• ベストアンサー

土鍋でカレーの作り置きは可能?

土鍋でカレーを作りました。 美味しくできたのですが、余ってしまってこのまま一晩置いても大丈夫でしょうか?多少の匂いがつくなどは気のしません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.1

味や衛生的には問題ないでしょう。 冬とはいえできれば冷蔵庫で保管したいですね。 入らない場合はタッパーなどに移してみては?

altcure
質問者

お礼

ありがとうございます。土鍋で保存はOKなのですね!

その他の回答 (1)

• lunatism
回答No.2

altcureさん、こんにちは。 多少匂いがつく、というより、次にお湯沸かしただけで、カレーの匂いすると思いますが・・・ 一晩であれば、保存は問題ないでしょう。 ただ、温め直しが、コゲつかないようにするには、難しいと考えます。 他の容器に移すことをお勧めします。 ご参考までに。

altcure
質問者

お礼

土鍋は一応作り置きも大丈夫なのですね、ありがとうございました!