• ベストアンサー

子供の写真を残したいと思っています。

まだ小さいので成長が早いので、大きくなる前の写真をちゃんと残しておきたくて。 また、乗り物酔いがちょっと酷いので、都内、もしくは都内から簡単に行ける場所で良いスタジオがないか探しています。 もしお心当たりがありましたら教えて頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

都内ではないですが、千葉の浦安にマシェリスタジオというフォトスタジオがあります。 うちの子もそこで撮りましたが、専属のスタイリストさんもついてくれるのでとても良い写真を残せました。 浦安なら比較的行きやすいと思うのですが…いかがでしょうか?? ほんとうに一軒家で驚くと思いますw

関連するQ&A

  • 子供の誕生日の写真を撮りに行きたいと思っています

    年に一度の大切な日なのでオリジナル感のある写真を撮れるスタジオを探しています。 住まいが都内なので、都内からも行ける場所であれば良いと思ってるのですが、みなさんのオススメのスタジオを教えてください。

  • 写真スタジオ

    子どもの誕生日の写真を撮るのに、スタジオを探しています。 大手のスタジオアリスやマリオなどではなく、自然に撮ってくれるようなところです。 仕上がりが雑誌のように、少しおしゃれでスタジオも小物使いが 上手なスタジオでやっているようなところです。 料金はプリントなしで撮影で30000円以下くらいを希望しています。 場所は23区以外の東京都内で探しています。 もしお勧めの場所やサイトがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 写真家志望のアルバイト

    私は、写真家を目指していて、春からは夜間の大学に通います。 昼間の時間に経歴を積める場所でアルバイトをしたいと思っているのですが、どういった場所が適切なんでしょう? 写真スタジオの雑務などでも探しているのですが、なかなか見つかりません。 都内近郊で探しています。 体験談など、詳しい話が聞ければうれしいです。

  • 「お見合い写真」を撮ってもらいたい

    「お見合い写真」を撮ってもらいたいと思っています。 東京都内で評判の良いスタジオ、写真館をご存じでしたら、 ぜひ教えてください! どうぞよろしくお願いいたします。

  • 上手い子供のあやし方[写真スタジオで働いています]

    はじめまして。 写真屋兼子供写真スタジオでアルバイトとして8年近く働いている者です。 もともとは写真屋でしたが、数年前から店の一角を改装して子供向け写真スタジオをはじめました。 スタジオアリスさんなんかとほぼ同じ業務ですが規模が全然違います。 スタッフは店長、店長の奥様、私、の3人です。他にもアルバイトさんはいましたが、だいたい写真を上手に焼けるようになる1年くらいで辞めていってしまうのでとてもスタジオ業務まではやってもらえない状況です。 大手さんとは違うのでスタジオ写真を始めるに当たって研修なんかもちろんなくて手探り状態でやっています。 技術的なことは少しずつですが成果が出ていると思っていますが、子供の笑顔だけはどうしても、どうしてもうまく引き出してあげる事が出来ません。 店長の奥様、私(既婚です)共に子供がいません。子供が嫌いというわけでもありませんが、どうしても子供の扱いに慣れてないところがあります。 そしてなによりお客さんの「お金払ってるし、プロなんだから」的な空気がほんとに耐え難いです。 最近はぐずる子供が面倒くさいのか店長は子供の撮影には参加をせず、私が撮影、その後のプリント作業まで任されている状態です。 これからの時期は本当に苦痛です。 子供のあやしかた、他にもスタジオ写真について 特に同業者の方などいらっしゃいましたらアドバイスをいただけたらと思っています。 よろしくおねがいします。

  • 写真スタジオを探しています・・・

    子供の写真を撮りたいんですけど、普通のところで堅苦しいものを撮ってもらうというより、自然な笑顔を撮ってもらいたいなと思っています。よくある普通の写真スタジオはちょっと違うかなと思ってます・・・ 都内に住んでいるので、関東近郊で良いところがあればいいんですが…

  • 写真館で撮った、七五三など記念写真、飾っていますか?

    幼児の男の子のママです。 スタジオで記念写真を撮ったことがある方、四切など大きい額縁入り写真は飾っていますか? 私は、スタジオで1度袴を着させて撮ったことがあります。 せっかくなのでリビングに飾っていますが、ちょっと浮いているし・親ばか!? 記念に撮った写真を おじいちゃん達などに渡した後、 額・台紙入り写真を飾っていますか?しまった場合その後よく見ますか?やっぱり成長した後 大きいサイズの記念写真が合った方が良いものでしょうか・・?ふと疑問に思ったので、気軽に教えてください(^o^)

  • オーディションの写真で。

    あるオーディションを受けようと思っていて、そのオーディション用の写真を、ちゃんとした写真スタジオで撮りたいと思っています。 そこで下の条件に合うスタジオを教えてください! ★東京都内(できれば23区外)。 ☆1万円以下~1万円以上2万円以下。 ★のは絶対条件で、☆のはできればということです。 急いでいるので早めにお願いします!!!

  • ホスト、キャバ嬢の写真

    TVでは見たことがあるのですが、 ホストやキャバ嬢の写真を専門に取る、写真スタジオがあるかと思います。 私もプロフィール用に綺麗に取ってもらいたいのですが、ホスト、キャバ嬢の写真スタジオが、ネットで検索したのですが、うまく見つけることができませんでした。 都内か千葉(できれば千葉のほうが嬉しいです)で 写真を撮影してくれるスタジオをご存知の方、いらっしゃいませんか? よかったら教えていただきたいのですが...。 よろしくお願い致します。

  • 写真館:スナップ写真を

    写真館:スナップ写真を いわゆる七五三や結婚式のような記念写真を撮るような写真館ではなく、スナップ写真、モデルやファッション誌のような髪や顔、洋服をバッチ決めてもらい(スタジオで用意してもらえればより嬉しいです)写真を撮るような写真館、スタジオ、できれば廉価かつ高品質な場所を、東京でのお店を教えてください。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう