• ベストアンサー

かにかま使って、どんな料理を作られますか ?

これも色々と浮ぶと思いますが、 この「かにかま」買ってきて、どんな料理を作られますか ? お薦めの一品を教えて下さい。 かにかま天津飯 http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1090001235/

noname#246945
noname#246945

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

おはようございます。 カニカマは太巻き細巻きに使います。 恵方巻きでも使いましたね。 海鮮系のパスタにも合います。 海老を背開きにして、そこにほぐしたカニカマとマヨネーズを混ぜたのを詰めて、オーブントースターで焼きます。 お好みでとろけるチーズをトッピングしても美味しいです。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 そうそう、言われてみれば使って売っていますもんね。 パスタ、久しくナポリタンも食べていなくて、今度入れてみます。 海老を ? これって読んだだけで美味しそうと思いました。 色々と下手の横好きで作ってはいますが、今回は浮ばなかったんですよね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#236410
noname#236410
回答No.9

かにかまは一見赤いので、私は黄色い卵や青野菜と使います。 酢飯にかにかま、錦糸卵を乗っけてコンビニの押し寿司風・・・とか、 かきたま汁にかにかまをほぐして入れて、青ねぎ散らしたり、 きゅうりとかにかまのほぐしとわかめを入れて酢の物にしたり、 かにかまのほぐしと卵液をかき混ぜた出し巻き卵とか、 茶碗蒸しの具の一つに入れてみたり。 昔、行きつけだった食堂の天丼の具に、かにかまのてんぷらとか 入ってましたが、おいしかったですよ。 しかし、なんといってもそのまま食べてしまいますねえ・・・。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 この内容を拝見しているだけで、日頃から色々と作られている そんな印象も受けますね。 酢飯にかにかまってこれは合いそうな気がします、 また酢の物にも合うかなという気もしました。 そういえば、天ぷらにも使えますね、今度試してみます。 ご回答いただき、ありがとうございました。

回答No.8

・玉子焼きの具材 ・手巻き寿司の具材 ・そのまま食べる です それにしても、カニを使ってないのにカニカマを考えた人って凄いですね(笑)

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 あっ、卵焼きですか、他の回答者様も揚げていらっしゃいますね。 最後の、そのまま食べる、これは私もそうですからね(笑) 何かないかなと思いまして。 ご回答いただき、ありがとうございました。

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.6

いつも貧相な回答なんですが・・・ 蟹の本物なら高いので、軽くお鍋感覚で食べる時に入れます。 その後の雑炊の時にはんのりと蟹の風味を楽しんでます。 とうとう、この土・日福岡かな?熊本かな? 浜省がダウンで公演が延期されました。 流石に年齢には勝てないんですね・・・・。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 本物 ? もう10年以上食べた記憶がありません(笑) ああ、鍋料理にでしたか、これも美味しいでしょうね。 勿論その後の雑炊にも合いそうです。 あらら、浜省さんが ? まあ残念ですよね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.5

Live-monster さん、こんばんは。 少し季節外れですが、かにかまとキュウリのスライスの酢の物和えでしょうか?

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 言われてみれば、こんな感じだとさっぱりした感じで美味しいでしょ。 大体こういうのも全く浮びませんでしたしね(笑)今度試してみます。 ご回答いただき、ありがとうございました。

回答No.4

 料理は得意でないので、チャ-ハンくらいです。  後はサラダ、 そのまま食べたり・・・    かにかま天津飯 作ってみます。  

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 私も得意では無く、下手の横好きと言います(笑) 自己満足の世界なので。 そのチャーハンすら浮びませんでしたからね。 いつもつまみで食べる位でしたし、何かあればと思って調べたら この天津飯が見つかりましてね、これは美味しいだろうなと思いましてね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

かに玉、天津飯以外だと。。。 ・かにかまチャーハン http://www.cookingnote.com/shokuzai/kanikama/cha-han.htm ・かにかまコロッケ http://www.cookingnote.com/shokuzai/kanikama/korokke.htm ・春巻き ※フィッシュソーセージでも可 http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1570010851

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 こんなかにかま使ってチャーハンのまとめサイトって初めて見ました。 考えてみたらチャーハンにも合いますよね。 コロッケというのも少し意外な感じはしましたが 作って見るとしてもこれは美味しそうですよね。 沢山挙げていただいていますので、これから楽しんで作れそうです。 >余った春巻きの皮で☆カニカマチーズのミニ春巻き レシピ・作り方 これは美味しいとすぐ思いましたね、今度試してみたいと思いました。 ご回答いただき、ありがとうございました。

