• 締切済み

中学生が教師を好きになるって・・・

15歳(中3)の女です。 学校の先生(多分20代)を本気で好きになってしまいました。 一番大切な親友にも打ち明けていない位真剣に片思いをしています。 初めは憧れているだけだと思っていました。 けど、先生が他の女性の先生と話しているのを見るだけで何とも言えない気持ちになります。 苦しいです。 教師と生徒という立場上、恋愛感情を持ってはいけないのは理解しています。 先生の立場からしたら、生徒に好かれてしまい、それを受け入れた時に社会から批難の目で見られてしまう、最悪職を失ってしまうという事も分かっているつもりです。 多分、先生からしたら私は大勢の中のただの1生徒にしか過ぎないと思います。 それに、私は3月には卒業します。 気持ちを伝えられるかどうかは分かりません。 けど、卒業までのあと数ヶ月だけでも先生と少しでも長く話していたいです。 中学生が本気で教師を好きになるのはおかしい事ですか? 後、もし仮にこれが一時的な恋愛感情だったとして、生徒が教師に想いを告げるのはおかしいですか? 高校生と教師の恋愛はよく聞きますが、中学生と教師の恋愛はあまり聞かないので・・・。 同じような質問がありましたらすみません。 回答、よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#180221
noname#180221
回答No.2

私も中3女子で、今先生に恋をしています! ホントですよね、中学生と教師の恋愛はあまり聞かないもので、 最近はあきらめかけていました。 でも私は中学生だから好きになっちゃぁいけないとかは、ない!と思うようにしています。 はじめは、先生を好きになったことに対して、自分自身を疑いました。 ほかの子たちがホントに、その先生と楽しそうにしゃべっているのを見ると ホントに心の内が苦しいんですよね。 私は、この間聞いてみたんですよね 「先生と付き合ったらどうなるの?」って。 そしたら 「俺が18歳以下の子に手出したら捕まっちゃうよ!」 と言っていました でも、それと同時に 「まぁでも、卒業すれば教師と生徒じゃないし、いいんじゃない~?」とも! だから私は好きになってもいいんだと思います。 私も今年の三月には卒業ですが、 その時には気持ちを伝えようと思います。 教師と生徒であれど、一人の男性と女性だから・・・! と思って居ます。

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

おかしくはないですよ。 3年後も同じ気持ちでいられたら、ちゃんと交際したらいいと思います。 相思相愛だとしても、先生は今は交際できないでしょう。 先生に気持ちを伝えても、その3年の間にあなたが色々な恋をして、先生のことは思い出になるだろうと、思われると思います。 今ならメールや電話でやりとりするくらいは問題ないと思います。 もし、いい返事をもらえなくても、 3年間同じ気持ちを持っていられたら、という話もしてみたらどうでしょう? 逆に、いい返事をもらえても、 今すぐ交際して体の関係まで発展するようなら、あなたのためには良くない相手だと思います。 もしも私が先生で、いい返事をしたなら、 親御さんに挨拶や相談もしますししばらくはあなたの気持ちが変わることは視野に入れます。 大変なこととは思いますが、いけないことではありません。 周りの人がどうかも一切関係ありません。 自分の気持ちが本当だと思うなら、貫けるところまで貫いたらいいと思います。

akane1220-0130
質問者

お礼

御回答、ありがとうございます!! 現在私は携帯を持っていないので、メールや電話のやり取りは卒業間際になると思います(もちろん相手が承諾してくれたらの話ですが) 3年後、どんな気持ちになっているかわかりませんが、とりあえず卒業までに想いを伝えてみます。

関連するQ&A

  • 教師と生徒の恋愛って...

    『教師と生徒の恋愛』は色々問題になるみたいですが、 『教師と元生徒の恋愛』はどうなんでしょうか。 私は先日中学校を卒業した高校1年生で、 中学に通っていた頃から同じ学年の先生に想いを寄せています。 在学中は自分の気持ちを押さえて、気軽に話せる仲までにしました。 そして先日卒業して、これから先生にアタックしていこうと思うのですが、 やはり『教師と元生徒の恋愛』も色々と問題になるのでしょうか。

