畳についた水のシミの落とし方

このQ&Aのポイント
  • 畳についた水のシミを効果的に落とす方法をご紹介します。
  • 畳に水のシミがついてしまった場合、お酢を使うと効果的です。
  • また、蒸気の出る掃除機を使用することも効果的ですが、注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

畳についた水のシミ?の落とし方

とまとです。こんにちわ。 先日、彼の家に泊まった時、お風呂上りに髪の毛にバスタオルを巻いたまま寝室に行き、酔っ払っていたのでそのまま寝てしまい(^-^;)・・・しめったタオルが畳に置きっぱなしの状態になってしまい、シミが出来てしまいました。 彼の家は新築したばかりで畳も青く、私を責めはしないのですが気になってるみたいなんです(T-T) これって何とかして落とす方法はないでしょうか。 タオルの色移りではないらしいんですが・・・ 蒸気の出る掃除機を持ってるのでそれを持って行こうかとも思ってるんですが、益々悪化したりしないかな。。とちょっと心配で。 ここで他の方の回答を見たらお酢が効くようにも書いてあるんですが、水で出来たシミにも効きますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下記のURLをご覧下さい。 尚…「以上の方法を行ってもとれないものは、除去不可能です。」とHPの下の方に書かれていますので。

参考URL:
http://www.100100.co.jp/jiten/home/floor/mat_02.html
tomato11cats
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になります。(^-^)