• 締切済み

写真家志望のアルバイト

私は、写真家を目指していて、春からは夜間の大学に通います。 昼間の時間に経歴を積める場所でアルバイトをしたいと思っているのですが、どういった場所が適切なんでしょう? 写真スタジオの雑務などでも探しているのですが、なかなか見つかりません。 都内近郊で探しています。 体験談など、詳しい話が聞ければうれしいです。

みんなの回答

noname#198865
noname#198865
回答No.2

お住まいはどちらですか? 年も教えて下さい 免許は持っていますか? 多少カメラや機材に関して知識はありますか? 私はド素人から始めました。 最初は何も分からずに全て教えて頂いた事だけをやっていました。2年もすれば理解もでき全て一人でできるようになりアレンジなんかもしてます

ari0212
質問者

補足

住まいは世田谷、小田急線の千歳船橋が最寄り駅です。 年は18、免許は持っていません。 カメラについて・・はほとんど自己流なので素人同然です。 持ち合わせているのはやる気だけ、です。 早く実経験で技術を得たいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#198865
noname#198865
回答No.1

カメラアシスタントはいかがでしょうか? 昼間限定で探せばあると思います ちなみに知人でアシスタントを探している人がいます

ari0212
質問者

お礼

ありがとうございます。 カメラマンのアシスタントは一番希望していたところです。 ただ、経歴ゼロなので初めからプロに付くのは厳しいのかな?と思っていました。 もちろんやる気はあります!! よろしければ詳しい連絡先など教えて頂けないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 農業・畜産・動物病院のアルバイトについて質問です!

    私は春から高校生になります。 動物が大好きなので、その関連のアルバイトをしたいと思っ ています。 養鶏場や牧場、農家でアルバイトをしたことが有る方、体験 談や楽しかったこと、正直辛かったことなどを教えていただ きたいです。 また、神奈川県内やその近郊でそのようなアルバイトができ るところがあればぜひ教えていただきたいです! よろしくお願いいたします。

  • 写真スタジオを探しています・・・

    子供の写真を撮りたいんですけど、普通のところで堅苦しいものを撮ってもらうというより、自然な笑顔を撮ってもらいたいなと思っています。よくある普通の写真スタジオはちょっと違うかなと思ってます・・・ 都内に住んでいるので、関東近郊で良いところがあればいいんですが…

  • 建築・設計のアルバイト

    私は今、建築系の専門学校(夜間)に通っています。一年目です。 昼間のアルバイトを探しているのですが、やっぱり勉強も兼ねて、設計に関するバイトをしたいと考えています。でも、まだ勉強し始めたばかりで、大した技術も持っていないのに雇ってくれるところがあるかどうかはわからないんですけど、一応探しています。 そこで、私と同じように建築の専門学校(昼間・夜間問わず)に通いながら、それに関するアルバイトをしている方っていますか?実際にどのようなことをしているのですか?ぜひぜひ経験談を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 子供中心の写真スタジオでアルバイトをしようと考えています。

    子供中心の写真スタジオでアルバイトをしようと考えています。 友達が昔に働いていたのですが、アルバイトでも営業回りさせられたり社員とアルバイトの仕事内容は殆ど一緒だと言っていました。 アルバイトは予約が入らなければ前日いきなり休みにされ、あと日によっては三時間くらいしか働かせてもらえない事もあると聞きました。 本当にそのような感じなのでしょうか。 だとしたらあまり稼げないなと考えてしまいます。 かなり昔の話ですし、写真スタジオによって色んなケースがあるとは思いますが、現在写真スタジオで働いてる方の意見が聞けたらと質問させていただきました。

  • 写真スタジオを探しています。

    今年中に子供が生まれる予定です。 都内近郊で写真を撮れるスタジオを探しています。 割とメジャーなスタジオはチェックしたつもりではいますが、有名だから良いとかは考えてません。 自分の理想のスタジオを見つけるまで時間が許す限り探そうと思っています。 何処かいい感じのスタジオをご存知の方がいましたら、情報をお願い致します。

  • スタジオで家族写真をお得に撮るには

    下の子が1歳になる記念に、家族写真をスタジオで撮りたいと思っています。 何かお得に撮る方法、このスタジオがいいというお勧めがあれば教えてください。 自宅は都内近郊です。

  • 高校生のアルバイトについて

    高校生のアルバイトについて この春から高校生になる15歳です。 朝5時からゴルフ練習場の球拾いのアルバイトをしようと思います。 球拾いのアルバイトは難しいですか? 体験談あれば教えて下さい。

  • いいアルバイトが見つからない

    北坂戸に住んでいるんですが、なかなかいいアルバイト先が見つかりません。そこでインターネットでアルバイトを探そうと思っています。 そこで質問です、 インターネットでアルバイトを見つけやすいサイトないですか?できれば写真が見れるようなサイトを教えてほしいんです(北坂戸~坂戸近郊の場所で)

  • ネイルアートをしてOKなアルバイト

    春から大学生になる予定の者です。 ネイルアートが好きなのでネイルスクールにも通いたいとも思っています。 そこで、ネイルをしていても大丈夫なアルバイトを探しています。 飲食系は完全にNGですよね。 なにか心当たり&体験談などあったら教えて下さい。 お願いします。

  • 就活用写真

    2014年卒のもうすぐ就活が始まる大学3年女です。 就活用写真をそろそろ撮らなければなのですが都内(出来れば新宿、渋谷近郊)でオススメの所はありますでしょうか? 写真は大事とよく聞きますし、志望業種が航空、商社一般職なので、ある程度周りのみなさんも補正などかけてくると思います。 そこまで値段が高くなく補正やメイクの腕のいいスタジオがあれば是非教えてください。よろしくお願いします!