回答No.2

サラダに入れたり、そうめんといっしょに食べたりしてます。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 通常はサラダにってご家庭が多いかなと何気なく思っていましたので 普通にあれを何の料理に ? と思い調べたら天津飯が載っていまして。 私は夏場はそのまんま食べるだけでしたからね(笑) ご回答いただき、ありがとうございました。

回答No.1

Live さん、こんばんわ。 私は卵焼きに包みます。得意料理!(笑)

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 あら、卵焼きに ? 私はいつもそのまま食べるか、サラダだけなので みなさんは何かを作っているのでは ? と思いましてね。 得意でしたか(笑) ご回答いただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カニに合う料理

    今度の土曜日に家で彼氏と2人でタラバ蟹を食べることになりました。 蟹はボイルしてあるものをそのまま食べるつもりです。 夜ご飯のおかずに蟹だけでもいいでしょうか? 私的には何かもう一つくらいおかずがあったほうがいいかなと思うんですけど、他にどんなものを出せばいいのかわからなく悩んでいます。 あまり料理が得意なほうではないのですが、他に出すおかずでいいものがありましたらおしえてください! レシピなんかも書いてくれるとありがたいです!!

  • 蟹料理を食べたいのですが

     蟹料理について調べていたのですが、北海道では蟹はお刺身で食べられないのでしょうか。また、手頃に蟹のフルコースを食べるとすれば、ススキノあたりが一番いいんでしょうか。北海道に限らず、おいしくて易いか仁尾お店があれば、具体的な値段やメニューとともに教えてください。お願いします。できればおすすめの季節を付け加えてくださると嬉しいです。

  • カニのむき身、どう料理しますか?

    沢山のカニのむき身があるのですが、あなた様だったらどのようにした食べたいと思われますか。 レシピを知りたいのではありません。 ぱっと思いついたもので、「おいしそう!!」と思える食べ方を教えていただけますでしょうか。 一キロくらいあり、大人3人でどのようにしていただこうかと思っております。 生のままでいただくのは、姿状のものが別にありますので、別の料理にしたいと思い悩んでいます。

  • 塩茹で冷凍花咲蟹の料理について。

    塩茹で冷凍花咲蟹の足を頂いたのですが、少し食べてみたらしょっぱかったので、ご飯にまぶして食べました。 が、まだあるので何かお料理を作りたいと思っているのですが、塩味が濃いめなのでレシピを見てもなかなか参考になりません。 なにかオススメの料理や、蟹そのものの塩味を薄くする方法があったら教えてください。

  • 蟹料理

    首都圏で蟹料理、特に蟹の天麩羅の美味しいお店を教えて下さい。

  • 函館の蟹料理

     11月末に函館に蟹料理を中心に海鮮料理を食べに行く予定です。  お勧めのお店があれば教えてください。予算は多少高めでも構いません。  宜しくお願いします。

  • 冷めても美味しいカニ料理を教えて下さい。

    故郷からたくさんの冷凍されたカニの足が届きました。 日頃お世話になっているカルチャースクールへお弁当として カニを使った料理を作って持って行こうと思うのですが、 お弁当のおかずのように冷めても美味しいカニの調理法を教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 蟹料理

    大阪で安価なおいしい蟹料理の店教えてください!

  • 妊婦のカニ料理

    いつもお世話になっております。 妊娠7ヶ月に温泉旅行に行く予定なんですが、その時にでる料理がカニの専門の温泉旅館なんです。 何度か行った事があるのですが、物凄いカニ料理が沢山出てきます。 妊婦ってカニを沢山食べても大丈夫なのでしょうか? 焼きガニ・カニの刺身・蒸したカニ・お鍋(カニ)や、その他、カニ三昧です。 お魚のお刺身は控えるつもりですが、カニはどうなのかと思い質問しました。 お返事、よろしくお願いします。

  • 香港の蟹料理

    橋底辣蟹がとてもおいしそうです。 名前が知りたくて辣蟹と検索してもこの蟹が出てくるようなのです。 香港料理という訳じゃなくオリジナルなのでしょうか? 香港のことは全然知らないのでお願いします!