• 締切済み

彼の家にお泊りするとき

初めて彼の家に泊まりに行きますが、 分からない事があります。 シャワーを浴びるとき髪の毛は洗わないものでしょうか? あとお化粧は落とさないですか? お風呂上りにバスタオルかバスローブだとおもいますが その場合下着はつけるんでしょうか? そのほかなにか気をつけておくことがあったら アドバイスお願いします。

noname#21264
noname#21264

みんなの回答

回答No.6

泊まって、そこで寝るんですよね? 整髪料を使っている+そのおうちにドライヤーがあったら、必ず髪の毛洗いますねぇ。 お化粧、落とします。 お風呂上り、初めてそういう姿を見せるのであれば、普通に服を着ます。下着付けようよ~。彼に大きめのTシャツを借りればいいのでは? (バスタオル巻いて出るって、、、今から、Hしましょうって雰囲気なら、、はい、、。でも、何か着ておいた方が不自然じゃない気がします。) 彼氏の部屋にシャンプーとリンスがなさそうであれば、使い捨てのを買って持っていきます。 化粧おとし、洗顔料、基礎化粧品、これがないと、顔に悪いです。使い捨てのを持っていきましょう。 歯ブラシ、歯磨きはしましょう。くさいの嫌です。 また、行くのであれば、彼氏と一緒にコンビニでも行って、歯ブラシを買って、ちゃっかり、彼氏の歯ブラシの横に置いちゃいましょう。 っていうか、彼氏の方が気にして、買ってくれなきゃ、いや~~~!! がんばって~。

  • OK37-16
  • ベストアンサー率33% (36/108)
回答No.5

こんばんわ。 >シャワーを浴びるとき 洗った方がいいと思いますよ。ドライヤーがないとか、髪がすごく長いなら 朝洗うことにすればいいけど、お風呂入って髪洗わないの不自然じゃないかな? >お化粧は落とさないですか? これも髪と同じ理由です。メイク落とさないように髪洗うのってかなり大変です。 化粧道具持ってなくてシャワー浴びるなら落とさないように頑張るけど・・・。 >お風呂上りにバスタオルかバスローブ パジャマとかジャージとか、寝るとき着ませんか?それに着替えます。 下着は下だけ。バスタオルやバスローブで出てくるなら下着はつけません。 バスタオル巻いてるのにブラひも見えてるなんて変かも・・・。 >そのほかなにか気をつけておくことがあったら 気になるなら替えの下着、洋服持参しましょう。今は暑いから多分必要。 化粧道具と化粧水、クリーム(試供品とかがかさばらなくて○)、ヘアスタイリング剤とか。 まぁこういうのって決まった形がないし、人によって、その日によっても違ったり すると思います。場違いだったりしても彼にとってはかわいく見えるだろうし、 あまり気にせず初お泊まり楽しんで下さい。初々しくてこっちがドキドキします。

noname#20412
noname#20412
回答No.4

 まぁ、あまり気にせずに普通に振舞ったらいいんじゃないでしょうか。(^^)>29歳男性の意見  うちは一戸建てですがざっくばらんです。{^^;

  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.3

彼は一人暮らしでしょうか? 夏なので、髪の毛は、洗ったほうがいいと思います。 お化粧は、私なら落としますが、彼に素顔を見られたくないのであれば お化粧を落とさなくってもいいのでは? お風呂上りは、パジャマを着たほうがいいと思います。 あとは、歯ブラシ、化粧用品、洋服、下着、バスタオルなども盛っていたらいかがでしょうか? 彼と楽しんできてね。

  • EmiMiura
  • ベストアンサー率18% (72/386)
回答No.2

髪の長さが判らないけど、 汗臭くて嫌なら洗えば良いし、 一緒に入って洗いっこでもすれば、 化粧落としても、大丈夫かどうか、 彼に素顔曝しても平気なら、落としたら良いし、 バスタオルかバスローブで裸なのか下着姿なのかねえ、 ネグリジェとかパジャマは? 普段の寝間着は持ってかないの? あっ!下着か裸で寝てるのかもね、それなら失礼な問いになるな、 ナニをする時、脱いでく楽しみを増やすなら、着込んで、 即、挑むなら、裸で、 って、其処迄訊いてらっしゃらない、コレマタ失礼しました。

