときは教科担任で受け持ってもらっていましたが、今は全く接点がありません。ほんとに好きだったのでアタックもたくさんしてたし、メールアドレスも交換することができ、2年生3学期の最後の日に、告白したのですが、「気持ちはすごく嬉しい、私がどうとかではないけど生徒を恋愛の対象にはできない、これからも今までどうり接していく」と、まぁ色々優しく振ってくれました。あと私がその後先生に聞いたからだけど、「卒業してからなら考えれる」(でも先生にはこの時点では彼女がいて)「卒業するころには彼女とはどうなってるかわからないから」とも言ってくれました。その時は辛かったけど、なんだかんだ積極的に話したりできていたし、辛いけどあと1年片想いする気持ちでいました。 でも、先生が1年の担任を持つようになり去年よりたくさんの仕事もありとても忙しそうなうえ、私との関わりも一切なくなってしまったので、喋りかける勇気がなくなってしまい廊下であっても緊張と気まずさを感じてしまいます。。先生は女子生徒からすごく人気で友達から話を聞くとすごく嫉妬してしまったりします。私から話しかけたら先生も楽しそうだし迷惑ではないと思うけど先生から会ったとき声をかけてくれる事はありません。 正直こんなにキツイとは思いませんでした。先生のことばかり考えたくない、忘れたい、と思ってしまうけどそんなことできないし、忘れたくないし好きでいたい気持ちを消すことはできません。 まだ5月で、卒業まで今の状態ではやっていけません。先生のことを考えるだけで泣けてきます。切ないです・・。 もう1度告白しても何も変わらないのは分かっているけど、先生の気持ちをもう1度聞きたい、と思ってしまいます。 アタックする力も沸かないし、、けどなにかしたい。。 私はこれからの学校生活で先生にどう接していけばいいのでしょう。また、この事で病むのはもう嫌なので変わりたいです。どんなことでもいいのでアドバイスをください!お願いします。

  • 生徒と教師の恋愛

    生徒と教師の恋愛 私は4月から高校3年生になります。2年生のときに教科担任でお世話になった先生に恋をしています。 何ヶ月かアタックをしてきて、先生にもこの気持ちはばれていたのですが、3年になるともう関わりがなくなってしまうので、「忘れられたくない」という気持ちから告白しました。結果は「私がどうとかではなく生徒を恋愛の対象としては見れない。」と、無理でしたがひっかかる点がありました。それは私が「卒業してからでもいいので考えてください。」と言うと先生は「うん、わかった。」といってくれたし、私は先生には彼女はいないと思っていました。けどその後「先生は彼女いるんですか?」と聞くと、先生は「う~ん・・まぁいるって言ったらいるけど(私が)卒業するまでには彼女とどうなってるかわからないしね・・。」と言われました。 先生は大学院を卒業したばかりの新任で27歳くらいです。なので仕事は初めてのことばかりですごく忙しく大変だと思われますが、結婚を真剣に考えてもいい年齢ですよね。。なのに何で最後にそんな事を言われたのでしょうか。(彼女とは遠恋っぽいしうまくいってないのかなぁ~^^;?)期待してしまいます;まぁ諦めるつもりはないのですが正直アタックもなかなかできないしこれからどうしようか悩んでいます。。! 先生は客観的にみてどう思われているのでしょう!? あと今後のアドバイスもあればお願いします!! 長文失礼しました。

  • 生徒→教師への恋

    生徒→教師への恋 (高2女 新任27歳男) メールで告白しました。先生にはアタックしていたのですでにバレてましたが・・・ 予想どうり「生徒を恋愛対象としては見れない。気持ちは嬉しい。」と、メールでは断られました; しかしその後学校で直接会う機会があり、色々話してから諦められず「卒業してからでも考えてくれませんか?」と聞くと、照れながら「うんわかった」と言われました。 最後にずっと教えてくれなくて気になっていたので、「彼女はいるんですか?」と聞くと「ん~~まぁいるって言ったらいるけど卒業してるころにはどうなってるか分からないしね。。」とすごく曖昧な事を言われました。先生はその後もすごく優しいし私のことを気にかけてくれているように感じます。(告白したから気にするのは当たり前だけど・・)正直、不安で辛いです。1年後付き合えるという保証もないのに、先生の言葉に期待をしてしまい毎日先生の事ばかり考えています。 普通に考えれば「彼女がいる」という時点できっぱり振られるのが普通だと友達は言います;先生は適当な人なのでしょうか・・。私は真剣なのに。。 私はどうすればいいのでしょうか・・。先生に会っている時は明るくしているけど、考えれば考えるほど憂鬱になります・・。 客観的に先生の気持ちを教えて下さい。 あと私に可能性はあると思いますか?。。 できれば多くの意見が知りたいです!!(特に20代男性の方!)

  • 先生に告白…

    現在高2の女です。 私は1年半前ぐらいから高校の先生(31歳)が好きです。 先生には週2で授業を教わっていて、1年生の冬からメールもしています。 学校でも会えば少しだけですが会話します。 でも最近は会話の数がめっきり減ってきてしまいました…(>_<。) その先生が4月から違う学校に転勤されることに決まってしまったんです。 私自身今まで以上に先生への思いが強くなってきているので、先生に離任式の日に告白しようと思ったのですが… やっぱり高校を卒業してから告白した方がいいのでしょうか?? それとも離任式の日に呼び出して告白した方がいいのでしょうか??

  • 教師と生徒の恋愛って...

