• 締切済み

中学生が教師を好きになるって・・・

15歳(中3)の女です。 学校の先生(多分20代)を本気で好きになってしまいました。 一番大切な親友にも打ち明けていない位真剣に片思いをしています。 初めは憧れているだけだと思っていました。 けど、先生が他の女性の先生と話しているのを見るだけで何とも言えない気持ちになります。 苦しいです。 教師と生徒という立場上、恋愛感情を持ってはいけないのは理解しています。 先生の立場からしたら、生徒に好かれてしまい、それを受け入れた時に社会から批難の目で見られてしまう、最悪職を失ってしまうという事も分かっているつもりです。 多分、先生からしたら私は大勢の中のただの1生徒にしか過ぎないと思います。 それに、私は3月には卒業します。 気持ちを伝えられるかどうかは分かりません。 けど、卒業までのあと数ヶ月だけでも先生と少しでも長く話していたいです。 中学生が本気で教師を好きになるのはおかしい事ですか? 後、もし仮にこれが一時的な恋愛感情だったとして、生徒が教師に想いを告げるのはおかしいですか? 高校生と教師の恋愛はよく聞きますが、中学生と教師の恋愛はあまり聞かないので・・・。 同じような質問がありましたらすみません。 回答、よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#180221
noname#180221
回答No.2

私も中3女子で、今先生に恋をしています! ホントですよね、中学生と教師の恋愛はあまり聞かないもので、 最近はあきらめかけていました。 でも私は中学生だから好きになっちゃぁいけないとかは、ない!と思うようにしています。 はじめは、先生を好きになったことに対して、自分自身を疑いました。 ほかの子たちがホントに、その先生と楽しそうにしゃべっているのを見ると ホントに心の内が苦しいんですよね。 私は、この間聞いてみたんですよね 「先生と付き合ったらどうなるの?」って。 そしたら 「俺が18歳以下の子に手出したら捕まっちゃうよ!」 と言っていました でも、それと同時に 「まぁでも、卒業すれば教師と生徒じゃないし、いいんじゃない~?」とも! だから私は好きになってもいいんだと思います。 私も今年の三月には卒業ですが、 その時には気持ちを伝えようと思います。 教師と生徒であれど、一人の男性と女性だから・・・! と思って居ます。

• kamikami30
回答No.1

おかしくはないですよ。 3年後も同じ気持ちでいられたら、ちゃんと交際したらいいと思います。 相思相愛だとしても、先生は今は交際できないでしょう。 先生に気持ちを伝えても、その3年の間にあなたが色々な恋をして、先生のことは思い出になるだろうと、思われると思います。 今ならメールや電話でやりとりするくらいは問題ないと思います。 もし、いい返事をもらえなくても、 3年間同じ気持ちを持っていられたら、という話もしてみたらどうでしょう? 逆に、いい返事をもらえても、 今すぐ交際して体の関係まで発展するようなら、あなたのためには良くない相手だと思います。 もしも私が先生で、いい返事をしたなら、 親御さんに挨拶や相談もしますししばらくはあなたの気持ちが変わることは視野に入れます。 大変なこととは思いますが、いけないことではありません。 周りの人がどうかも一切関係ありません。 自分の気持ちが本当だと思うなら、貫けるところまで貫いたらいいと思います。

akane1220-0130
質問者

お礼

御回答、ありがとうございます!! 現在私は携帯を持っていないので、メールや電話のやり取りは卒業間際になると思います(もちろん相手が承諾してくれたらの話ですが) 3年後、どんな気持ちになっているかわかりませんが、とりあえず卒業までに想いを伝えてみます。