  • この中学教師をなんとかしたいです

    私は現在高校生です。当時の担任である中学教師(以後中学教師N。先生とは書きたくない)からムシャクシャするからという理由で怒鳴られたり、きちんと授業を受けているのに、授業態度の評価を下げられたりしました。(成績を不当に落とされたのに、授業態度だったから抗議しても、態度が悪いからと言われて終わってしまいました。) そしてその中学教師Nはいじめっこの味方をしていたため、いじめられていた私は中学時代ずっと耐えるしかありませんでした。 そもそも私がいじめられたのもその中学教師Nが原因です。私が担任だった中学教師Nと不仲になった事を良い事に、以前からいじめをしたがっていた不良男子が堂々と私をいじめ始めました。(以前は堂々と出来なかったため、男子と群れて女子の陰口を言ったり、靴を隠したりしていました。) 不良男子は「お前が中学教師Nと仲悪いから、いじめたんだ」と言い、私にもいじめられる理由があるんだと言いました。(しかし本当は不良男子も中学教師Nを嫌いだったけど、中学教師Nを味方につける&自分たちを正当化するために言っていたようです) 中学教師Nはすぐキレる上に、授業中生徒に無駄話をふっていました。(授業が進まない。)「お前らが勉強できないから俺が保護者に怒られるんだ」「ああ授業するのやだやだ」との発言をしたりしました。 とても大人とは思えません。他にも自分を正当化したりする発言や、自分の失敗を生徒のせいにしたりなどという行為がありました。 なので、中学教師Nは生徒からとても嫌われています。私の後輩A子の母は「中学教師Nを娘の担任にしないでください」と校長先生に頼んだそうです。 私はいじめに耐えながらもなんとか卒業しましたが、未だに中学の頃を思い出すと、怒りが込み上げてきます。 私は中学教師Nをなんとかしてもらいたいと、親や他の先生、校長先生に相談してみましたが、何もしてもらえませんでした。PTAには他の子供が相談していたようですが、取り合ってもらえなかったようです。中学教師Nが傲慢だという証拠がないかららしいです。 来年は妹が2年後は弟がその中学校に行くので、同じ思いをさせたくありません。私はどうすればいいのでしょうか? ちなみに中学教師Nは転勤願いを出しても受け入れ先がなく(評判が悪いからだそうです)未だにその中学校にいます。今年で勤務11年目になるそうです。 長文読んでくださりありがとうございました。 何かアドバイスを貰えたら嬉しいです。

  • 今の日本の教師について

    現役中学生です。今年度中3になります。 率直に、今の日本の教師をどう思うか、あなたの意見を聞かせてください。良いと思う、悪いと思う等々、理由もお書きくださると幸いです。 私は教師の力不足を感じています。生徒がうるさいとか、落ち着きが無いとか言う前に先生というのは面白い、生徒を勉強する姿勢にできる授業をすることが大事だと思います。極端にやる気が無い先生や、ただ黒板を書いているだけの先生、ボソボソとつまらない話をしつづけている先生などなどたくさんいます。 ただ、良い先生というのにも出会ってきました。授業は面白い。本気で相談に乗ってくれる。キレるのではなく、叱ってくれる。 みなさんは、今の日本の教師をどう思いますか?独断と偏見で結構です。教えてください。

  • 教師の考える 生徒との恋愛

    生徒が、先生が好き!って言うことは多々あります。 では、教師は生徒に恋愛感情を抱くのか? これも稀にあるそうですね。 先生達は、生徒を恋愛対象として見ざるを得なくなった時、苦悩なさるそうで。 ならば、先生から生徒にアタックすることに対して、先生自身は抵抗が無いのか? 生徒のどんな部分を考慮してアタックするのか、または諦めるのか。 やはり先生と生徒としての意識を消せず、両思いで告白されてもフるのか。 教師の考える先生と生徒の恋愛はどんなものがあるのでしょうか…

  • 中学&高校の教師の方に質問です

    中学&高校の教師の方に質問です 実際、教え子に手を出した人 何人位手を出しましたか? その後真剣に付き合って結婚した人はいますか? 私の妻は、初めては高校の教師で学校で関係を持っていましたが 飽きられたら別の男子生徒に性的な関係を結ばされ高校時代何人かと関係したそうです。 彼女の同級生も同じようにされて泣き寝入りしたそうですが …中学となればもはや異常者としか思えないですが 高校教師で遊びで関係を結んだ人は、居ますか? またその女性が結婚する時に結婚相手にどういう感情を持ちますか? 私の場合、当時は知らなかったのですが 高校でお世話になった先生という人に合いましたが かなり見下した喋り方をされましたが、やはり馬鹿にしているのでしょうか? 又、経験は無いけどそう言う事を聞いた事が有る方のお話を聞けるとうれしいです。 そんな教師に騙される女も馬鹿だとは思いますが 立場を利用して教え子を玩具にする人の気持ちが知りたいです。

