• 締切済み

教師 × 生徒

私は現在、19歳なんです。高2の春、5月から現在まで片想いしてる高校のときの先生がいます。先生は今、24歳です。大学卒業したてで私が通ってた学校に着任しました。1年で違う高校に離任してしまって忘れようと努力しました。が忘れかけたときにメールがきたり… そんな中、今年の3月に高校を卒業しました。4月のある日、地元で友達と4人で遊んでると目の前に見たことのある後ろ姿が。片想いしてる先生でした。4月から地元の高校に着任したとか…。卒業したんでアタックしていいところまでもっていければなと思ってるんですがどうしたらいいか困ってます。先生はメールの返信が遅く、番号は知りません。彼女がいるかもわかりません。私可愛くないしうまくいけわかんないけど良いアドバイスお願いします(´;Д;`)

みんなの回答

noname#182665
noname#182665
回答No.1

私も高校の頃めっちゃ好きで片思いしていた先生がいます。私の場合残念ながら既婚者なので良いところまで行ってはいけないですが…。 未婚の先生で、しかもメールもくださるんでしょ?良いじゃないですか!しかも地元の高校に転勤しはったならさらに良いじゃないですか!たぶん質問者さんは私と同い年です。今年大学1回生ですが、卒業してから月1ぐらいで母校を訪れて好きな先生に会いに行きます(笑)とても歓迎してくれるし、大学の話をしてアドバイスをもらったり、何気ない会話も楽しいですよ。一緒に駅まで帰って「来月は忙しい」「来月の初めはいるよ」「次いつ帰って来る?」と先生が先に言ってくれます。 メアド知っているなら連絡して、会いに行ってみたらどうですか?きっと歓迎してくれますよ!「お久しぶりです。元気ですか?久しぶりに先生と話がしたいです。」とかぐらいのことなら言っても変に思われないでしょうし。用事が無くて「どうしたの?」って言われたら「先生に会いたかっただけ」でも良いと思います。返信が遅いのも結果返信くれるなら気にしなくていいです。 彼女がいるかどうかは会話で探るしかないですね。アタックしていればそのうち絶対わかるタイミングがきます。番号についてはもうちょっと距離を縮めてからでも知れると思います。私の場合は「質問があったら言っておいで」と先生がメモに両方書いて渡してくれました。私は電話はしないですが、質問者さんの先生は未婚なので教えてもらったらかけても良いと思います。 私的には完璧チャンスです!うらやましいです!アタックするだけすべきですよ!ちょうど夏休みだし会いに行ってみてください!(笑)応援してます! 長文失礼しました。