• 締切済み

彼の家にお泊りするとき

初めて彼の家に泊まりに行きますが、 分からない事があります。 シャワーを浴びるとき髪の毛は洗わないものでしょうか? あとお化粧は落とさないですか? お風呂上りにバスタオルかバスローブだとおもいますが その場合下着はつけるんでしょうか? そのほかなにか気をつけておくことがあったら アドバイスお願いします。

noname#21264
noname#21264

みんなの回答

回答No.6

泊まって、そこで寝るんですよね? 整髪料を使っている+そのおうちにドライヤーがあったら、必ず髪の毛洗いますねぇ。 お化粧、落とします。 お風呂上り、初めてそういう姿を見せるのであれば、普通に服を着ます。下着付けようよ~。彼に大きめのTシャツを借りればいいのでは? (バスタオル巻いて出るって、、、今から、Hしましょうって雰囲気なら、、はい、、。でも、何か着ておいた方が不自然じゃない気がします。) 彼氏の部屋にシャンプーとリンスがなさそうであれば、使い捨てのを買って持っていきます。 化粧おとし、洗顔料、基礎化粧品、これがないと、顔に悪いです。使い捨てのを持っていきましょう。 歯ブラシ、歯磨きはしましょう。くさいの嫌です。 また、行くのであれば、彼氏と一緒にコンビニでも行って、歯ブラシを買って、ちゃっかり、彼氏の歯ブラシの横に置いちゃいましょう。 っていうか、彼氏の方が気にして、買ってくれなきゃ、いや~~~!! がんばって~。

• OK37-16
回答No.5

こんばんわ。 >シャワーを浴びるとき 洗った方がいいと思いますよ。ドライヤーがないとか、髪がすごく長いなら 朝洗うことにすればいいけど、お風呂入って髪洗わないの不自然じゃないかな? >お化粧は落とさないですか? これも髪と同じ理由です。メイク落とさないように髪洗うのってかなり大変です。 化粧道具持ってなくてシャワー浴びるなら落とさないように頑張るけど・・・。 >お風呂上りにバスタオルかバスローブ パジャマとかジャージとか、寝るとき着ませんか?それに着替えます。 下着は下だけ。バスタオルやバスローブで出てくるなら下着はつけません。 バスタオル巻いてるのにブラひも見えてるなんて変かも・・・。 >そのほかなにか気をつけておくことがあったら 気になるなら替えの下着、洋服持参しましょう。今は暑いから多分必要。 化粧道具と化粧水、クリーム(試供品とかがかさばらなくて○)、ヘアスタイリング剤とか。 まぁこういうのって決まった形がないし、人によって、その日によっても違ったり すると思います。場違いだったりしても彼にとってはかわいく見えるだろうし、 あまり気にせず初お泊まり楽しんで下さい。初々しくてこっちがドキドキします。

noname#20412
noname#20412
回答No.4

まぁ、あまり気にせずに普通に振舞ったらいいんじゃないでしょうか。(^^)>29歳男性の意見  うちは一戸建てですがざっくばらんです。{^^;

• 001001
回答No.3

彼は一人暮らしでしょうか? 夏なので、髪の毛は、洗ったほうがいいと思います。 お化粧は、私なら落としますが、彼に素顔を見られたくないのであれば お化粧を落とさなくってもいいのでは? お風呂上りは、パジャマを着たほうがいいと思います。 あとは、歯ブラシ、化粧用品、洋服、下着、バスタオルなども盛っていたらいかがでしょうか? 彼と楽しんできてね。

• EmiMiura
回答No.2

髪の長さが判らないけど、 汗臭くて嫌なら洗えば良いし、 一緒に入って洗いっこでもすれば、 化粧落としても、大丈夫かどうか、 彼に素顔曝しても平気なら、落としたら良いし、 バスタオルかバスローブで裸なのか下着姿なのかねえ、 ネグリジェとかパジャマは? 普段の寝間着は持ってかないの? あっ!下着か裸で寝てるのかもね、それなら失礼な問いになるな、 ナニをする時、脱いでく楽しみを増やすなら、着込んで、 即、挑むなら、裸で、 って、其処迄訊いてらっしゃらない、コレマタ失礼しました。

回答No.1

実家なのか一人くらしなのかで全く異なりますが・・・ 一人くらしだったら、最初はホテルに泊まるときのようにして、段々なれてきたら自宅のようになってくると思います。 歯ブラシや自分のバスタオルなんかおくようになってきますし。 実家なら、両親との関係によります。あと、彼の部屋の位置と洗面所などの位置にもよりますよね。 コンタクトの保存セット、化粧品(落とさなくても、直すなら一式)、替えの下着、翌日の服などを持っていくといいと思いますよ。 ご参考までに。