• ベストアンサー

イライラしてる時って「命令口調」にならない?

何か、 私は、イライラしてる時に、「口を開く」と、 十中八九命令口調になりますが、 皆様は、そうなりませんか?? 今、施設職員さんに聞いたら、「多かれ少なかれ、誰でもそうなりますよ??それをしたくないから、多くの方はじっと、無言で堪えるんじゃないですか??」 って言ってましたが、普通の方は「無言で堪える」のでしょうか?? 私はガキですか??><;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

相手を選んでいるのならガキではないです。 上司相手でも変らなければガキです。 私はやはり抑え切れない分はトーンだけあげて、 逆に丁寧語を無駄に多用してイヤミっぽく言うようにしていますw もちろんこれも相手選びます。 言ってはいけない相手の場合、たとえば部長なら 「落ち着け俺、こんなんでも部長だ。ここで言ったら俺の方が不利だ」 と心の中で自分を抑えてから発言します

sey_yes
質問者

補足

すみません。。。。 私は無職の障碍者で、 仕事してませんが、 仕事してなくても、それでは、ダメですか?? お願いします!!!!!!><;;

その他の回答 (2)

回答No.2

イライラしているだから、他のこと考えない私はダメですね。

noname#225033
noname#225033
回答No.1

まぁ 職務で個人的な感情をモロに出す人って… 世の中では(前頭葉が未発達なガキ、低脳、ワガママ、人の上に立つ素質無し)だと思います。 冷静になって、命令口調で指示される逆の立場で考えてみて下さい。 命令口調で指示を出すメリットは何でしょうか? 周囲にイライラ感満開な姿を見せるメリットは何でしょうか? 以上、全てが貴方のその場しのぎの自己満足である事に気付く事でしょう。 (自己満足が大好きな女性に多いですね…) 以上、指示スキルを持ち合わせない社会人初心者の方の典型的な例ね。。 ★指示スキルを持ち合わせて、指示口調を使いこなすエキスパートさんには適用外ですから勘違いして混同しないでね。

sey_yes
質問者

補足

あの~~~~~ 私は、「友達関係カテ」に投稿したのですが?? 誰も、仕事なんてひとっことも、書いてないのですが?? よろしくお願いします!!!!><