  • 教師に片想いしているが諦めたくない

    高1、女です。 私は学校の先生を好きになりました。 28歳で、12歳上です。 歳上への憧れだとかではありません。本気で好きになってしまいました。 何度も真面目なラブレターを渡しているし、私の気持ちが本気だということは彼も知っています。 私が卒業してその時までまだ私の気持ちが変わっていなければ、交際について真剣に考えてくれるそうです。 でも私がこのまま「先生」を好きでいることは、彼にとっては迷惑になるのではないかと、不安になります。 生徒からそういった感情を持たれていては仕事だってやりづらいだろうし問題にもなりかねません。 もちろん、彼が私の卒業する前に誰かと結婚してしまう可能性だってゼロではありません。 今のところ彼女はいなくとも私の卒業前に素敵な人に巡り会うかもしれません。 その可能性を全て回避したところで結局フラれてしまうことだって考えられます。 こないだ、「クリスマス一緒に過ごそうよ」と彼に言ったら、「そんなことしたら(学校に)怒られちゃうよ」と言われました。その時、この関係の難しさを改めて実感しました。 「教師と生徒」という関係のおかげで彼と出会えたはずなのに今はその関係が邪魔で仕方ありません。 普通の恋より叶う可能性はずっと低い恋だと思います。 だけど諦めたくないのです。 彼が私ではない誰かと結婚して、私ではない誰かと人生を共に歩んで行くなんて、耐えられません。 私が彼と結婚して、私が彼の子供を産んで、私が彼の愛す世界最後の女になる事しか想像できません。 私は誰よりも彼の事を愛している自信があるし彼のどんなところも一生愛し続ける自信もあります。 だから諦めたくありません。 なのに時々、前述のような事で悩んでしまいます。私はこの恋を続けても良いのでしょうか。

  • 生徒と教師の恋愛

    生徒と教師の恋愛 私は4月から高校3年生になります。2年生のときに教科担任でお世話になった先生に恋をしています。 何ヶ月かアタックをしてきて、先生にもこの気持ちはばれていたのですが、3年になるともう関わりがなくなってしまうので、「忘れられたくない」という気持ちから告白しました。結果は「私がどうとかではなく生徒を恋愛の対象としては見れない。」と、無理でしたがひっかかる点がありました。それは私が「卒業してからでもいいので考えてください。」と言うと先生は「うん、わかった。」といってくれたし、私は先生には彼女はいないと思っていました。けどその後「先生は彼女いるんですか?」と聞くと、先生は「う~ん・・まぁいるって言ったらいるけど(私が)卒業するまでには彼女とどうなってるかわからないしね・・。」と言われました。 先生は大学院を卒業したばかりの新任で27歳くらいです。なので仕事は初めてのことばかりですごく忙しく大変だと思われますが、結婚を真剣に考えてもいい年齢ですよね。。なのに何で最後にそんな事を言われたのでしょうか。(彼女とは遠恋っぽいしうまくいってないのかなぁ~^^;?)期待してしまいます;まぁ諦めるつもりはないのですが正直アタックもなかなかできないしこれからどうしようか悩んでいます。。! 先生は客観的にみてどう思われているのでしょう!? あと今後のアドバイスもあればお願いします!! 長文失礼しました。

  • 教師・生徒間の恋愛について

    教師と生徒が恋愛をするのはいわゆる「禁断の愛」と言えるのでしょうが、その理由の核心的な部分は一体何なのでしょうか? ・年上に憧れる年代として生徒が教師を好きになることはある。 ・人間対人間として教師が生徒に恋をすることだってありえる。 ・教師としての立場を考えるのならば、卒業してからの交際にすればいいという意見もある。 ということを考えると、教師⇔生徒の恋愛が禁断だというイメージは、肉体関係が前提となっているからではないでしょうか…? 仮に生徒が卒業してから交際をスタートし、ただし18歳までエッチはなし、という関係は、健全な恋愛と言えるのでしょうか?? すみません、無理な仮定があるのかもしれません。 塾の講師をしている友人がそんな関係を持っていて、どうなのだろうと思ったのです。よければ思いついたことを投稿してくださると幸いです。

  • 教師と生徒の恋愛について

    初めまして、私は中学3年生の女子です。 学校の先生に恋をしています、そこで皆さんに相談したい事があります。 教師と生徒の恋愛は法律上禁止されています、ですが私は先生が好きです。 恋人という関係になりたいと思っていますが、そんなことをしたら先生がクビになったり、どこかへ飛ばされてしまう恐れがありますし、先生に迷惑をかける事はしたくありません。 先生は数学の教師で、優しくて面白く、すごく清潔感あふれる20歳半ば位の男性教師です。 先生に相談に乗ってもらったり、数学を教えてもらったり、ペンで頭を突かれたりなどの交流はあります。 私は結構すぐに妄想?というか色々と勘違いを想像しています。でも、上記の事はあくまで先生としての役割を果たしているだけ。という事だと思っています。 それなの先生と交流があれば一人舞い上がって、そんな生活を送っています。 もうすぐ卒業なので、自分の気持ちだけでも伝えたいと思うのですが、これに関して皆さんから何かアドバイスもらえたら嬉しいなって思います! 甘口、辛口アドバイス、皆さんの意見を正直に書いてくださるとありがたいです。 長々と失礼しました、此処まで読んで下さり有難うございました!

  • 生徒と教師が付き合うこと。

    生徒が教師と在学中に恋愛をする(付き合う)のはいけない事だと言うのは解かっています。 ということは,卒業したら恋愛をしてもいいと言う事なのですか?堂々と付き合っていいのですか? そこらへんがあまりはっきりしないので是非教えて頂きたいです。お願いします。