• ベストアンサー

カニのむき身、どう料理しますか?

沢山のカニのむき身があるのですが、あなた様だったらどのようにした食べたいと思われますか。 レシピを知りたいのではありません。 ぱっと思いついたもので、「おいしそう!!」と思える食べ方を教えていただけますでしょうか。 一キロくらいあり、大人3人でどのようにしていただこうかと思っております。 生のままでいただくのは、姿状のものが別にありますので、別の料理にしたいと思い悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonba
回答No.8

私なら、「カニ入り出汁巻き卵」です。 カニのむき身をたっぷり入れれば、最高に美味しいです。 カニ味噌があれば、さらに美味しいのですが?? お試しあれ!!

morino-kon
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 皆様のご回答を参考に、かに玉やクリームスープ、バター焼きなどいろいろといただきました。 全員にベストアンサーとさせていただくことができず、失礼いたします。 出し巻き卵にカニみそも入れるんですね、今度試してみます。

その他の回答 (7)

• angelo77
回答No.7

カニクリームコロッケに1票です。

morino-kon
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 皆様のご回答を参考に、かに玉やクリームスープ、バター焼きなどいろいろといただきました。 全員にベストアンサーとさせていただくことができず、失礼いたします。

回答No.6

蟹あんかけチャーハン てんぷら

morino-kon
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 皆様のご回答を参考に、かに玉やクリームスープ、バター焼きなどいろいろといただきました。 全員にベストアンサーとさせていただくことができず、失礼いたします。 まだ冷凍にしたものが少し残っているので、カニあんかけチャーハンにしてみます。

• nijjin
回答No.5

かに玉 炒飯 シチュー サラダ カニマヨ グラタン パスタ ちらし寿司 押し寿司 かに飯

morino-kon
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 皆様のご回答を参考に、かに玉やクリームスープ、バター焼きなどいろいろといただきました。 全員にベストアンサーとさせていただくことができず、失礼いたします。

回答No.4

蟹の種類、むき身の部位にもよりますが。。。 脚肉ならばバター焼き、爪ならフライ、肩なら雑炊か炊き込みご飯で食したいと思います。

morino-kon
質問者

お礼

• Sakura2568
回答No.3

そりゃもうそのままで! ゆでるか焼くで十分ですね。 私は焼いて濃厚になったのが好きです。 1kgならあっという間でしょう。 炭火が最高ですがフライパンでも構いません お出汁を沸かしてしゃぶしゃぶにしてもいい 2.3本残してお出汁にご飯を入れてカニ雑炊で〆なら もういう事ありません。 日本酒片手にいただきた~い!

morino-kon
質問者

お礼

• hk8854
回答No.2

1)蟹めし 2)酢の物 3)アルミホイルで包んで焼き蟹 4)味噌汁 5)サラダ 6)グラタン 7)コロッケ 8)擂り身にして団子状にして蟹しんじょにして澄まし汁の椀物 以上が私の思い付く食べ方です。 参考に成りますか?

morino-kon
質問者

お礼

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 溶き卵に混ぜて天津丼はどうですか? http://cookpad.com/recipe/1303656

morino-kon
質問者

お礼