    『教師と生徒の恋愛』は色々問題になるみたいですが、 『教師と元生徒の恋愛』はどうなんでしょうか。 私は先日中学校を卒業した高校1年生で、 中学に通っていた頃から同じ学年の先生に想いを寄せています。 在学中は自分の気持ちを押さえて、気軽に話せる仲までにしました。 そして先日卒業して、これから先生にアタックしていこうと思うのですが、 やはり『教師と元生徒の恋愛』も色々と問題になるのでしょうか。

  • 元生徒と教師

    まじめに質問します 高校3年を卒業するのが3月1日 その3月以内に 卒業した学校の先生と性行為するのは 違法になりますか?? それとももう卒業したので違法には ならないんですか?? 回答お願いします

  • 先生と生徒

    私は1年間片想い している人がいます それは私の通っている 学校の先生です 自分でも先生に 恋とかばかだな と思います でももう引き返せない くらい本気で 恋してしまいました 私は高校2年生です 先生は今年25歳です 先生はすごく 熱心な人で 生徒との恋愛なんて あり得ないと 考えていると思います 絶対にかなわない恋と わかっています そういう熱心なとこが 私は大好きなんですが.. でも叶わないと わかっているので とてもつらいです みなさんは 先生と生徒の恋を どう思いますか? ちなみに私は 卒業までは自分の 気持ちは隠すつもりです 卒業後からでも 先生にアタックして 恋は実ると想いますか? ぐちゃぐちゃな 文章で申し訳ないです

  • 生徒 教師

    生徒 教師 私(女)は高校3年で学校の先生に恋をしています。 卒業までは何の進展も望んではいません。しかし両想いになりたいと思ってしまっています。 そこで質問なのですが教師が好感を持つ生徒はどんな生徒ですか・・?やはり勉強のできる生徒(努力家)なのでしょうか。 逆に、勉強の全くできない生徒はそうゆうふうには見てもらえないのでしょうか・・。 私は地元では一番の進学校(公立)に通っているのですが、(希望が就職ということもあり)勉強についていけてないです。クラスで最下位くらい・・;やっぱり頭が悪い子は相手されないと思いますか? 先生とは仲はいい方ですが、私の頭が悪すぎて色々なやみます。。   どんな回答でもいいのでよろしくお願いします!

  • 教師と生徒の恋愛

    皆さんのご意見 お聞かせください 私は現在私立高校に通う 高校2年で春から3年になります ここから本題に入ります 話は長いです 私は学校の先生が好きです 仮にA先生とします A先生は私より8歳上で 今年で26歳です 今年度から赴任されたので 今の学校は1年目になります 男女の差別がなく 先生にも生徒にも慕われてます 私は総合学科でA先生は工業科で 全く関わりをもちません 棟も違います でもいろいろあって 仲良くなりました 私は総合学科の調理系列で 週3回調理実習があり 仲良くなってからA先生によく 作ったやつを持っていって 食べてもらってました 誰かに食べてもらう事が嬉しく 休みの日にはケーキを 焼いたりしてプレゼント したりしてました ある日の放課後2人で 話していたら遅くなったので 先生が駅まで送ってくれました 寒くて冗談で先生の腕に 抱きついたらそのまま 手を握ってきてあとは 無言でした 先生も照れててでも真剣 だったので私も無言になりました そこから意識するように なったと思います 実習の日いつも通りに 食事を持っていきました 食べおわるのを待っていると 途中途中に食べさせて くれたりもしました でも今年に入ってからは あまり会わなくなり 前は向こうから挨拶とか してくれたのに今は 私からしても反応が 薄いというか‥ 実習で作ったやつも 持っていきずらくなったし 気づけばこんなにも 好きだったんだって最近 よく思います お互い立場があります 先生に迷惑かけれないし だから私が卒業したら 告白しようと思います ここから質問です 卒業してからなら 関係を持っていいのか 大人の人は高校生を 恋愛対象として見るのか 一般的な意見 ちなみに私が先生を 好きなことは友達には 話してません 信じてはいるけど バレたら迷惑かけるので‥ でも3人ほど 知っている先生がいます 2人で話しているとこを見て わかったそうです 3人とも応援してくれています でも絶対に体の関係はもつなと 卒業してから付き合えといいます これからも私は先生を 好きだと思います でも‥これは許される恋ですか? 長くなりましたが 回答のほうお願いします

  • やはり生徒は駄目なのかな。

    好きな先生が異動してしまいました。 私は新高3で、卒業していないので 離任式の日に先生に一緒に撮った写真と 感謝の気持ちを書いた手紙に、進路で迷ったときには 相談に乗ってもらっていいですかというメッセージをつけ 連絡先を書きました。 一年のときに授業をもってもらっていたのですが 話すことはあまりなく、親しくはありませんでした。 二年も同じ学年だったのですが、授業はありませんでした。 もう一人、一年のときに担任だった女の先生も異動になったので 手紙と連絡先を書いて渡して、 その日の夜にメールが来ました。 好きな先生からは来ていません。 離任式の日手紙は手渡しできなかったのですが、 先生の机の上に置いて、帰っているときに 先生を見つけ、先生に『二年間ありがとうございました!』 と言ったら『おお!こちらこそありがとうございました! ってかまだバレンタインのおかえししてないんだけど』と 言われ、私は先生にバレンタインを渡していたのですが ホワイトデーから胃腸炎で4日ほど休んでしまい 貰えていませんでした。 私は欲しかったのになぜかそこには触れず 『写真机の上に置いときましたから!』と言って 帰ってしまいました。 先生にそう言って帰っているとき 清々しさと安心がありました。 先生にお礼を言っているとき、周りに卒業生の可愛らしい 女子もいて、嫉妬もしていたのですが やり切ったという思いでいっぱいでした。 メールはそこまで期待はしていなかったのですが 来ないかなって思ってしまいます。 やはり生徒だから駄目なのかな。 諦めようにも諦められない自分が嫌です。