回答No.1

実家なのか一人くらしなのかで全く異なりますが・・・ 一人くらしだったら、最初はホテルに泊まるときのようにして、段々なれてきたら自宅のようになってくると思います。 歯ブラシや自分のバスタオルなんかおくようになってきますし。 実家なら、両親との関係によります。あと、彼の部屋の位置と洗面所などの位置にもよりますよね。 コンタクトの保存セット、化粧品(落とさなくても、直すなら一式)、替えの下着、翌日の服などを持っていくといいと思いますよ。 ご参考までに。

関連するQ&A

  • ちょっと大人なアンケート(特に男性)

    会社の後輩(女性)に、真剣に質問されて答えに窮してしまったので、アンケートさせてください。 彼女が今週末に始めて出来た彼氏とデート(一泊!)に行くらしいのですが、ホテルでの過ごし方について悩んでいます。 食事後ホテルにチェックイン。シャワーを一人で浴びた後・・・ (1)シャワーから出てくる格好は? 裸(流石にないですかね)/バスタオル/バスローブ(ホテルによってはペラペラですよね)/服を着直す 等・・・ (2)その際下着は?  服の場合は着ると思いますが、バスタオルを巻いたりバスローブの場合は? (3)髪を洗ってくる? (4)化粧は落とす? (そのまま眠りますよねぇ。でもスッピンになって引かれたら・・・) (5)その他嬉しい事 私も昔にそのような経験がありましたが、あんまり気にした事がなかったので、世の男性はどのようなシュチエーションが望ましい(喜ばしい)のか、聞いてみたくなりました(ちなみに自分は服を着ました。もちろん化粧は落としませんでした) 初々しい彼女の為にもぜひご意見をお聞かせ下さい。  ※二人でシャワーを・・・というのは無しで(^^;

  • エッチの前のシャワーの後・・・

    エッチ前にシャワーを浴びた後って、どういう状態で出て行けばいいんでしょうか?? (1)来ていた服を着なおす? (2)下着を上下着けてバスローブ? (3)裸にバスローブ? ・・・あと、化粧はとらなくていいですよね・・?

  • 彼氏の家(一人暮らし)にお泊りします。

    今の彼の家に泊めてもらうのは初めてです。 自宅では、髪の毛を洗った後は部屋で乾かすのですが (クセがつきやすいので、完璧に乾かします。) どうしても毛は落ちるので、他人の部屋で乾かしても良いものかと悩んでます。 濡れ髪姿やタオルをターバン巻きにした姿を見られるのも、なんだか… あとスッピンは見られるのは良いのですが 彼の前で化粧をするのはどうなのでしょうか?(化粧工程というか…) 皆さん、隠れて化粧されているのでしょうか? 荷物は多くなってもいいということなので バスタオル、パジャマ、翌日の洋服、下着等着替え、化粧品、 ケータイの充電器、ヘアアイロンは持っていくつもりです。 急に気になってしまって。。よろしくお願いします。 彼はお泊りを凄く楽しみにしてくれているような気がします(汗)

  • H前のシャワー後、バスタオルの下って?

    ホテルなど行って、する前にシャワー浴びますよね?(浴びない人もいますが) 浴びた後、バスタオル巻くのまではいいんですが、 1.バスタオルなりバスローブなり巻いて、その下は裸? 2.それとも下着(その場合上下?)つける? 3.軽く服(キャミとスカートとか)着る? 私は慣れてくると裸が多いんですが、最初の時から裸はなぁ・・・と思って・・・。 女の人はどうしてるか、 男の人はどういうのが理想か、教えていただきたいです。

  • 初めて彼氏の家にお泊り。

    初めて彼氏の家にお泊り。 持っていくものですが… ・簡単な化粧品 ・歯ブラシ ・パジャマ ・メイク落とし、シャンプー&リンス ・ヘアアイロン(ないと困るので) ・上の着替え(下着も) ・タオル(バスタオル、普通サイズのタオル) こんな感じで大丈夫でしょうか? お風呂は近くのスーパー銭湯に行くつもりです。 ※一人暮らしなんですが、自分の家のシャワーが好きじゃないみたいで、銭湯に行く話になりました

