• ベストアンサー

かにかま使って、どんな料理を作られますか ?

これも色々と浮ぶと思いますが、 この「かにかま」買ってきて、どんな料理を作られますか ? お薦めの一品を教えて下さい。 かにかま天津飯 http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1090001235/

noname#246945

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

おはようございます。 カニカマは太巻き細巻きに使います。 恵方巻きでも使いましたね。 海鮮系のパスタにも合います。 海老を背開きにして、そこにほぐしたカニカマとマヨネーズを混ぜたのを詰めて、オーブントースターで焼きます。 お好みでとろけるチーズをトッピングしても美味しいです。

質問者

お礼

こんにちは。 そうそう、言われてみれば使って売っていますもんね。 パスタ、久しくナポリタンも食べていなくて、今度入れてみます。 海老を ? これって読んだだけで美味しそうと思いました。 色々と下手の横好きで作ってはいますが、今回は浮ばなかったんですよね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#236410
noname#236410
回答No.9

かにかまは一見赤いので、私は黄色い卵や青野菜と使います。 酢飯にかにかま、錦糸卵を乗っけてコンビニの押し寿司風・・・とか、 かきたま汁にかにかまをほぐして入れて、青ねぎ散らしたり、 きゅうりとかにかまのほぐしとわかめを入れて酢の物にしたり、 かにかまのほぐしと卵液をかき混ぜた出し巻き卵とか、 茶碗蒸しの具の一つに入れてみたり。 昔、行きつけだった食堂の天丼の具に、かにかまのてんぷらとか 入ってましたが、おいしかったですよ。 しかし、なんといってもそのまま食べてしまいますねえ・・・。

質問者

お礼

こんにちは。 この内容を拝見しているだけで、日頃から色々と作られている そんな印象も受けますね。 酢飯にかにかまってこれは合いそうな気がします、 また酢の物にも合うかなという気もしました。 そういえば、天ぷらにも使えますね、今度試してみます。 ご回答いただき、ありがとうございました。

回答No.8

・玉子焼きの具材 ・手巻き寿司の具材 ・そのまま食べる です それにしても、カニを使ってないのにカニカマを考えた人って凄いですね(笑)

質問者

お礼

こんにちは。 あっ、卵焼きですか、他の回答者様も揚げていらっしゃいますね。 最後の、そのまま食べる、これは私もそうですからね(笑) 何かないかなと思いまして。 ご回答いただき、ありがとうございました。

• smi2270
回答No.6

いつも貧相な回答なんですが・・・ 蟹の本物なら高いので、軽くお鍋感覚で食べる時に入れます。 その後の雑炊の時にはんのりと蟹の風味を楽しんでます。 とうとう、この土・日福岡かな?熊本かな? 浜省がダウンで公演が延期されました。 流石に年齢には勝てないんですね・・・・。

質問者

お礼

こんにちは。 本物 ? もう10年以上食べた記憶がありません(笑) ああ、鍋料理にでしたか、これも美味しいでしょうね。 勿論その後の雑炊にも合いそうです。 あらら、浜省さんが ? まあ残念ですよね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

• ithi
回答No.5

Live-monster さん、こんばんは。 少し季節外れですが、かにかまとキュウリのスライスの酢の物和えでしょうか?

質問者

お礼

こんばんは。 言われてみれば、こんな感じだとさっぱりした感じで美味しいでしょ。 大体こういうのも全く浮びませんでしたしね(笑)今度試してみます。 ご回答いただき、ありがとうございました。

回答No.4

料理は得意でないので、チャ-ハンくらいです。  後はサラダ、 そのまま食べたり・・・    かにかま天津飯 作ってみます。  

質問者

お礼

こんばんは。 私も得意では無く、下手の横好きと言います(笑) 自己満足の世界なので。 そのチャーハンすら浮びませんでしたからね。 いつもつまみで食べる位でしたし、何かあればと思って調べたら この天津飯が見つかりましてね、これは美味しいだろうなと思いましてね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

• mshr1962
回答No.3

かに玉、天津飯以外だと。。。 ・かにかまチャーハン http://www.cookingnote.com/shokuzai/kanikama/cha-han.htm ・かにかまコロッケ http://www.cookingnote.com/shokuzai/kanikama/korokke.htm ・春巻き ※フィッシュソーセージでも可 http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1570010851

質問者

お礼

こんばんは。 こんなかにかま使ってチャーハンのまとめサイトって初めて見ました。 考えてみたらチャーハンにも合いますよね。 コロッケというのも少し意外な感じはしましたが 作って見るとしてもこれは美味しそうですよね。 沢山挙げていただいていますので、これから楽しんで作れそうです。 >余った春巻きの皮で☆カニカマチーズのミニ春巻き レシピ・作り方 これは美味しいとすぐ思いましたね、今度試してみたいと思いました。 ご回答いただき、ありがとうございました。

回答No.2

サラダに入れたり、そうめんといっしょに食べたりしてます。

質問者

お礼

こんにちは。 通常はサラダにってご家庭が多いかなと何気なく思っていましたので 普通にあれを何の料理に ? と思い調べたら天津飯が載っていまして。 私は夏場はそのまんま食べるだけでしたからね(笑) ご回答いただき、ありがとうございました。

回答No.1

Live さん、こんばんわ。 私は卵焼きに包みます。得意料理!(笑)

質問者

お礼

こんにちは。 あら、卵焼きに ? 私はいつもそのまま食べるか、サラダだけなので みなさんは何かを作っているのでは ? と思いましてね。 得意でしたか(笑) ご回答いただき、ありがとうございました。