  • ラブホテルでのシャワーの後・・・

    ずっと疑問に思っていたのですが、ラブホテルなどでシャワーを浴びますよね? その時、女性はどの様な格好で出て行きますか? お泊りとかではないので、代えの下着などは持っていない状況でのお答え下さい! 例えば、下着を付けずに、浴衣orバスローブorバスタオルを巻く。その際下着なしor履いて来た下着を身に着けるなど・・・ 「自分はこうしてる」や「彼女はこうしてる」や「こうしてくれたら嬉しい」など皆さんの意見をお伺いしたいです! 宜しくお願い致します・・・

  • 彼氏の家にお泊りする時。

    彼氏の家にお泊り… 1泊以上(連泊)する場合の着替え(下着、洋服)は 日数分持っていきますか? それとも一緒に洗濯してもらいますか? 遠距離なので、持ち物に悩んでいます。 洋服、下着、バスタオル、タオル、化粧品、歯ブラシ等。。。

  • 彼氏の家にお泊まり

    今度初めて一人暮らしをしている彼氏の部屋へ泊まることになりました。初めて彼氏の部屋へ行くので分からないことが多々あります。 シャワー浴びる時髪の毛を洗ってもいいでしょうか…。排水溝に長い髪の毛あったら男の人からしたら嫌ですかね? あとバスタオルは持参した方がいいでしょうか? 寝る時の服装などどういった服装がいいですか? あとここを気を付けた方がいい!とか これも持参した方が好印象になるなどの意見も欲しいです! よろしくお願いしますm(*_ _)m

  • お風呂上りに髪に巻くタオル?

    2歳の子とお風呂に入った後、子供の身体と髪を拭く→着替えさせるまでの時間寒いので、せめて自分の髪の毛にササッとタオルを巻いておけば良いかなと思ってます。バスローブとかも考えたのですが、脱衣所が狭いのでかけておく(又は置いておく)スペースを考えると邪魔なのでタオルが良いかなと思ってます。別に普通のタオルやバスタオルでも良いのですが、どうせなら吸水性に富んでいたり、お風呂上りに髪に巻く専用のがあればこれを機に見つけて通販とかで買おうかなと思いました。 もし使ってみて「これは良い!」というお薦めがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • お泊り初めてなのですが、お化粧ってどうすればいいんでしょう

    今度好きな人とお互い連休を取ってデートをすることになりました。 その相手の人とは、前に一緒にご飯をしたときにホテルに行ったことがあるのですが、最後まではしてません。 私が初めてだったとその場で知って、時間がなかったこともあり途中までだったんです。 まだお互い泊まりだと言ってるわけではありませんが、私はそうなるなら、初めてでスムーズにはいかないでしょうし、ずっと一緒にいたくなってしまうでしょうからちゃんと泊まりで時間を取って、という気持ちでいました。 相手も私が連休にすると知って、連休にしてくださったので、泊まりか、そうでなくとも遅くなってもいいとの私の気持ちは分ってると思います。 エッチもお泊りも初めてです。 一つ疑問なのですが、お化粧って女性の方どうされてるんでしょうか・・・。 シャワーを先に浴びるときにお化粧まで落とされたりするんですか? お泊りだと、そのままエッチした後寝ちゃうってこともありますよね。 さすがにスッピンだと自信がなくて(あまり素顔と変わらないのですが)、もしお化粧したままじゃヘンなのなら、下地とか透明マスカラとかだけでお肌を整える程度はしたほうがいいかなと思ってるのですが。 あと、シャワーの後ってどういうカッコで出ればいいんでしょう・・・バスローブ?バスタオル? 前はシャワーなしで途中までしたのでそのまま服を脱いだのですが。初めてのお泊りのために新しい可愛い下着なども買ってしまったので、全然見てもらえないのも寂しいかな、なんて。 女性の方実際どうされてるか教えていただけると嬉しいです。 あと、他にも何か気をつけるべきこととかあれば教えて下さい。